PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忠犬?!

P1040433.jpg

ピノ、忠犬のように待ってます。

ピノの見つめる先にはお風呂があるのですお風呂


P1040434.jpg

きのうもお風呂から出て来たら、ピノがここで待ってくれていました♪

旦那がお風呂に入ってる間は待ってたことなんて1度もないのにjumee☆faceA89


P1040438.jpg

なんだか、いつもより心配そうに待ってくれていた気がしたんですが。


お風呂に入る前に私に大事件が・・・。

P1040903.jpg

旦那がお風呂に入っている間 (さっきも言いましたがピノは私の足の下です♪)

チェルシーが私のヒザの上で寝てたんですが。

何だか違和感を感じで足を見ると、赤いポツポツがいっぱい~マジ

ニコちゃんマークで少し隠してみましたが・・・(丸見えかあせ

出てすぐなのでまだ酷くないですが、見たら痒くなるかもなので危険です

これが段々と拡大してきて、蚊にさされた痕みたいなのがつながって大陸かよ!!

ってほどになりまして、大騒ぎしてたんです手書き風シリーズ汗1


朝起きたら、少し腫れもひいていて安心したんですが。


P1040907.jpg

洗面所で歯磨きしてたら、心配してくれてる?!



P1040914.jpg

あれ・!? ・・・・・違う?jumee☆faceA138



P1040916_20080821225200.jpg

やっぱりね・・・・。(しかし、なんで同じ格好なんだー笑

開けて欲しかっただけかよ~むぅ…



私の足のプツプツ・・・、治ったかと思ったのに昼から全身に出てしまいまして。
皮膚科に行ってお薬もらってきました。
「じんましん」 らしいですが、食べ物が原因なのは3%ほどであまりないとのことで
風邪とか、ホコリ&カビ、精神的なものとかの方が可能性は高いらしいです。
私の場合は、日曜日に熱が出てからずっと胃腸の調子がわるかったので
ウイルス性かもだって。
でも、それはかなり激しいのが1~2週間続くことがあるとか・・・。
薬が効いて早く治るといいな・・・、とにかく顔から足の先まで痒い~jumee☆faceA75



土曜日は、「しつけ教室」 なのに顔が腫れて真っ赤かなんてことになったら

大変だもんね~!!マジでお岩さんもビックリだしjumee☆faceA117

しかし、チェルピノの問題行動・・・1時間完結の問題行動改善クラスでどうにか

なるんだろうか。。。



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:09 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蕁麻疹、大丈夫ですか??かゆくて更新されてないかと思ってました(≧▽≦)/
頑張って更新したんですね!!
速く治りますように☆


ピノちゃん、待っててくれるんですか??いいな~♪
あたしも待っててもらいたい・・・。

チェルシーくんとピノちゃん、自然と同じ格好になったんでしょうね((●≧艸≦)プププッ

レッスンはどんなことを改善するんですか??
ココは人間嫌いだから、ほんとは行かないといけないんだけど・・・。

| さおり | 2008/08/22 00:01 | URL | ≫ EDIT

追伸

さっきこちらのブログ、リンクさせていただきました。
報告が後になってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

| さおり | 2008/08/22 00:02 | URL | ≫ EDIT

ジンマシン 大丈夫ぅ~?o(;△;)o
私もつい最近まで 両足の甲にできて完治まで1ヵ月半位
病院通ってたから カユカユの辛さ わかるぅ~"(/へ\*)"))
早く治るといいね♡

| shino | 2008/08/22 02:35 | URL | ≫ EDIT

画像クリックして見ちゃった(爆)

私も全身に大陸じんましんが出たことあるよーv-364
痒いは、ドンドン大陸化が進んでキモイわで、
夜中に救急病院行ったっけー(; ̄m ̄)アセアセ

その時も食べ物の影響よりも、体調の悪さとか
ストレスのが影響してるかもって言われたよ☆
薬で治るからいいけど、ほんとツライよね~!

ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/08/22 09:41 | URL | ≫ EDIT

じんましん大丈夫ですかぁ!?
体調崩して、色々弱ってたのかな。。。
痒いのってしんどいですよねぇ!
お大事にしてくださいね(*^_^*)

| ☆ヨーコ☆ | 2008/08/22 10:13 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさんじんましん大丈夫ですか!!
かゆいのってけっこう耐えられないから
薬が効いて早く治るといいですね★
チェルピノちゃんたちきっと心配してたんですよ。
きっとそうだ。きっとそうだ。
ぽちっていきますー☆

| きなこ☆ママ | 2008/08/22 12:42 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですかぁ??
それは大変!!
ピノちゃんも心配だよねー。
チェルシー君も心配だよねー。

蕁麻疹って辛いんだよね。
私も全身に出たことあるからわかるわぁー。
私のもウィルス性だったよぉ。辛いよね(涙)
せっかく今週はしつけ教室なのに大変だぁー(ノノ><)ノノ
いち早く治りますように!!

応援のポチ!

| スムチー母 | 2008/08/22 13:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv-290
大丈夫ですか??
ほんと凄い事になってますねΣ(・Д・ノ)ノ
チェルピノちゃんも心配だよね。
早く良くなるといいですね。
週末のしつけ教室楽しみですね!?
しつけ教室の様子楽しみにしてます。

| ぼーち | 2008/08/22 16:20 | URL | ≫ EDIT

その後、蕁麻疹は大丈夫ですか??

うちの娘が、体調悪いと、きまって目の周りに蕁麻疹が出るんです。
きっと、体調崩されてたからかもしれませんね・・・。
痒くなると辛いですね・・・。

早くよくなりますように!!

| ayurera | 2008/08/22 18:20 | URL | ≫ EDIT

じんましんカユカユだったでしょ?
私も以前ポツポツとなんだか赤いブツブツを発見したと思ったらあっという間に背中からお腹からもりあがってきちゃって・・・
その時は市販の風邪薬が合わなかったらしいケド・・・
なにが原因かはわからないけど疲れもあると思うのでお大事にして下さいね♪

| ぽな | 2008/08/22 22:07 | URL | ≫ EDIT

蕁麻疹でしたか…!
体調を崩したときに蕁麻疹が出ちゃう方って多いですよね。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
一刻も早く治りますように…。

チェルピノちゃんも心配だよね。
きっと心配で待っててくれたんだと思いますよ!
開けて欲しいって気持ちは10%ぐらいだよね…?(笑)

| ひろみ | 2008/08/22 22:24 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさん大丈夫ですか?!
私も昔なったことありますよぉ~
私はなんか草むらに入ってなりましたが
とにかく痒くてしんどかった~(><)
早く良くなりますように・・
無理せずゆっくり体休めてくださいね~☆

わ~!
いよいよしつけ教室に行かれるんですか~!!
個人的にめっちゃ楽しみなんですけど~~(><)♪
色々参考にさせてくださ~い♪
ウチのセナみぅコンビにもしつけ教室があったら
通わせたいなぁ。

それにしてもチェルピノちゃんの心配してる
姿が愛おしいですね~(*^^*)カワイイ~☆
チェルピノちゃんの為にも早く良くなると
いいですね☆

| のあママ | 2008/08/22 22:31 | URL | ≫ EDIT

何度もごめんなさい(;^^)

書き忘れです(;^^)

