PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったらいいな・・・こんなお店。

昨日の日曜日は、かな~りドタバタな1日でしたjumee☆faceA45


午前中に、チェルシーの肝臓の処方食を買いに病院へ。(旦那がw)

P1080454.jpg

こっちの方が美味しそうなニオイだったので、これにしました。

しかし、1キロ 2,100円も・・・するなんて。


そして私は、久しぶりに美容室に行ってカット&カラーを
その間に、旦那も髪を切りに行ってました


帰って来てから3ワンを車に乗せてヤマダ電機へ行き、ゲーム購入♪
(もちろん3ワンは車で待ってもらってましたチェルシーピノアップロードファイル

P1080457.jpg

かなり今さらですが、『Wii Fit』 と 『マリオカート』 買っちゃいました



そして、家に帰って久しぶりになってしまったチェルピノのシャンプータイム泡

旦那、お風呂掃除中のため、またまた私が1人でチェルピノのシャンプーと
ドライヤーをしましたが。
ロイスの時と同じく、全部洗面台の中でやってみたら、そっちの方が楽でした♪
暴れまわることが出来ませんからね~(笑)

でも、やっぱりロイスと違って毛が飛びまくって洗面所は毛だらけに・・・。

その後、爪切りもしてたら、もうかなりいい時間になって結局ゲームは出来ずjumee☆faceA159


やっとすっきりキレイになったチェルピノですが。

P1080435.jpg

今日はまだ、かなりのお疲れ顔ですjumee☆faceA105 (特にピノ)



P1080441.jpg

ロイスはオテ連発ですjumee☆faceA60


そうそう、きのう私がお風呂から出てきたらロイスに吠えられたんですが・・・。
なぜ?!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? って感じでした。

何か憑いてたのか??
化けの皮がはがれたからか??

って私、超簡単メイクだからそんな変化はないけど手書き風シリーズ汗1 謎だわ。。

P1080442.jpg

イヤーン!教えて~ガーン


そして、ふと。

またまた、「あったらいいな・・・こんなもの」 に続きまして・・・、
「あったらいいな・・・こんなお店」 を思いついたんですがjumee☆faceA97


自分が美容室に行ってる間に、ワンコも一緒にシャンプーとかしてもらえたら
時間の節約にもなるしいいんじゃないの~!

 『 ペットサロン併設の美容室があればいいのにーびっくり

と、思ったわけですが。

もしかしたらこのペットブームの世の中・・・、あるかも知れない!
と検索してみたところマウス(左クリック)


ありました~jumee☆surprise11


関西では2件しか発見できなかったけど。

箕面に、ヘアーサロンとドッグサロンに加え、ペットと利用できるカフェを備えた
複合型サロン「PLUSTIC

ってところがあって。

愛犬を連れて行ってヘアーサロンでカットやパーマをしている間、
ワンちゃんはトリミングやアロマ温泉浴でリラックス。
その後はカフェで飼い主とペットが一緒にくつろぐ♪みたいなことが
出来るみたいです☆


それからもう1つは。

神戸市東灘区の、「Door to Door」 というお店!

かなりオシャレな感じで、2階が人の美容室、1階が犬の美容室になっていて。
1階の天井には360度動くカメラが設置されていて、飼い主は2階にいながら
愛犬の様子をパソコン画面で見ることができるとか!
こちらも1階には、ペットを連れて利用できるカフェやペット用品の販売に
託児施設まであるみたいです。


こんな素敵なサロンがあったんですね~jumee☆faceA1
まぁ、ちょっと遠いから行くことはないと思いますけどね・・・あせ

こんなに、こジャレてなくてもいいから近くにあったらいいのにな~!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです^^。
久々大阪戻ってPC見て
まず抽選会の結果見たけど、やっぱ当たってないか(爆)
・・・ってか遅過ぎだよね(笑)
うちもWii Fitほし~!!
よかったかな?!
8日楽しみにしています^^♪

| renoママ | 2008/12/02 00:42 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪自宅でシャンプーってわんこ数増えれば増えるほど大変ですよね。
人間の美容室がわんこの美容室になってるところ、近所でもありますよ~★
でも、どっちかというと、人メインみたいで。。。
気になるけど、まだ行ったことないです。
でも、段々こんな店が増えているのは、わん飼っている人にとっては嬉しいですよねv-10
Willいいな~★また遊んだら教えてくださいねっ☆
未だウィルって発音しちゃいます(笑)

| チョコパンナ | 2008/12/02 03:04 | URL | ≫ EDIT

たしかに美容室+ペットサロンが併設されてるお店って魅力的だょねーo(〃^▽^〃)oまぁ。我が家はお家でシャンプー以外しないから意味無し!?だけど^^;
ロンチーちゃんとかトリミングに行くことがある子はかなーりうれしぃよねー( ´艸`)

