PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウ対策グッズ&大接近!!

なんだかんだで、11月もあと数日で終わり・・・ もうすぐ12月

今年もあとちょっとで終わっちゃうわよ~jumee☆faceA140


29日の土曜日にロイスのワクチンの予定なので、12月にはトリミングデビュー出来るし♪

WANBANAさんからは、ピノのお誕生日月なので
「サロン10%off割引券・プチプチケーキ&おもちゃ引換券プレゼント
のハガキが来たから、これは予約をしなきゃだしjumee☆faceA96


ロイスも今がいちばん大切な時期で、色んな経験をさせるためにも引きこもってられないわ
ってことで・・・。

今回も、迎賓館さんでの 「ぷりんちゃんとクリスマスパーティー 」 に
ロイスも一緒にチェルシーピノアップロードファイル 参加させてもらうことに♪

よく考えてみたら、その日はピノのお誕生日だし楽しめるといいね~♪
今回はブロ友さん達に会えるかな・・・jumee☆faceA107


その前にも、一度だけお会いしたことのあるブロ友さんからの嬉しいお誘いがあり
久しぶりの再会の予定なんかもあって、楽しみ~♪だったり。
ロイスも連れて行きたいからチェルシーだけお留守番を・・・、って思ってるけどあせ
ひとり残して家出れるかな・・・、頑張って3ワン連れて行こうかなむぅどよーん ウ~ン


とまぁ、日頃ほぼ予定なしのわが家にとって12月は色々と予定満載だわ手書き風シリーズ矢印上


でもね~、ロイスのためにもと色んなことろに連れて行ってあげたい・・・。

そうロイスとだけならどこへでも~♪


                なんです が!!!


そうなのよね・・・。

        うちにはそう・・・・・・・・。

                最強のガウガリータチェルシーピノ がいるのよね~手書き風シリーズ汗1


ってことで、少しでも改善するためにもマンツーマンでのしつけ教室でプロの方の
アドバイスを・・・。
なんて最近本気で考えたりもしてるわけですが。


その前に、お手ごろ価格で買えるアイテムをちょっと試してみよう!!

ということで!

P1080339.jpg

マナーコールという物を買ってみました。

ワンコの注意を引く音「超音波」で学習出来るらしいです。
よく使い方を読んでこれから試してみたいと思います

レビューを見てると、効果がある子とない子があるみたいだけど。
うちの子はどうだろう・・・jumee☆faceA105 (その前に使いこなせる?!)

これでダメなら・・・。
お友達のブログで紹介されてた、首に付けてブルブルさせるやつも試そうかしら。
って、教室行った方が早いかも?!^^;



で、話は変わって、昨日の続きなんですが。

P1080307.jpg

チェルシーがヒヅメをガジガジしてる横では、相変わらずピノ&ロイスが大騒ぎ。



P1080310.jpg

ピノがイラっときてムキムキするので、ロイスがパシパシしてました笑



P1080311.jpg

それでもチェルシーさん、ヒヅメに夢中ですけどねjumee☆faceA107

この後、見るたびにヒヅメ噛んでるのがピノだったりロイスだったりしましたが(笑)


そしてまたまた日付が変わる頃、こんな光景が・・・!!

P1080316_20081128000852.jpg

チェルシーとロイスがこんなに大接近してたりなんかして!



P1080319.jpg

そして一緒に寝てたりなんかして♪

ロイスが私のヒザで寝てるところに、チェルシーが来てクーンクン言うので
ヒザに乗せてみたんですけど。
ロイスは最初かなり焦っておりましたjumee☆faceA105

ピノは旦那とコタツで寝てるし、そこに行ったら茶色いウツボが中から攻撃して
くるし・・・。
行き場がなくて、さみしかったのかな~jumee☆faceA109



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お買い物 | 23:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガウガウ対策にあたし、両方しました(^_^;)
まずはマナーコール。しばらくしたら慣れてしましました。
ブルブル。これまたしばらくしたら慣れてしましました。
なので、うちはVOVのレッスンに行き、方法を教えてもらい、だいぶまっしになりました~ヾ(=^▽^=)ノ
ココ!!って人が見えたり通ったりするときに合図したら、ほとんどは吠えません。
よほど近くに来られたらだめですが・・・。

ロイスくんがピノちゃんをペシペシしてるのは、なんだかわらってしましました。
喧嘩するほど仲がいいのか??

