PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当にあった怖い話?!

今日のお散歩も、スーパーのビニール袋大作戦で何とか人に対しては

吠え散らかすことなく歩くことが出来ましたが。

雨がポツポツ降っていた昨日はいなかったワンコとの遭遇が待ってました・・・。

なるべくすれ違うことを避けるようにはしてますが、前後をワンコに挟まれては

避けることも出来ず。。

後ろから来たコーギーちゃんに吠え掛かりそうだったので、さりげなく袋をパサ!

袋効果はやはり素晴らしく、吠えることはなかったのですが・・・・・・・。

吠えていないだけで、いつも通りおかしいほどの大興奮あせ

すごい勢いで向かって行くんですよねぇ・・・。

リードを緩めて近づけてしまって、噛んでしまっては怖いので引っ張りますが。

いったいどうしたいんだろうか・・・。

まだまだ、先は長そうな感じですが頑張るぞ~

あ、チェルシーはしつけ教室で教わった方法で吠えていませんstar yellow(多分・・・)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


話は変わって、今日は 「本当にあった怖い話」 があったけど

最近夜更かしをすることが多いし、絶対に見ないでおこうと思ったのに・・・。

こういうのって、ついつい見てしまうんですよね~jumee☆faceA135


で、ふと思い出したんですが

半年ほど前にあった、わが家の本当にあった怖い話?!(笑)


ピノが誰もいない部屋の角を見ては・・・。

P1080889.jpg

すっごい顔で唸っていたんですね~!覚えてますか?!



P1080907.jpg

写真を撮ってる私を避けてまで何かを見るピノ・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


と、こんなことが続いて少し怖かったのですが。


数日前にもまた同じ方向を見て怒っていたので、目線の先を見てみると・・・。


P1040921_20080826233656.jpg

ん・・・・!? あれは・・・・・。



P1040919_20080826234214.jpg

もうお気付きだと思いますが、365カレンダーのチワワン達が!!

こんなところに載ってるワンちゃんまで見てるなんてjumee☆faceA156

ほんとピノって色々見る子だわ~!

ソフトバンクのお父さんにもすごい反応するしね笑


しかし・・・・・。


そっか、前もこのカレンダーを見て唸ってたのか~jumee☆faceA197a

・・・・って、ちょっと安心したんですが。

今、このカレンダーを貼ってる場所を見て思い出しましたあせ

この不自然な木の枠は、デジタル時計付きの鏡だったんだった。。

で、ピノがここばっかり見て唸るから怖くて鏡を隠してカレンダー貼ったんでした。


そして、その場所がちょうどPCの前に座った私の頭の上だったから。

(↓位置的にはこんな感じ。)

P1040971.jpg

ピノのお尻のところに見えるのがPCですが。

私に憑いてる何かを見てるかのような感じで、怖かったんですよね~手書き風シリーズ汗1


P1040968.jpg

カレンダーじゃなかったとなれば、やっぱり謎だな・・・・・jumee☆faceA117

しかし、さすがに夜更かしに付き合ってるピノ、かなり眠そうです(笑)

( この写真撮ったのは昨日・・・、今日は早く寝ないとぉjumee☆faceA199c

あ~!!そんなことより、来年の365カレンダーの写真・・・。

まだ、仮で登録した写真のままだった~手書き風シリーズ汗1



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピノちゃんのお散歩時間はかかるかもだけどayu*ayuさんすっごい頑張ってるねーヾ(@^▽^@)ノ
ピノちゃんも頑張ってー♪
たぶん。ピノちゃんってすごいワンコに興味あるんだと思う。
でも怖くて近づけないのかなぁ?
だけど勝気な性格っぽいからちょいと優しい感じの子とちょっとづつちょっとづつご挨拶させてもらったりしたらどうかなぁ?
人も立ち話したりなんかしながら慣らして行くってのどうかなぁ?
吠えたらビニール袋でガサガサして☆
たぶん。ayu*ayuさんの気持ちが伝わってるはずだから不安に思ってたり近づけないとか思ったりすると吠えちゃうのかなぁ?って思ったりして。

今日の怖い話。。。怖いね(゜д ゜;)。。。
そこには一体何が??