のあ2才におめでとうを
ありがとうございました~☆
嬉しかったです♪

チェルピノちゃんも空輸での
お迎えだったのですね~~♪
小さなチェルピノちゃんもきっととっても
可愛かったんでしょうね~~(><)♪♪
見たかったなぁ~(*^m^*)

| のあママ | 2008/08/22 22:38 | URL | ≫ EDIT

蕁麻疹痒いですよね~
私も実は蕁麻疹持ちだからお気持ちわかります
原因がはっきりしなくて、薬でおさえてます…
一時的なものだといいですね
高校生の頃二度ほどなって、20代後半から
薬切らすとでてしまうようになっちゃった
なおったらいいね~☆


| イヴママ | 2008/08/23 02:20 | URL | ≫ EDIT

私も若かりし頃、本当に乙女だったころに、まったく同じ症状の蕁麻疹が出ましたよ。
なんかね、体が冷えたら出たんですよ、それ。
最初は蚊にさされたようなので、どんどん膨れて合体して、腫れ上がったようになるやつ。
私は風邪が原因だったみたいです。2~3年、冬に時々出てましたが、ほっといたら治ってました。
すみません、長々書いたけど何の参考にもならないコメントで・・・(汗)早く治ればいいですね。お大事。

| はなわさび | 2008/08/23 09:24 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさん、大丈夫ですか??
私も同じ症状出た事あります。
私の場合は季節の変わり目で、気温差に体がついていけなくて
ボツボツが…(>_<)
ひどい痒みで辛かったです~
ayu*ayuさんは早く症状が良くなるといいですね。
お大事にして下さいね。
わんこって微妙な変化にも敏感なんですよね。
きっとayu*ayuさんが心配だったんですね~
しつけ教室は無事行かれたのでしょうか?
興味ある内容なので、記事のUPを楽しみにしています!

| kaoru | 2008/08/23 19:57 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですかぁ~っ!?ayu*ayuさんv-399
すごいジンマシンですねぇ~v-406
さぞかしかゆかろ~に。。。
私も同じ様なのなった事ありますよぉ~v-404
がりがり~ってかきむしりたくなりますよね^^;
もう良くなったかなぁ~??
今日は『しつけ教室』の日ですよねぇ~♪
ど~だったのか気になりますぅ~v-411

| ひゅ~つむママ | 2008/08/23 20:37 | URL | ≫ EDIT

じんましん。。。大丈夫??
体調崩してる時って、普段平気なことも平気じゃなくなるのよね><

わぁ~!いよいよ「しつけ教室」なのね~
どんな様子だったのか。。。。報告楽しみにしてますよ~v-238

今日のバナーも最高~v-218 ポチッ♪

| えるりんママ | 2008/08/23 20:37 | URL | ≫ EDIT

蕁麻疹、大丈夫ですか?
私も以前身体の一部に湿疹がでました。
でも原因は不明…。不安でしたが、一部だったことも
あって、放置でした。
ちゃんと病院に行って、薬も出ているので気分的に
違いますよね。早く治るといいですね。

チェル・ピノちゃんの待ちはカワイイ~。
なぜ、同じなの~(笑)

| mimi | 2008/08/23 22:42 | URL | ≫ EDIT

じんましん大丈夫ですか?
思わずクリックして見ちゃいました☆
私もアレルギーもちで
原因はダストかな?
そんなに酷くはないけど慢性的にぶつぶつでますよe-263
早く治るといいですねv-352
しっかしピノちゃん可愛いなぁ~♪
同じ所がまた可愛いですv-343

| renoママ | 2008/08/24 00:27 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418さおりさん
あはは・・・。
更新だけは無理にでもしたくなったりしてしまうん
ですよね~( ̄∇ ̄;)

ピノはよく待っててくれてます♪
多分私を待ってるんだと思うんですけど
実は違うかも?!(笑)
動いてもふたりして全く同じ格好で面白かったです(笑)

リンクしてくださったんですね♪
ありがとうございます!
私も、リンクさせてもらいますねー!


e-418shinoさん
じんましんってそんなに治らないことも
あるんですかー!
1ヵ月半も治らなかったらツライですね・・・(→o←)
私は薬飲んだら出なくなりました♪


e-418ともちんさん
この画像なんてかわいいもんですよね(笑)
大陸じんましん出たことあるんですかー!
救急病院にまで行ったんですね!
でも、ほんとあれは気持ち悪いですよね・・・。

やっぱり食べ物が原因って可能性低いんですね!


