PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の手づくりごちそう帖

P1060225.jpg

今日、小麦ちゃんのブログでペット博の前売り券の存在に気付いた私jumee☆surprise11

さっそく会社の帰りにローソンで購入してきました




そして、先日またこんな物を買っちゃいました。

P1060228_20081006220805.jpg

  犬の手づくりごちそう帖

キッチンドッグオーナー、南村友紀さんの愛犬の健康状態を考えて提案する
手作りごはんレシピ食事

太っちょさんのダイエットレシピ、お腹が弱い子のレシピ、老犬のためのレシピ、
がんと闘うレシピ、腎臓が弱い子のレシピなど、全78レシピが収録されています♪

もちろん肝臓が弱い子のレシピもありますよチェルシー

曜日別に1週間のメニューの組み合わせ方も提案されていて、
手作り初心者でもこれを参考にしたらバッチリって感じです 


あ・・・・・あせ

P1060229.jpg

  かんたん犬ごはん

前に買ったこれjumee☆point1b 活用されてないんですけどね手書き風シリーズ汗1




それに実は・・・・・・・・・・・・あせ

P1060233.jpg

  キッチンドッグパーフェクト50レシピ

こんなものjumee☆point1bまであったりするんですけどね手書き風シリーズ汗1


まぁ、今回の本は写真もきれいで見やすくていい感じだし、
たまにはこの本達を見て手作りごはん作ってみてもいいかな~♪

なんて思ったり・・・。

でも思うのは簡単なんだけど、行動がなかなかねぇjumee☆sweat2Rb


犬の手づくりごちそう帖は、美味しいごはんはもちろんのこと
愛犬との別れのときのお話なんかも載っていて泣き顔
ほんとワンコへの愛情がたっぷりの素敵な本でしたキラキラ

犬は、飼い主を選んで出会いにやってくる、ソウルメイトだ。

って言葉がなんだかすごく分かる気がしましたわほー

そして、老後を楽しく暮らすには
楽しみで待ち遠しい何か(お友達や、ご飯や、散歩や、遊び)が何より大切
だということも書かれていました!

人間もワンコも楽しみがあった方がいつまでも若くいれるってことね~♪


はい、チェルピノのいちばんの楽しみと言えばこれ

P1060236.jpg

こんなに本は沢山あるんだけれども・・・・・。

今日のご飯は、

P1060262.jpg

またまた、「いつものフードにマンマリゾ乗せご飯」 でございます。

そのいつものご飯を準備してると。

P1060244.jpg

真剣な顔で訴えて来る方が若干1ワン笑



P1060255.jpg

必死で催促してますが、何か違和感を感じた方がいらっしゃいましたら

それはかなりの 「ピノマニアピノ


分かる方はいるかな~??って、いないかjumee☆faceA107


はい、ピノが柵のところでいつものカリカリダンスをしていません!

なぜかと言いますと、この時こっちでは

P1060248.jpg

精米機がゴゴゴゴ!!!とすごい音をたてながら精米していたから



P1060263.jpg

頑張って近づこうとしてみたけど・・・。



P1060266.jpg

やっぱり怖いピノなのでしたjumee☆faceA60


そして、ごはんを運ぶときは毎回

P1060273.jpg

サークルの角っこ(必ずここ!)をカリカリするピノ笑


そして、ごはんに集中しすぎて・・・。

P1060276.jpg

時々、お皿にお手しちゃうピノなのでしたjumee☆faceA61



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お買い物 | 22:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬のてづくりごちそう帖、いいですよねー♪
どのお料理もホント美味しそうでGOOD!
…なーんて思っている私ですが、作ったことのあるメニューはたった3種類です(汗)
だって、何だかんだ言って下ごしらえが面倒なんだもん…。
でも我が家もたまには利用しなくちゃなぁ。
ごちそう帖に埃が被ってるわ…。

ピノちゃん、フードボウルにお手しちゃうなんて可愛い~♪
その技、わちこにも教えてあげて~!(笑)

| ひろみ | 2008/10/07 00:19 | URL | ≫ EDIT

私も・・・

おはよう~ayu*ayuさん。
毎日色んなことを考えているんですね・・・こちらに
遊びに来るたびに感心しちゃいますよ。
私も本をイロイロ検索中なんです、実は・・・
またハロウィンのときに情報交換しましょうね。

| りんごママ | 2008/10/07 07:27 | URL | ≫ EDIT

そういえば、私も手作りご飯の本買ったっけ。。。
いまいずこ???・・・(^^ゞ
ピノちゃん、お皿にお手してる~~!!!
とっても、とっても、とっても可愛いですねぇ(#^.^#)

