PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お試し☆石けんシャンプー

前から気になっていた、石けんシャンプーシャボン玉

何かに入っていた、フリーペーパーで

5_2s_11.jpg

この肉球の形の石けんを見て、

あまりの可愛さに一目ぼれ♪ 早速HPを覗きに行くと石けんシャンプーの

無料サンプル請求があったので、もちろん請求しました!

保存料・防腐剤を一切使用してなくて、天然成分由来の材料で作られていて。

「無香料」の表示があるもの以外はすべて、香り付けとして

天然のエッセンシャルオイル(精油)を使用してるんだそうです。


こちらのお店です 「Guri's Handmade Soap for Dogs (ぐり石けん)


それが、昨日の土曜日に届きました~


P1040573.jpg

大きさは消しゴムくらいですが、3種類の可愛いサンプルです♪


そして、ちょうどこの休みにシャンプーしようと思っていたので

今日、この石けんシャンプーを使ってシャンプーしてみましたシャボン玉


ずっと気になっていた耳の落ち武者毛も少しカットして、尻毛&あし毛カットに

爪きりをした頃には、私もチェルピノも少々グッタリでしたが・・・。

楽しみにしていた、石けんシャンプータイム~jumee


P1040582.jpg

Papa's Love を使ってみることにしました!

ラベンダーとティートゥリーの香りなんですが、チェルシーも必死でクンクン

してました。


P1040587.jpg

はーい、胸毛もかなりボサってて汚いから、早速シャンプーしましょうね~♪



P1040596.jpg

ほんとキツ過ぎない香りで、チェルシーもリラックス出来たのか?!

最初はしっぽも上がってたし、いつもより表情もイキイキしてる気が!!


ロングコートの子はきしみが気になったら、クエン酸リンスがおすすめって

書いてましたが、ピュアオリーブ・ココナッツ・ホワイトパームのオイルがベースに

なっているからか、全くきしみなんて気になりませんでした♪

この前買った、パナズーのシャンプーの方がきしみます。

発砲剤を添加しないため、市販の石けんと比較すると泡立ちは控えめってこと

だったので、確かに泡立ちはあまりよくないですが、いつもは2ワンのシャンプーが

終わる頃には私の手がちょっとヒリヒリしてたのが全く大丈夫でした!!


ということで、これかなり気に入りました~jumee


色んな形と香りの石けんがあるから、いっぱい買ってしまいそうですよー


ピノは、ちょっとした隙をうかがって洗面台から逃げようとするので

シャンプー中の撮影不可能でした (旦那撮ってくれないし・・・下手だし・・・)


P1040601.jpg

置物みたいですが・・・、ふっわふわになりましたよ~

弾力のあるサラサラな毛って感じになって、いい感じですstar yellow



P1040605.jpg

そうそう、ピノもシャンプーシーンはなかったけど、ふわサラです~

ふたりとも耳毛ちょっと切ったの分かるかな・・・?!

ちょっと長めが好きなので、違いが分からないかもぉ。。


P1040610.jpg

頑張ったけど、チェルシーさんいつも通り前足の爪きり、かなりの抵抗を見せて

くれたじゃないですか・・・。

かなり血管から離れてる先の方を切っただけで、痛いフリするのやめてくれますか


P1040615.jpg

ピノは、シャンプーから逃げようとするからね~。

でも、爪きりはチェルシーみたいに痛いフリしないから、まだやり易いもんね


P1040618.jpg

いや・・・、誰も呼んでないと思うけど・・・


こちらのお店、わんこのための「肉球クリーム作成講座」ってのもやってるみたい

なんですが、残念なことに北海道なんですよね~。

でも、はじめてのわんこのアロマテラピーレッスン 「通信講座」 近日開講だって。

通信講座なら遠くても関係ないし、気になるわ!

アロマでピノの興奮が落ち着かないものかなぁ・・・jumee



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お手入れ | 22:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それ、よさそうですね~♪
私もネットで見てみよっと(≧▽≦)
写真で見せてもらった感じでは、すごくいい仕上がりですね!!いい感じ~♡

ツメきりもママがしちゃうんですね!!
私は爪切りは怖いし、前はしてたけど、もうできない・・・。

| さおり | 2008/08/10 22:58 | URL | ≫ EDIT

へぇv-21
石鹸シャンプーなんてものがあるんですねv-352
確かにすっごくフワサラに見えますv-345
一路、なかなか合うシャンプーがなくて困ってるんですけど・・・
チョモもサンプル請求してみようかしらv-278

ピノちゃん美人さんv-345
チョモが呼んだんですよーi-278フフフ

| チョモ | 2008/08/10 23:03 | URL | ≫ EDIT

フワフワになったの画像でもわかりますよぉ~♪
ワンコ用で石鹸タイプがあるの知らなかったケド、人間用もだけどなんだかいいものって結局石鹸タイプになるんですかね~☆
ほどよくリラックスできる香りっていいなぁ~
ちと興味あるので早速のぞきに行ってきます♪

| ぽな | 2008/08/10 23:37 | URL | ≫ EDIT

一瞬、人間用?と思って、石鹸でシャンプー!ってびっくりしてしまいました(笑)
チェルピノチャン、お家でフワさらにしてもらえて、いいですねぇ♪ホント、フワさら~v-10
香りたいデスe-420