でも、チェルシーくんと大接近だったんですね(≧▽≦)/

| さおり | 2008/11/28 00:55 | URL | ≫ EDIT

マナーコールが役に立つといいですね。
12月は楽しそうなイベントが目白押しですね。

| ずんだ | 2008/11/28 09:52 | URL | ≫ EDIT

またパーティーがあるんだぁ☆すごいね!!
他にもお友達と遊ぶお約束があったり12月は忙しいのねーo(〃^▽^〃)o

チェルシー君とロイたんってば急接近だぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
一緒にネムネムしてるなんてすごいゎ!!!
チェルシー君、よっぽど甘えたかったのか寝てる時のロイたんは大丈夫になってきたのかぁ?
今後が楽しみだゎo(〃^▽^〃)o

ギャウギャウしちゃうの直すのって大変だよねー。ウチのお二人も最近は酷くて困ったもんだゎょー(ノノ><)ノ

ポチっと♪

| スムチー母 | 2008/11/28 10:07 | URL | ≫ EDIT

うちもコレ レオに試しましたよ~!
やっぱりしばらくしたら慣れてしまいました。。。
ブルブルもレオには効かずどうしたものかと困ってます。
でも こういう系はビビリの子には効くので
イヴリンには良く効きます。
効果あるといいですね~。
12月はスケジュールぎっしりなんですね♪
小さい頃に経験を沢山つませるのはいいことですもんね。
うちもなるべく小さいうちにリンは沢山外出して
他わんことも会うようにしたら、1番我が家では社交的な子に
なってくれましたもん。
社交的な子の多いトイプーちゃんだし きっと大丈夫ですよ。
頑張ってくださいね★
ポチっと凸

| イヴママ | 2008/11/28 10:56 | URL | ≫ EDIT

マナーコールの実践結果また教えてくださいね♪
うちもガウガウ困ってますo(;△;)o
昔大型犬飼ってたときブルブルどころかビリビリしちゃうのつけてたんですが・・・かなりかわいそうでした(笑)
ガウガウしてビリビリしちゃうとキャイーンってなってそのキャイーンでまたビリビリしちゃうので慣れるまで悲惨でしたo(TωT )

チェルシーくんロイスくんにだいぶ心許してきたのでしょうか!?寄り添う姿が少しよそよそしくも見えますがヾ(;´Д`A
早く仲良く遊べたらいいですねー♪

| ネオカメコ | 2008/11/28 11:02 | URL | ≫ EDIT

我が家ではパパの効果なのかガウガウっ子はいないけど最近カフェでこれとは違ってリアルに飼い主に響く音がでる物体(実はオモチャなのかな?)を所有してたオーナーさんがいて我が家の人間及び3チーみんながビビってしまいました(笑)
超音波ならワンずにしか届かないかな~?

| ぽな | 2008/11/28 11:39 | URL | ≫ EDIT

ガウガウ対策うまく行くと良いですね~
ブルブルとマナーコール
うちもどちらか試したいと思っているけど
小梅にはどちらがいいのか悩みますv-393
結果また教えて下さいねv-290

| ぼーち | 2008/11/28 12:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪♪今日はとっても寒いですよねっ
マナ-コ-ルってすごい♪はじめてみたぁ~
効果あるといいですねっ♪
首にはめるのは謎パパがかわいそうって(汗)
そうそう そら&クッキ-もぷりんちゃんのパーティに行きます♪♪もしお席が近かったら~って言うか♪チェルピノロイちゃん見つけて♪ ロイスくん抱っこさせてもらってもいい?
おかんのワガママなお願いで(汗)いくつやねんってねっ(汗)この前のオフ会での写真も持っていきますねっ♪♪

| そらママ | 2008/11/28 14:57 | URL | ≫ EDIT

ブルブルするやつ、我が家も買おうか悩んでるんですよー。
あれで少しでも治まるならいいかな、って思って。
マナーコールも良さそうな感じだなぁ。
使用後のレポを楽しみに待ってまーす。

