PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎え準備☆

P1060568.jpg

昨日、トイプーちゃんのことは何も分からないので本を買いました!

これ読んで勉強しないと~絵文字名を入力してください


そして、昨日からお迎え準備に大忙し

しまってあったサークルを引っぱり出して組み立ててると。

P1060573.jpg

ピノが必死に見てましたjumee☆faceA140



P1060585.jpg

あ・・・、よくぞ気付いた

そうなんですねぇ。


P1060588.jpg

これ、ピノが来たときに使ってたサークルなんです。

チェルシーがこの部屋を覗いた時に、片足上げたまま静止してたんですが(笑)

あの時の記憶がよみがえったのかなjumee☆faceA60


DSCF0149_20081018212102.jpg

この時のjumee☆point1b


ピノって1ヶ月半くらいで家に来たので想像以上に小さくて。

サークルのドアのちょっと広い隙間から出てきてしまったので百均の網を
付けてるのです (ケチって3千円のサークル買ったから?!手書き風シリーズ汗1

なので今回も一応付けておきました!



それから今日は、チェルピノのシャンプーもしてキレイになりましたシャボン玉

P1060594.jpg

旦那がピノを抱っこしてチェルシーの様子を見に来たんですが、

ピノ、ビビリまくってお祈り~!しかも怖すぎて手に力入りすぎですjumee☆faceA107


P1060608.jpg

もちろん、そんなピノもシャンプーしましたよ♪


お部屋も完成しましたピース

P1060611.jpg

チェルシーがめっちゃ見てますが、これ全部ピノの使ってた物です。

ベッドも2種類準備したし、完ぺきjumee☆faceA6


明日、チェルピノはいったいどんな反応をするんだろうjumee☆faceA105


でも、先住犬がいる場合は出来ればワクチンが終わるまで会わせない方が
いいそうなのですが・・・。

皆さんは、ご対面の時期とかどんな感じでしたか??


チェルピノの場合は、最初の2日程はチェルシーに見えないようにサークルを
隠しておいて。

5日後にはさっきの写真のようにご対面を果たし。

DSCF0173_20081018213425.jpg

もう、同じ日にはピノを外に出してたんですが・・・jumee☆point1b


そして、これも同じ日の写真ですが。

DSCF0170.jpg

チェルシーはピノに追い掛け回されて、噛まれて、泣いておりましたjumee☆faceA109


そして、それから1ヵ月後には・・・。

DSCF0281.jpg

こーーーんなに、仲良く(?!)遊んでましたけどねjumee☆faceA105

とりあえず、初日はゆっくり休ませてあげるとして、
ご対面はチェルピノの時みたいに、様子を見てでいいかな~。

隠してると、絶対にチェルピノが気にしまくってうるさいだろうなあせ


さぁ、明日はドッキドキのお迎えだ~jumee☆faceA154



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 21:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ayu*ayuさんオチビちゃんをお迎えですか
すごくワクワクしてることでしょうね
これからチェルピノちゃん達の様子どうなるのか
楽しみだわ~
特に末っ子のピノちゃん・・
これからはパパさんの協力 大かも
楽しみに成長見させてもらいますね(^_-)-☆


| そよかぜちゃん | 2008/10/18 22:36 | URL | ≫ EDIT

うわ~!!もう準備万端ですね☆(o^-')b
やっぱりチワワとプードルじゃ飼い方も違うのかな??
うちのつむぎもピノちゃんと同じくらいの時に来たので
本当に小さかったのを思い出しちゃいましたよ( ´艸`)♪
いよいよですね~!!
今日はワクワクして寝られないかもですね(≧∇≦)キャー♪
全く関係ないのになんだか私もワクワクして
きちゃいましたよ~( ̄ω ̄〃)ゝ
きっとピノちゃんはうちによもぎが来た時の
つむぎと同じ様な気がするなぁ~!!
チェルピノちゃん達の反応がすごく気になりますね!
明日の更新がとっても楽しみな私ですぅ~(*^▽^*)ゞ

| ひゅ~つむママ | 2008/10/18 22:48 | URL | ≫ EDIT

びっくりしましたよーv-405
3ワン目ですねーv-352
しかもトイプーちゃん!
なんでトイプーちゃんにしたんですか??i-278
明日、楽しみですねi-185

| チョモ | 2008/10/18 22:49 | URL | ≫ EDIT

おぉ~e-266
まじ・楽しみですねぇ~^^♪
(私が楽しみ(笑))
うちの場合は即一緒の空間だったような・・☆
だけどrenoが嫌がって一緒には遊ばなかったケドe-263
基本renoの見える所にラヴィ居ましたよ~
しばらくしたら勝手にゲージに近づいたりして
たぶん2ワンがふれ合うまでに
1ヶ月くらいかかったような・・(汗)
ピノちゃんファイト~!!v-353
だけどヘッポコピ~なrenoでも仲良くなれたから
ピノちゃん余裕かなv-290

| renoママ | 2008/10/18 23:39 | URL | ≫ EDIT

楽しみですね~♪私もドキドキワクワクです♪
ピノちゃん、パピーの頃もめっちゃかわいいo(*^▽^*)o~♪

うちは・・・
最初の1週間くらいは、サークルから出さずに、サークル越しで対面させていました。
でも、蘭はすごく気にしていて。
それから徐々にサークルから出す時間を長くしていきましたよ。
でも、やっぱり子犬の優はやりたい放題だったから、蘭も噛まれていました(*^ー^*)

懐かしいな~(*^ー^*)

