PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆川遊び

今日は、昨日の続きで15日のお話で~す


チェルピノと遊べる川が大阪にもありました!

川遊びをしたいってずっと思ってたので調べたところ、良さげなところを発見。

目的の場所は河内長野にある滝畑ダムの 「光滝寺キャンプ場」 です。


が・・・、よく分からずそのちょっと手前のところで遊んだみたい笑

結果的に、それが大正解だったみたいで穴場的な場所で遊ぶことが出来ましたが


はじめて行ったのでよくわからず、駐車場のすぐ下に降りてみたけど

人もいっぱい・・・、奥に行くとワンコがいっぱい・・・あせ

ここはちょっと無理かなぁ、なんて言ってると

奥にいたノーリードの大きいワンちゃんが、テンション上がっちゃって?!

こっちに向かって走って来るではないですか!

私を一嗅ぎしたくらいで通り過ぎ・・・、そのまま真っ直ぐチェルピノの入ったカゴに。

はい、もちろん甲高い雄叫びがカゴの中から響き渡りましたよぉあせ

ちょっと他人のフリをしたかったですが・・・、カゴから出してなくてよかった!


そんなこんなで、場所を移して少し歩いたところにいい場所発見♪

昨日の最後の写真は、水だと気付かずに川に入ってしまったチェルシーですが

それ程水がきれいな川が大阪にあるとは!!

P1040720.jpg

服を脱がせて再び川に入れてみたけど、このまま片足上げてしばし停止jumee☆faceA60



P1040737.jpg

ピノは案外平気?!で、呼んだら水の中でも歩けました!



P1040730.jpg

後ろの滝つぼみたいなところに入れてみたいjumee☆faceA97

って思ったけど、旦那に止められたので(笑)

すぐ横のちょっと深くなってるところで、泳がせてみることに~!


まずはチェルシーからjumee☆faceA89





そしてもちろん続いてピノも~jumee☆faceA90




はじめて泳がせてみましたが、さすが本能で犬かきするもんですね~♪

水の上で抱っこするだけで必死で犬かきしてるしjumee☆faceA6


P1040742.jpg P1040744.jpg

その後のチェルピノ、こんな顔になってましたけどねjumee☆faceA167



P1040748.jpg

チェルシーなんて、荷物バッグの中に避難しちゃってるし笑2

その後もやっぱり・・・。

P1040757.jpg

逃げるように水から出ようと・・・、チェルシーは岩の上歩こうとしてるし(笑)

そんなに嫌なのかしら~。

しかしこの場所、岩に囲まれて太陽があたらずにちょっと寒かったので

場所を移動することにしました。

ここも周りに人がいなくて場所的にはよかったんですけどね・・・。

P1040758.jpg

ピノがこんなだから?!jumee☆faceA156



P1040775.jpg

人が誰もいなくて、遊びやすい深さの場所発見です



P1040777.jpg

程よく陽も差していい感じ~jumee☆faceA4

見える範囲には人もいないので、自由に遊べました!



私たちが動くと、川の中でも頑張ってついてきます。

ほんと浅いので安心ですstar yellow


もちろんここでも泳がせてみましたよー!

今度は、ダブル泳ぎ~チェルシーピノ



楽しいのは私だけ?!


P1040785.jpg

チェルピノはもうびしょ濡れです笑2

しかも、もう一度泳がせたらチェルシーの犬かきバッシャバシャいってて

足が付いたと思ったら、そのまま振り返ることもなくカゴ目指してまっしぐら・・・。


ちょっと顔が怒ってたかもjumee☆faceA121


P1040789.jpg

しばらく遊んだけど、そろそろ飽きてきたし帰ることにしました。

バーベキューセットとかあったら楽しめたんでしょけど、持ってないしねあせ

場所的にかなりいいところだったのに、ちょいと残念ですが・・・。


P1040803.jpg

駐車場の近くは人で溢れてて、私たちが遊んでたところと大違い!!

こっちだったら、吠えまくってゆっくり遊べなかっただろうな~。


P1040806.jpg

チェルシーだけ泳いだ後って感じにベチョベチョですが。

ピノの毛は水をはじくけど、チェルシーははじかない毛質なんですよね。

ピノの方が泳ぐの上手かったのは関係あるのかな?!


