PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は海ふれ~♪

P1050653.jpg

今日は午後から雨っぽい予報だったので、朝から堺浜の海ふれに行きました♪

夏の間はしょっちゅうホームズには涼みに行ってましたが、

ここはかなり久しぶり~jumee☆faceA6

駐車場も無料だし、これからの季節はこっちでも遊べるわね~


しかし・・・、最近問題のこのお方チェルシー


P1050645.jpg

雨が降った後じゃないので濡れてないのに、出ましたへっぴり腰あせ



P1050655.jpg

こんなに歩きやすそうな所でも汗

チェルシーさん、周りを見渡してもそんなワンコは全く見当たりませんよ・・・。

のっそりのっそりと・・・めちゃめちゃ歩くのが遅いので、先に行って呼んだら

P1050665_20080915221217.jpg

なんとかのっそり走ってきてヒザの上に避難です。

もちろんピノも負けじとジャ~ンプ手書き風シリーズ矢印上 勢いが違います(笑)


P1050668.jpg

しかしピノ・・・、他のワンコを見るたびに大興奮でガウガウするので舌が~jumee☆surprise8

ビニール袋持って行けばよかった・・・。


あまりにウルサイのでひとりでちょっと歩かせてみようと思ったけど。

P1050670.jpg

全然歩きませ~んむぅ

この直後にこっちに歩いてきたワンちゃんの飼い主さんが、吠えるピノに

優しく話しかけてくれて、ニオイ嗅いでみる?ってクンクンさせてくれたんですが。

体を押さえながらお鼻をちょっとクンクンした直後・・・やっぱりピノがガウっって

しちゃいました手書き風シリーズ汗1 (そうなるのは分かってたので押さえましたが・・・)

昔はちゃんとクンクン挨拶出来てたのに、今じゃその後どうしていいのか分からず?

オラーってなっちゃうんですよね泣き顔


その後チェルシーがピノを探しにきて合流しましたが、一緒だと歩く歩く(笑)

ちょっとだけ奥にある無料のドッグランを偵察に行くことに!


P1050673.jpg

3つの囲いがあって、一番奥には誰もいなかったので入ってみましたが

・・・・・・・・・・チェルシー遅っjumee☆faceA195d


P1050680_20080915222833.jpg

隣ではみんな楽しそうに走り回ってますよ・・・。

すっごく小さくて可愛いトイプーちゃんがいたんですけど、やっぱりトイプーって

愛嬌があって可愛いな~jumee☆faceA154

人のところに行ってはゴローンってなるし、ワンコたちにも平気で絡んで行くし

ウザくて(笑) ガウってされてもへこたれません!

でも・・・、ちょっとあのテンションについて行けないかも?!jumee☆faceA107


ここはすぐに出て外からみんなが遊んでるのをちょっと見てたんですが、

前回は外からでもワンコの姿を見ただけで吠えてたけど、今回は中のワンコが

吠えてなかったらそこまで吠えなかったような・・・同じような・・・jumee☆faceA122


うちは走らないのが約1名いるので、ランより周りの広場の方がいいわね。

ってことで、元の場所へ・・・。

P1050686_20080915223645.jpg

やっとこさ笑顔の2ショットが撮れたかもjumee☆faceA152



P1050690_20080915223944.jpg

笑顔の理由はもちろん・・・!



P1050696.jpg

おやつですが、待て中にワンコが通りかかり、ピノはそちらにガウり中jumee☆faceA150

その隙にチェルシーは必死におやつを食べようとしてます笑2


P1050702.jpg

ワンちゃんが向こうに行っちゃって、ピノ気付いた~jumee☆faceA60



P1050711.jpg

チェルシーは最初から最後まで、草の上ではのそのそ歩きでした・・・jumee☆faceA195f

いつからこんなことになったんだろーかむぅ



P1050717.jpg

そして、帰りにはやっぱりいつものホームズに寄ってペットを見て。

っていうか、チェルピノが見られてる?!jumee☆faceA60


いつもだけど、海ふれ~ホームズってのはみんなお決まりのコースみたいで

さっき見た!ってワンコがいっぱい来てましたjumee☆faceA4


今日は、久しぶりにフードコートじゃなくてパンにしました!

