PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保険証がカードに~!

少し前に、アニコムの更新の書類が届いてたんですが

共済から健保に変わる?!とかで (よく分かってませんが・・・)

保険証も今度からカードになるようで、見本が入ってました。

P1050902.jpg

人間と同じようなカードになるのね~jumee☆surprise11

結構な金額を払うし、更新しようか・・・どうしようか・・・と悩みましたが。

カードだし更新することにしました♪ さすが新しいもの好きの私jumee☆shy2

ちなみにピノは加入してません (保険が必要か悩んでるのでjumee☆think2



しかし・・・・・。

この見本のカードの写真は、今の写真なんですけどあせ


P1050917.jpg

チェルシーごめんよ・・・泣き顔


いい写真はないか必死で探したけど、どれだけ探してもいいのがなくて

探し疲れた結果・・・こんな表情の写真を選んだ母を許してくれたまへjumee☆faceA126


今まで2回写真が変わってるけど、どの写真も先生が吹き出した気が・・・jumee☆faceA60

今回はちゃんと笑顔の写真を選んでおいたから



そうそう、保険証と言えば病院ですが。

今週末にでも、チェルピノの健康診断に行く予定ですが。

皆さんご存知かと思いますが?!

春の健康診断ではチェルピノ揃ってストラバイト結晶が出まして…。

チェルシーはそれだけではなく肝臓の数値が高いので

今度の検査ではどういう結果が出るか、今からドキドキです。

チェルシーは、去勢手術前の検査で肝臓の数値が高いことが分かり

投薬治療で落ち着いて手術をしましたが、また、時間が経てば数値が上がりで

去年の秋の健康診断では

ALT(GPT)が226 ありまして。(正常値 15~70) ←この時は様子見で治療なし

今年の春の健康診断では

ALT(GPT)は120で、前回よりかなり下がってたのでこのまま経過観察という

ことでした。


今回は、結晶もなくてチェルシーの肝臓の数値ももっと下がってますようにjumee☆faceA80


しかし、ふたり分のおしっことウンPを採取するのが大変なんですよね~手書き風シリーズ汗1

また、「例のおたま」 登場かな笑



今日のお散歩は夕方、冴えないチェルシーの保険証に写ってる場所に

行ってきました~!

P1050938.jpg

家のすぐ近くだけど、涼しくなって久しぶりに来たから興奮したのか・・・。

ピノが・・・いつも以上にうるさかった・・・jumee☆walkdog2ワンワン



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アニ●ムだね~!
うちも悩んだけど、とりあえず今回は更新することにしました(我が家もイヴだけ加入!他の子は健康体なので・・・)
写真選ぶの大変ですよね。
去年までは洋服を着てない全身写真で顔が分かるものって難しい指定があったから、必死になって
写真探したけど・・・
今回からお顔のみでOKになったから
どの写真にするか選ぶの大変だったけどね(汗)
金額大きくて私もショックです。

ところで 「例のおたま」でって、どうやって取るのかしら?気になる~

ポチっと凸

| イヴママ | 2008/09/24 00:00 | URL | ≫ EDIT

おっとたまたま 今日生協のチラシで
このどうぶつ健保を見たばかりでしたよ
ayu*aさんは すでに
入っているんですね・・
2頭 入るとそうとうかかるしね
考えちゃいます・・
入らないのなら ちゃんとワン貯金しないと
いけないなとは思ってはいるんですけど(~_~;)  

| そよかぜちゃん | 2008/09/24 04:55 | URL | ≫ EDIT

うちも更新しました!
そしたら行きつけ(飲み屋みたい…)の動物病院がアニコムは自分で請求してくださいって張り紙が!!ぇ━(*´・д・)━!!!
それでも、いつか大病を患うかもしれないし心配だからね~
健康診断ちゃんとしてるのですねv-237
我が家もそろそろしなくちゃね~(≧∇≦)ノ

| はなたろう | 2008/09/24 08:11 | URL | ≫ EDIT

アニコムさん、カードになりましたね~!
うちも春に更新するかどうか悩んで、結局更新しなかったんですよねぇ・・・
いざという時のために貯金しておかなくっちゃv-356

