PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術、無事に終了!

本日、ピノの避妊手術が無事に終わりました~


11時頃に、前の健康診断でチェルシーの検尿が採れてなかったので、今日頑張って採取して

チェルシーも一緒に病院へ

手術の説明を聞いてる間に、あっさりとピノは連れて行かれちゃいました

それで、一般的な避妊手術って子宮も取ってしまうものだと思って今まで確認しなかったんですが

話を聞いてると、卵巣という言葉しか出てこなかったので確認したところ、うちの病院の避妊手術は

卵巣摘出でしているとのことでした。

卵巣を取ったら子宮も減退していって、子宮の病気もちゃんと予防になるし、傷口も小さくて済んで

癒着とかのリスクも少ないので。 という説明でした。

チェルシーの手術した病院では、同意書を書かされましたが、今の病院では何もなしでした。



お迎えに行くまでの間に、チェルピノの部屋を一直線にして間を仕切っておきました!

P1020571.jpg

この形にしたら、ちょっと狭くなるけど、別々の方がいいかなということで。

チェルシーは、ピノがいなくなったら探し回ったりするかなーと思ったけど、普通でした

ちょっと不安そうな感じがしたけど、部屋の形を変えられたりしてたからかな~(。-∀-)



そして、夕方6時頃チェルシーと共にお迎えに行ってきました!

診察室に入ると、隣の部屋に向かって

     『 ピノちゃん呼んであげてください。 』 と言われました。

えっΣ(☉ω☉ノ)ノ 歩いて出てくるの??ってビックリしましたが、ビビリながらもしっぽフリフリで

超低空歩行でピノが出てきました(笑)

グッタリしてるものかと思ったけど、 『 あの人は今 』 のような感動の対面をして帰ってきました。


家に帰ってから、チェルシーがしつこくピノの体から放つ消毒臭を嗅ぎにいくので、ピノは激ギレ

まだ、麻酔でボーーっとしてるし、今日はお部屋でゆっくり休ませてます

P1020585.jpg

ちょっと写真は暗いですが・・

チェルシーが周りをうろつくだけで、ピノが怒る ので周りを囲ってみました。

それでも、チェルシーがちょっとでも近づくと怒ります

見えないはずなのに、チェルシーにだけキレます(×_×;)


P1020578.jpg

何度行っても、怒られるのでテンションが超低いチェルシーです。

今日はゆっくりさせてあげてねー。 きっと明日には今まで通りのピノに戻るはず?!




↓↓ランキングに参加中です↓↓
頑張ったピノと落ち込むチェルシーに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| 病院&健康 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ピノちゃん・・・、無事に手術終わって良かったですね~。
日帰り入院なんですね~。
やっぱり、卵巣摘出だからなんですかね~。

| chocomint | 2007/12/09 11:05 | URL | ≫ EDIT

No title

無事手術終わって良かったですね・・我が家のワンは男の子ですから 女の子の避妊手術の方が
少し 大変かな?って思いますが・・
ピノちゃんも、ゆっくりしたいのでしょうね・チェルシーちゃんに あたるのは(グスン)
ピノちゃん お大事にね

| そよかぜちゃん | 2007/12/09 13:51 | URL | ≫ EDIT

お帰り~☆

ピノちゃん、日帰り入院だったんですねーi-189
うちはぜろも一路も1泊したので寂しかったですよi-238
無事に終わったみたいで良かったですi-189
ぜろも昔は尻尾ブンブン振って超低空歩行で病院行ってましたが、手術してからその姿は全く見れなくなりましたi-240
もうちょっとしたらまた仲良く遊べるようになるだろうから、それまでガマンだチェルシーくん!!!i-238

| チョモ | 2007/12/09 15:59 | URL | ≫ EDIT

No title

ピノちゃん。。。お疲れ様。。。
やっぱり男の子の去勢手術とは違うからなお更
とっても心配だよね><
でも無事に終わってよかった~!
避妊手術の経験ないから分からないけど。。。
私も子宮摘出するんだと思ってました。
卵巣だけでも大丈夫ならワンへの負担が小さくて済むよね。

チェルシーくん。。。めげずに頑張れ~v-91

| えるりんママ | 2007/12/09 16:06 | URL | ≫ EDIT

No title

ピノちゃんお疲れ様~
無事に終わって良かったですね。
ゆっくり休んで早く元気になって
チェルシー君と遊んであげてね~

| ぼーち | 2007/12/09 17:10 | URL | ≫ EDIT

chocomintさん☆

ありがとうございます♪
日帰りでしたー。
やっぱり子宮も取ると入院しないといけないんですかね~!

| chelpino | 2007/12/09 18:05 | URL | ≫ EDIT

そよかぜちゃんさん☆

ほんと無事に終わってよかったです☆
やっぱり女の子はお腹を開けるから、男の子より大変ですよねーv-356
ワンもしんどい時に絡まれると、腹が立つんでしょうね~。

| chelpino | 2007/12/09 18:09 | URL | ≫ EDIT

チョモさん☆

ありがとうございますー♪
日帰りだったんですよ!
男の子でも一泊するんですね。
でも、病院にいた方が何かあったときには安心ですよね。
チェルシーの時も日帰りでしたよ。
やっぱり飼い主さんと一緒がいちばん安心するので。って言ってました☆
ぜろくんも超低空歩行だったんですか(笑)
けっこうカワイイですよねv-398

| chelpino | 2007/12/09 18:17 | URL | ≫ EDIT

えるりんママさん☆

ありがとうございます☆
やっぱりお腹を開けるとなると、私もしたことないのにかわいそうだなーって思ってしまいますv-393
てっきり子宮を取るものだと思ってたんですが、卵巣だけでもいいならそれでいいです。。って感じでした。
でも、ほんと無事に終わってホっとしました~♪

| chelpino | 2007/12/09 18:23 | URL | ≫ EDIT

ぼーちさん☆

ありがとうございます♪
ほんと無事に終わって一安心ですv-22
後はいつもの暴走娘に戻るのを待つのみです(笑)

| chelpino | 2007/12/09 18:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/28-6560fafe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

