PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超演技派な女。

今日の夜になって、ほぼ胃腸の調子も復活しましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

ちょうど胃が痛くて苦しんでるときに、会社のお友達に実家からのお届け物で

梅干が大量に送られてきて、おすそ分けしてくれたんです~♪

弱った胃に梅干っていいんじゃないのぉstar pink

SBSH0375.jpg

こんないっぱい入ったのを2つももらっちゃいましたが。

これははちみつ入りの梅干で、食べやすくて美味しかったです♪

さすが和歌山の南部っ子jumee☆faceA152 サンキュー♪

SBSH0377.jpg
                         ご飯に梅干サイコー


そして、お鍋のダシみたいな感じで売ってたポトフのダシで作った。

SBSH0378.jpg

・・・・ポトフ?!

圧力鍋で煮込んだら玉ねぎとキャベツが溶けてダシになりましたあせ

でも、やっぱりウインナーはシャ●エッセンよね~わほー

めちゃんこ美味しかったです♪(シャ●エッセンが一番w)

とまぁ、食べても胃が痛くならなかったのでやっと復活かな♪多分。



     ちょっと前置きが長くなってしまいましたが手書き風シリーズ汗1



わが家には超演技派女優がいます。

いつもチェルピノのご飯はカリカリフードをお湯でふやかして生肉トッピング

なんですが、お湯をかけてからふやけるまで10分ほど置いておきます。

その待ってる間にテレビなんぞを見ていると・・・。

P1040528.jpg

ピノは賢くフセて待ってますjumee☆faceA18



P1040529.jpg

まだ健気に頑張って待ってますjumee☆faceA4 (表情はかなり悪いですが笑



P1040530.jpg

フセをしてると願いが叶うと思ってるのか、まだまだ待ちますjumee☆faceA6



P1040531.jpg

早くご飯を取りに行けと、念を送ってみたりなんかして念


でも、10分を過ぎた頃・・・。

腹時計で時間を計ってるのかって思うくらいに、催促が始まります!

しかも、あなた誰ですかってくらいの可愛い声を出すわけですよびっくり

その様子を動画に撮ってみました下矢印



この子どこの誰でしょうか?!笑

いつもはちょっと動くとキッチンの方へ勝手に突っ走って行くんですが、

カメラを持ってるし、行かないのがバレたみたい?!


それで、まだ私が動かないでいると。



この悲しげな表情!!

いつもはすごい悪い目つきをするのに、この時だけは演技ですかー。

で、私がご飯を取りに行くと思ったら、

いつものように真っ先にすっ飛んで行きました~!!

いつもはもっとすごい勢いですが、やっぱりカメラがあるから勢い抑え目かも。

ちょっとでも動くとダッシュで待ってましたと言わんばかりに走って行くんですよ手書き風シリーズ汗1

star yellow今日の写真も動画も少し前に撮ったものです)



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:18 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピノちゃんかわいすぎですー♪♪
もう早く用意してあげたくなっちゃいますね!
うちは飛びかかってきたりひどいんですよー・・・
ピノちゃんはちゃんと待っててエライです★
ポチリしていきますー。

| きなこ☆ママ | 2008/08/19 23:42 | URL | ≫ EDIT

自分が可愛いと知ってるのかしら??
と思うほど可愛いお声で呼ぶのですねv-238
甘え上手やわ(萌´艸`)キャッ

うちはご飯を運んでたらクルクル回りますv-62
興奮してるからかな??
喜びを隠せないワンコって素直で可愛いね!!

| はなたろう | 2008/08/20 08:39 | URL | ≫ EDIT

久々ですv-10
PCの調子が悪くてなかなかみにこれませんv-159

梅干おいしそう(*≧m≦*)

私は梅干が大好きなんです!

