PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーではっぴー♪

今日は、チェルピノのシャンプーに行ってきましたチェルシーシャボン玉ピノ


今回はチェルシーが換毛期真っ只中で、家ですると毛が舞いまくりそうなのでお店へ!

まぁ、ちょっと2ワン分のお手入れフルコースをするのが面倒だったってのが

一番の理由だったりしますがjumee☆sweat2Rb

爪きりがね~、 嫌がるのよね~・・・、 前足を頑なに引っ込めるチェルシーなので。


ということで今日は初めてのお店ですが

お値段が安いので前から一度行ってみようと思ってた、「ドッグカフェはっぴー」 さん

に行ってみましたー♪


モーニングとかあるし、食べてみよっかーなんて思ってたんですが

今日はカフェの方はお休みってことで残念エーン

終わるまでファミレスでご飯を食べたりして時間を潰してましたが、

お店でゆっくりってのが苦手な旦那なので・・・、そろそろかな~♪とまたお店へ


まだピノしか終わってませんでしたが、お店の中で待たせてくださいましたjumee☆faceA105


P1050870.jpg

お店のチワワちゃんがいたので、ピノも下に降ろしてみましたよー!

ワンコ苦手のピノですが、しばらくここにいたからか?!

この前にクンクンお鼻を近づけたり、お尻のニオイを嗅いだりしてました

もちろん、しっぽは完全収納してますが・・・あせ

やっぱりチェルシーがいなくて、ひとりだとワンワン言わないね~。


P1050871.jpg

でも、遊ぶことはなく逃げるピノ・・・・。



P1050873.jpg

テーブルの上には、クレートに入ったこのチワワちゃんの子供チワワちゃんが

いて、声が聞こえたので気になるピノ笑

まだ2ヶ月のパピーちゃんだったんですけど、すっごい愛嬌たっぷりで

手を近づけるとお腹を見せて転がってくれて、しっぽフリフリ~jumee☆faceA154

2ヶ月でピノとそんなに変わらない大きさでしたが、ピノもこの愛嬌を見習って~困り顔


P1050874.jpg

さっきは興味津々でピノに近づいてきてくれたのに・・・。

トリミングの部屋のドアの前で固まってるようにも見えますが。



P1050876.jpg

はい、その通りのようで・・・。

せっかくピノに来てくれたのに、逃げても来るので 「ヴゥー」 と一喝したら

凹んじゃったみたいなのです汗ゴメンネー

そんな中、ピノは置いてるお皿のニオイを嗅いだりお店の中を好き勝手徘徊・・・。

近づいて来れられなければ傍にいても平気みたいなんですけどねぇ。

ほんと、ゴメンね~jumee☆faceA150


しばらくして、チェルシーのシャンプーも終了~!!


P1050887.jpg

ピノは、ビビりっ子なのでかなり疲れたみたいでグッタリ。



P1050890.jpg

そうなのよね~。

シャンプーする前にちょっと遊んだりして慣れさせてくれたらしいのですが・・・。

やっぱりチェルシーの方が好かれるんですねー!