P1040805.jpg

なべあつ?!!!

かなりお疲れですが、楽しい1日でした♪

もしかして楽しんだのは私だけ?!って思いましたが、

次の日チェルシーのお出かけの催促がすごかったので案外楽しんでくれたみたいです



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お出かけ | 22:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~(≧∇≦)/
私も川遊び連れてってあげたいと思いつつ
なかなかいい川が見つかれなくって(T_T)
ここ本当に穴場ですね!
水もきれいだし流れも穏やかで、しかも貸切(>▽<)b
チェルピノちゃんの初泳ぎも素晴らしい~♪♪
暑くても水遊びなら思いっきり楽しめちゃいますよね^m^)
うちもお出かけした次の日は「今日も行く!」って
大騒ぎです(笑)
でも、楽しかったんだな~って思うと嬉しいですよね(o^-^o)

| kaoru | 2008/08/16 22:44 | URL | ≫ EDIT

すご~いっ!!
大阪にもこんなに綺麗な川があるんですねぇ~♪
深さもちょうどいい感じだし。
人も少なくってガウガウチェルピノちゃんには最適でしたね♪(* ̄ω ̄)v
うちにもいいかも~♪
しかもっΣ(゚□゚(゚□゚*)2チーともすんごく上手に泳いでますねぇ~( ´艸`)♪
とっても楽しい一日になったんですね(^_-)

応援ポチってしてくねぇ~♪

| ひゅ~つむママ | 2008/08/16 23:01 | URL | ≫ EDIT

楽しそうやね~。
犬は本能で泳ぐんですね!?
わが家のmimiはお風呂で試してみたとき溺れかかってましたヽ(≧O≦ヽ)
(飼い主に似たのかも)
それにしても透き通った川ですね~。やはり水は冷たいのですか??

| mimi | 2008/08/17 00:54 | URL | ≫ EDIT

わおわお~♪
チェルピノちゃん達、上手ですね~!!
やっぱり本能?があるんですね。

川いいかも~。海だと皮膚炎とか心配しないといけない
らしいのです。すぐに洗えばいいらしいのですが、
「あらあら、海に入れて・・」なんて言われます。

波打ち際を走るワンコもいますよね?

最後のお疲れ写真・・ぷぷぷ。かわいいですっ♪

| asako | 2008/08/17 01:12 | URL | ≫ EDIT

初・川に行ってきたんですね~♪
チェルピノちゃん、上手ですね!!
溺れなかったみたいで、よかった(。→∀←。)キャハ♡
今度、ココも一緒に泳がせたいです~♪

キレイな川ですね(≧▽≦)/
今度行ってみようかなぁ・・・。

| さおり | 2008/08/17 01:52 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!!

川遊び、楽しそう~♪♪いいな~。
二人とも楽しそうに泳いでましたね。かわいい!!

ayu*ayuさんのブログはほんとにおもしろい!!
笑いながら楽しく読ませていただきました((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

| ayurera | 2008/08/17 12:48 | URL | ≫ EDIT

チェルピノちゃんたち初泳ぎだったんですね♪
そうそうーけっこう人間のほうが
楽しいんじゃないかってってとき多いですよね(笑)
でもほんとに過ごしやすそうな場所ですね★
うちも川遊びいきたくなっちゃいましたー
がんばったチェルピノちゃんにポチー♪

| きなこ☆ママ | 2008/08/17 13:43 | URL | ≫ EDIT

チェルピノちゃん 泳いでいますねぇ
ワンって 沈まないで泳げるんですね

こうやって泳いでいる姿みたら
我が家も 泳がせてみたいですよ
泳ぐ姿 すごく可愛かったですね
頑張ったから ポチポチですよもちろん(^_-)-☆

| そよかぜちゃん | 2008/08/17 14:00 | URL | ≫ EDIT

滝畑ダム行かれたんですか♪
小さーい頃に行ったきりなんですが^^;
チャルピノちゃん、上手に泳ぎますねー☆
うちの子達も泳がせてみたいな‥(^田^)
浴槽に入れた時は、2人共バッシャバッシャもがいてましたヾ(;´▽`A``

