PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンと血液検査(肝臓)

今日、ロイスのワクチンの予定だったので、その前にキレイにしておこうと思って

きのうの夜はロイスだけ・・・。

P1080340.jpg

はい、シャンプーしました泡

ドライヤー担当の旦那が寝てたので、1人でシャンプーもドライヤーもしたけど
チワワと違ってアンダーコートがないので乾かしやすいし、毛は飛び散らないし
かなり楽ちんかも♪

ロイスのシャンプーも前にサンプルをもらった 「ぐり石けん」 で買いました。

74_1_00.jpg

パピーにも優しいヤギミルクパウダー配合の石けんシャンプーです。

ロイスもリンスなしでも、ふわサラになりました~♪


P1080379.jpg

ちょっとお鼻の上の毛が気になるから切ろうと思ったけど、目の上の毛を少しだけ
切って残念しましたjumee☆faceA107


そして、キレイになったロイスの写真を撮ろうと思って、おやつを出して来たら・・・。


P1080370.jpg

あはは・・・jumee☆faceA110



P1080371.jpg

誰よりも前に出るピノでした^^;



P1080388.jpg

何とか成功だけど、静止するのは一瞬だから難しいわ・・・。



そして今日は、ロイスのワクチンとチェルシーの肝臓の検査のために病院へ。

P1080390.jpg

しかしチェルシー、ちょっと場所取りすぎじゃないかしら?!



P1080395.jpg

日頃の恨みで嫌がらせか?!笑


そして、今回はロイス泣き叫ぶことなくワクチン無事終了~


チェルシーもカワイイ看護婦さんに優しく押さえられて嬉しい中、
大人しく血を抜かれておりました

2ヶ月間薬を飲んで、今回の検査だったんですが。

問題の肝臓の数値GPTはまだやっぱり高くて、214だったかな?!
(いつも結果をくれないので忘れてしまうけど・・・。)

前回は315ほどあったので、少し下がってるけどまだ正常値ではなく手書き風シリーズ矢印下

P1080425.jpg P1080426.jpg

2ヶ月間飲んだ肝臓保護剤+もう一つ肝臓のお薬を飲むことに。

そして、またまた処方食のサンプルをもらいました。

春の検査ではそんなに数値高くなかったのに・・・、
その後飲んでるフィラリアのお薬の影響とか、あったりしないのかなぁ困り顔

とりあえず処方食も買ってみようかなと思っております。


P1080398.jpg

ピノは付き添いだったけど、診察室から聞こえてきた他のワンちゃんの雄叫びを
聞いて、遠吠えしまくってしまいましたガーン

とりあえず外に出たけど・・・、やっぱりダメだわあせ


P1080402.jpg

帰りはロイスが落ち着きなく、カゴから出そうでした。

チェルシーと一緒にごはん食べずに病院だったから、お腹空いてたのね~。

チェルシーもロイスもよく頑張りましたjumee☆faceA130 ピノも付き添いご苦労さま~jumee☆faceA107



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| 病院&健康 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロイスちゃんのシャンプー大変かと
思いきやチワワよりも楽なのね・・
ロイスちゃんもフワフワになって
気分いいでしょう・・

車の中で3WANちゃんかごの中に
きちんとおさまっていますね
これからロイスちゃんが 大きく
ならない事を祈りますよ(笑)

まだまだチェルシーちゃん心配ですが
病院でもらった物で回復していくよう~
願います

| そよかぜちゃん | 2008/11/30 09:54 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくん肝臓の数値が高かったんですね。。。
2か月も薬飲んでたのに・・・。肝臓って難しいんですね。
処方食とか効果があるといいですね。
3ワンちゃん一緒にカゴに入っていられるなんて
すごいですね!!いいな~。
病院お疲れ様でした~。
ポチリしていきますー☆

| きなこ☆ママ | 2008/11/30 19:15 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさん、病院お疲れ様でした~(^_^)
ロイス君、無事にワクチン接種終わって良かったですね♪
チェルシー君は肝臓の数値が高めなんですね。
前回よりは下がったようですが、まだ少し心配ですよね(T_T)
病院のお薬や処方食で早く正常値になるといいのですが…
お大事にして下さいね。
シッポふりふりのロイス君、と~っても可愛いです(o^-^o)

| kaoru | 2008/11/30 20:01 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくん、心配ですね(´_`。)グスン
よくなることを、心から願っています☆

ロイスくん、ぐり石鹸で、きれいにしてもらったのね~ヾ(=^▽^=)ノよかったね♪

トイプーって、乾かしやすいんだ・・・。
意外です!!

| さおり | 2008/11/30 20:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/30 22:25 | | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418そよかぜちゃんさん
ちゃんと最近はブラッシングしてて絡みが
なかったので。
楽にシャンプー&ドライ出来ました♪♪
今のところは3ワンでカゴに納まってますが
ロイスまだ4ヶ月にもなってないので・・・。
入らなくなるでしょうね~ヽ(;▽;)ノ
チェルシー、今度はいい結果が出るといいんですが。。


e-418きなこ☆ママさん
小さい頃からずっとなんです(´・ω・`)
2ヶ月飲んだのは肝臓保護の薬だったから
あまり下がってなかったのかなぁ。。
3ワンが一つのカゴに入ってられるのも、
きっと今のうちだけだと思います~ヽ(;▽;)ノ


e-418kaoruさん
前のワクチンの時は泣き叫んだので、
またやっちゃうか?!って思いましたが、
ワンともスンとも言わないでよかったです♪
チェルシーの肝臓はいったいどんなことになってるの
やらって感じです。。
早く正常値になるといいんですが。


e-418さおりさん
チェルシーはほんとどうしたらよいのやら・・・。
良くなってくれたらいいんですけど。。
ご心配いただいてありがとうございます☆
トイプーってほんと乾かしやすいですよー♪

| ayu*ayu | 2008/12/01 01:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/453-4536b77e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