ピノちゃんとラベル似てるよねぇ。

| おたき | 2008/08/20 08:58 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん、可愛すぎです~~(*^_^*)
あの、ヒュンヒュンって感じの時って、
何て言いたいんだろう(^O^)
りくが、車がバックしている時必ず、ヒュンヒュン言って
私をウルウルお目目でみるんですよねぇ!

| ☆ヨーコ☆ | 2008/08/20 11:19 | URL | ≫ EDIT

わかりますょぉ~
うちではりんがこんな感じなんで(笑)
甘え上手な子は賢いと思う私デス♪

| ぽな | 2008/08/20 11:36 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんかわぃすぎるぅ~o(〃^▽^〃)o
ご飯の出来上がりがわかってるのかなぁ?
それとも限界なのかなぁ?
その悲しげな表情がたまらなぃぃー!!!
今は会社だから声が聞けない!!
家に帰ってから聞いてみようっと♪♪

かわぃぃピノちゃんにポチ☆☆

| スムチー母 | 2008/08/20 14:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv-290
体調回復してよかったですね。

ピノちゃんホントに凄い!
これが全部演技だなんてΣ(・Д・ノ)ノ凄い!!
泣いてる声がほんと可愛いな~
うちなんて「ワンワン、ワンワン」
アホ見たいに吠えてるだけですよ(;^ω^)

| ぼーち | 2008/08/20 15:01 | URL | ≫ EDIT

おっと!梅干見たら、生つば出てきちゃいました!
おいしそ~♪
私も、梅干大好きです!!

ピノちゃん、かわいい~!!
でも、ご飯を楽しみにしてるって、やっぱりいいですよね。
うちは、夜はうれしそうだけど、フードだけの朝はまったく興味なしです。
最近、1日1食しか食べてないかも・・・。

| ayurera | 2008/08/20 15:21 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんの声、甲高くて可愛い~!!
ティさんの、ガラガラ声とは大きな差だわ(汗)
ちゃんと、自分の可愛いとこ知ってるね~v-10
ちなみに、チェルシーくんはどんな感じの声?

| えるりんママ | 2008/08/20 16:03 | URL | ≫ EDIT

ピノたんかわいい~♪動画見ていたら、寝ていたチロルが
起きてきましたっ。かわゆい女子の声に反応したか??
私と目が合って・・・去っていきました。
あんなかわいく鳴かれたら・・・反則ですよね~♪

↓冷たんぽ?ウチも買いましたが・・・結局今年は
使わずじまいで夏が終わりそうです。
また無駄に終わってしまった・・・。

| asako | 2008/08/20 18:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/20 19:33 | | ≫ EDIT

ayu*ayuさん、体調がよくなってよかったですね~。
でもあまり無理はしないようにしてくださいね!

ピノちゃん、可愛い~♪
こんな可愛い声で鳴くだなんて反則ですよー(笑)
我が家はちわのほうが可愛い声で鳴きます…。
わちこはじらすとワンワン吠えるので
ピノちゃんみたいに可愛い声で鳴いてくれればいいのになぁ。

| ひろみ | 2008/08/20 21:25 | URL | ≫ EDIT

体調回復されたようで良かったです♪
シャ●エッセン、おいしいですよね~
私もいつもシャ●エッセンです(笑)
ピノちゃんの切なげな表情…
こんな可愛い声でアピールされたら待たせるのに
罪悪感感じちゃいます~
ごはんが大好きなんですね(^w^) ぶぶぶ・・
最後のダッシュに、どんなに待ち遠しかったか思いが溢れてますよね(笑)

| kaoru | 2008/08/20 22:11 | URL | ≫ EDIT

胃が悪いと美味しく食べれないですもんねぇ(>m<)
復活されたようで♪良かったデス~
ごはん美味しそうe-420
ワタシもポトフにシャ。。。入れますょ(笑)
安いのとかだと、あまり美味しくないですょね~

ピノチャン、こんなかわいぃ声で「早く下さい」してるんですねv-237「早く出さなきゃ~」ってなっちゃいますね♪
↓記事のチェルシーチャンの、両手をお顔の横に置いてるのも、可愛すぎますe-415


| ペロママ | 2008/08/20 22:58 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418きなこ☆ママさん
ピノはご飯の催促の時だけ
こんな可愛らしい声を出すんですよー(笑)
他の時に聞いたことないです。
きっと本気で欲しいからでしょうね~!
遊んで欲しいときは飛び掛ってきて
髪の毛に食いついてきますよ...((( (/; ̄▽)/


e-418はなたろうさん
でも、この声を出すのは
ご飯の催促の時だけなんですよ(笑)