| hiro吉 | 2008/08/17 17:04 | URL | ≫ EDIT

いやいや、楽しんだのはブログ見ているこっちもだからv-392
川、うちも行ってみたくて計画はしてたけど、
人間のスケジュールが忙しくて
犬の遊びに連れていってあげてない・・・・・
ピノちゃんも、水をはじく毛質?
テラも~~~ふふ、同じだね。
水をはじいて浮遊しやすい、水の抵抗が少ないとかv-411

| がらがらどん | 2008/08/17 17:54 | URL | ≫ EDIT

うわあ♪楽しそう♪ サマーバケィションって感じで
楽しさと涼しさを伝わってきましたよっ!
精力的に色んなところに連れていってもらえて、
チェルピノちゃん、すっごく幸せね~。
 >もしかして楽しんだのは私だけ?!
と、心配なさってるけど、家族と一緒なのがきっとワン達は
嬉しいはずだから、絶対ふたりとも楽しかったはずよ~~~♪

| はなわさび | 2008/08/17 18:24 | URL | ≫ EDIT

川遊びだ♪
チョルピノちゃん初泳ぎなのに
とっても上手に泳いでますね~v-424
近くにこうやって遊べる川があっていいですね。
トラ梅も川遊びに連れて行ってあげたいな。

| ぼーち | 2008/08/17 19:29 | URL | ≫ EDIT

大阪にこんなに綺麗な川があるなんてホントびっくり~!
でもチェルピノちゃんにはちょうどいい深さの川でよかったね~!!
チェルピノちゃんの泳ぎ上手だわぁ~~!!
優雅って感じヾ(≧▽≦)ノ
このたんなんて、暴れてるって感じなのよ~~v-356

| あいこ | 2008/08/17 23:56 | URL | ≫ EDIT

凄いいい感じの所ですね♪
二人とも泳ぐの上手~(#^.^#)
それに二人並んで泳いでるのが
とっても可愛いですね(*^_^*)
うち・・・お風呂をちょっと深めにしただけで
軽く溺れてる感じだから、泳げないかも!?
皆でマイナスイオン浴びて、楽しめた感じで
いいですね(^O^)♪

| ☆ヨーコ☆ | 2008/08/18 12:33 | URL | ≫ EDIT

ココッ!!
このまま浅瀬を歩いて行ったら滝ですよーー♪

チェルちゃん、入水前から水かきしてるしー☆
ポォはガッチガチで、さんざん泳いだ後でも、
水の中を歩けませんでした。

HOMESといい、滝畑といい、大泉緑地といい・・・。

行動圏かぶるし、ぜひ、似チワをご対面させたい・・・v-398

ペットランド・ミクニあたりを狙ってます☆
(大泉緑地のカフェも行ってみたい!!)

| YUCCI | 2008/08/18 13:47 | URL | ≫ EDIT

ちょいとご無沙汰しちゃったぁ(汗)

キレイな川だわぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
チェルシー君もピノちゃんも泳ぎ上手ー!!!
すごいスイスイ泳いじゃってるねヾ(@^▽^@)ノ
しかも自分から入ったりしちゃってるぅー!!
すごいすごーいヾ(@^▽^@)ノ
ウチも川遊び行ってきたけど北斗も海斗もダメダメ~でしたわ^^;

応援ポチ☆☆

| スムチー母 | 2008/08/18 14:56 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんのほうが水を弾くってわかるかもー!
我が家も断然わちこのほうが水弾きがいいです。
ツルン♪とした毛質だからなのかなぁ?
それにしても、チェルシーくんもピノちゃんも泳ぎが上手ですね~♪
ちわは水の中に入れるとパニくっちゃうんですよ。
私に似てカナヅチ子なのかもしれないなぁ(汗)

チェルシーくん、ピノちゃん。
素敵な場所へ連れて行ってもらえてよかったね~♪

| ひろみ | 2008/08/18 21:07 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~~可愛い~~!チェルピノちゃん~♪♪
泳ぎ初体験でやっぱり本能で犬かきって
するもんなんですね~☆
ウチはまだ泳がせたことないから
チェルピノちゃんの可愛い泳ぎを見たら
泳がせてみたくなっちゃいました~♪
ウチもギャオスなんで遊楽地などでは
極力人が少ない場所を探しますが
なかなかないですもんね~
でも人を気にすることなく遊べて
ホントよかったですね~♪♪

| のあママ | 2008/08/18 21:40 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさん、こんばんは♪

