PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初♪お家シャンプー

きのうお散歩に行けなかったので、今日は近くの川までお散歩へチェルシーピノアップロードファイル

そしてロイスの体が痒そうだったので、はじめてのシャンプーをしました泡


P1070705.jpg

怖がって暴れるかなと思ったけど、意外にも平気♪

ピノなんて写真も撮ることが出来ないくらい飛び出てきたけど、余裕で撮影成功!

すんなりシャンプーも終わり、ドライヤーもそれほど嫌がることもなく

順調に初シャンプーは終了しました


しかし・・・、ブラッシングをちゃんとしてなかったのでもつれがガーン


かなり時間がかかったしロイスも痛かったと思うけど、なんとかブラシが通る

ようになりました。

毛がパッサパサで絡まりやすいから、サラサラになるスプレー買おうかな・・・。



そして、少し前に撮った動画です。 (暗くて見えにくいのですが^^;)

キーキー騒ぐ 「おサルロイスjumee☆monkey3



ご飯の前にサークルに入れてると、大騒ぎ・・・jumee☆faceA195f

出してるとそうでもないんだけどね~、チェルピノって案外賢かったんだねぇ。


そして、そんなロイスを撮ってるとピノ姉さんが・・・。



何がしたいの~jumee☆whyL



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お手入れ | 22:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなっちゃったけど。。。
ロイス君3ヶ月おめでとう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
シャンプーもドライヤーもお利口さんだったのね~♪
うちのよもなんてすごい勢いで暴れましたよ(; ̄ー ̄A
うちはお散歩から帰ってくると洗面で足を洗うのですが
ひゅ~つむは洗面所でちゃんと待ってるし
大人しく足をバチャバチャとして洗ってくれますが
よもぎは未だにすゴ~く暴れて嫌がりますね(´ヘ`;)

ピノちゃんすっかりいいお姉ちゃんですねぇ~♪
きっと泣いてるロイス君を助けてあげたいんだと思いますよ!!
うちのひゅ~つむもよく同じ事やってましたもん(*´σー`)
良いお姉ちゃんにな成長したピノちゃんにポチ♪

| ひゅ~つむママ | 2008/11/09 23:16 | URL | ≫ EDIT

↓ロイスくん3ヶ月おめでと~うv-308

トイプーって毛がもつれ易いって聞くよね。。。
でもまだパピーだからなかなかブラッシングもさせてくれないよね><
うちのティーさんもブラッシング慣れるまで大変でした~

動画のピノちゃん、泣いてるロイスくんを慰めているみたいv-345
兄弟愛だわ~v-398

| えるりんママ | 2008/11/09 23:42 | URL | ≫ EDIT

あれ、かわいいトイちゃんが増えてる。
ピノちゃん、おねちゃんとして、ちゃんとロイスくんと遊んであげているのかな?それとも、遊んでもらっている?

| MIUTUKIPAPA | 2008/11/10 00:24 | URL | ≫ EDIT

毛が濡れてペチャンコになると、目の大きさが強調されますねv-238 クリクリお目目で、すごいカワイイですね☆

| サクラ | 2008/11/10 03:55 | URL | ≫ EDIT

ロイスくんいい子でシャンプーできたんですねー( ´艸`)
えらいなー♪
プードルって毛のお手入れ大変ですよねーo(;△;)o
わたしも以前飼ってたプードルはかなり苦戦しました!!
月1でトリミング連れてかないとボロぞうきんみたいになっちゃって・・・きっとトリマーさんも苦労しただろうなって(笑)
ロイスくん見てるといつも懐かしい気持ちになります(●´ω`●)

| ネオカメコ | 2008/11/10 09:55 | URL | ≫ EDIT

3ヶ月おめでとーo(〃^▽^〃)o
体重も増えたみたいだね♪順調にほどよく成長してね(●^o^●)

お初のシャンプーはすんごい良い子~♪♪
プーちゃんはシャンプー大変って昨日偶然会った2チワ&ティープーの同じ組み合わせの方が言ってた★!
だから毎月トリミングに行ってるんだってー(ノノ><)ノヒョエー。