| スムチー母 | 2008/08/27 10:56 | URL | ≫ EDIT

何にもないはずの所を、じ~~と見ていたりって
うちもあります!!
何かいるの??何か見えるの??ってビビっちゃいますよね(^^ゞ
うちは、何にもない壁を、じ~~とみてる事があったのですが、
多分、隣の家のお風呂がその辺にあるはず!!
きっと何かを感じて見てるんだろうなぁ(#^.^#)

| ☆ヨーコ☆ | 2008/08/27 11:17 | URL | ≫ EDIT

本当にあった怖い話 昨日録画して
今朝 少し見ましたよ
ホラー系大好きな私ですよ(^_-)-☆
ピノちゃんは テレビとか写真とか
興味あるんですね・・
すごく 人間的ですよ・・

今日のピノちゃんのポチっとのバナー顔が
こわ~く感じました・・でもって ポチっとね

| そよかぜちゃん | 2008/08/27 13:41 | URL | ≫ EDIT

あるある~!うちもエルフが何かと敏感な子なの><
見慣れぬ物体が部屋にあった日にゃ、ズット吠えまくるし
床に向かっていきなり吠えたり・・・(汗)
そんな時って確認しなきゃ眠れない私です(汗)
床下収納開けて、懐中電灯で照らして確認v-356

比較的チワワって敏感な子が多いと思うな~
あっ!でもチェルシーくんは全然反応なし??

| えるりんママ | 2008/08/27 14:45 | URL | ≫ EDIT

e-420こんにちわ。
はじめましてe-420
時々、読み逃げさせて頂いてましたe-330

うちには、4歳の男の子と1歳の女の子のチワワがいます。
しつけ教室の記事を読ませて頂いてコメしに来ました。

うちも、お散歩中人に吠えて行っちゃいますe-330
男の子はわんこは大丈夫なんですが人は嫌い。
女の子は人は好きだけどわんこが嫌い。
で・・人が好きだから「あそぼぉ~~」って尻尾を振り振り「わんわん」「ガウガウ」なんです。。。

それと。
男の子はマーキングの為かあっちへうろうろこっちへうろうろなんですが、女の子はノーリードの時は絶対後ろか横しか歩きません。
結構ノーリードのお散歩が多いので。だいたいいつも後ろをちょろちょろ歩いてきます。
なのに、リードをつけると暴走娘に変身なのです・・:e-263

しつけって。。。
小さいワンちゃんのほうが難しいですよねぇ~~e-263

っと・・・
初めてなのに長々すみません。
また、ちょくちょく覗かせて頂きます。
同じ大阪みたいですしe-265
よろしくおねがいしま~~すe-250

| しぃちゃん | 2008/08/27 16:29 | URL | ≫ EDIT

いや~、タイムリーに今日の話ですが・・・
お散歩行ったら久々のコースで、先日火事があって、1人
お亡くなりになられたマンションの前で、全く動かなくなって
しまいましたv-12

ひぃぃぃ~!!!早くぅぅぅ~、いくよぉぉ~!!と
思っても、何かに怯えた様子で全く動かないの~。

仕方ないので、ひったくるように抱っこして逃げました。

気のせいだと強く信じよう・・・。

| asako | 2008/08/27 17:40 | URL | ≫ EDIT

私怖い話が全然ダメなので本当にあった怖い話なんて
みてませんー。。。ギャー。。。
ピノちゃん何が見えたの~
でもたまに何もないのにうなったりすることありますよね・・・
パパとヒエ~ッて言って寝てます(笑)
ポチリしていきますー★

| きなこ☆ママ | 2008/08/27 17:44 | URL | ≫ EDIT

怖いのは苦手なのに…怖いものみたさがまさり、つい…。
昨日も家の中で突然携帯が圏外に…。v-405
ベランダに出ても圏外に…。普段は、3本入るのに。
じつは、怖いサイトを見てしまったので、原因はそれかな~?
その後、2時間くらいたって突然入りました。
また、めったに吠えないmimiが誰もいない部屋で唸っていた
ことがあったのは怖かった。v-404
動物は見えているんですよね~。

| mimi | 2008/08/27 18:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
「本当にあった怖い話」私は怖くて見れませんでしたv-393
何も無いところを見て小梅も吠えます~
ビックリしますよね!
いったい何に向って吠えてるのか謎です。
何か見えるのかな??

