PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「オスワリ」

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

お知らせ

肉球 11月11日より、ブログ名を 「ぴんぽ~ん♪元気印のちわぷぅ急便です。」
   に変更いたしました♪
   リンクしてくださってる方は、お手数をお掛けしますが変更お願いしま~すjumee☆faceA6

肉球ブログ1周年企画☆」 へのご応募ありがとうございました♪
   予想以上に沢山の方が応募してくださって、ビックリ&感激しておりますわほー
   貧乏なので安っいものしか入ってませんが手書き風シリーズ汗1
   抽選会は次のお休みにする予定ですので、もうしばらくお待ちくださ~い
   (3連休明けには結果が出てるはず・・・?!jumee☆faceA107

               ↓ご応募いただいた方々↓

   renoママさん、はなわさびさん、マユさん、がらがらどんさん、イヴママさん
   ネオカメコさん、スムチー母さん、しぃちゃんさん、rinsora*mamaさん
   usacyokoさん、きなこ☆ママさん、ayureraさん、ひゅ~つむママさん
   ぼーちさん、poyaさん、さおりさん、☆ヨーコ☆さん、そよかぜちゃんさん
   チョモさん、ヒメママさん、ももさん、ひろみさん、ミュウミュウさん、hiro吉さん
   りんごママさん、そらママさん、ぽなさん、えるりんママさん、yukiさん
   あいこさん、ちゅらてぃママさん、いわしさん、ともちんさん、えみっちさん
   姫4ママさん、ゆきべぇさん

   何と36名もの方が応募してくださいました☆

    「応募したのに名前がない」 って方がいらっしゃいましたらお知らせください。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★


さて、ロイスもあっという間に3ヶ月を過ぎちゃった訳ですがアップロードファイル

もう3ヶ月、ふと冷静に考えてみると・・・・・・。
          
          


          全くしつけをしてなかった!!




という事実に気付きまして、ちょっと焦った私。アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

家に来た頃は人の話なんて聞こうともしなかったので、しばらくしてから・・・。
なんて思ってたら、もう3ヶ月過ぎてるし~、このままではヤバイ手書き風シリーズ汗1

ということで、金曜の夜からしつけ開始ですjumee☆faceA122 (←遅っ)

ピノの時は、ほぼしつけと呼べるようなことをしてなくて、オスワリ・オテ・フセは
チェルシーを見ながら覚えた感じもあるのですが^^;

ロイスは頑張って色々教えよう!ということで、

P1060568.jpg

今回は前に買った本を参考にちゃんと訓練をしてみることに。

一応パピートレーニングのところに載っていた 「アイコンタクト」 は実践してた
ので、ごはんをもらう時は立ちつくして必死で見つめるロイスでした(笑)

ハンドリングといって、体を自由に触らせるために体中を触ることは・・・。
何度かしただけ(^^ゞ 
1日数回、毎日やること(無言で)だって。。
もちろんチェルピノにはしたことなかった私です。
これしてたらチェルシーも、お腹を見せることを頑なに拒否する子になって
なかったかも?!^^;

で、基本のトレーニングの 「オスワリ」 から教えることに。
(それも出来てなかったの~って感じですよねjumee☆faceA121

ごはんを使うとハイエナが群がってくるので、オモチャを使用。

高く上げると飛びついてくるし、なかなか座ろうとしないので軽くお尻を押さえ
何回もやってるうちに何となく出来るように。

これくらいは1日でマスター出来るもんですね

次の日には完ぺきに♪

P1070936.jpg

いいんだけどちょっとふわモコに座ってるわよ^^;



P1070937.jpg

はい、よく出来ました~♪

次は 「フセ」 ね!チェルシーは1日でマスターしたから余裕かしら?!

段々とステップアップしてきたら、チェルピノにも教えないと・・・。
ってことばっかりだけど、出来るかな(笑)
「モッテオイデ」 とか本に載ってるようにおやつと交換にしたら出来るかも?!

お散歩のしつけなんて、チェルピノにしっかり教えないとって感じだけどね手書き風シリーズ汗1

今度はしつけ頑張るぞ~手書き風シリーズ汗1



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| しつけ | 01:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1日でオスワリをマスターしちゃうなんてすっごい!!
うちのでっかい方なんて涙が出るくらい
いつまでたって何にも出来ませんよぉo(TωT )
気長に教えようとは思ってるのですが・・・
教え始めて早1年半がすぎようとしてます(笑)
これだけ覚えの早いロイスくんなら教えがいがありますね♪
がんばってください!!(°∀°)b

| ネオカメコ | 2008/11/18 10:29 | URL | ≫ EDIT

ロイちゃんすごーい!!
やっぱり頭いいんだわねー☆★
フセとかもすぐにマスターしそうだね♪
てかてかチェルシー君ってばお腹見せる拒否なんだぁ??
海斗もなのー(汗)海斗はバランス取れずに怖いみたい(笑)触られるのは平気でむしろ触って♡って感じなんだけどゴロンは無理なんだぁ^^;