動画かわぃぃo(〃^▽^〃)o


今日もポチ♪

| スムチー母 | 2008/11/10 10:18 | URL | ≫ EDIT

「おさるロイス」に笑っちゃった~!!
出せ出せーー出せよ~って言ってるのかな?
(音声ONにしたらpumaが反応したっ)笑

そしてロイくんの動きに合わせるピノちゃん♪
出してあげたいのかな?それとも遊んでる!?
やーん。パピーとの絡みってカワイイわん(*゚∀゚)っ

ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/11/10 11:28 | URL | ≫ EDIT

ロイス君、3ヶ月おめでとう(*^_^*)
お利口さんにキレイ綺麗できて偉いね♪
「だちて~!だちて~!!」って一生懸命
行ってるんだろうなぁ(#^.^#)
それがまた、可愛いですねぇ♪

| ☆ヨーコ☆ | 2008/11/10 12:50 | URL | ≫ EDIT

ロイたん、3ヶ月だからまだシャンプーで抵抗しないのかな?i-278
ニコ(多分5ヶ月)もまだまだシャンプーおりこうにしててくれますけど・・・
最近ちょっと抵抗が見られるようになってきましたi-282

トイプーちゃん何頭かトリミングしたことありますけど、
毛にとっても苦労しましたi-201
濡れてるロイたんの、水に浸かってる足のボワボワと、ほっそーい尻尾がカワイイi-175

動画の音声が聞けないのが悔しいっす・・・(PC壊れてるので)

| チョモ | 2008/11/10 14:58 | URL | ≫ EDIT

ロイ君暴れずにシャンプー出来たんですね!!
偉いな~
シャンプーで大人しいって
ホント助かりますよねv-290

動画のピノちゃん
ロイ君と遊びたいのかな??

| ぼーち | 2008/11/10 16:06 | URL | ≫ EDIT

ロイスくん 3ヶ月おめでとう★
そしてシャンプーお利口でえらすぎ~!
トイプーちゃんは、よくブラッシングしないと
絡まって大変っていうもんね。
会社だから音声はONで聞けないから
うち帰ったらまた見てみよう~っと。
応援ポチっと凸

| イヴママ | 2008/11/10 17:47 | URL | ≫ EDIT

要望にこたえていただき感謝v-411
ロイスくん、シャンプーはらくらくでよかったね~
お湯につかってる部分だけ、フワフワの毛。
おもしろ~いv-347
ピノちゃんも、ロイスくんも一緒に遊びたいモードv-362

| がらがらどん | 2008/11/10 17:56 | URL | ≫ EDIT

ちょっと出遅れちゃった~~e-330
ロイスくん、3か月おめでとぉ~e-343

ワンちゃんの成長ってとっても早いですね~
うちのTONちゃんのおなかもすくすく成長中ですe-266

ピノちゃんは、ちゃーんとママの役目が出来てるんだと思いますよ~。
きっと、ロイスくんが気になってしょうがないんですよe-265

プーちゃんのグルミングって大変そうね~
プーちゃんがいるお家の方ってすごい頻度でトリミングに連れて行ってますよね~e-330
これから、どんなカットになっていくか楽しみですe-343

| しぃちゃん | 2008/11/10 20:14 | URL | ≫ EDIT

ロイくんもお猿さんだね~^^♪
しかしピノ姉ちゃんはホントどうしちゃったのかな(爆)
可愛すぎるわ~
興味深々なのは確かだね^^☆
いいコンビになりそう♪
楽しみですね☆

| renoママ | 2008/11/10 21:55 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが
ロイスちゃん3ヶ月おめでとう!
初シャンプー おりこうさんだったんですね
プードルちゃんて 毛が抜けないんですよね?
ワンコの種類によって違うんですね

| ミュウちゃんまま | 2008/11/11 01:30 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418ひゅ~つむママさん
ありがとうございます♪
初シャンプーはビックリするくらいおとなしかった
ですよー!
よもちゃんは大暴れだったんですね(笑)
ピノも隙あらば洗面台から飛び出ようとして
大変でした^^;

これってそうなんですかね(笑)
ロイスを助けてあげたいんですかね・・・。
私はてっきりオマエは出てくるなって通せんぼ
してるのかと思いました(;・∀・)


e-418えるりんママさん
ありがとうございます♪
ほんとビックリするくらいにもつれるので、
大変です~。。
引っ掛かって痛いからブラシ嫌いにならないかな?!
ってのも心配で^^;
ピノはレディーらしく最初からうっとりブラシされてたん
ですけどね~(笑)