| ☆ヨーコ☆ | 2008/10/07 09:41 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさんちはお米を自宅で精米してるんですか;・ロ・)!!
すごいです!おいしそう♪
手づくりごちそう帖すごい良さそうですね★
レシピ本が欲しかったのでチェックしてみよう(*^0^*)ノ
わたしはかんたん犬ごはんの須崎先生の本を結構買って読んでます☆
なるべく毎食手作りで、とは思うんですけど結局1食は
カリカリにトッピングになっちゃってます。。。
ポチリしていきますー★

| きなこ☆ママ | 2008/10/07 11:19 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんの違和感すぐわかったよ~e-266
ってことは私、ピノちゃんマニアなのねv-343
手づくりごちそう帖いいですねぇ~
また腰が上がった時には紹介してね^^♪
私もなんせ腰が重くて動かない・・
手作りごはん作ってあげたいけど
なかなかねぇ・・・☆
お皿にお手のピノちん可愛い~v-290

| renoママ | 2008/10/07 13:10 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんの変化ちゃーんと分かったぁー!!ワーイヾ(@^▽^@)ノワーイ
精米機のせいだったんだぁ(笑)さすがビビリピノちゃん!!
美味しいご飯があるのはわかるけど精米機の音が怖かったんだね^^;
お皿にお手しちゃってるピノちゃんがめちゃめちゃかわぃぃ( ´艸`)ムフッ

手作りご飯の本ってたくさんあるんだねー。買ったことも探したことも無いから全然知らなかったぁ^^;素晴らしい!
手作りご飯を作ってあげたいけど作るならスム父に任せなきゃだしなぁー(笑)←ほぼまったく料理できないスム母は無理。
ayu*ayuさんは時間のある時にでもチャレンジしてみるのかしらぁ?
作る時は載せてねーヾ(@^▽^@)ノ

今日も応援のポチ☆

| スムチー母 | 2008/10/07 13:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
手作りご飯って大変そうですよねv-356
私も何度かチャレンジしてみたけど
結局いつものドッグフードに戻ってますv-393

ピノちゃん大きな音は苦手なんですねー
うちの小梅も苦手です
お皿にお手してて可愛い~v-344

| ぼーち | 2008/10/07 15:05 | URL | ≫ EDIT

私も同じ本持ってる~~
でも、今はフードオンリーなんです。
また、たまには手作りも作ってあげようかな(*^_^*)

インテックス行くの決定なんですね~~
この前行かれる日同じだったと記憶してるんで
もし見かけたら声かけて下さいね(#^.^#)

最後の写真。。
噴き出しちゃった(^◇^)
可愛いね♡

| ほっぺ | 2008/10/07 15:54 | URL | ≫ EDIT

ペット博、今週末なんですね。楽しみですね♪
ご報告、楽しみにしていますよ♪

手作り本、うちにもありますが、なかなか・・・。
っていうか、いつも適当です(*^ー^*)

ピノちゃん、お皿におてしてる~o(*^▽^*)o~♪
かわいい~。
よっぽどご飯が大好きなのですね。

| ayurera | 2008/10/07 16:20 | URL | ≫ EDIT

ピノチャン精米の音が怖かったのね・・・(笑)可愛い♪
手作りゴハン・・一度も作った事がない私(汗)
色々と栄養考えたりその子に合った調理したりと大変だケド、わが子が少しでも元気になって体力つけてくれるならって・・・だんだん考えていかなくてはっ☆

| ぽな | 2008/10/07 18:30 | URL | ≫ EDIT

しぃちゃんちって・・・
手作り派なんですが、全然そんな関係の本見た事もなかったです~e-330
しぃちゃんも、買ってみようかな~
ダイエット食も自己流でやったしなぁ~(笑)

お皿にお手しちゃうピノたんに座布団一枚e-265

| しぃちゃん | 2008/10/07 20:07 | URL | ≫ EDIT

いろんな本、買い揃えたねv-7
早く、この中のメニュを見てみたい!!
(っていうプレッシャーをかけるのだv-391

| がらがらどん | 2008/10/07 20:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
昨日無事に退院できましたよ~!!
まだまだ身体の調子が戻るまではしばらく仕事もお休みです^^♪
入院中は励ましのコメント本当にどうもありがとうございました!!
これからはボチボチとブログ再開しますのでどうかよろしくお願い致しますね^^♪
応援ぽちっも久しぶりでごめんなさいねぇ~!!