P1050730.jpg

ここのカレーパンがめちゃめちゃ美味しいんですよね~jumee☆faceA154

もちろん、お隣のメロンパンも食べましたけど♪


このコースお金がかからないから、また何回も行ってワンコ慣れ出来ると・・・

いいな・・・。



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お出かけ | 22:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう~

おはようございます。
ayu*ayuさんの休日はとても穏やかに過ごされていたようで・・いいな~海ふれ・・という場所。
なんだか緑の多い画像の中にいるチャルピノちゃん素敵だわ。

今週もよろしくお願いします。

| りんごママ | 2008/09/16 07:51 | URL | ≫ EDIT

広い芝生で家族でお散歩気持ちよさそう~!
我が家、先週から、パパが日曜しか休めなくなったので、
土曜も、月曜もさくらとりくと私で、ゴロゴロして
終わっちゃいましたぁ(T_T)
ピノちゃん、スカート可愛いですね♪
チェルシー君の、へっぴり腰、私かなり好きです!!

| ☆ヨーコ☆ | 2008/09/16 09:46 | URL | ≫ EDIT

いいところですね~♪
チェルピノちゃんもいい笑顔!!

ドッグランとかって、私も様子をうかがってから入ります(*^ー^*)
貸切なら最高だけど、でも他のわんことも触れ合ってほしいし・・・。でも、ガウガウけんかになったらいやだし・・・。
っていろんなこと考えちゃいますよね(*^ー^*)

| ayurera | 2008/09/16 10:01 | URL | ≫ EDIT

芝生広くていいところですね~(^o^)丿
うちも吠えちゃうレオがいるので、ランは貸切状態だとありがたいです(^^♪
どうやったら他わんこと仲良くなれるのか。。。
かろうじてリンは少し他の子と遊べるんだけどぉ。
ピノちゃんの女の子らしいスカートかわいいです!
今日もポチっと凸

| イヴママ | 2008/09/16 13:41 | URL | ≫ EDIT

ホームズのお隣の公園で遊んだんだねーヾ(@^▽^@)ノ
ドッグランもあるなんて最高にいい感じぃー♪
誰も居ないエリアで少し遊べたしよかったね!!
てかてか!!ピノちゃんのスカートめーっちゃかわぃぃo(〃^▽^〃)o
ピノちゃん、似合ってるぅー~o(〃^▽^〃)o
いつもタンクとかだけだからスカート履いてるとすっごい新鮮♪♪
お散歩にホームズに楽しめたみたいでよかったね!!
チェルシー君はアスファルトがやっぱり好きなんだぁ(笑)

今日もポチ☆

| スムチー母 | 2008/09/16 14:33 | URL | ≫ EDIT

涼しくなったので、海ふれとかいいですね~★
ってまだ実は行ったことなくて、いつか行ってみたいです♪
そして、ホームズ(=^・^=)
いつかチェルピノちゃん達と遭遇してみたいものですv-10

| チョコパンナ | 2008/09/16 14:44 | URL | ≫ EDIT

芝生いいねぇ~!!
チェルくんの最後までノソノソが笑っちゃったv-10

『お金の掛からない犬慣れしよう♪』コース。
ウチもよくやる~☆でも...犬慣れ効果なし(汗)
ほんと、pumaも犬慣れいつになることやらv-406

ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/09/16 15:16 | URL | ≫ EDIT

わ~芝生でお散歩いいですねぇ~っ♪♪
チェルシーくんのへっぴり腰がかなりっ!
可愛すぎるっっ(><)♪
生で見てみたいな~^^
それからふたりの笑顔もめちゃめちゃ可愛い~♪♪
お金使わずでそんな場所があるなんて
いいですよね~~☆☆
うちも頑張って慣れさせなきゃ!と思いつつ
またギャオスになるかなーと思うとついつい
ワンコがいる場所を避けがちなダメ飼い主です・・トホホ

| のあママ | 2008/09/16 15:41 | URL | ≫ EDIT

草の上が苦手なんて・・・ぷぷぷ。かわいい♪
のそのそ歩くチェルシーちゃん、みてみたぁ~いe-320
なんか、一緒に横で四つん這いになってのそのそ歩きたいかも(笑)