あ、やっぱり慰めてるみたいに見えますか!
私は通せんぼかと・・・(笑)


e-418MIUTUKIPAPAさん
そうなんです。
トイプーのロイスが仲間入りです♪
ピノ、遊んでもらってるかもですね(笑)


e-418サクラさん
そうですよね~!
濡れたら誰ですか??って感じで全然違うし
目がはっきりしますよね!


e-418ネオカメコさん
絶対に暴れると思ったんですが、
チェルピノの初シャンプーよりも余裕があった
ロイスです☆
プードルちゃんがいたんですかー!!
ボロ雑巾・・・確かにそうかも^^;
だからトイプーはトリミング高いんですかね~。。
私、トイプーのことは全く無知なので、色々教えて
くださいね~!


e-418スムチー母さん
ありがとうです♪
順調に程よく・・・ほんと程よく育って欲しい~!!
やっぱりシャンプー大変なんだ。。。
トリミング行くようになったら、お手入れも
しやすくなるのかしら~( ̄∇ ̄;)
出来れば自分で出来たらいいんだけど・・・。
きっと無理だろうな(^^ゞ


e-418ともちんさん
ほんと出せ出せ~ですよぉ(笑)
ご飯の前なんて、さらに倍のウルささで
窓閉めてても苦情が来そうで怖いですぅ。。
pumaくんからも苦情が来るかも?!(笑)

ピノは遊んでるんですかね~。
かなり必死だったんですけど・・・
通せんぼしてるのかと思っちゃいました(笑)


e-418ヨーコさん
ありがとうございます♪
予想外に大人しく洗われてくれました☆
出しての声が一生懸命すぎて、
かなーーりのウルささなんですけどね^^;


e-418チョモさん
おぉ~!!
そっか、今は怖いから抵抗出来ないだけってのも
ありえるかぁ!
そういえばピノが注射の時おとなしく我慢してたのに
最近抵抗するように・・・。
やっぱりトイプーのトリミングは大変なんですね^^;
あー、ブラシさぼってられないなぁ。。
水に浸かってる足かわいいですよね~♪

そっか音声聞けないんですね。
ほんとウルサイんですよぉ(^^ゞ


e-418ぼーちさん
絶対に暴れると思ってたので、
写真まで撮れたことにビックリでした(笑)
しかもカメラ目線だし☆
ロイスも歯ブラシで顔洗ったらトラくんみたいに
怒るかな(笑)

ピノは何をしたいのか不思議な顔してたんですよー。
出ようとするジャマしてるのかと思いました(笑)


e-418イヴママさん
ありがとうございます♪
初シャンプーは賢くてビックリでした☆
でもほんとブラッシングが大変ですぅ。。。
抜けないのはありがたいけど、そこまで絡まるか!
ってくらい格闘しちゃいます(ToT)


e-418がらがらどんさん
ちょうどリクエストを頂いたときに
シャンプーしないとな~って思ってたんですよぉ♪
ほんとお湯に浸かってるところが
ふわ~ってなって面白いですよねー(笑)
ロイスは出たい!で、ピノは出したくない!
かと思いました(笑)


e-418しぃちゃんさん
ありがとうございます♪
TONちゃんのお腹もすくすく成長中なんですね☆
楽しみ~(。>ω<。)
ピノはママの役目出来てるんですかね・・・。
一瞬、そう思った時もあったけど^^;
今は自分より目立つな~ってジャマしてるように
感じます(笑)
プーちゃんはすっごい頻度でトリミングですか。。
やっぱりそうなんですねぇ(^^ゞ


e-418renoママさん
ほんとサルですよね(笑)
ご飯の前はさらに倍の声を出すロイスです^^;
ピノは前は興味津々だったけど、
今は「出る芽はつぶす!」って勢いを
感じます(^^ゞ


e-418ミュウちゃんママさん
ありがとうございます♪
初シャンプーは写真を撮る余裕もあって、
ビックリするくらい大人しかったです。
プーは毛はほんと抜けないです!
ブラシの時に絡まった毛が抜けるくらいかな。
チワワはブラシは楽だけど抜け毛がすごいし、
二つのいいところだけを取りたいです(笑)

| ayu*ayu | 2008/11/12 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/425-8cdbd581

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