チェルピノちゃんも結晶出てたんですねv-409
うちの凛もなんです。
今はサプリでなんとか無くなりましたが、
再発しないように気をつけてあげなくちゃですよねぇ。
チェルシーくん、次の検査で数値下ってるといいですね。
凛ももうすぐ予防接種なので、ちゃんと検査してもらわなくっちゃ。
あ、例の「おたま」どうやって使うんですか??
私もおしっこの採り方疑問だったんですよぉ(苦笑)

| rinsora*mama | 2008/09/24 10:32 | URL | ≫ EDIT

カードになって、持ち運びが楽になりましたよねぇ!
使わないに越した事のないものだけど、
やっぱりいざという時の為に、二人とも更新してます(*^_^*)
おたま??例のやつだぁ~!!!
とっても私のツボです(#^.^#)
確かに、もってこいな感じだけど、笑えるんですよねぇ!

| ☆ヨーコ☆ | 2008/09/24 10:34 | URL | ≫ EDIT

たしかにペット保険は割高ですよね。。
更に更新でまた高くなっちゃうのかな?
でも共済→健保にってちょっと割安になっても良さそうな感じだけど。。。
もっと普及して保険利用できる範囲も広がってくれればいいんだけどな~

| ぽな | 2008/09/24 11:01 | URL | ≫ EDIT

すごーい!カードになったなんて~☆
便利ですね~♪♪
うちの3チ~は迷いましたが入ってないんですよ~。
そのぶん人間とは別で、
3チ~が何かあった時専用の貯金をしています^^

健康診断で気になるところが
全部平均数値になっていますように・・☆
おたまの使い道、かなり笑いました~(笑)
でもいいアイディアですよ~!やるな~ayu*ayuさん♪
活躍してくれるといいですね~^^♪♪

| のあママ | 2008/09/24 12:32 | URL | ≫ EDIT

アニコム変わるって言ってたねー。最近資料請求だけはしてみた(爆)でも、わが子たちってばすでにあちらこちらで病院通いしてるから、その病気についてはきっと保険適用外になるんだろうから今更意味ないかも?って思って止めてみましたぁ。
その分も出るなら今からでも入るんだけど、どうなんだろう?
ピノちゃんは入らないの?

そうそう、お玉覚えてるわぁー(爆笑)ビックリしたわぁ(笑)
でもでも健康診断問題ないといいね!!
肝臓とかって怖いからねー(ノノ><)ノ

今日もポチ

| スムチー母 | 2008/09/24 14:00 | URL | ≫ EDIT

我が家もアニコムです!
しかも、うちも蘭ははいってますが、優は入っていません。
なんか、ayu*ayuさんちと状況が一緒~(*^ー^*)

へぇ~、カードになったんですね。知らなかったです。
確かに、カードのほうが小さいしいいですね。

写真、チェルシーくん、かわいいですよ!

| ayurera | 2008/09/24 14:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
保険証カードなんですね!?
うちは保険入ってませんv-388
一度資料請求はしてみたんですけど
結局入りませんでした。
健康診断いい結果がでると良いですねv-290

| ぼーち | 2008/09/24 15:22 | URL | ≫ EDIT

保険悩みますよね・・
うちはアイペットrenoだけ入ってたんですが
ラヴィ低血糖なった後・ラヴィも加入で2ワン一応入ってますが☆
でも・結構保険対応しないものばかりで悩みますよね。
ラヴィのパテラ一応保険利くとは言ってたけど・・
保険証の写真の所・会社なのに一人でふいちゃったよ~(笑)
ayu*ayuさんの言い回しに(爆)

| renoママ | 2008/09/24 18:10 | URL | ≫ EDIT

保険ですよね

保険・・・我が家には必需のものです。
やはり備えあればという気持ちになりますよ、うんうん。
安心して十分な動物医療を受けさせてあげることも私たちの務めですもんね。

| りんごママ | 2008/09/24 18:44 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418イヴママさん
イヴちゃんだけ入ってるんですね!
更新悩みますよねー。
しかも、今回のを見たら20歳まで年々金額が
上がっていくみたいだし・・・。
そうそう!
前の写真の条件厳しかったから、こんな写真に(笑)
イヴママさん家はいい写真いっぱいだから選ぶの大変ですよね♪

