PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の健康診断☆

きのうの土曜日は、チェルピノの健康診断に行ってきました


去年と同じく、あんしんパックを受けました。

検査の内容は、循環器系・呼吸器系・消化器系・目・耳・歯・爪・皮膚の検査、
便・尿検査、血液検査です


P1050947.jpg

おしっこも今回はバッチリ取れました

チェルピノ部屋のおトイレは出しておいて、朝起きて部屋から出してあげると
揃っておトイレへ。(計画通りです

が・・・、前日にトイレシートのセッティングはバッチリしたのにおたまの存在を
忘れてて、チェルシーがシャーってしてる時に思い出したけど・・・。

時すでに遅しガーン


P1050953.jpg

病院9時からだし、ピノのウンP待ちをしてましたが。

血液検査するし朝ごはんは食べずに行くので、「ご飯してよ」の視線が痛い手書き風シリーズ汗1



そして、おしっこ&ウンPも全て揃ったので準備して出発することに。



        「さぁ、健康診断頑張って行こうぜ~



P1050973.jpg

・・・すごい気合入ってるけど、ご飯ではございませんのであしからずあせ


さぁ、出かけようと思ったらチェルシーがどこにもいない(゚Д゚≡゚Д゚)アレレ?


P1050982.jpg

すぐ後ろにあった放置してたカートの荷物入れに上手いこと入ってました!!

もちろん病院なので、カートじゃなくていつものカゴで行きましたけど(笑)



9時過ぎに着いたけど結構混んでいて、順番が来るまでしばし待ちましたが。

チェルシーは緊張のあまりガクガクブルブルしっ放しあせ



P1050985.jpg

でも、終わったら全く震えなくなりました笑2


チェルシーは何をされても緊張でガッチガチなので、問題なく終了~!

って感じでしたが、ピノが採血のとき途中で嫌がって動いたので

P1050992.jpg

ちょっと針を刺したところが腫れちゃって、かわいい包帯で圧迫中。

ニコちゃんマークの包帯で可愛いかったから、ずっと付けておきたかったかも笑


P1050990.jpg

しかし、血液検査の結果待ちが長いのよね~手書き風シリーズ汗1


待ちつかれた頃、やっと先生が!!

結果ですが、ピノは結晶も出てないし血液検査も問題なしjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

しかし、「ピノちゃん・・・問題なしなんですが・・・」 と先生。

P1050986.jpg

はい、チェルシーの結果があまりよろしくありませんでした困り顔

よーく見たらって程度ですがまた結晶が少し出てるのと、

問題の肝臓の数値・・・GPTが315だったかな?!それくらいに上がってました。

過去最高の数値です。

なので今回は薬を出してもらって、2ヵ月後に再検査ということになりました。

最近は結晶のことばっかり考えてて、チェルシーの肝臓を気づかった食事には
してなかったしなぁ・・・。

レントゲンやエコーをとってみても、多分こうだろうって感じで確定診断にはならない
らしく、肝臓の細胞を取ってみないとはっきりとしたことは分からないらしいのですが。
今後の経過でレントゲンやエコーも考えていきましょうかとのことでした。

ほんと肝臓は無言の臓器って言うくらい、チェルシーには特に何の症状もないので
油断してました。
生まれつき悪かったのか、何なのかは分からないけど・・・食事もまた考えないと。

やっぱり手作りもたまにしていってみるかな~食事



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| 病院&健康 | 14:49 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

健康診断・うちも春にはしないとなぁ~って思ってます。
だいぶreno太ったので正直恐いんですけど・・
しかも前回肝臓の事うちも指摘されたし☆
いい手作り食あったらまた教えてください^^♪

| renoママ | 2008/09/28 17:00 | URL | ≫ EDIT

GPTだいぶ高いですね・・・v-12
うちのコもなかなか下がらなくて、3ヶ月薬づけに肝臓の餌で・・・副作用かストレスかで毛がハゲテしまいましたv-12 月曜日に検査予約したのですが、心配です・・・
肝臓って治ってもぶり返すって言うから辛いですよね・・v-9

| サクラ | 2008/09/28 17:12 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくん肝臓心配ですねー。。。
何の症状もでないのがほんと怖いですね。
ほんとに薬使うよりも毎日のごはんで
良くなってくれるといいですね★
ポチリしていきますね☆

| きなこ☆ママ | 2008/09/28 20:41 | URL | ≫ EDIT

チェルシーちゃん心配ですね。
でも検査のおかげで今回発見できた事で早期治療できると思うので・・・がんばれ!チェルシーちゃん☆
我が家の③チーは実はりんが出産時の時に精密検査しただけでペロとココは便の検査位しかまだやってなくって。。
一度ちゃんとした検査しておかないと。。。。と。

