PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛対策にトルトルキュート♪

今日は、久しぶりのお買いものネタですjumee☆faceA89

ブログを始めてからというもの、あまりメルマガをチェックする暇もなかったりで
お買い物の回数もかなり減ってます^^; (思わぬブログ効果キラキラ


で、今回買ったのは前からずっと買おうか迷っていたこれ!

P1080046.jpg

TORUTORU CUTE(トルトルキュート)です。
おまけで「スヤスヤタマゴ」ちゃんが1つ付いてました

抜け毛・無駄毛がごっそり取れると言うことで、「抜け毛」軽減に期待です♪

ファー●ネーターも一時期欲しかったけど、高すぎ&デザインがオッサンくさい
ってので購入を思いとどまったんですが(笑)
これは見た目もお値段もカワイイし、思い切ってお買い上げ~♪

 
↑私が買ったのはこちらマウス

 
↑こちらのお店では、ファー●ネーターとの徹底比較!も載ってました笑


それから、11月1日のワンワン♪犬の日セールで安いのがあったので。

P1080043.jpg

こちらも一緒に、ついで買いjumee☆faceA90

この中でセールだったのはブランケットとDEODEOミニボトルだけですが(笑)
ついでにデンタルケアグッズも買っちゃいました^^;
健康診断で毎回、歯垢がちょっと気になるので歯みがきとかしてあげてください
って言われてるんですよね~。
でも、実は出来てかったりなんかして(/ω\*)

歯ブラシ・液状はみがき・ピック&ピック(歯垢歯石除去具)を買ってみました!
(ちなみにまだ使ってません手書き風シリーズ汗1


そして、買ってから2週間は経ってるであろうつい先日・・・。

やっとトルトルキュートを使ってみました~


その前に、まずはおまけでもらったおもちゃを置いてみると。

P1080048_20081118021642.jpg

やっぱり飛びついて来たのは、この茶々コンビ(笑)

ね、、姉さんの顔が・・・・・!! ロイス、上!上!ガーン



P1080051.jpg

やっぱり蹴散らされたロイスですjumee☆faceA107



P1080060_20081118021700.jpg

しかし諦めの悪いロイス、周りでくれくれ大騒ぎ^^;



P1080069.jpg

ピノから無理やり奪うことは、まだ無理ね(笑)


なんてやってる内に、まずはチェルシーから使ってみましょ♪

P1080074.jpg

大きさ的にも、小型犬にピッタリサイズでいい感じ



P1080080.jpg

毛並みに沿って優しくブラッシングしただけで、まぁまぁの収穫です!



P1080083_20081118021753.jpg

ピノもしっかり試してみましたよ♪



P1080084.jpg

やっぱり今の時期よく抜けてるチェルシーの方が大きいね~!

アンダーコートがすっきりしたからか、すっごくツヤツヤで手触りよくなりましたキラキラ


わが家のお手入れアイテムのスリッカー系のものを並べてみました。

P1080087_20081118021811.jpg

左は、ローレンス ソフトスリッカーブラシで、ほんと使いやすくてお気に入り☆

真ん中のは前に使ってた、フェアリアのスリッカーブラシ。
先が丸くなってるので、今はロイスに大活躍中です♪

後から、うるおいケアブラシってのも出てたんだけど、安いし欲しかったな~!!
今度また、何かのついでに買おうかしらぁjumee☆faceA89



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お買い物 | 00:17 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブラシって実家にはあるけど我が家には無いんだよねー(爆)
北斗も海斗も抜け毛はけっこうすごいんだけどなかなかブラッシングさせてくれないし絡まないしいいかなぁーとかとか。。。(汗)
こないだ買おうと思ってホムセンで見てちょこっと拝借して海斗に見せたら超怖がられて使えるって感じはまったく無しだったからまた買わず。。。(ノノ><)ノ
でも歯磨きはやってるょーo(〃^▽^〃)o歯石って酷くなると大変だからちゃんとやらなきゃー!!ってんで頑張ってます♪
こないだ歯ブラシにシュッっとして使うのも買ったから益々頑張らなきゃだゎー!!
ロイちゃんなんてまだお子様だから今からやってれば慣れるんじゃない??
頑張ってー!!!