例のおたまはそのままの使い道ですよー(笑)


e-418そよかぜちゃんさん
最初とりあえずで入ってから、チェルシーだけなんですが
更新してきてます。
2頭入ると高いし・・・、でも何かあったら高いし・・・。
って考えるとちょっと悩むんですよね。
でも、次はやめて別口で貯金にするかもです~(・・;)


e-418はなたろうさん
更新されたんですね!
アニコムがそのまま使えない病院って珍しいですよね!!
それはちょっと面倒ですねー(→o←)
ちょっとの金額ならいいです・・・ってなりそう。
私も更新やめようかと思うけど、もしもってのが気になります。
健康診断は年に2回受けてます!
毎回問題発生なんですけどねー(汗)


e-418rinsora*mamaさん
更新しなかったんですかー。
私もかなり悩んだんですけど、
カードだし・・・とりあえず今回は♪って感じで
更新しました(笑)
うーん、悩む(→o←)

凛ちゃんも結晶出たことあるんですか!
うちもサプリで消えましたが、その後数ヶ月経ってるから
ちょっとドキドキです。
チェルシーの数値も下がってるといいんですが・・・。
おたまは、そのままシャーってしてるのをすくうんです(笑)
まぁ、トイレシート裏返してそこに溜まったのを取るから
すくえなくても問題ないんですけどねー(笑)


e-418ヨーコさん
カードだとお財布に入れておけるから
忘れることなくていいですよねー♪
ふたりとも入ってるんですか☆☆
うーん、ますます悩むなぁ(・"・;)
おたま(笑)
思い出してくれましたか!
またチャレンジしようと思います(笑)


e-418ぽなさん
保険って高いですよねー。
健保になって、今までは9歳以降は8歳時の金額
ってのが20歳まで毎年上がっていくに変わってました。
なんだかもったいなく感じるけど、いざという時には
役に立つしと思ったら迷うんですよねー。


e-418のあママさん
入ってないんですねー。
うちもかなり悩みます・・・。
2ワンとなると高いし、次回はどうしようかな(・・;)
チェルピノ専用貯金の方がいいかな~!

ほんと今度の健診では何も異常ないって
言われてみたいです~(。>ω<。)
おたまは一回成功したんですけどねー(笑)
今回もチャレンジです♪


e-418スムチー母さん
摘要される範囲ってどうなんだろう・・・。
予防接種とかフィラリアとかは無理ってことしか
わかってません(・・;)
肝臓の数値の検査とかは摘要されてるけど。
ピノも入ったら結構な金額行くから、肝臓の悪いチェルシーだけ
とりあえず入ってるんですけどね。

おたまはまたチャレンジしますよ(笑)
今回は問題ないといいんだけど(*ノωノ)


e-418ayureraさん
やっぱりアニコムに入ってる方多いですね!
優くんは入ってないんですかー。
ほんとうちと同じだ(*゚ー゚)♪

カードだとお財布に入るから、
忘れることなくていいですよねー♪
写真の顔はこれだと見にくいけど、ちゃんと見たら
笑えますよ(笑)


e-418ぼーちさん
保険入ってないんですねー。
う~ん。。。
確かに大病しなければ、そんなに必要ないんですよね。
次回どうしようかなぁ(・・;)
健康診断、ほんと次こそは何も問題なければいいんですけど。


e-418renoママさん
ピノも最初アイペットの何か入ったけど、
更新しませんでしたー。
どうせ入るなら同じところにしようと思ったし・・・。
renoママさんところは2ワン加入してるんですね!
うちは次の更新悩むところです(。>ω<。)
保険証の写真はねぇ。。。
ほんと、チェルシーごめんよ・・・ってくらいのスゴイ顔です(*ノωノ)


e-418りんごママさん
備えあれば・・・確かにそうなんですよね!
そう思ってずっと更新してきたんですが・・・。
う~ん・・・、悩むところです(・・;)

| ayu*ayu | 2008/09/25 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/309-9797bf49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