ご飯。。。海斗の療養食と同じ種類のご飯だぁー。ウチはそれのなんだろう?お腹を壊しやすい子用みたいのを食べてるょ。
いくらかなんて全然見てなかったぁ(@▽@;)
以外にお高いご飯だったのね^^;アハ。
次回ちゃんとお値段見てみよーっと(笑)
チェルシー君頑張って!!!

今日もポチ☆☆

| スムチー母 | 2008/12/02 10:09 | URL | ≫ EDIT

wiiいいなぁ~~♪
凄い欲しいんですよねぇ!!
マリオカートとかも大好き(#^.^#)

ワンコと一緒に行ける美容室があるんですねぇ!
凄いいいかも♪
うちの近くにもそういうの出来ないかなぁ~~(^O^)

| ☆ヨーコ☆ | 2008/12/02 10:24 | URL | ≫ EDIT

そ~なんだよね~!!
トリミング中って微妙に時間が空いたりして
飼い主も一緒にやってくれたら時間の節約に♪
ナイスアイディアーー☆

ウチも実は今更wiiとwiiフィットを日曜に買ったの(笑)
外は寒いから、家で体力作りしようと思ってさ!!
今更なのは我が家もよ~(*´ω`)

ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/12/02 12:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ~♪

ふぅーん・・・
しぃちゃんは一人で美容室経営(小さなハイツで隠れ家的な)をしてるんですが、そんな大それたことは出来ないですが・・・
一緒に来てもらったら、わんちゃんのシャンプーくらいならしてあげちゃおうかな~(笑)
ひゅ~ママさんは、何度か来て下さった事あるんですよ♪
もちろん3チー連れで。。。
まぁ、シャンプーは出来なかったんですがお店は貸し切りカフェ状態だったんです^^
ワンコが一緒に来れる美容院ってとこですかね~♪

友人がトリマーなんで、一度話してみようかしら・・・^^


| しぃちゃん | 2008/12/02 12:45 | URL | ≫ EDIT

うちでは今さらwiiじゃないですよ~(; ̄ー ̄A
だって我が家には来夢も居るのにwii。。。未だにないんです(_ _。)
来夢も欲しがってるんだけどなかなかねぇ~(x_x;)
ひゅ~達には甘く。来夢には厳しいママなのです^^♪
ワンコと一緒にきれいになれる美容院っていいですね^^。
前に誰かのブログでそんな美容院見かけたような気がします♪
近くにそんなとこあったら教えてねぇ~!!
今日の応援ぽちっ★

| ひゅ~つむママ | 2008/12/02 14:56 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん、ほんと疲れたお顔ですね(^_^;)
パパ・ママ、お疲れさまでした♪
爪も自分で切るなんて、すごいです!!
爪は怖い・・・。

美容院&ペットサロン・・・。いいですね(≧▽≦)/
うちはトリミングに出してないけど、いいところがあったら出すかも??

| さおり | 2008/12/02 19:15 | URL | ≫ EDIT

ワンコと一緒に美容院なんていいですね!
わが子の事もずっと見れるなんて
なんでも 見てたいからこんなお店が
近くにあったら楽しいでしょうね!
うちの近くのヤマダ電機は
ワンコ連れて行っても何にも言われないですよ!

| ミュウちゃんまま | 2008/12/02 20:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
処方食って以外に値がはるものなんですね。
確かに人間のサロンとワンちゃんのサロンが
併設されていたら便利ですよね。

| ずんだ | 2008/12/02 20:49 | URL | ≫ EDIT

Wii Fit、いいなー♪
ちっとも上達しないマリオカートなんて放っておいて
私もWii Fitを買っちゃおうかしら。

ワンコと行ける美容室っていいかも!
多頭飼いだと待ち時間が結構長くてこまるんですよね。
うちの近所にもできないかなぁ…。
もちろんお値段は安めでお願いしたいところだわ(笑)