しぃちゃんは、お金払ってランで遊ばすってことがほとんどないので・・・いつも自然の山奥とかなんでe-330
どぉ~ももったいないっていうか、ケチなんですねぇ(笑)
TONはランだと他のワンちゃんがいるので走らないし・・・
ARUは女のケツばっか追っかけるし。。。e-263
あ。。。失礼e-330

でも、草原があって、帰りにお買い物ができて堺浜、いいですねぇ♪

| しぃちゃん | 2008/09/16 18:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
芝生広くて良い所ですね。
チェルシー君は芝生苦手なんですね。
でも、チェルピノちゃん凄く良い笑顔v-291
お金使わずにこれだけ楽しめるっていいですよね。

| ぼーち | 2008/09/16 19:07 | URL | ≫ EDIT

涼しくなってくると『ドッグラン』行きたいですよね~♪
『海ふれ』はランより周りの広場の方が広々としてて、
楽しく遊べるような気がしましたが、そっかー!チェル君は
草っぱらがダメなんですよね・・・自慢のコートが汚れるのが
嫌なのかしら? 今日もチェル君の後ろ姿にほれぼれ~♪

| はなわさび | 2008/09/16 19:13 | URL | ≫ EDIT

芝生ですごい綺麗で素敵だけど
チェルくんの芝生の歩き方♪
のそのそと可愛いなぁ~v-343
芝生って意外と歩きにくいのかな?
そう言えばうちあんまり歩かした事ないのかも・・
ホームズのカレーパン美味しそう♪
今度行ったら食べてみよ~☆

| renoママ | 2008/09/16 21:32 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくんとRayと一緒~~
芝生苦手なのよー。
ビッコ引くみたいに最初歩いたもんだから
病院に行きそうになりましたよー

ココ一度行こうと思って走ってたんだけど
ある理由があって行けてません、、、
コレからは良い気候になるし再チャレンジしようっと♪
チェルシーちゃんとピノちゃんいい笑顔だよ~v-343
可愛いね~(^○^)

| ほっぺ | 2008/09/16 22:39 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくんは芝生嫌いなんだ・・・(^_^;)
ピノちゃんから遠くはなれたところに旦那さんといてる姿には、笑ってしまった((●≧艸≦)プププッ

少しずつワンや人に慣れていくといいですね~♪
来月、お友達とその公園に行きます。
ココも人にはガウガウですが、会えたらいいですね♪

| さおり | 2008/09/16 22:48 | URL | ≫ EDIT

カワイイですね☆
うちのコは、雨降ってようが草むらにダイブするのでv-12
へっぴり腰になってる姿がカワイイです☆

| サクラ | 2008/09/17 01:13 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418りんごママさん
特に遠出することもなく、いつもの場所へ遊びに
行きました♪
海ふれはほんとありがたいです(*^^)

こちらこそよろしくお願いします☆


e-418ヨーコさん
パパさん日曜しか休めなくなったんですかー。
それはちょっと寂しいですね~(→o←)

ピノのスカートかなーり前に買ってたんですけど
存在を忘れて眠ってました(笑)
チェルシーのへっぴり腰はほんとありえない動きですよー( ̄∇ ̄;)


e-418ayureraさん
チェルピノいい笑顔なんですが・・・。
走ってくれるのはピノだけで、チェルシーはほんと
何それ~(・・;)って感じでした。

ドッグランはうちは無理かな~って思って
入ったことないんですよねー。
ほんと他のワンちゃんと触れ合って欲しいんですけどね。
どうなるだろう・・・・。


e-418イヴママさん
ここは広いのでのんびり遊べていいです♪
ランはちょっと怖くて入れないんですけど・・・。
ほんとどうやったら他のワンちゃんと仲良くなるんでしょ(涙)
リンちゃんは遊べるんですね~☆
ピノはガウガウするから服装だけでも可愛く・・・・・。


