PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛んで!回って!

うちのピノは番犬になれるくらい音に敏感で、ちょっとした音にも 「わおぉ~ん」 と吠えるのですが

今日も帰ってきて洗い物やなんやかんやとしていたら、外の音や隣近所の物音に反応するピノ。

でも今日は、あまりにもしつこく吠えるので、家の中に誰か侵入してきたのかと、本気でちょっと

怖かった~

私の買い物しまくりに腹が立っているダンナが、ついにスナイパーでも送り込んだのかと思って

ちょっと家中チェックしてしまいましたヽ(  ̄д ̄;)ノ

ほんといつか苦情がくるから、やめてねピノ・・・・。



そんな話はいいとして。。

いつも私が台所に立って色々していると、後ろから熱い視線を感じます。

SBSH0059.jpg

何か黒いものが見えますが・・・。

そうです、その正体はと言いますと。

SBSH0060-1.jpg

柵の隙間に鼻を突っ込んでいるチェルシーです(笑)

「何してるの?」 というよりは、「ごはんまだか?」 って感じでしょうか( ̄∇ ̄;)

ほんと、いつも振り返るとこれなのでちょっと怖いんだけど

そして、チェルピノのお皿をカウンターの上に出しただけで、こうなります。

では、動画でどうぞ


ずーーーっと柵をカリカリするピノです(笑)

ほんと、ずっとしてます。


そして、ご飯を運ぶときにいつも繰り広げられるチェルピノの舞です。

こちらも動画で


ピノはジャンプで、チェルシーは回る、回る、ひたすら回る(笑)

BGMに円ひろしの歌を流したいくらいです(。→艸←)ワラ


夢中で食べるチェルピノ。

SBSH0061.jpgSBSH0062.jpg

必死です(笑)

そして、食べ終わってからも、必死でお皿を舐めるピノです。

1198677794.gif

自分のお皿とチェルシーのお皿をずっと舐めてます

そんなに舐めてもごはんは涌き出ませんよ(。-∀-) 時々、掘ってることもありますから。。

そして、チェルシーはと言うと。

1198677874.gif

こちらは、その辺を舐めまわってお掃除中です

髪の毛とか食べたら、お尻にぶら下がるからやめてちょーだい

P1030611.jpg

いえ、何も。。 あまり掃除をしない私の代わりに掃除ですか。 しますよ、しますよ

その時、ピノは・・・

P1030613.jpg

まだやってますw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

どんだけ食い意地張ってるの・・・(笑)

そしてこれが終わると、ピノも掃除を始めます




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| チェルピノの日常 | 23:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うちも御飯の前は大騒ぎです。
ヒューンヒューンってまるでしばらく貰っていないみたいになきます。
だから、ケージに入って静かにしないとあげないよ!と頑張って躾中です。
それとチェル君みたいにキッチンを掃除してくれたりもします。
みんな同じようなことするんですねv-22

| 花山葵 | 2007/12/27 00:04 | URL | ≫ EDIT

No title

ピノちゃんそんなに吠えるんですか!?
意外ですっ!!!!!i-190

こーやって柵に鼻突っ込んでたりするの凄くカワイイですよねーi-233
ウチにも同じ柵ありますが、ぜちろは柵とかに鼻突っ込んだり・ましてや20センチ以内に近づきもしませんi-201
ピノちゃんのカリカリ、ダンスみたいでカワイイi-233
ご飯の時の舞も激しいですねーi-176
ぜろも食べ終わると色んなところをナメ回ってますi-229

| チョモ | 2007/12/27 00:45 | URL | ≫ EDIT

No title

ふたりともかわいい~♪
こんなに喜んでくれるとゴハン出す時嬉しくなりますねぇ☆
ウチは・・・おやつの時だけです・・・T_T
ボーロって言うと狂喜乱舞するんですが、ゴハンはあんまり喜んでくれません(笑)