女の人大好きのチェルシーなので、いつものようにぴっとりくっ付いたりしてた

みたいです笑2

私の実家でも、チェルシーだけ可愛がられるもんね~。

ピノは慣れるまでにかなり時間が掛かるし、怖いと吠えちゃうので可愛いって

思ってもらえないのよね・・・。 ほんと損な性格です泣き顔


しかも、今回はピノ嫌なことをされたらガブっとしちゃったみたいで・・・。

今までお店でシャンプーしてもらった時はおとなしくて賢いとしか言われたことが

なかったのでビックリでした・・・ガーン

チェルシーは賢かったらしいんですけどねウインク



P1050895.jpg

必死でお外チェックをしてるチェルシーチェルシー後



P1050896.jpg

雨が止んでるから外に行こうとウルサイので、7時頃に行ってきましたが

ちょっと地面が濡れてるからか、ピノがテンション低いからか、

あまり歩かないし~!!びっくり


しかも、ピノに服を着せようとしたらお店の人が言ってたようにガブリーピノ怒

服を着るときに噛むほど嫌がるなんてはじめて・・・。

ピノが噛むなんてないんですが、それほど疲れててしんどかったのか、

どこか痛いのか?!って思ったけど、どこを触っても大丈夫みたい。

多分、精神的にも肉体的にも疲れてたのかな困り顔


ほんとダメダメっ子ピノ・・・、はじめてのお店で余計に緊張したかな~jumee☆faceA150




 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お手入れ | 21:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~!!
今、「ドッグカフェはっぴー」 さんのページに行って見たら
この前うちの来夢がダンスの発表会をした会場の
本当に真裏じゃないですかぁ~v-405
確かこの近くのコインパーキングが安かったんで
そこに車を停めたんですが。。。
歩いた時にそんなカフェあったかなぁ~っv-388
ayu*ayuさんちのお近くなんですかぁ~??
ぜひぜひ行ってみたいカフェだなぁ~って思っちゃいましたよ♪
そこはガウガウしたらやっぱ無理なのかなぁ~v-406
もし多少くらいなら大丈夫ならぜひご一緒したいなぁ~なんて思っちゃいましたよ^^♪
でもやっぱりトリミングって疲れるんだね~v-356
お疲れ様だねチェルピノちゃんv-398
うちも昨日オフ会に行ってきたので3チーお疲れ気味ですv-393
それでは応援ポチして帰ります~^^♪

| ひゅ~つむママ | 2008/09/21 22:47 | URL | ≫ EDIT

トリミングってホント疲れるみたいですよねぇ。
我が家もトリミング後はグッタリしてることが多いですよ。
ま、それでも「オヤツ」の声には敏感に反応するんですけど(笑)
ピノちゃんは怖いとガブってしちゃうのかぁ。
でも、初めての場所だからいつも以上に怖かったのかも。
臆病な子ってちょっとの変化にも敏感ですもんね。
次はきっとガブってしない良い子になれるよね~♪

| ひろみ | 2008/09/21 23:04 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんたくさんワンちゃんいて、疲れちゃったかな?
でも、他のわんちゃんとも仲良くできてきてるみたいで。。。
よかった(=^・^=)
いつも家の子のようにどきどきしながらピノちゃんの成長ップリを見せてもらってます★
家の子も損な性格してます。
やっぱり誰にでも好かれるチワワにしたいですもんね♪
ピノちゃん一緒に頑張ろうね☆

| チョコパンナ | 2008/09/21 23:05 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん、かなり精神的にも疲れたんだろうね><
終始、尻尾が下がりっぱなしだもん(汗)
お疲れさま~

チェルシーくんは換毛期真っ只中なんだね!
エルくんはライオンカットにしてから。。。だいぶん抜け毛が気にならなくなったよ~
でも同じチワワでも毛質や抜け毛の量が違ったりするよね~
チェルピノちゃんは、どっちの方が抜け毛の量多いのかな??


| えるりんママ | 2008/09/21 23:23 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん、初めてのとこで緊張しちゃったのかな。。
ハウスで寝てる姿を見てると愛おしくなっちゃうね。。
ピノちゃんお疲れさまでした。

我が家も抜け毛がすごいよ~!!
今は特にまりもがすっごく抜けてるのv-356
時々てんくんのちっぽの長~い毛が洋服についてたりして
白髪みたいじゃん!!って焦るわっv-356
暫く抜け毛との日々だね~

| あいこ | 2008/09/21 23:47 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんお疲れだったのかな?!
うちの場合・いつ頃からかなぁ~
reno急に服着せると噛むようになって
今では服なんて私以外着せれないくらい
噛みつくようになりましたよ~☆
きっとストレスなんだと思うんだけど・・
内気なピノちゃんだから
良く見てあげなきゃだね☆
だけど よく頑張ったね^^♪
ポチっv-343

| renoママ | 2008/09/22 00:02 | URL | ≫ EDIT

キレイキレイ♡ してきたんだねぇ(*^▽^*)
うちも昨日シャンプーしたよぉ♪ 自宅だけど(笑)
ピノちゃん なんかあったんだねぇ~・・・
ワンコだってむやみやたらに ガブッてなんてしないもんね♡
初めての所で 緊張しちゃったのかしらぁ( ´艸`)

| shino | 2008/09/22 01:06 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんお疲れですね~
初めてのところで緊張したのかな?
尻尾も下がっちゃってるしv-356
疲れてたから噛んじゃったんだと思いますよ
うちのトラも疲れてる時に
着替えさせようとするといつも以上に怒ります