他にもしつけたくさんあるけど頑張って!!!
てか私もお外でギャウギャウしないように少し頑張らなきゃだゎー。(汗)

今日もポチ★

| スムチー母 | 2008/11/18 10:58 | URL | ≫ EDIT

さすがトイプーちゃん!
しつけが入りやすいっていうけど、ホントなんだね~♪
お友達トイプーちゃんなんて、ツイテも出来るもん!!
めざせしつけ王♪(なんじゃそりゃ(笑))
ポチっと凸

★お返事★
レオにお祝いコメありがとう~!
1周年企画応募者めっちゃ多かったね\(◎o◎)/!
抽選会楽しみにしてま~す♪

| イヴママ | 2008/11/18 11:53 | URL | ≫ EDIT

ロイス君 優秀そうですね
私もレンが来た時 しつけの本
買いましたが それっきり
あまり見てませ~ん
いつまでたっても 赤ちゃんって
感じで言葉も理解してないよう~な
気がしますね(~_~;)
ロイスちゃんのお座りの姿勢
可愛いすぎ~(^^)・・
チェルピノちゃんと一緒にしつけ
頑張ってね・・

| そよかぜちゃん | 2008/11/18 12:15 | URL | ≫ EDIT

企画の名前あったよ~♪
どうかどうか当たりますようにーー!!
(ワイロとか必要かしら?なんちてーー笑)

トイプーのしつけ方なんて本があるのね~☆
チワワとは何か違うのかしらん??
でもお座り覚えてロイくんエライぞ(*´∇`)ノ
トイプーって賢いって言うもんね♪期待大だ!!
(チワワって一体・・・苦笑)

ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/11/18 13:25 | URL | ≫ EDIT

昨日は遅くまでごめんなさいねぇ~(;^_^A
プードルってやっぱりチワワよりかしこいのかなぁ~??
一日でオスワリ覚えたなんてすごいです~♪
うちのよもは未だにオスワリとマテしか出来ませんよ~(x_x;)
お利口ロイス君にぽちっ!!

| ひゅ~つむママ | 2008/11/18 14:27 | URL | ≫ EDIT

ロイ君賢いな~
順調に色々覚えて行ってるんですねv-290
うちなんてお座り一つに
何日も掛かりましたよv-356
いまだに微妙だけど(^_^;)
ロイ君頑張って色んな事覚えてね

| ぼーち | 2008/11/18 16:06 | URL | ≫ EDIT

ロイス君、かしこそぉ~♪♪♪ なんだか何でも吸収しそうで
この先が楽しみですね!! ああん♪お座り姿もカワユス♪
確かに人間の子供と一緒で、あまりにも小さすぎるうちは、
こっちの言葉なんか聞いちゃいねえって感じでしたよね。
でも、ご飯中に皿に手を突っ込むのと、耳や手足を触るのは、
最初からやったよ。え?無言でやらなきゃいけないの???
あら、私ったら「耳ぃ~♪ 手ぇ~♪」とか言いながらやっちゃったわ(苦笑)

| はなわさび | 2008/11/18 18:12 | URL | ≫ EDIT

もうオスワリ覚えたんですか??ロイスくん、優秀!!
これでいい?と言ってるかのように座ってるロイスくんがとてもかわいいです(。→∀←。)キャハ♡

| さおり | 2008/11/18 18:54 | URL | ≫ EDIT

お座り♪♪ロイスくんマスタ-したのねっ♪♪おめでとう♪♪
ご褒美に おかんが今度ナデナデしてあげる♪(笑)
なんちゃって♪クッキ-はもうすぐ1歳だけど・・・毎日しつけしてる おかん(汗)お教室にでも通わせばいいと~思っててついつい行きそびれて 今に至る・・・そんな訳でby北の国から風

| そらママ | 2008/11/18 21:02 | URL | ≫ EDIT

ロイスくん、すごーい!
やっぱりトイプーちゃんは躾けが入りやすいってホントなんですねー。
躾けに遅い&早いはないですもんね。
我が家も頑張っていろいろ覚えてもらおうかな~。
…って、まずは飼い主の躾けが必要かもしれないけど(汗)