チェルシーくんとロイスくんが接近してるじゃないですか~。
だんだんお互いのことを認め合ってきたのかもしれませんね♪
一緒に遊ぶ日も近いかな?

| ひろみ | 2008/11/28 21:58 | URL | ≫ EDIT

うちもガウガウなので、チェルピノちゃん達に
効果があるんならうちも買おうかな~♪
ぷりんちゃんのパーティー参加するんですねぇ~!!
今回はお知り合いのブロ友さんが来てるといいですね^^♪

ぜひぜひ3ワンで来てくださいよ~!!
ガウガウ4チー集結しましょ~(笑)
今日の応援ギリギリだけど間にあったぁ~^^ポチ♪

| ひゅ~つむママ | 2008/11/28 23:54 | URL | ≫ EDIT

かわいいなぁぁ~・・・♪三匹っていいですねっ♪
ロイくんの天真爛漫なところが本当に癒されます・・・。

ガウガウといえば、我が家の暴君もチャイムや来客に
ひどいのですが、心を鬼にして、ビニール袋に空き缶を入れ
ガウガウしたら投げつけました。
2回くらいやったら、ピンポン来ても「わう。」と言いながら
私をチラリと見るように。
そこで「ダメ。」と言うと、吠えなくなりました(泣)

以前、進められた「酢水攻撃」は全くダメで・・・
いくらシュッシュとかけても、一向に吠え止まらず、
しっとり・・酸っぱくなっていきました。

今回は良かったです♪お外ではどうかと思いますが、
家の中で試してみて、缶を投げて、一言キメゼリフを言えば
外でもキメセリフ、効くかもしれませんよ♪
どうでしょうか・・・

| asako | 2008/11/29 10:52 | URL | ≫ EDIT

茶々コンビのじゃれ合いと傍観しているチェル君の図は、
対照的で面白いです。
次のオフ会はうちも参加できそうです。次こそ小麦を抱っこ
してね♪ ほんでもって、ロイ君を抱っこさせてね♪
よろしく~♪♪♪

| はなわさび | 2008/11/29 10:59 | URL | ≫ EDIT

パーチーの様子。。。アップ楽しみにしてま~す^^
そうそう!うちも③ワンだし、ガウガウ犬が若干1ワン居るから
お出掛けの時、連れて行くかお留守番させるか、
究極の選択で迷う時があるよ~
でもチェルシーくん。。。スネそう。(笑)

私も12月はお友達と会う機会が多いのでバシバシ写真撮ってきま~すv-222

| えるりんママ | 2008/11/29 14:20 | URL | ≫ EDIT

マナーコール気になります~。
効果レポ待ってますね~。
チェルシーくんロイスくんと距離が縮まってきたんですね♪
一緒にネンコしてる姿。カワイイです~★
ポチリしていきますー☆

| きなこ☆ママ | 2008/11/29 22:11 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418さおりさん
おぉ~!!
両方とも使ったことがあるんですね!
・・・やっぱり慣れるんですね^^;
やっぱりトレーナーさんに見てもらうのが
一番なのかな。。
さおりさんに教えてもらったところがもう少し
近かったなら(/_<。)
ロイス最近オテを覚えたから、遊んで欲しくて
オテしまくってるのかも?!(笑)


e-418ずんださん
マナーコールまだ開封してもないんですが^^;
早く試さないと~。。。です


e-418スムチー母さん
普段ほぼ予定なしの私だから、かなり忙しい気分の
12月でございます♪(笑)
チェルシー最近ロイスと並んで座っても平気に
なってきてるかも(^^♪
まぁ、同じカゴに3ワンまとめて突っ込んだりしてるから
慣れてきたのかな(笑)
ガウガウ・・・、ピノが直ればチェルシーを止めることは
出来そうなんだけどーー(。-∀-)