| ひゅ~つむママ | 2008/10/07 22:28 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuしゃん、ペット博いつ行かれるんですか?
予定合えば同じ日に行っちゃおうかなーなんてv-10

| hiro吉 | 2008/10/08 00:44 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418ひろみさん
さすが!!
3種類も作ったことがあるんですか!!
私なんて、本3冊もあるのに・・・・・。
作ったのは・・・ゼロ(*ノωノ)
見て楽しんでるだけになってます(汗)
ピノご飯置くと、お皿しか見てないので
こうなっちゃうんですよね~(笑)


e-418りんごママさん
いえいえ、ほんと大したことは考えてなくて
何買おうかな~ってばっかりですよ(笑)
本も買うだけで読んでないのがまだあるし・・・。
そろそろ読まないとー^^;


e-418ヨーコさん
私も今いずこ・・・って感じなのに
また買っちゃったんですよね~(^^ゞ
ピノはほんと、ごはんの時の集中力はすごくて
周りが見えてません(笑)


e-418きなこ☆ママさん
そうなんですよ(^^;
色々買うのが好きなので、精米機も買いました(笑)
この本いい感じでしたよー☆
写真もきれいだし、見やすいです。
まぁ、私は作るのかよ!って感じですが^^;
手作りしてるのって尊敬します~☆


e-418renoママさん
おぉ!!
それはピノマニアだぁ( ̄ー ̄)ニヤ
手作りごはん・・・、作るのはいつになることやら。
まぁ、いつか^^;
きっと本の存在も忘れそうだけど。。
ピノはお皿しか見てないから、必死すぎです(笑)


e-418スムチー母さん
ピノの違いが分かるとは!!
さすが(笑)
ほんとビビリだから来れなくて、目が必死で
笑えましたよー!
必死すぎてお皿にお手しちゃうし(笑)
手作りごはんの本ってほんと色々あって、
見てて楽しいんだけど。
まだ、見てるだけ~ヾ(; ̄▽)ゞオホホホホホホ
もし作ったら載せますぅ。 はい、もしね(笑)


e-418ぼーちさん
私も、ちょっと手作りっぽいことをしてみても
結局いつものごはんに戻ります^^;
きっと、この本の活躍も今のところないかも・・・(笑)

やっぱりビビリっこは大きい音苦手ですね(^^ゞ
お皿にお手してる顔はほんと必死なんですよ(笑)


e-418ほっぺさん
同じ本持ってるんですね!
私なんて、作ったこともないんですけどね(^^ゞ

ペット博、買ったからには行きます(笑)
見つけることができるかな~♪

お皿にお手の顔も面白いんですよー(笑)


e-418ayureraさん
ペット博・・・、ちょっと不安ですが。
楽しめたらいいな~♪

適当でも手作りってすごいですね☆
私なんて本だけはしっかり揃ってますが、
一回も作ったことないです(^^ゞ

ピノはほんとごはんになると必死すぎで
笑えます(笑)


e-418ぽなさん
そうなんですよ(笑)
精米機の音が怖くていつもの場所に来れないんです。
私も、手作りと呼べるものって作ったことがないかも^^;
本はいっぱいあるんですけどねー。
後は行動・・・。。


e-418しぃちゃんさん
ほんと自己流であんなごはんが出来るなんて
スゴイです~☆☆
私なんて、本だけは揃ってます^^;

ピノはごはんになると必死で、お皿しか見てないんですよね(笑)


e-418がらがらどんさん
あははは・・・(笑)
そう言われるような気はしました~!!
いつか頑張りますヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/
(やる気なしだったりして^^;)


e-418ひゅ~つむママさん
退院されたんですね☆
おめでとうございます!!
最近、おじゃま出来てなくてすみませんでしたぁ(汗)
ゆっくり休んでくださいねー。


e-418hiro吉さん
一応、12日に行く予定にしてます♪
わ~!お会い出来るかな(゚∀゚*)
って、うちの子たち行って大丈夫か?!って
感じだけど。。

| ayu*ayu | 2008/10/08 10:28 | URL | ≫ EDIT

行く気満々だったんだけど、急過ぎて仕事代わって貰える子が居ず‥。+゜(。Pдq。)゜+。
もっと早くに聞いとくんだったぁ(*/□\*)うわぁ〜ん
13日は、丸一日祥福の湯に入り浸ります‥
って、裸で会ったら恥ずかしいですよねε=ε=┏( 〃^_^)┛

| hiro吉 | 2008/10/10 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/323-dd908e85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