| ぼーち | 2008/08/27 18:17 | URL | ≫ EDIT

私も「怖い話」は苦手~
テレビも、話も、写真もv-404
夢に出てきそうで眠れなくなるのぉ
ピノちゃん、霊感強そう。
たぶん、怖がりさんだから、警戒してその能力が
研ぎ澄まされてきたんだよ。でも・・・・怖い!
ビニール袋作戦、いいねv-426
うちにも通用するかなぁ。

| がらがらどん | 2008/08/27 20:25 | URL | ≫ EDIT

私は怖い系大好きなんです~(≧∇≦)/
霊感とか全然無いんだけど^^;
わんこは人間よりも霊的なものに敏感って言いますよね。
うちのワンズは…鈍感だからあんまり感じないみたい(^ ^;)
って言うか何も無い方を向いて固まってても、「きっと人の耳
には聞こえないくらい遠くのどこかでわんこが吠えてるんだよ」
で済ませられちゃってます。
わんこじゃなくて私が鈍感??(⌒-⌒;) ・・・・
来年の来年の365カレンダーの申し込み忘れてしまいました(>_<)
お楽しみがひとつ無くなってしまったわぁノ_-;)ハア…

| kaoru | 2008/08/27 20:42 | URL | ≫ EDIT

私も怖いの苦手だけど本コワ見ちゃいましたi-230
ピノちゃん・・何か感じてるのかな~?
我が家のりんも姿からして霊感ありそうな子で・・・
自宅ではないけど、いつもお世話になってる美容院(人間用)でいつも窓の上の方をじ~っと見ててスタッフさんも「えっ!りんチャン何みえんの?」って位、何度も何度も同じ場所見てて・・
ただりんだけにワザとかもしれないけど・・コワッ!

| ぽな | 2008/08/27 21:25 | URL | ≫ EDIT

怖い話覚えてますよ~♪
真相はそこだったんですね(笑)
・・・って!!うちの寝室の時計と同じだ☆
友達にもらったものですが
なんとなく趣味似てる気がする(笑)
ピノちゃん頑張ってるね♪
ayu*ayuさんもね!!
うまくいくといいね♪
じっくりゆっくりv-343
ガウガウ言っても私はピノちゃん好きだなぁ~
また会いたいな♪
気にせずこっちが、嫌でも接してたら慣れないかなi-235・・な~んて☆
そんな簡単じゃないかなv-356
あっ!365日カレンダー!私もそのままだった・・

| renoママ | 2008/08/27 22:13 | URL | ≫ EDIT

躾教室行かれてるんですね~!
私も躾教室通ってましたよ^^
Rayも知らないワンコを見ると吠えるんです!
でも、最近は吠えるのを抑えられるようになってきました。
もちろん吠えさせてしまう事もシバシバですが…
躾は自分との闘いですよね!
何度投げだしそうになったことか。。(今も)
ワンコの躾はコツコツとしても2年から3年はかかるそうです^^;
お互い気長に行きましょうね~


| ほっぺ | 2008/08/27 22:58 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418スムチー母さん
今のところ頑張ってますよー♪
これがいつまで続くのかってのが、問題ですけど(汗)
確かにワンコに興味はあるのかも!
そうそう!でも、ちょっと近づいたら怖くて逃げるんです。
スム母さんすごいですね~(゚∀゚*)
やっぱり慣れがいちばんってことですね。
ご挨拶が興奮してるとフンガフンガすごい勢いだから
ちょっと引かれますが・・・。
まずは興奮を何とかすれば、何とかなるかな~(汗)
スム母さん・・・。
ちょっと何でもお見通しでビックリ(;・∀・)
そうなんですよー!私が人やワンコ見たら 「ゲッ・・!!」って
思って戦闘体制だったかも・・・。
私がリラックスしないとダメですね~(*ノωノ)


e-418ヨーコさん
ほんと何もいないところを見てると、
何かいるって思っちゃいますよね(笑)
でも、ワンコって人には聞こえない音も聞こえるだろうし
隣の気配を感じてるのかもですね!!
そう思っておこう(笑)


e-418そよかぜちゃんさん
録画までしてるんですかーΣ(・∀・;)
それはもっと怖いです・・・!!
ほんとピノは何でも見ててビックリします(笑)
テレビ観賞はあたり前ですし♪

バナー言われたらホラーっぽく見えてきました(笑)


e-418えるりんママさん
エルフくんが敏感なんですか!
床下開けて確認って、想像しただけでちょっと
怖いんですけどー(→o←)
私は何かいたら怖いから絶対に自分では
確認出来ないと思います(笑)