ご飯運んでたらクルクル回るんですか!!
チェルシーもなんですよ(笑)
で、お座りしたら目が回って傾いてます(ノ∀≦。)ノ
ピノはジャンプなんです(笑)
嬉しさの表現もワンコによって違いますね。


e-418おたきさん
お久しぶりです~!
PC調子悪いんですかぁ。。。
一応携帯でも見れるんですけどね♪(見にくいけど・・)

梅干はほんと美味しいですよね~!!
体にもいいですしね☆
ピノとラベルちゃん似てますかーΣ(- -ノ)ノ
って、顔じゃないか・・・。
ラベルちゃんはほんと可愛いから生ラベルちゃんを
見てみたいです♪


e-418ヨーコさん
さすが食いしん坊なので、
ご飯の催促の時だけこんな声を出すんですよ(笑)
うちも車がバックするときのピーピーって音で
同じようにピーピー言い出します。
何なんでしょうね?!
嬉しくて興奮してるのかな~。。


e-418ぽなさん
りんちゃんもこんな感じなんですか!
確かに甘え上手な子は賢いかも♪
うちの場合は、ズル賢いって感じですが・・・(汗)



e-418スムチー母さん
ご飯の出来上がりが分かってるみたいですよ(笑)
あ、限界が正解かも?!
そこまで悲痛な顔しなくてもいいのに
ほんとご飯の時だけこんな可愛い声を出すから
演技としか思えなくて(笑)
遊んで欲しいときなんて、「ワンワン」うるさいのに!


e-418ぼーちさん
ご飯の催促の時だけしか
この声を聞いたことがないので・・・。
確実に演技かと(笑)
暇なときはピノも「ワンワン」言って、それでも
無視してると髪の毛に噛み付いてきますから( ̄ω ̄;)


e-418ayureraさん
梅干って見ただけで
ヨダレ出ますよね~(笑)

確かにご飯を楽しみにしてるっていいかもですね!
フードだけだと嫌なんですかぁ。。
1日1食だとちょっと心配ですね~。
でも、暑い夏は消化に回すパワーがなくて
食べる量が減るって言うし、元気ならいいんでしょうけど!


e-418えるりんママさん
ピノのこの甲高い声のせいで、外で吠えまくると
かなり目立つんですよ~(→o←)
ガラガラの方がいいかも・・・。
チェルシーは普通の声で、これまたウルサイですxxx


e-418asakoさん
チロルくん、ピノの悲痛な叫びを聞いて
助けに来てくれようとしたんですかね♪
でも、こんな可愛い声を出すのはご飯のときだけ
なんですけどね~( ̄ω ̄;)

氷たんぽ、うちは大活躍ですよー!
多分・・・・・(汗)


e-418ひろみさん
ご心配ありがとうございます♪

ちわくんの方が可愛い声なんですか~(笑)
ピノもご飯以外では、じらすとワンワンうるさいんですが
この時ばかりはもらえないと困るので演技です!
チェルシーもたまにしゃべるようにウーウー言うけど
だいたいウルサイんですよね~。


e-418kaoruさん
ありがとうございます♪
やっぱりウインナーはシャ●エッセンですよね♪
でも、高いので普段は燻●屋です( ̄ω ̄;)
ピノの催促凄すぎですよね(笑)
ちょっとでも動くと、よし来たとばかりに
キッチンにダッシュするので面白すぎますよ(笑)
かなり待ち遠しいみたいですね~♪


e-418ペロママさん
胃腸が悪いのが長く続くなんてこと
最近はなかったので、食べる楽しみがなくて
辛かったです~。
ウインナーはほんと安いとあんまり美味しくない
ですよねー。でも、ちょっと高すぎてお弁当には
高いの買えませんけど(笑)

ピノのご飯の催促は、別犬ですよ!
こんな可愛い声を普段から出してくれたら可愛いんですけどね。
顔を挟んで寝てるのって可愛いですよね~♪

| ayu*ayu | 2008/08/25 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/270-9b61de45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