e-418ヨーコさん
きっと風邪と寝不足がダメだったんだと・・・。
ご心配ありがとうございました♪
もう二度と出ないといいんだけど。。。


e-418きなこ☆ママさん
薬飲んだら、きれいさっぱり出なくなりました♪
ほんと痒いのってたまりませんねxxx
チェルピノは心配してくれてたんですかね・・・。
そうですよね~、そう思っておきます(笑)


e-418スムチー母さん
ご心配ありがとうございましたー!
じんましんって結構みんな出たことあるんですね。
ウィルス性はけっこう激しいって言ってましたが
あれはたまりませんねぇ(>ε<)
薬ですぐに治ってよかったです~☆


e-418ぼーちさん
全身に出るなんてビックリでしたが
薬飲んだら一気に治りました♪
しつけ教室、ボコボコお肌で行くことに
ならなくてよかったです(笑)


e-418ayureraさん
薬を飲んだらもう出なくなりました♪
やっぱり体調が関係してるんですね!
風邪をひいてから体調最悪だったからかな。。
ほんと最悪な週でした(>ε<)


e-418ぽなさん
ほんと痒くてたまりませんでしたー!
風邪薬が合わなくても、じんましん出ちゃったり
するんですね。
皆さんけっこう同じようなことあるんですね。


e-418ひろみさん
体調を崩してもじんましんって出るものなんですね。
食べ物で出るものだと思ってました・・・。
でも、薬ですぐに治ってよかったです☆

チェルピノ・・・心配が10%くらいのような気が( ̄ω ̄;)


e-418のあママさん
ご心配ありがとうございましたー!
草むらに入ってなったことあるんですかぁ。
ほんと痒くてしんどいですよね~(>ε<)
もう二度となりたくないですxxx
チェルピノ、心配してくれてるんですかねー(笑)
かなり微妙な感じですが・・・( ̄∇ ̄;)

ほんと空港でのお迎えの写真を撮ってないことに
後悔ですよ~。
しかもふたりともないし・・・・(→o←)


e-418イヴママさん
じんましん持ちなんですか!
薬を切らすと出てしまうなんて、ツライですね・・・。
そんなこともあるんですね(→o←)
薬が終わってからがちょっと怖いですね。。


e-418はなわさびさん
若かりし頃に同じようなじんましん出たんですかー。
しかも体が冷えたらとかもあるんですね!
ほんと蚊に刺されたようなのが、合体して・・・・・・。
今それを聞いただけで痒くなります(笑)
私も風邪が原因だったのかな。


e-418kaoruさん
皆さんほんと同じような経験あるんですねー!
あの痒みはほんとたまりませんよね。。
でも、薬ですぐに治ったのでよかったです☆

ワンコってほんと敏感ですよね!
心配してくれてたのかは微妙ですけど(笑)


e-418ひゅ~つむママさん
ご心配ありがとうございます~!
薬を飲んだらきれいに治りました☆
ほんとこの痒さはかきむしりたくなりますよね。
もう二度となりたくないです。。。
しつけ教室までに治ってよかったです(笑)


e-418えるりんママさん
薬飲んだらすぐに治りました☆
体調管理は大切ですね( ̄ω ̄;)
すぐに夜更かししてしまうので、気をつけないと・・・。

またまたバナー褒めていただいて
ありがとうございます(≧∇≦)


e-418mimiさん
薬できれいに治りました!
私も前に出た時は一部だったんですけど
今回は全身で気持ち悪かったです・・・。

チェルピノなぜか動いても全く同じ格好になってて
面白かったです~(笑)


e-418renoママさん
原因はダスト・・・・・(汗)
ありえますね~。
掃除サボりまくりだし、ダニもいそうだし・・・。
きれいにしないとチェルピノにもダメですよね( ̄ω ̄;)
2ワン揃って同じ格好してるときってありますよね♪

| ayu*ayu | 2008/08/27 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/272-6b63bdc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