e-418イヴママさん
レオくんに試したんですかー!!
あ・・・、やっぱり慣れるんですね。。
ブルブルも効かずなんですねヽ(;▽;)ノ
でも、ビビリには効果があるかもですか?!
ピノはかなりのビビリだから、効くかな~。
って、まだ試してなかったり・・・^^;
ロイスは社交的な子になってもらうように
頑張ります☆


e-418ネオカメコさん
マナーコール・・・、まだ開封さえしてなかったり
しますが^^;
頑張って使ってみてまたご報告しますねぇ!
ビリビリするやつもあるんですかー!!
キャイーンにもビリビリしちゃったら、すごい効果が
ありそうだけど^^;
チェルシーのちょっと緊張感わかりましたか~(笑)
どけようか迷ってた感じでした(^^ゞ


e-418ぽなさん
3ワンちゃんもいて、ガウガウっ子がいないなんて!
ほんとスゴイですね~☆
音が出るものをカフェで使うなんて、そりゃあビックリ
しますねぇ^^;
このマナーコールも他のワンちゃんがいることろでは
使えないかな・・・って思います。
まだ試してないので何とも言えませんがヽ(;▽;)ノ


e-418ぼーちさん
私もずっと試してみようと思ってたんですけど、
やっと買ってみました!
マナーコールだと多頭飼いには使いにくそうだけど、
家ではみんなでワンワンうるさかったりするから
まぁ、いいかと(^^ゞ
ブルブルするのがいちばん効きそうな気がするから
また買ってみようかな(笑)


e-418そらママさん
マナーコールまだ開けてもないんですけど、
効果に期待です♪
首に付けるのはブルブルするだけだから、
大丈夫かなって思うけど、どうなんだろう・・・。
そっちも試すかもです^^;
またパーティー参加されるんですね☆
ぜひぜひロイス抱っこしてやってください♪


e-418ひろみさん
マナーコール・・・、まだ開封もしてなかったり
するんですが^^;
また、使ってみてご報告します♪
ブルブルの方が効果ありそうな気はしますが。。
チェルシーにロイスを無理やり近づけてみたんですけど、
逃げませんでした(笑)
ちょっとずつ認めてきたのかも♪


e-418ひゅ~つむママさん
まだ試してないんですけど、こんなんじゃ無理そうな
気もしてきました^^;
興奮したら私の目すら見ようとしないピノだし。。
3ワンで行こうかかなり悩んでます(^^ゞ
でも、ガウガウ4チー集まったらすごいことになりそう
ですよね~(笑)
お店変更した方がいいかも?!
つむぎちゃんとピノの戦いとか繰り広げそうですね^^;


e-418asakoさん
ロイスの天真爛漫さは最強で、ピノ飛びつかれて
倒されてます^^;
ビニール袋に空き缶ですか!!
それは効きそうですね☆
軽く投げるだけでも音出てビビってくれるかな?!
それとも思いっきり?!
今度、試してみようかな!
ちょっと下の階の方には申し訳ないことになりそうですが。。


e-418はなわさびさん
茶々コンビはテンション高く遊んでるのに、
ほんと対照的ですよね~^^;
今度のパーティーは小麦ちゃんご一家も参加ですか☆
この前のペット博のときは、ピノがうるさくて全く絡めず
だったので、今度は小麦ちゃんと絡むぞー♪
ロイスも抱っこしてやってくださいね~♪
チェルピノは・・・・・、お断りですよねぇ(笑)


e-418えるりんママさん
今度のパーティーは大人しくしてくれたら
いいんですが・・・^^;
やっぱりお留守番か迷いますかぁ(笑)
うちのガウガウ達は声がデカくてほんとにうるさいので
出来れば重い黒さんにお留守番してもらいたいけど・・・。
そうなんです!絶対にスネます(笑)

12月はお出かけの予定がいっぱいなんですけ!
アップ楽しみにしてまーす♪


e-418きなこ☆ママさん
マナーコールまだ開けてもないんですけど(^^ゞ
試してみますね~!
やっとチェルシーがロイスを認めてきたかなって
感じです♪
まだ、仲良くは遊んでないですけど^^;

| ayu*ayu | 2008/12/01 01:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/450-1e4595cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