| スムチー母 | 2008/11/19 09:57 | URL | ≫ EDIT

抜け毛すごいですよねv-364
うち~、アッシュが本当にすごくぬけるんですよv-399かなりボリュームある毛なので、ブラッシングしても、しても、これでもかi-198って位ぬけるんです。

| CHIHA | 2008/11/19 10:19 | URL | ≫ EDIT

うちも歯ブラシ買ったけど全然使ってないです~・・・。
(ちゃんとやらなきゃ。。。)
茶々コンビすごくいいコンビになりつつありますね~♪

ロイスくんおすわりマスターしたんですね!
すごい~★
ポチリしていきますー☆

| きなこ☆ママ | 2008/11/19 12:06 | URL | ≫ EDIT

おお~!!私も秘かに気になってたやつだぁ~!!
うちもひゅ~いが今抜け毛がすごくてお部屋の中が大変です^^;。
お陰でひゅ~の尻尾はめちゃくちゃ貧相なんです~。
こんなの使ったら、きっともっと取れるんだろ~なぁ~♪
応援して行きます~♪

| ひゅ~つむママ | 2008/11/19 14:26 | URL | ≫ EDIT

ブラシは今、ファーミネーターに落ち着きつつある我が家。
今日、気になったのは、
歯垢歯石をとるやつ。
ぜひ、実践ブログをお願いしたいなぁv-341
抜け毛の多い時期は、まめにブラッシングしてあげたほうがいいんだよね。
最近、うちも手抜きになってきた・・・

| がらがらどん | 2008/11/19 14:48 | URL | ≫ EDIT

凄い良さそう~!!って思ってHP見に行ったら、
売り切れでしたぁ(T_T)
ファーミネーターより可愛いし、値段も可愛いし、
凄い良さそうですね(*^_^*)

| ☆ヨーコ☆ | 2008/11/19 14:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
このブラシ私も気になってたんですよ!
なかなかいい感じですね~
歯磨きうちもサボり気味です。
歯磨きしようとするとものすごく怒るし
噛まれる覚悟でしないと無理ですv-393
チェルピノちゃんは歯磨き怒ったりしないですか?

| ぼーち | 2008/11/19 15:41 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ~^^♪
うちも気になりながら
思い留まってる一品☆
reno抜け毛がひどくて
どんどん貧毛になっていくんですけど(爆)
ピノ姉さんやっぱなかなかの凄腕の持ち主だわ^^♪
プーの子供と言ったらだいぶやんちゃなハズだけど☆
しっかり姉の威厳キープしていますね☆
次の御対面にはどう変わってるかな?
楽しみだ^^

| renoママ | 2008/11/19 16:50 | URL | ≫ EDIT

うちは今、超抜け毛祭りですv-439(笑)
一路なんて、とかしてもとかしても、わっさわっさ抜けますけども・・・。
ぜろは・・・聞かないでください(笑)

スリッカーそんなに持ってるんですねv-405
ウチは02はスリッカー使わないし(ぜろ・・・ロングコートなのに・・・v-406)、一路はスリッカーにキレるから、お蔵入りしちゃってますー。
かわいそうなスリッカーちゃん・・・

| チョモ | 2008/11/19 18:12 | URL | ≫ EDIT

この時期の抜け毛、悩みの種ですよね~^^
ウチはトリミングナイフ使ってます☆
私もはじめファー○ネーターを迷ったんですが、同じくデザインが好きじゃなくて(笑)
トルトルキュートはかわいい♪♪

今更ですがリンクのブログ名変更しました~
遅くてごめんなさい>_<

| きゅーこ | 2008/11/19 18:59 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してしまっててスミマセン~
って(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
何何??!!
私がブログをお休みしてる間にお友達のところで
パピーのお迎えラッシュだわ~
ayu*ayuさんのお家にも可愛いロイス君が(≧∇≦)/
トイプーちゃんなんですね~
チェルピノちゃんとも仲良しで可愛過ぎます!!
これからの成長を見せて頂くのがとっても楽しみです♥

うちはファーミネーターをオークションで買ったけど
全然使ってません^^;

| kaoru | 2008/11/19 21:11 | URL | ≫ EDIT

うちはファーミネーター使ってるんですけど、
確かに見た目が可愛くないんですよねぇ~v-393
高いお金だして買ったので使い続けてますけど^^;
あ、でも効果はバツグンですヨ♪

チェルシーくんもピノちゃんもつやっつやお毛毛~v-352
スッキリして気持ちよさそう♪
歯磨き、凛も同じスケラー持ってるんですけど、
嫌がってさせてくれまてんv-406
でも、がんばんないとなぁ・・・

| rinsora*mama | 2008/11/19 22:33 | URL | ≫ EDIT

この時期、ほんと抜け毛が気になるよね><
我が家は抜け毛対策として、あれからずっとエルくんのライオンカットを実行してるのよ~v-389
しかも、今は私がバリカンで刈ってます^^笑
トリマーさんの作ってくれたライオンカットの形の通り刈ってるので超簡単v-391