| ぼーち | 2008/09/22 10:35 | URL | ≫ EDIT

ピノチャン一人ぼっちだとガウガウができない。。。
我が家のココと一緒だゎ(笑)
ペロとりんが居ると同じビビるでもワフッと何気に吠える事もあるケド単品だとフリーズしまくってるし☆
疲れちゃったかも?だけどピカピカv-353チェルピノちゃんになってよかったね~♪

| ぽな | 2008/09/22 11:21 | URL | ≫ EDIT

うちのARUも、トリミング&シャンプーはおうちじゃないと嫌みたいです・・・e-263
お家でなら全然嫌がらないんですがねぇ。。。

オフ会前もあまりにもくちゃかったので、急遽シャンプーしに行ったのですが、お顔の周りは触らせてくれませんでした~e-330とトリマーさんe-330

やっぱりお家の方がいいみたいですe-263

トリミング&オフ会と。。。
お疲れなはずのARUくん、、、
その日はTONちゃん受け入れOKってことでがんばっておりましたe-330
タフやな~~~~

| しぃちゃん | 2008/09/22 11:36 | URL | ≫ EDIT

トリミングお疲れ様(#^.^#)
ピノちゃん、お疲れですね!!
さくらも昔はトリミングが苦手で、
嫌な所触られるとすぐムキッ~!
ってなってたんですが、4週間に1回
トリミングに行ってるんで、流石に
なれたみたいです(^O^)
ピノちゃんも、そのうちなれますよぉ(*^_^*)

| ☆ヨーコ☆ | 2008/09/22 12:13 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん。疲れちゃったんですね。。
怖がりなので、やっぱり精神的にも相当疲れちゃいますよね(>_<)
初めてのところだったら余計にそうかも。。
でも。
がんばって、エライえらいe-420
チョコたんも。たぶん他の人だと怖がっちゃうので。。
シャンプーへは行けていませんe-263
シャンプーしてふわふわきれい~になってもらいたいけど。。

チェルシーくん。
換毛期なんですね。。
チョコたんも。最近抜けるようになってきました~っ(>_<)
なので。
お家では久々にお洋服着せています(*^-^*)

| もも | 2008/09/22 13:03 | URL | ≫ EDIT

チェルピノちゃんトリミングおつかれさま~★
ピノちゃんはお疲れだったのね。。。きなこも一緒です。。
きっと気を張ってたんですね。よくがんばった~★
ポチリしていきますー☆

| きなこ☆ママ | 2008/09/22 14:43 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんお疲れ様!
すごくぐっすり眠ってるね・・・(笑)
初めてのとこで緊張しちゃったのかな?
でもお初のとこでもチャルたんは大丈夫なんだ~!
ビックリです\(◎o◎)/!
うちは3チワ頑張ってシャンプー自宅でしてます。。。
でも3チワやるともうぐったりっす(汗)
あっ・・・うちもそろそろしなきゃなんだわv-356

★お返事★
でしょでしょ~?むんっ!のリン 私もかなりお気に入りなの~!
初めて他のお友達とフェイント掛け合って遊んだ瞬間、
動転してしまって写真撮れなかったのが心残りです・・・
次回予告の記事UPしたのでよかったら覗いてみてね♪
ポチっと応援!

| イヴママ | 2008/09/22 17:11 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418ひゅ~つむママさん
来夢ちゃんのダンスの発表会って
この辺だったんですかー!
うちもカフェのすぐ傍のコインパーキングが
1時間100円だったからそこに停めました♪
中学校の道の端っこの方にありましたよー。
うちからは来るまで20分くらいかな・・・?!
行ったときにちょうどカフェはお休みだったから、
お店の方とか中の雰囲気ってのがわからなかったけど
テーブルが2つしかなかったような、小じんまりしたお店
でした!
ほんとぜひご一緒したいですね~♪
いつでも誘ってください(^-^*)/(←出た人任せ<汗>)
トリミング行ったらヘタレピノはグッタリです・・・。
オフ会いいですね~!!