今日のご報告、楽しみにしてま~す♪

| ayurera | 2008/10/19 08:41 | URL | ≫ EDIT

準備万端!!
今日お迎えなんですね~v-290
チェルピノちゃんの反応もまた楽しみv-391

うちも小梅を迎えたときは
すぐに一緒に遊ばせてましたv-356
トラは逃げ回ってました。v-393

| ぼーち | 2008/10/19 09:51 | URL | ≫ EDIT

私がコメントを入れている今日、新しい家族が増えるんですね。
これからますますチェルピノ一家・・・いや、
チェルピノ○○(←トイプーちゃんの名前)一家が、
楽しく仲良く過ごせますように、見守らせて下さいね。
おチビちゃんのカワイイ写真、いっぱい見せてねーーーっ♪

| はなわさび | 2008/10/19 11:11 | URL | ≫ EDIT

うわ~~~♪楽しみね~♪♪
今頃はもうおうちに到着してるのかしら^^
今日はきっとayu*ayuさんもパパさんもそしてチェルピノちゃんも時間たつのがめちゃくちゃ早いんだろうな~^^

我が家のご対面はちゅら8ヶ月、てぃー既に5ヶ月弱だったから何の問題も無しでした~。
夜は初日からケージで寝させたからか、てぃー初大暴れで悲惨だったけどね。。。

タヌピノちゃんと、おチビに戸惑うチェルたん、可愛いね~^^

| ちゅらてぃママ | 2008/10/19 12:40 | URL | ≫ EDIT

わぁあ~!バタバタしていてしばらくお伺いできなかったのですが、トイプーちゃんお迎えですか!?
ビックリ~~~∑(゚ω゚ノ)ノ
今日お迎えなんですね!もうおうちに連れて帰ってきてる頃かしら。。
なんだか私もドキドキしちゃいます(笑)
ピノちゃんお姉さんになるんですね~。
更新楽しみにしてます~♪

| nahoo | 2008/10/19 14:35 | URL | ≫ EDIT

今頃みんなでパピちゃんを見てニコニコしいている頃かなぁ?
チェルピノちゃんの反応も楽しみだわぁ~♪

そうそう、先住犬と会わせるタイミングって考えちゃいますよねぇ。
我が家の場合、初日は会わせないようにしてたけど
その後は時間を決めてサークル越しに会わせるようにしてましたよ。
あ、やっぱりチェルシーくんも噛まれて鳴いちゃってたのね~。
ちわも最初の頃は散々鳴かされまくってましたよ(笑)

| ひろみ | 2008/10/19 15:49 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418そよかぜちゃんさん
そうなんです♪
新入りくんをお迎えしました(^-^*)/
チェルピノはなかなか大変そうな感じですが、
何とか頑張ります~。
そうなんですよね、末っ子のピノが^^;


e-418ひゅ~つむママさん
チワワとプードル。
そんなに違いはない感じですが(^^ゞ
毛のお手入れが大変そうですね~。
つむぎちゃんもピノくらいの時に来たんですね♪
ピノはきっとつむぎちゃん以上に拒否するような
気がします^^;


e-418チョモさん
そうなんですよー!!
3ワン目をお迎えしましたv(o^_^o)v
私はチワワがよかったんですけど・・・、
旦那の猛反対にあってトイプーちゃんに♪
チワワだと3ガウになる可能性が高いので^^;


e-418renoママさん
renoくんラヴィちゃんは即ご対面だったんですか!!
そっかー、renoくんは吠えないからな~。
チェルシーもピノが来た頃は吠えなかったから
やりやすかったんだけど・・・。
今は、大変なことになりそうな予感満載ですよぉ^^;
ピノ・・・吠え狂いそうな感じですヽ(;▽;)ノ


e-418ayureraさん
ピノのパピーの頃・・・。
実はガッツみたいな顔してるんですよー(^-^ა)
やっぱりそんな感じのご対面がいちばん良さそう
ですよね。
蘭ちゃんもチェルシーと同じく噛まれてたんですかぁ(笑)
優くんもお転婆だったんですね♪


e-418ぼーちさん
今日お迎えして来ました♪
チェルピノはまだちゃんと見てないうちは
静かだったけど・・・。
やっぱりピノがヽ(;▽;)ノ
小梅ちゃんはすぐにトラくんとご対面して
遊んでたんですね!
うちはまだまだ無理そうです^^;


e-418はなわさびさん
はい、新入りくんが仲間入りしました♪
これからチェルピノと馴染むまでに、
かなりの時間が掛かりそうな予感ですが^^;
頑張ります~(^-^ა)


e-418ちゅらてぃママさん
今日の2時に大阪に到着いたしました♪
ちゅらちゃんとてぃーくんのご対面は何の問題も
なかったんですね~!
さすがだぁ☆
うちはかなり問題ありな感じでございます^^;
あ、もちろんピノが・・・。


e-418nahooさん
そうなんですよ♪
トイプーちゃんが仲間入りしました(^-^*)
予想通り、ピノがちょっと問題な感じですが・・・。
何とかいいお姉ちゃんになってもらわないとです~♪


e-418ひろみさん
チェルピノの反応は・・・。
予想通り、段々とピノがあたふたしております^^;
見せないとうるさいし、見せてもうるさいし。。
うちも時間を決めてサークル越しに会わせて
慣れていってもらうことにします(^^ゞ
ちわくんもチェルシーと同じく、泣かされてたんですね(笑)

| ayu*ayu | 2008/10/19 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/333-de193bd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