包帯最近色んな柄のものがあって可愛いもんデス♪

| ぽな | 2008/09/28 21:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ピノちゃん問題無しでよかったですね~
でも、チェルシー君心配ですねv-393
次の検査で数値が下がってると良いですね。
いい手作り食見つかるといいですね。

| ぼーち | 2008/09/28 22:12 | URL | ≫ EDIT

チェルちゃん、肝臓の数値が。。。
手作りの本で、肝臓の悪い子の食事もよく載ってますね~。
家はその前に血液検査とかしてないので、ちゃんとしてあげないとな~と思いましたが。。。
須磨先生の本はおすすめです~\(◎o◎)/!
でも、ayuayuさんのことだから、もう知ってるかもしれませんね。。。

| チョコパンナ | 2008/09/28 23:22 | URL | ≫ EDIT

もうオチッコ採取も手馴れたものって感じですねi-278
おたまが ×_× って顔してたのが超可愛かったですi-176
いつも頑張ってるもんねi-185

ピノちゃん問題なしでよかったですねi-176
でもチェルたんがー・・・
お薬で数値が下がりますように!!!

ウチも尿検査早くしないと!i-203i-203

あ、カートついに買ったんですねi-189
やっぱバッグ取り外せるのっていいですよねi-236
荷物入れに入っちゃうチェルたん・・・一路と一緒(笑)

| チョモ | 2008/09/28 23:39 | URL | ≫ EDIT

あらら。。。
チェルシー君心配ですね。。。
ピノちゃんは大丈夫で良かった!
オ○ッコってどうやって採尿するの?
うちも検査したことないからやった方がいいのかな?
でも3チワだと超高そう~(>_<)
チェルシー君早く良くなりますように★
ポチっと凸

| イヴママ | 2008/09/29 00:51 | URL | ≫ EDIT

二人とも健康診断、
頑張ったんですね(*^_^*)
チャルシー君、心配・・・。
お薬で良くなるといいですね!!
うちも、健康診断ってした事ないから
そろそろ考えないと。。。
でも、一人3万とかかかるんでしたっけ?
高いけど、我が子の健康の為ですもんね(#^.^#)

| ☆ヨーコ☆ | 2008/09/29 11:08 | URL | ≫ EDIT

カートの荷物入れに入っちゃうなんてかわいすぎぃ~e-330
思わず、噴き出しちゃいましたe-415

肝臓の数値が悪いんですね~e-330
うちも健康診断行った事は何度かありますが、、、おしっこを持って行った事はないなぁ・・・?
いつも採血だけです。
そぉだよねぇ。。。肝臓=おしっこだよねぇ・・・
今度、先生に聞いてみよぉe-264

しぃちゃんちは、ほぼ手作り食なんだけど、あまり病気のこととか気にせずに作ってたかも・・・e-263

では、今日の応援「ぽちe-77

| しぃちゃん | 2008/09/29 12:04 | URL | ≫ EDIT

検査お疲れ様ぁー!!!
今回ピノちゃんはバッチリだったのねーヾ(@^▽^@)ノ
でもでも。。。チェルシー君がぁー(ノノ><)ノ涙
肝臓の数値が今までで最高に悪かったんだね(涙)
大丈夫かしらぁ?
お食事も肝臓に良いメニューに変えてお薬も飲まなきゃって感じかなぁ?
次回検診の時までに少しでも下がってるといいね!!
チェルシー君ガンバレー!!!

それにそれに遂にカートをGETしたのねーヾ(@^▽^@)ノワーイ♪
かわぃぃ♪良い感じぃー♪
ちょいと不良品で交換待ちみたいだけどGETオメデトーヾ(@^▽^@)ノ
たくさん出動させてねー(o^-')b

| スムチー母 | 2008/09/29 13:47 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくん!カートの下のところに入るなんて!
大笑いしちゃいましたo(*^▽^*)o~♪

健康診断、チェルシーくん、大丈夫かな。
でも、普段元気なら、健康診断しないと絶対わかりませんよね。
ちゃんと、健康診断して、悪いところを見つけてあげたayu*ayuさんはえらいです!いいママです!
私も、ちゃんと健康診断してあげようと思いました・・・。

チェルシーくんの肝臓が、早く良くなりますように!

| ayurera | 2008/09/29 16:35 | URL | ≫ EDIT

健康診断って大切なのですね?!
うちはまだ未経験(≧∇≦)

