PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンで大泣き(。>0<。)

P1060944.jpg

今日も元気にモコモコなのは♪



P1060947.jpg

はい、ロイスですくまくん♪~


今日は、ロイスだけお出かけ!

病院でお注射してもらおうね、ロイたん。


P1060946.jpg

ということで、朝から病院に行ってワクチン打ってもらいました注射1


チェルピノと同じく8種混合ワクチンにしましたが、

まだ小さいのでと、まずはアレルギーを抑える注射から!

この注射は量も少ないし痛くなかったみたいで、平気jumee☆faceA173


そして、お次はワクチンですが。

冷たいと余計にしみるからと、ちょっと温めてから打ってくれましたが・・・。


  「ピーピー ピーピー クーーン手書き風シリーズ汗1


ロイス、泣き叫びました。

チェルピノは注射の時、泣き叫んだりしないのでこんなに痛がるとはjumee☆faceA137

と、ちょっとビックリ!

チェルピノはガマンしてるのね!!偉いぞ~にこ

そして、ロイスもよく頑張った


でもね、診察室から出た瞬間に泣き止みましたよ・・・きらりん

針が刺さる前にキャインって言うチェルシーの上をいく、大げさかも?!笑2


P1060964.jpg

しかし、カゴの中がなぜかベチャベチャだったんですが、おしっこ臭はなく。

もしかしたら背中痛くてポリポリしてたから、せっかくのワクチンが出たか?!

チェルシーは昔、点滴をしたときに大洪水になったことがあるから、

ありえるかも??って思ったけど。 もう1回するし、まぁいいか・・・。


ロイスってごはんの前になると、サルのように大声でキーキー言うし

ウルサさはわが家で最強でございますjumee☆surprise8




P1060970.jpg

午後からは、ロイスが大丈夫そうだったので、チェルピノのお散歩に

行きました~!



P1060972.jpg

パー子と言われようが、しっかり写真撮りますからねjumee☆faceA96

しかし、もう10月も終わりだっていうのに暑い



P1060976.jpg

おやつタイムを楽しんだり♪



P1060981.jpg

旦那とチェルシーは下に降りて行っちゃったけど、ピノが行けなかったり。

(階段がなかったから、こけずにピノを抱っこして降りる自信がなくてjumee☆faceA108



P1060987.jpg

電車が来ないうちに必死で鉄橋の下を通ったりなんかしてjumee☆faceA4



P1060994.jpg

いっぱい歩いて楽しかったのでしたjumee☆faceA89

この写真は珍しく旦那撮影ですが、なぜ旦那が呼んだらそんないい顔?むぅ…

おやつ持ってるの旦那だからだよな・・・。(そういう事にしておこうjumee☆faceA195c

いつも私が名前呼んでカメラ向けたら、「ハイハイまたか」 って感じで

そっぽ向くくせに~!!!




 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| 病院&健康 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱロイスくんもお猿さんみたく
鳴いてるのね^^♪
ワクチンお疲れ様~☆
散歩デビューまでは後1回あるのかな?
チェルくんいい顔~
旦那さんはたまにだからだと思うよ・・
(って私も自分に言い聞かせてる(汗))

| renoママ | 2008/10/26 01:35 | URL | ≫ EDIT

ロイたん痛かったんだ(っω;`。)
でも頑張ったね☆
。゚(゚*´Д⊂)ヾ(´∀`*))ヨチヨチ

ayu*ayuしゃん、もしやロイたんの籠に敷いてあるのはスティッチですか??

| hiro吉 | 2008/10/26 02:45 | URL | ≫ EDIT

ワクチン頑張ったんですね☆
えらい偉い~♪
でも一番おお泣きさんだったのぉ?
我が家にもおお泣きさんがいますよ笑
ってかワクチンを温めるとぃぃのは初めて知りました★
次病院でいってみよぉ~っと★

| ゆぃっち | 2008/10/26 05:22 | URL | ≫ EDIT

ロイス君♪ワクチンは1回目?2回目かな?
予防接種のお注射って痛いんですねぇ~!!
うちの3チーは診察台の上では固まりますが
普段はガウガウうるさいくせに
注射の時はすんなりおとなしく終わるので
痛くないんだと思ってましたよ^^;。
後一回がんばれ~♪ぽちっ★

| ひゅ~つむママ | 2008/10/26 10:47 | URL | ≫ EDIT

カワイイ子が家族に増えたんですね~v-22
小さくてカワイイですね☆
これから楽しみですね。

| サクラ | 2008/10/26 16:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ロイ君ワクチンだったんですねー
泣いちゃったのかv-393
注射は痛いから仕方ないよねv-398

お散歩楽しそうですね~
チェル君ほんといいお顔してるv-291
きっとおやつを持ってるからですよ!!