e-418スムチー母さん
ホームズからだいぶ奥に車を走らせると
広場なんですけどねー。
ドッグランは無料でありがたいのに、
やっぱり入るのは怖いです~( ̄∇ ̄;)
だって、入る前に吠えちゃってるし・・・。
まさか入ってくるのって目で見られてそうで(汗)
スカート似合ってますか~♪
服装だけでも可愛くして女の子ってのがわかるように
って思ったんですけどね・・・(汗)
チェルシーは相変わらず芝生は嫌いみたい( ̄∇ ̄;)


e-418チョコパンナさん
これから海ふれとかいい季節ですよねー♪
まだ行ったことなかったんですかぁ。
広いから走り放題でいいですが・・・、チェルシーは
走らず(汗)
ほんといつか会えたらいいな~♪


e-418ともちんさん
チェルシーはほんと芝生の上だと
ずっと変な歩き方で、周りから見てたら
かなり変なワンコかと・・・(汗)

犬慣れって難しいですよねー。
せめてどっちかだけでもワンコとフレンドリーなら
いいのに・・・(→o←)


e-418のあママさん
チェルシーのへっぴり腰はほんとかなりのもので
生で見たら衝撃を受けると思いますよ(笑)
こんなワンコ見たことないんですけど・・・。
お金がかからないで遊べるってかなりありがたいです☆
うちもガウガウが気になってワンコ避けちゃいます~。
っていうか向こうも避けるか・・・(汗)


e-418しぃちゃんさん
草の上でも前は平気だったんですけどね~。
いつからこうなったんだろ・・・。
雨上がりの芝生が気持ち悪かったことが
あったからかな?!・・・

私もガウガウ言ってランでは遊べないと思うので
お金払ってまでは行きません(汗)
ARUくんは女の子の後ばっかり追いかけるんですね。
うちもそれくらいになって欲しいです~(→o←)


e-418ぼーちさん
芝生広くてかなりいい感じなのに・・・
チェルシーはやっぱり嫌みたいでした( ̄∇ ̄;)
理由が聞きたいですよー。
お金かからないし、いいところだからこれからは
ちょくちょく行かなければ♪


e-418はなわさびさん
うちはドッグランは無理っぽいです~。
何せ入る前にガウガウ言ってて、お前たちまさか
入ってくる?!みたいな視線を感じるので(汗)
ここは周りで遊んでる方がいいですよねー。
チェルシーは最近ほんと芝生が嫌みたいで・・・
たまにしっぽが下がって掃除しちゃってます( ̄∇ ̄;)


e-418renoママさん
チェルシーってほんと芝生の上だと最近
こんな感じなんですよねー。
前はそんなことなかったんですけどね(汗)
私が笑うからわざとやってる?!って
思うくらいです。。。
ホームズのカレーパンはほんと美味しいですよー♪
今度ぜひ食べてみて~(≧∇≦)/


e-418ほっぺさん
Rayくん芝生苦手なんですね~!
病院に行きそうになるくらいなんて(笑)
まぁ、うちも最近かなりおかしな歩き方ですが。。。

ある理由って何だろう?!
これからはいい季節だしぜひ行ってみてください♪
今回いい笑顔が撮れました(*゚ー゚)♪


e-418さおりさん
チェルシーなぜか芝生が嫌いになったみたいです。。
ピノがあまりにもウルサイからひとりで歩かせて
みたんですけど、ダメでした~(汗)
ちょっとずつでも慣れてくれたらいいんですけどね。
懲りずにこれから何回も行こうと思います!
タダだしー(笑)
偶然お会いしたらいいな~♪


e-418サクラさん
草むらにダイブですかー!!
でも、それがワンコってもんですよね~♪
こんなへっぴり腰のワンコ見たことないですから(笑)

| ayu*ayu | 2008/09/17 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/300-f3f5711a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