e-418ひろみさん
トリミングってやっぱり疲れるんですねー。
ピノもかなりグッタリだったから、心配で・・・
おやつを出してみたんですが。
部屋から飛び出てきて安心しました( ̄▽ ̄ゞ
ピノは怖いと固まるタイプなんですけどねー。
かなりのヘタレで、ガラスのハートの持ち主?!
だから(笑)
かなーり優しくされないとダメなのかも・・・(。-∀-)


e-418チョコパンナさん
他のワンコを見て吠えなかったのはよかったですが・・・。
やっぱり来られるとダメなんですよねぇ(-"-;)
わが子のように見てくれてるだなんて、嬉しいですよー!!
ほんと誰にでも好かれるチワワになってもらいですよね。
ピノもそうなれるように頑張ります☆


e-418えるりんママさん
かなり精神的に疲れたみたいです・・・。
ワンコが怖くてしっぽは完全に収納してましたので~(汗)

チェルシーの毛の固まりがその辺に落ちてますー。
ライオンカット良さそうですね!
チェルシー案外貧相だから、ライオンにしたら笑えそう(笑)
抜け毛はピノの方が多いかもです。


e-418あいこさん
かなり緊張したみたいです・・・。
ほんとピノってビビリのヘタレだから、ダメなんですよね。
でも、慣れてくれるかな~?!

やっぱり抜け毛の時期って一緒に生活してる
ワンコでも違いますよね!
うちもチェルシーのしっぽの毛が服に付いたら
白髪みたいです(笑)


e-418renoママさん
renoくんはほんとに服が嫌なんだねぇ・・・。
ピノは今まで服を着るのにそんなに嫌がった
ことなかったから焦りましたよ。
まぁ、かなり疲れててご機嫌が悪かったんだと
思うけど。
ピノは、意外に繊細な子だからちゃんと見てあげないと
ダメだな~(×_×;)


e-418shinoさん
ピノは家でシャンプーしても、かなりビビってるから
お店なんてもっと精神的に疲れるのかなー。
ピノは優しーくしてもらわないとダメなのかも・・・。
ガブっちゃうなんてビックリでしたぁ(/_<。)


e-418ぼーちさん
ピノってほんと初めての場所は特にダメな子
だから、緊張したのかも・・・。
しっぽはワンコが怖いので、いつもこうです(汗)
やっぱり疲れてるとトラくんもいつも以上に怒るん
ですね。
ピノもきっとそうですね~。


e-418ぽなさん
フワっと何気に吠えるなんて、ピノとは大違いですよー!!
ピノなんて・・・・・・フワどころではないので(/ω\*)
しかも、単品でもフリーズどころか徘徊してましたし。。。
お店でやってもらうと楽でいいけど、
ピノが早く慣れてくれたらな~ヽ(;▽;)ノ


e-418しぃちゃんさん
お家でなら全然嫌がらないなんていいですね!
うちは嫌なことは嫌みたいです・・・。
お顔の周りは心を許してないとダメなんですね~☆

ARUくんお疲れなのに・・・(笑)
ほんと元気ですね~!


e-418ヨーコさん
ピノはかなりお疲れでしたぁ。。。
さくらちゃんも昔はトリミング苦手だったんですか!
でも、やっぱり慣れるものなんですねー。
うちもお店を決めて何回か行ってたら
慣れてくれるかな~!
他の人にも慣れてもらいたいし、また頑張ってもらいます☆


e-418ももさん
怖がりっ子だから精神的に疲れますねー。
初めてのところに突然置いていかれて、
余計にダメだったのかもですね(×_×;)
でも、同じお店に行ってたら慣れてきそうですよね。
チョコたんも優しいお姉さんがいるお店なら大丈夫かも♪

チョコたんも毛抜けますかー!
うちは毎日ブラッシング出来てないから、
服は着せてません~(汗)


e-418きなこ☆ママさん
ピノはほんとグッタリでしたぁ。
きなこちゃんもいつもグッタリですかー。
怖がりさんにはかなり疲れるみたいで、
ちょっとかわいそうになるけど、慣れてもらいたいし~。


e-418イヴママさん
ピノはほんとグッタリでした~。
チェルシーはどこでも平気なんですけどね(笑)
ビビリだけど、そういうところはイケる子みたいです♪
3チワをシャンプー・・・考えただけでグッタリです(×_×;)
私なんて2チワでグッタリなのに。
すごいですね~!!!

| ayu*ayu | 2008/09/23 16:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/307-4aa05a32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