薬で数値が良くなったらいいですね~
手作り食って作るの大変なのでしょ??
頑張って下さい(*゜∇^*)/~

| はなたろう | 2008/09/29 18:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

肝臓は沈黙の臓器・・・といわれています。
でも、ある程度予防できることなので、お食事や生活の中で改善できますよね・・・
ayu*ayuさんなら大丈夫。
きっと次の検査では何にもないよって言われるはずです。

| りんごママ | 2008/09/29 18:56 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418renoママさん
やっぱり定期的な健康診断は必要ですねぇ。
renoくん太ったって言っても
ちょうど感じですよね~♪
手作り食はなんだか難しいですよねヽ(;▽;)ノ


e-418サクラさん
そうなんですよ・・・。
300超えたのは初めてで、ショックでした(/_<。)
3ヶ月薬づけ・・・うちもそうだったけど、副作用とかは
なかったですけどねぇ。
毛がハゲちゃったなんてかわいそうですね(泣)
肝臓って治ってもぶり返すんですか?!知らなかったです。。


e-418きなこ☆ママさん
ほんと肝臓ってよっぽど悪くならないと
症状出ないらしいので怖いですね(。>0<。)
薬より食事療法で良くなるといいんですけどね・・・。
とりあえず薬で数値が下がって負担が減ればと。。


e-418ぽなさん
チェルシーの肝臓は下がったと思っても
また上がりの繰り返しなんです。。
しかも今回は過去最高値ヽ(;▽;)ノ
ペロくんとココちゃんは健康診断してないんですねー。
一度はしておきたいですよね☆
包帯ってほんと可愛いし、使いやすいのがあるんですね♪


e-418ぼーちさん
ピノは健康でよかったです☆
チェルシーはやっぱりダメでしたが(×_×;)
薬が効いて数値が下がってくれたらいいんですけどね。
手作り食はちょっと難しいかも・・・って思ってきました。。


e-418チョコパンナさん
須磨先生もいるんですか!
私は須崎先生の本持ってて、ちょっと見ただけで
活用されてませんが;;;;(;・・)ゞ
肝臓が悪いと手作り食も色々と
難しいかもって思ってきてしまいましたよー(汗)


e-418チョモさん
おたまの存在すっかり忘れてました(笑)
なくてもバッチリ取れるんですけどねーヽ(;▽;)ノ

ピノは問題なしでよかったけど・・・。
チェルシーが(×_×;)
ほんと薬で下がったらいいんだけど。。

カートついに買っちゃいましたよー(笑)
バッグ外せるのはいいですよね♪
一路くんも荷物入れに入ってましたもんね~(笑)


e-418イヴママさん
ピノだけでも健康でよかったです☆
チェルシーはショックでしが・・・。
おしっこは、トイレシートを裏返しにセッティングしておいて
溜まったのを採取してます!
容器がなければコットンにヒタヒタに吸い込ませて
持ってきてもらったらいいって言われましたよ。
検尿はそんなに高くないですよー!


e-418ヨーコさん
かなりガッチガチに緊張しながら頑張って
くれました♪(笑)
チェルシーは薬で下がるといいんですけどねー(/_<。)
健康診断は、うちは検尿と検便と血液検査がメインで
後はパッパと見て触って検査するだけなので。
ひとり4500円です。
これくらいの金額なら受けやすいですよね☆


e-418しぃちゃんさん
ふたりとも荷物入れが気になってるな(笑)
とは思ってたんですけど、まさか入ってるとは(゚ロ゚〃)
って感じでした(笑)

肝臓の数値はもうずーっと悪いんですよ。。
薬で下がってもまた上がってしまって( >_<)
肝臓は血液検査でわかるんですけど!
おしっこの検査もたまにはした方が良さそうですよね。
結石とかになってからだと大変みたいなので・・・。

手作りって尊敬します☆
普通に健康な子ならそんなに気にしなくても大丈夫っぽい
ですよね~!


e-418スムチー母さん
今回、ピノはバッチリで安心したのに・・・。
やっぱりチェルシーが~(。>0<。)
食事が肝心らしいけど、とりあえず最高に上がってたから
薬を選択しましたぁ。。
これでひとまず下がればいいんだけど。

カート使うかどうかわからないけど
買っちゃったんですよー(笑)
せっかく買ったんだから、いっぱい出動させないとね~( ̄∇ ̄;)


e-418ayureraさん
まさか荷物入れに自ら入ってるとは思ってなかったから
ビックリして、私も大笑いしました(笑)

肝臓はほんと検査してみないと分かりませんね・・・。
治ってるかなって期待してたんですが、
そんな甘くはなかったみたいです(´・ω・`)
数値が落ち着いてくれるといいですが・・・。


e-418はなたろうさ
健康診断は大切ですねー!
見た目じゃ分からないものが見つかって
ばかりです・・・(汗)

ひとまず薬で良くなったらいいんですけどねー。
手作り食は大変そうで、ちょっと難しいかもって
思ってきました(×_×;)


e-418りんごママさん
肝臓はほんと怖いですね・・・。
食事が大切みたいですね。
手作りにしてみようかと思ったけど、肝臓が悪いと
色々と難しそうで(×_×;)
次の検査では正常値なってればいいんですけど。

| ayu*ayu | 2008/09/30 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/314-5378dd99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