鼻出し、ってかわいいですよね~v
これまた必死さがわかって思わず笑ってしまいます≧▽≦

| きゅーこ | 2007/12/27 09:10 | URL | ≫ EDIT

No title

我が家も 外の物音でワンワンいうので 困ってます・・そのたび叱ってますが・効果なし(ーー;)
チワワって小さいけれど 吠える声はでかいし・・

食事待っテル姿可愛いいね・・
チエルシーちゃんの 回る舞いには こっちも目がまわりそう~になりましたよ(@_@;)


| そよかぜちゃん | 2007/12/27 10:12 | URL | ≫ EDIT

No title

v-238ママさんのこの記事のおかげでうれし泣きしちゃうくらい笑わせていただきましたよ。
ありがとう~本当に可愛いね。
やっぱり一人より二人なのかな・・v-22とか思っちゃった。そして[食事]が楽しいもの、と分かっているお二人さんにぷりんちゃんにもレクチャーしてやってほしいくらいです。
これからも仲良くしてくださいね。
ほんとに可愛い記事をありがとう。

| りんごママ | 2007/12/27 13:00 | URL | ≫ EDIT

No title

追伸です~
もしもご都合よろしければ大阪でのオフ会にご参加くださいませ~ママさんにお会いしたいです。
mail頂戴できれば尚嬉しいわ。v-238

| りんごママ | 2007/12/27 13:04 | URL | ≫ EDIT

ブログ記事を投稿してください&ブログパーツ無料配布中!

突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、12/18(火)に、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」に
以下の2つのコーナーがオープンいたしました。

▼みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/bikkuri/index.htm

▼WPN☆ワールドペットニュース」
http://www.petoffice.co.jp/wpn/index.htm

「みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース」では、
みなさまのご家庭で起こった、おもしろびっくりな出来事を綴った
ペットのブログ記事をまとめてご紹介しています。
あなたのペットブログのおもしろびっくりな記事も
ご登録いただければ幸いです。

ご登録いただいた記事は、「ペット大好き!」の
当該コーナーなどで順次ご紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。
記事のご登録をお待ちしております。


また、「WPN☆ワールドペットニュース」では、
「ペット大好き!」編集部がキャッチした、国内外のペットや動物に
関するニュースを随時配信しています。
ペット大好きなみなさまにとって有益なニュースばかりです。
ぜひご覧ください。

なお、あなたのブログに最新のニュースをお届けする、
便利でかわいいブログパーツも無料配布しています。
ぜひ、あなたのブログに貼ってご活用ください。

以上よろしくお願い申し上げます。

| 「ペット大好き!」編集部 | 2007/12/27 17:52 | URL | ≫ EDIT

また同じ

ピノちゃんの吠えるシーン、全くテラと一緒だよ。
どんだけ、用心深いんだかv-356
ヒカルもご飯を運ぶときは、くるくる回ってたけど、
それを芸にしようと「回れ」とコマンドかけてたら、
やらなくなった・・・・v-409
そして、うちのテラは食べ終わったあと、ヒカルの皿(テーブル)をきれいにして、
時々マーキングやらかしてるよ。
なんだかねぇ~
チェルピノちゃんも、掃除やら、ホリホリやら
食べ物ひとつで、ながーく楽しめてるね、飼い主がv-411

| がらがらどん | 2007/12/27 19:30 | URL | ≫ EDIT

No title

ごはんが湧き出たらどんなにいぃだろぅ~(笑)
ウチのコロマルもごはんの前、クルクル回ります!しかもチェルシーチャンと同じ右回りです♪なんで回るんでしょうね!?
わたしも買い物しすぎなんです(>m<)
でもやめられないですょね~、次から次へとワンコグッズが目に付いて(>v<)

| peromama | 2007/12/27 20:26 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

e-418花山葵さん
やっぱり大騒ぎですか(笑)
ヒューンヒューン言っちゃうんですね。
うちはずっと、ピノはカリカリ、チェルシーはジーって感じですね(笑)
それに、お掃除もみんなするんですねー!


e-418チョモさん
ピノかなりうるさいんですよーe-286
ちゃんとしつけしないとダメですね・・・v-356
20センチ以内に近づかないなんて、チェルシーとは偉い違いですね!
ピノ、カリカリのとき口の周りをペロペロもしてるんですよ(笑)
なんて食い意地張ってるんでしょーね(。-∀-)
やっぱり、みんな色んなところ舐めるんですねー!