ブログ1周年企画の抽選会、めちゃめちゃ楽しみにしてますね♪
どんな抽選会になるのかな~♪

| ひろみ | 2008/11/18 21:25 | URL | ≫ EDIT

すごいな~

ロイス君おりこうさん。
偉いね~ほんとうに。
ayu*ayuさんもほんと努力家さんだわ~
毎度毎度感心しちゃいますよ。

| りんごママ | 2008/11/18 22:26 | URL | ≫ EDIT

うちのラヴィは比較的微妙だけど
やっぱプーは賢いですよ。
友達の所とかは普通にすぐ覚えたとか聞くし
確かにうちもrenoよりは早いですよ。
うちも一時は頑張ったんだけどなぁ(爆)
今では時既に遅しで伏せができませ~ん(笑)
言ってる事は理解してるとおもうんだけどなぁ~☆
親の問題かも・・(汗)
ロイくん頑張って^^♪
↓ピノちゃん賢かったねv-343

| renoママ | 2008/11/18 23:31 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418ネオカメコさん
かなりしつこーくやったので、
1日で覚えました(笑)
でも、まだオスワリしか教えてないん
ですけどね~^^;
頑張って色々覚えてもらいたいです♪


e-418スムチー母さん
トイプーちゃんはなかなか頭が良さそうな
感じです♪
フセも出来るようになるかな~!
海斗くんもゴロン拒否るの?!
チェルシーもお腹触るのは平気だけど、
ひっくり返そうとするとすっごい必死に抵抗^^;
他のしつけ・・・かなりスローペースな教育に
なる予感。。
チェルピノのガウガウがいちばん何とかしないとだけども。


e-418イヴママさん
やっぱりトイプーは頭が良さそうな気がします☆
ツイテも出来るようになるかな~。
っていうか、チェルピノも教えれば出来るかな?!(笑)
ピノは無理そうだけど^^;
しつけ王ってチワワをしつけてから、王って名乗って
欲しいですわ(笑)
抽選会どうなることやらですが、頑張りますね~♪


e-418そよかぜちゃんさん
ロイスはやれば出来る子・・・かも?!(笑)
しつけの本私も前に買ったのがありますが、
全く見てません^^;
でも、この本は分かりやすく書かれてるので
頑張ってみようと思います♪
チェルピノの方が頑張らないとですね^^;


e-418ともちんさん
ワイロなんてもらったら、そのワイロの方が
いいものになっちゃいそうですよー(^^ゞ
誰が当たるか私もドキドキです♪
この本は、お手入れの仕方を見たかったから
買ったんですけど、しつけがいっぱい載ってて
使えそうです。
チワワの本にはそんなにしつけのこと載ってなかった
ような?!^^;
チワワって一体・・・ですね(笑)


e-418ひゅ~つむママさん
こちらこそ遅くにすいませんでした~(^^ゞ
プードルの方が聞く耳持ってるかもって
気がするんですよねー。
私がしつこいので1日で覚えました(笑)
マテも教えないと~♪
まだオスワリしか教えてないダメダメ母です^^;


e-418ぼーちさん
今のロイスはオスワリが特技みたいに
なってます(笑)
まだオスワリしか教えてないんですけど、
出来るようになったら嬉しいから。
頑張って色々教えてみたいと思います♪


e-418はなわさびさん
今のところオスワリしか教えてないんですけど、
色々教えてみたくなる感じです♪
パピーの頃ってほんと聞いちゃいねぇって
感じですよね^^;
お皿に手・・・。
チェルシーにしたら指食いちぎられるかも?!
ハンドリングは無言でって書いてましたが、
私も話しかけちゃいます(笑)


e-418さおりさん
オスワリは30分ばかし、しつこく教えてたら
出来るようになりました(笑)
私の粘り勝ちです( ̄▽ ̄ゞ


e-418そらママさん
まだオスワリだけなんで、もっと頑張らないと
です~♪
ナデナデされたら大喜びかも(笑)
お金があれば、しつけ教室よりも保育園に
3ワンコとも通わせたいです( ̄▽ ̄ゞ


e-418ひろみさん
チワワよりは賢い感じです(笑)
チェルシーには思いつきでフセを教えて
みたけど、1歳を過ぎてからでも1日で覚えたから。
早い遅いってないですよね!
飼い主次第ってやつですね^^;
そこがいちばんの問題なんですが・・・。

抽選会、上手くいくのかかなり心配ですが
頑張りま~す(^-^*)/


e-418りんごママさん
まだオスワリしか教えてないんですけどねー^^;
なかなか先に進まないダメ母です・・・。
でも、頑張って色々教えたいです♪


e-418renoママさん
あ、ロイスもちょっと微妙だけど
やっぱりプーちゃんは賢いですよねー。
確実にピノより賢いのは分かります(笑)
フセはチェルシーなんて教えたの1歳過ぎてから
だけど、1日で出来るようになったから。
ラヴィちゃんならすぐ出来るかも!!
親の問題・・・それいちばん問題かも^^;
チェルピノがダメっ子なのも親が悪いのよね~。。

| ayu*ayu | 2008/11/20 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/439-1c2b9bf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