ご心配おかけしましたが、なんとか復活
する事が出来ました(。>0<。)

リハビリ感覚のブログ更新になるかと思いますが、
また、仲良くして下さいね~(⌒▽⌒)ノ

川遊び楽しそう~v-344
チェルピノちゃん達と一緒に
泳ぎたいな~v-411

| ちろるママ | 2008/08/18 23:01 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418kaoruさん
私も調べるまでは、この川の存在も知りませんでしたが
いい場所見つけました♪
川だったら暑い真昼間でも遊べるし、
ずっと泳がせてみたかったから楽しかったですー(o^∇^o)
やっぱりお出かけって楽しいみたいで
それからしばらくは催促の嵐ですよねぇ(笑)
うんうん、でも嬉しいです♪


e-418ひゅ~つむママさん
そうなんですよ!
大阪にはキレイな川ってないもんだと思ってました(笑)
でも、めちゃめちゃ澄んでていい感じでした♪
人のいない穴場を発見できてよかったです(笑)
チェルピノが泳げることもわかったし
かなり満足の1日でした~♪


e-418mimiさん
楽しかったです♪
うちの2ワンは水の近くで抱っこすると空中犬かきするので
犬は本能で泳ぐもんだと思ってました(笑)
お風呂はゴールがないから、溺れそうですね・・・。
お水はけっこう冷たかったです。
チェルピノ震えてましたので・・・( ̄∇ ̄;)


e-418asakoさん
本能で泳ぐと思って迷いもなく泳がせてんですけど
違うんですかね?!(汗)
海って皮膚炎の心配があるんですかー!!
初めて聞きました。
すぐ洗うっていうのも大変ですねxxx
その点、川はいいですね☆
最後の写真、かなりの変顔が撮れてしまってました(笑)


e-418さおりさん
はじめて川で遊んできました♪
やっぱりワンコでも溺れる子がいるんですかΣ(- -ノ)ノ
犬って泳げるもんだと思ってました・・・(笑)
ほんとここの川ってきれいですよ~☆


e-418ayureraさん
お久しぶりです♪
川遊び楽しかったです~(o^∇^o)ノ
チェルピノ・・・楽しそうに泳いでるのかは
微妙な感じですが(笑)
それから、お出かけの催促がかなりしつこかったので
楽しかったんだとは思います♪
いつも、こんなブログを褒めてもらって
うれしいです~(。>ω<。)


e-418きなこ☆ママさん
はじめて泳がせてみました♪♪
そうですよね!
人間がいちばん楽しんでる気がしますよね(笑)
この川はほんと浅くて遊びやすかったので
いいところ見つけちゃいました☆


e-418そよかぜちゃんさん
初泳ぎですが、ちゃんと泳いでました☆
犬ってちゃんと犬かきしますよ(笑)
ぜひ、太郎くんとレンくんの泳ぐ姿も
見てみたいです~(≧∇≦)/


e-418hiro吉さん
滝畑ダムってやっぱり知ってるんですねー!
私は名前も聞いたことなかったです( ̄ω ̄;)
はじめてなのに、いきなり泳がせてみたけど
案外ちゃんと泳げてて楽しかったです~♪
浴槽だとうちも溺れそうな気がします・・・。
ゴールがないし( ̄∇ ̄;)


e-418がらがらどんさん
お忙しいんですね~!
うちは超ひまひまなので・・・・(汗)
テラくんの毛も水はじくんですかー!!
そんなところまで同じだなんて(笑)
ってことはテラくん泳ぐの得意なのかなー!