確かにチワワって番犬になれるかも?!って感じですね。
あ!エルフくんは立派な番犬ですね(笑)
チェルシーはピノよりはマシですけど、急に吠えたりしますー。


e-418しぃちゃんさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます!
嬉しいです~(≧∇≦)/

人が好きだから吠えちゃうこともあるんですね~!
そう言えば、そっちの方が直りやすいってしつけ教室の
先生が言ってました!
リードを付けると暴走娘に変身ですかΣ(- -ノ)ノ
うちはリードがないとどうなんだろう・・・。
ピノの場合かなりのビビリですぐにビックリして逃げるから
ノーリードなんて考えられませんが。。
今度、公園とかで試してみようかな!!

同じ大阪なんですね♪
私も覗きに行かせてもらいますね~!
よろしくお願いします(o^∇^o)


e-418asakoさん
えー!!!
それはちょっと怖すぎますよー...((( (/; ̄▽)/
きっと何か見えてたんでしょうね。。。
でも、たまたまだったのかも?!
おぉ・・・・怖い。。


e-418きなこ☆ママさん
私も、怖い話ダメなんですけどねー。
ついつい見てしまうんですよ(笑)
で、2.3日時々思い出します(→o←)
ワンコって何もないのに吠えたりしますよね。
しかもすごい勢いでふたり揃って・・・。


e-418mimiさん
私と同じで見てしまうタイプですね(笑)
っていうか・・・。
携帯が圏外にΣ(・∀・;)
しかも2時間もですか。。。
ちょっとそれ怖すぎますよー!!
やっぱりこれからは怖いのは見ないように
しようかな~(→o←)
でも、動物は何か見えてそうですよね。


e-418ぼーちさん
私もいつもなら、見ないと思いますが・・・。
旦那が見てたのでついつい見てしまいました。。
私のドキドキがピノに伝わって、ピノまで
緊張で?!テレビに吠えたりも(汗)
ワンコは何か見えてるんですかねー?!
人間には聞こえない音が聞こえてるだけって
思いたいですね(;・∀・)


e-418がらがらどんさん
私も、お風呂とかで思い出してしまうから
苦手なんですよー(汗)
え~(→o←) ピノ霊感強そうですか・・・・。
怖がりだから、音に敏感と思っておきます(>ε<)
ビニール袋はほんと吠えませんよ(笑)


e-418kaoruさん
怖いの大好きなんですかー...((( (/; ̄▽)/
信じられません~!!
私も、人の耳には聞こえない音が聞こえてるって
思うことにします(笑)
でもやっぱりちょっと怖いんですよねー(・・;)
カレンダー申し込み忘れたんですかー。
やっぱり皆さん登録してるんですね♪
早く写真決めないと・・・(汗)


e-418ぽなさん
やっぱり見ちゃいますよね(笑)
りんちゃん姿からして霊感ありそうって・・・。
ちょっと笑っちゃいました(笑)
でも、それならピノもそうですよねー!
何度も同じ場所を見てるなんて、何かありそうで
怖いですね。。。
ワザとだったらビックリですけどね(笑)


e-418renoママさん
覚えてくれてましたかー!!
時計同じなんですかぁ(゚∀゚*)
これ大きくていい感じですよね♪
ピノがガウガウでもそう言ってもらえて
嬉しいですよ~(ToT)
でも、外でワンコ見て狂ってる姿を見たら
口開くと思いますけど(笑)
ピノは人間には慣れるんですけど・・・、
やっぱりワンコには時間がかかりそうな感じです。
でも、今度はもっと賢くなった姿で
会えるといいな~(。>ω<。)
カレンダーの写真忘れますよね~。ヤバイヤバイ


e-418ほっぺさん
しつけ教室は、1回完結の問題犬コースに
行ってみたんです!
Rayくんは通ってたんですか!
吠えるのを抑えられるようになるんですねー☆
うちはなかなか難しい感じですが、
やっぱり自分との闘いですよねー。
頑張らないとー(→o←)
でも、2年から3年ですか・・・。
それは急に出来るわけないですね!
出来なくても仕方ないと思って、気長に頑張るしか
ないですね♪

| ayu*ayu | 2008/08/28 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/276-5c6bd445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