プードルちゃんって抜け毛がほとんど無くて
体臭も少ないって聞いたけど
ロイスくんはどう??



| えるりんママ | 2008/11/19 22:38 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
お買い物した、マットかわいいですね。
たくさん毛が取れましたね。我が家はスムチーですが
今の時期は大量に抜けて服に突き刺さってなかなかとれなくて
こまってます(汗)。

| ずんだ | 2008/11/20 09:48 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418スムチー母さん
ブラシないとは、さすがスムースさんだわ!
海斗くんブラシ怖いなんてカワイイ(笑)
歯みがきちゃんとしてるなんて、尊敬~☆
ロイスは今から頑張れば慣れてくれるかな♪
しかし、なかなか行動に移せずな私です^^;


e-418CHIHAさん
これでも抜け毛少ない方なんですけどね(^^ゞ
うちはふたりともボリュームのない貧毛だから
ちょうどいい感じです(笑)


e-418きなこ☆ママさん
うちもこれの他に歯ブラシあるんですけどね(^^ゞ
全く使ってません・・・。
茶々コンビはドタバタ大変ですー。
ロイスは今のところオスワリの達人です(笑)


e-418ひゅ~つむママさん
これカワイイしいいですよね♪
ひゅ~くんしっぽの毛抜けまくりなんですか?!
ピノはロイスにムシられてハゲるかも^^;


e-418がらがらどんさん
ファーミネーターはやっぱり違うんですかね!
歯垢を取るやつ・・・今度やってみます。
っていつになることやら?!(笑)
私も前は毎日ブラッシングしてたんですけど、
最近はなかなかです^^;


e-418ヨーコさん
なんだか売り切れになってはまた在庫あったりして
見るたびに変わってますよ(笑)
これ見た目も可愛いしいい感じですよね♪


e-418ぼーちさん
これ可愛いし♪
大きさも使いやすくていい感じですよー!
歯みがきって嫌がるしなかなか出来ませんよね^^;
チェルシーは歯ブラシ噛むし、ピノは口を頑なに
開こうとしないので・・・。
つい、いっか・・・ってなってしまうんですよね(^^ゞ


e-418renoママさん
これ見た目も可愛いしいいですよね♪
renoくんどんどん貧毛に?!(笑)
でも、プーは抜け毛がなくていいですね!
ピノは食べ物とかおやつが絡むと、誰にも
負けないです^^;
ロイスもぶっ飛んで逃げてるし(笑)
ピノ・・・ちょっと変わってるといいんだけどー(^^ゞ


e-418チョモさん
抜け毛祭り~?!
一時期ピノがそうだったけど、
今は全然です(笑)
ぜろくん・・・聞かないでおきます( ̄▽ ̄ゞ
スリッカー前の使いにくくてまた買ったんですよ。
あ、もう一つあったんだった(笑)
チェルシーもスリッカーにキレてたけど、
このお気に入りの左のは大丈夫なんです♪


e-418きゅーこさん
トリミングナイフ???
なんですかそれ!
初めて聞きましたよー(゚ロ゚〃)
ファー●ネーターはデザインあんまりですよね。
でもこれはカワイイからいい感じです♪

リンク変更ありがとうございます♪


e-418kaoruさん
お久しぶりです☆
そうなんですよー!
トイプーのロイスが加わりました(^-^*)/
まだチェルシーは全然絡もうとしないんですけど、
めちゃめちゃ馴染んでるロイスです(笑)
これからもよろしくお願いしまーす♪

オークションで買ったら安そうですね☆


e-418rinsora*mamaさん
ファーミネーターって、
見た目あんまりですよね^^;
でも、かなり効果はあるんですねー!
トルトルキュートもなかなかで、ツヤツヤに
なりました♪
スケラーうちも結構なお値段のあるんですけど、
ちょっと使いにくいので、これ買ってみました(^^ゞ
早く使ってみないとー。。


e-418えるりんママさん
ライオンカット自分でやってるんですか!!
すごいですね☆
私も自分でバリカンとかしてみたいかも(笑)
プードルはほんと抜け毛ってないから、
部屋がきれいです♪
でもなぜかロイスのベッドには茶色いサラサラな
抜け毛が・・・^^;
体臭もほんとないかもです!


e-418ずんださん
このマット普通に買おうかと思ってたら
お安くなってたのでラッキーでした♪
スムチーでも抜け毛がすごいんですねー!
短いのも大変そうですね。。

| ayu*ayu | 2008/11/20 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/442-2ac8830f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