e-418はなわさびさん
ずっと川で遊んでみたかったので、
お盆休みに入る前日に、必死で近場にないか
検索しました(笑)
ほんと遊びやすくていい場所でしたー!
いちばん楽しんだのは私だと思いますが(笑)
案外チェルピノも楽しかったみたいで、そんなに
拒否はしなかったのでよかったのかなー♪


e-418ぼーちさん
初泳ぎだったんですけど
泳がせてみたらスイスイ泳いでました(笑)
けっこう近場でいいところ発見って
感じです(o^∇^o)
トラ梅ちゃんも川遊び行ってくださーい♪


e-418あいこさん
大阪にもこんなきれいな川があったんですよー!!
チェルピノ用の深さで楽しく遊べたし
よかったです~♪♪
しかも、ちゃんと泳げたし面白かったです♪
このたんの泳ぎみてみたいです~(≧∇≦)


e-418ヨーコさん
かなりいい感じのところを見つけました♪
案外ワンコってのは泳ぐものかと思ったんですけど。
お風呂は周りが囲まれてるから
泳ぎにくいのかも?!
真夏でも山の中の川は涼しくて、場所によっては
寒いくらいでした!


e-418YUCCIさん
このまま浅瀬ですか?!
この先は流木が落ちてて、進めない感じだったん
ですけど・・・。
でも、このもっと奥に行けばいいってことですね!
ポォちゃんガッチガチですかー。
でも、肩に登ってるの可愛かったです~(≧∇≦)
ほんと行動圏かぶってますねー!
いつかポォちゃんとチェルシーのご対面を♪♪
でも、うちはワンコ見たらウルサイんで嫌われそうxxx
ペットランドミクニって私も行ってみたいって思ってます♪


e-418スムチー母さん
大阪にもこんなきれいな川がありました☆
うちの近くの川なんて、ドブ川ですけどねー( ̄∇ ̄;)
チェルピノが泳げるってことがわかって
楽しかったです~♪
もっとビビリかなって思ったけど、やっぱり自然が好きみたい?!
北斗くんも海斗くんもダメダメだったんですかー。


e-418ひろみさん
わちこちゃんも水はじく毛ですかー!!
シャンプーしにくいですよね!
はじめて泳がせてみたんですけど、
いつもシャンプーのとき水の上で抱っこすると
犬かきしてたから、ワンコって泳げるもんだと思ってました。
ちわくんは泳げないんですかー。


e-418のあママさん
水の上で抱っこしただけで、必死で犬かきするから
絶対これは泳げる!!って思ったんですよ!
だから迷わず入水です(笑)
ぜひ泳がせてみてくださーい♪
見たいです~(≧∇≦)/
やっぱりなるべく人のいない場所探してしまいますよね。。
うちは特にヒドイので、いい場所発見できてよかったです☆


e-418ちろるママさん
お久しぶりです♪♪
復活されたんですねー!
心配してました(。>ω<。)

これからも更新楽しみにしてますね♪
こちらこそ、よろしくお願いしまーす(o^∇^o)ノ

川遊び楽しかったです♪
私も泳げばよかった(笑)

| ayu*ayu | 2008/08/20 13:26 | URL | ≫ EDIT

おひさです

色付きの文字
おひさしぶりです♪
mixiかなり放置しちゃってました。
久々に見るayu*ayuさんの日記何だか前にもましてグレードアップしてるような!
読んでてこの光滝で目が止まっちゃいました。
実はあたしも関西ウォーカーだったかなそれを見て、15日に妹とアリレオといってきちゃいました。
なんだかすごい偶然だなぁって思ってコメントせずにはいられませんでした。
あたしの場合車がないので電車とバスを乗り継いで行って来たんですけどね。
必死かって感じなんですけど滝好きには行かずには行かずにはいられなかったんですよね。
チェルピノちゃん泳いでましたね。
すごい
うちの子たちは水嫌いなので足をつけるのがやっとだったんですけどね。
なんだか長くなってすみません。
また、迷惑じゃなかったらちょくちょくコメントさせてもらいますね。

| ひーちゃん | 2008/08/24 02:28 | URL | ≫ EDIT

e-418ひーちゃん
お久しぶりです~♪
最近すっかり姿を見ないので、心配してました(><)
お元気そうでよかったです☆
同じ日に光滝に行ってたんですか!!
ビックリです(゚∀゚*)
もしかしたら会えたかもしれないと思うと残念・・・。
ほんとすごい偶然ですね☆
チェルピノも水に入れてもすぐに出てきて
お水嫌そうでしたけど、無理やり泳がせてみましたよ(笑)
(↑鬼ですね)

迷惑だなんて~!!
また遊びに来てくださいね(o^∇^o)ノ

| ayu*ayu | 2008/08/25 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/268-6a6bd764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