| ひろみ | 2008/12/02 22:18 | URL | ≫ EDIT

WiiFitいいな♪
我が家の息子はてめぇのソフトばっか買って前から「みんなで運動しようよ~」と言ってるのに「どうせママ飽きるでしょ?」とか超ムカッな口を聞きやがって(荒れ放題・・)
ヨガやりたいのにさぁ~
ワンコと一緒に美容室はいいですね~
我が家は毎度パパと一緒の美容室に3チー連れて行って面倒見てもらうパターンですが公式にペット連れOKの美容室じゃないのでいつも面倒かけてるんですが(笑)

| ぽな | 2008/12/02 22:35 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418renoママさん
お久しぶりです~♪
大阪にいなかったのね(・0・。)
抽選会、ほんと3つしか用意出来なくて
ゴメンなさいです^^;
Wii Fitはまだする時間がなくて・・・。
箱から出てもなかったり。。(笑)
8日楽しみですね~♪


e-418チョコパンナさん
お久しぶりです~♪
ほんとお家シャンプーは大変ですよね^^;
あっという間に時間が・・・。
人とワンコの美容室、近所にあるんですかー☆
やっぱ都会は違うな~(・0・。)
ほんと、もっとそんなお店が増えたらいいのに!
ウィルって・・・(笑)
でも、分かる気がする^^;


e-418スムチー母さん
そっかー!
スムチーちゃんはお家シャンプーで十分か。
まぁ、ロンチーでもうちは毛ぶきがそんなだし
全部家で出来るんだけど・・・。
私の、やる気が・・・いちばんの問題だったり^^;

海斗くんの療養食もここのやつなんですね!
金額を見てないなんて!
私は帰ってきた旦那に真っ先に値段を聞きましたから(^^ゞ


e-418ヨーコさん
wiiは数回しただけで全然使ってないだけど。。
ずっと欲しかったのを買っちゃいました(笑)
マリオカートとか難しいから、きっともういいわ~( ̄‥ ̄)=3 フン
ってなりそうな予感(笑)
ワンコと一緒に行ける美容室、もっとあったらなぁって
ほんと願うんだけどぉ!


e-418ともちんさん
そうですよねー!
トリミングの時間に自分も出来たら、
ちょうどいい感じになると思うんだけど♪♪

同じ日にWii Fit買ったんですかー!
なんとも偶然(゚∀゚*)
うちのはまだ箱からも出てませんけどもー(笑)


e-418しぃちゃんさん
隠れ家的な美容室っていいですね~♪
そういえば、ひゅ~つむママさん行ってましたね!
そうそう、そしてドッグラン状態に(笑)
ワンコが一緒に行ける美容室っていいですね☆
この前髪してもらいながら、
今ワンコも一緒にシャンプーしてもらえたらいいのに・・・。
って本気で思いました(笑)


e-418ひゅ~つむママさん
wii持ってないんですねー!
ワンコには甘くて来夢ちゃんには厳しいんですね^^;
うちなんてそんなゲームしないのに買ってるし(^^ゞ
ワンコと一緒にきれいになれる美容室
もっとあったらいいですよね~!
近くにはぜったいに出来なさそう・・・。


e-418さおりさん
ピノって最近すぐに疲れるんですよねー。
ロイスに絡まれるからかな^^;
爪も自分で切るんですけど・・・。
チェルシーの抵抗が半端じゃなくて。。(前足のみ)
美容室&ペットサロンあったらいいですよねー!


e-418ミュウちゃんママさん
ワンコと一緒に美容室いいですよねー!
お留守番させなくてもいいし♪
もっと増えて欲しいな~!
あ、うちがいつも行ってるヤマダも前は
ワンコ抱っこしてエアコン見ながら店員さんに
話聞いてる人とかいたんですけど(笑)
最近、ペットの入場は・・・って貼り紙してました^^;


e-418ずんださん
処方食ってやっぱりいいもの使ってるから?!
高いみたいですねー^^;
人とワンコが一緒のサロン♪
もっと増えて欲しいです~!


e-418ひろみさん
私も、マリオカートきっと上手く出来なくて
イラっとして。
二度としたくなくなる気が・・・^^;
プレステのを前に借りて旦那としたら、周回遅れに
なってしまったし。。

ワンコと行ける美容室いいですよねー!
ほんと家の近くにあったらいいのに・・・。
一緒にすると割引とかあったらいいですよねー♪


e-418ぽなさん
息子さん・・・。
言ってることは案外正しかったり?!(笑)
私だったら絶対に飽きてしなくなると思うから
それを言われたら言い返せません^^;
ワンコと一緒にやってもらえたらいいですよねー!
でも、一緒に行けるだけでもいいですね☆

| ayu*ayu | 2008/12/04 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/456-94987ba5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