| ぼーち | 2008/10/26 16:42 | URL | ≫ EDIT

ロイスくん、めちゃめちゃ頑張ったねー!
まだまだちびっ子なんだもん。
泣いちゃったって仕方ないよね。
我が家には年々泣き方が大げさになってる茶色い子がいますよ(汗)

チェルピノちゃん、お散歩楽しそう~♪
ワンコってオヤツを持ってる人にはいい顔しますよねー。
意外としたたかなのかも?なんて思ったり(笑)

| ひろみ | 2008/10/26 17:39 | URL | ≫ EDIT

ロイスくん泣いてしまったのねっv-406お注射痛かったのねっ・・・よく頑張りました♪♪v-315
あっ・・・ブログお気に入りにリンクさせてもらってもいいですか?

| そらママ | 2008/10/26 20:32 | URL | ≫ EDIT

まあ♪2枚目のお写真、なんてなんて愛くるしいんでしょう!!
女の子みたいにキュートなBOYですね!!
スカートとかのお洋服が似合いそう♪ ピノちゃんと色違いの
お揃いワンピなんていいかもいいかも~♪♪♪
でも、最後のお写真の方がオカン的にはナンバー1!!
グッジョブ!旦那さまっ!!
またまた、お持ち帰りの許可下さいまし~♪

| はなわさび | 2008/10/26 20:59 | URL | ≫ EDIT

ロイクンよく頑張ったね~
チクッの瞬間が嫌なんだもんね~
そしてチェルピノチャンはパパさんも一緒のお散歩で楽しかったんだね♪
最後の写真本当にいいお顔してるぅ☆
きっとパパさんも一緒のお散歩でayu*ayuさんも楽しそうだったからですょ♪

| ぽな | 2008/10/26 21:29 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418renoママさん
トイプーちゃんっておサルみたいに
なくものなのかな?!(笑)
ビックリですー(^-^ა)
ワクチンは後1回あるから、泣くだろうな^^;
旦那はたまにだからとしか考えられない
ですよね!!(そうに違いない)


e-418hiro吉さん
かなーり大げさに?!
泣き叫んでおりました~^^;
でも、外出たら一瞬で静かに(笑)

すごい!よく分かりましたね!
その通りです~♪


e-418ゆぃっちさん
今までチェルピノは叫ぶほどに
泣くことはなくて、キャインって言う程度だったから
ビックリでした~^^;
なんかワクチン冷たいと余計にしみるって
言ってましたけどね~!


e-418ひゅ~つむママさん
今回は2回目で、後1回あるので。
また、試練のときが来ます~^^;
そうですよね!
案外、泣かないから痛くないと思ってたので
ビックリしました(笑)


e-418サクラさん
そうなんです♪
今度はトイプーちゃんなので、
分からないことばっかりなんですが(^^ゞ
頑張ります♪


e-418ぼーちさん
泣き叫びましたよー(笑)
終わったあとも、診察室出るまでピーピーと^^;
でも、出た瞬間静かになりましたが(^^ゞ

チェルシーが笑顔でカメラ目線なのは
おやつですよね・・・。それしか考えられないわ!!


e-418ひろみさん
まさかこんなに泣くとはって感じでしたが^^;
仕方ないですよね。
年々泣き方が大げさに?!(笑)
なんだかうちの茶色い子もそうなりそうな気が
します(^^ゞ

久しぶりのお散歩で楽しかったです♪
やっぱりおやつの力ですよね(笑)


e-418そらママさん
泣き叫びましたよー(笑)
そこまで痛いのか?!ってくらいに^^;
リンクしてもらえるんですか!ありがとうございます♪
私もリンクさせてもらいますね~(^-^*)/


e-418はなわさびさん
写真ではキュートなBOYに見えますよね♪
チェルシーもロイスも・・・。
ワンピとか似合いそうもないくらい、似たような
性格なんですよ^^;
旦那の撮った写真、いい顔してますよね・・・。
こんな写真を持ち帰ってくださるんですかー!
なんて嬉しいヾ(@o@;)ノ


e-418ぽなさん
おお泣きして頑張ってくれました~^^;
ずーっと泣いてましたけどぉ。
あ、うちはいつも2人でお散歩行ってるんです。
1人で2ワンは無理だし(吠え狂うので・・・)
1ワンずつでは歩かないので~(^^ゞ
でも、この日は久しぶりのお散歩で私も楽しかったです♪

| ayu*ayu | 2008/10/27 01:48 | URL | ≫ EDIT

痛い=怖い所って覚えちゃうんですかねi-229

やっぱりスティッチですか?!
私、全く同じの持ってるんです!
DCで買いました!笑

| hiro吉 | 2008/11/02 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/407-b469da44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