e-418きゅーこさん
確かに、ここまで喜びの舞をしてくれるとあげる甲斐がありますね(笑)
ごはんより、おやつの方が好きなんですねー。
鼻出してるのかわいいんですけど、チェルシーの場合ちょっと怖いんですよねe-263
目が充血して、意識がどこかに行ってるみたいなのでヽ(;▽;)ノ


e-418そよかぜちゃんさん
吠えちゃうのはレンくんですか(゚ロ゚〃)
ピノと同じ色だし、チョコの子はそーなんですかね(笑)
チェルシーは回った後、お座りするときには目が回ってます(。^艸^)ワラ


e-418りんごママさん
褒めていただいてありがとうございます♪
嬉しいです( ̄▽ ̄ゞ
ごはんが何よりも好きなチェルピノなので、このときがイチバン楽しそうねんですよ。
こちらこそ仲良くしてくださいねー♪


e-418がらがらどんさん
テラくんも吠えるんですかー!!
ちょっと困りますよねe-330
クルクル回らなくなっちゃたんですか。
回れが気にいらなかったんですかねー(^-^ა)
しかし、マーキングまでしちゃうとは(笑)


e-418peromamaさん
ほんと湧き出てきたら、大喜びですね(笑)
同じようにクルクル回るんですね!
喜びの表現ですかねー!
でも、それぞれ喜びの表現も違って見ていて面白いですe-266
ワンコグッズってかわいいから、すぐ買っちゃいますよね( ̄▽ ̄;)!!

| ayu*ayu | 2007/12/27 23:19 | URL | ≫ EDIT

No title

最高~v-10v-218
とっても笑わせてもらいました~!!

御飯待ってる時のピノちゃんのダンス?も面白いし
クルクル回るチェルシーくんも可愛い~!!

うちのエルフもめっちゃ物音なでで吠えますよ~!
チワワって吠える子が多い気がする~☆
番犬にはなるよね~!私は怖がりなので心強いです。

| えるりんママ | 2007/12/28 20:49 | URL | ≫ EDIT

No title

訪問遅くなっちゃってごめんなさい・・・。
仕事&年賀状に追われていましたi-194
チェルピノちゃんの舞に笑ってしまいましたi-237BGMがよかったですねぇi-233
とってもかわいいなぁi-176

☆お返事☆
いつも手抜きなのんたんはイベントにやたら張り切るんですよ~i-278でも片付けは嫌いなんです・・・。頑張ってやるとどっと疲れてしまうんですよね。

今日で今年最後の訪問になります。
今年も仲良くしていただいてありがとうございますi-179来年もよい一年になりますようにi-236

| のんたん | 2007/12/28 22:21 | URL | ≫ EDIT

No title

ゲートから鼻先を出してるチェルシーくん、ちわと一緒ですよ~。
暑苦しいぐらいの視線を投げかけてきますよね。
そしてゴハンに喜ぶピノちゃんの姿は、わちこと同じです(笑)
ちわはゲート付近でプレッシャーを与えまくってたくせに、あんまり喜ばないんですよねぇ。
チェルピノちゃんみたいに大喜びしてくれると、ゴハンの作り甲斐があるのになぁ。

ピノちゃんも物音に敏感なんですね。
ちわもそうなんだけど、コレってどうしたら直せるんでしょうね…。
昼間はまだしも、夕方~夜にかけては近所迷惑だからやめさせたいわー(汗)

| ひろみ | 2007/12/28 22:27 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

e-418えるりんママさん
ピノのカリカリがダンスに見えると聞いてから、ほんとに踊ってるように見えてきました(笑)
でも、顔をよく見たら口の周りをベロベロしてるんですけどねーe-263
チェルシーも回りすぎてお座りするときには、目が回ってよたついてるし、ほんと毎日面白いです(笑)
やっぱりチワワって吠える子多いんですねー。
小さいのに意外と勇敢ですよね!うちはいざとなれば、ダメだと思いますが(。-∀-)


e-418のんたんさん
チェルピノの舞はほんとに、飛んで飛んで、回って回ってで、円ひろしの歌そのものです(笑)

こちらこそ、仲良くしていただいてありがとうございます♪
よいお年を~(^-^*)/


e-418ひろみさん
やっぱり鼻だしますかー(笑)
しかし、プレッシャーを与えまくってあまり喜んでくれないなんて、すごいクールですねv-398

夜にワンワン言われると困りますよね~ヽ(;▽;)ノ
ほんとどうすればいいのやら・・・。

| ayu*ayu | 2007/12/30 01:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/46-230c2266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