ウチもnowのフードお試し用をおやつとして購入してみました!(まだ注文いれただけですが(笑))
クランベリーのおやつは食べていいって、先生の方から言って来ました♪
サプリは高すぎてe-330保留デス(汗)

| ペロママ | 2008/08/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

すごいカワイイ石鹸ですねー♪
乾燥肌でも大丈夫かなー?
さっそく私もチェックしてみますー★

チェルピノちゃんほんとにフワフワになりましたねー
うちは耳毛が少なめなのでチェルピノちゃんたち
ふわふわでいいなー♪
ぽちって帰りますー。

| きなこ☆ママ | 2008/08/10 23:54 | URL | ≫ EDIT

なんか凄い良さそうですね!!
二人とも、フワフワでキラキラな感じです(#^.^#)
ピノちゃん、美人さんだよぉ(^O^)
早速私も見に行ってみよぉ~♪

| ☆ヨーコ☆ | 2008/08/11 09:16 | URL | ≫ EDIT

マタマタよかもん 紹介してくれました
固形石鹸でシャンプーですか
すごくよさそうですね・
ayu*ayuさん チェルピノちゃんの
専属美容師さんだね・・
綺麗に耳毛カットして 美人ちゃんハンサム君の
仕上がりだね(^_-)-☆

| そよかぜちゃん | 2008/08/11 09:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv-290
可愛い石鹸ですね~v-344
仕上がりもとってもフワフワな感じでいいですね。
うちもシャンプーは石鹸なんですけど
そろそろ無くなるから新しいのをと思ってたんですよ!
今度買ってみようかな。

| ぼーち | 2008/08/11 13:07 | URL | ≫ EDIT

おっと!!石鹸シャンプーですかー♪
我家もアロマの石鹸を使ってるよぉ♪
シャンプーよりかなーりお安いし使いやすいし♪
いい匂いでシャンプー嫌いの子でもけっこう大人しくしてくれたりするから大助かりだよねー♪
わが子も石鹸に変えてから前よりシャンプーするとき抵抗しなくなったの♪
やっぱりアロマの匂いで落ち着いてくれてるのかなぁーヾ(@^▽^@)ノ

チェルシー君もピノちゃんもとーってもふわふわでかわぃくなったねーo(〃^▽^〃)o

今使ってるのがまだストックあるけどその後。いつもの方が作ってくれてるか微妙だから(お店だけど石鹸とかは自分の趣味だから)なかったらこのお店に注文してみようかなぁー☆☆
なんか良さ気♪
肉球クリーム教室行きたいぃー!!
近くはないけど札幌市内なら行ける!!でも平日限定かぁー。

| スムチー母 | 2008/08/11 14:10 | URL | ≫ EDIT

肉球型が可愛い~v-10
やっぱ最初は見た目の可愛さよね(* ̄m ̄)ププ

ayu*ayuさん、モニターなみに詳しくレポしてて凄いv-364
すごい良かったよ~っていうのが伝わってくるよ!!
チェルピノちゃんもサラフワ~ン((´∀`*))

あ、美人さん?て呼んだの私よん(笑) ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/08/11 19:08 | URL | ≫ EDIT

見た目も可愛いし、なかなか良さそうな石鹸ですね~♪
シャンプーってものによってはすごく臭かったり
すごくきしんだりしますよね。
うちは匂いに敏感(特にちわ)なんだけど
無香料のものもあるって言うのはいいなぁ。
さっそく私も見に行ってみよっと♪

チェルシーくん、フワモコで男前になったねー!
ピノちゃんは艶やかで美人さんになったわ♪

| ひろみ | 2008/08/11 21:53 | URL | ≫ EDIT

うんうん♪ ピノちゃん、最後の写真、かーなーり美人よ♪
ステキな香りのシャンプーで、チェル君もふわサラになって
ふたりともよかったね~♪

小麦は脱毛してしまった時に獣医で出してもらった
『オーツシャンプー』というのを使っています。
皮膚を乾燥させない天然成分のシャンプーらしいです。
国産でないのがちょっとだけ不満ですが、使用感がいいので
このまま使い続けています。

| はなわさび | 2008/08/11 22:02 | URL | ≫ EDIT

チェルピノちゃん ホントふかふか綺麗になってる~♪
超気になる!!
後でクリック!!!
やっぱ天然素材とかかなり惹かれます!
今日renoラヴィもトリミング行ったんですが
最悪でしたよ☆(詳しくはブログにて)
やっぱ自分でトリミングしてあげるのが一番かなと
いまayu*ayuさん所きて思いましたよ~
チェルピノちゃんもご満悦ですね♪

| renoママ | 2008/08/11 22:49 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418さおりさん
この石けんシャンプーかなりよかったですよ♪
洗う前は、すすぎの時にきしんで、ドライのときは
ごわつくかもって思ってましたが。
全くでした~!

最近は、面倒でお店でシャンプーしてもらうことが多いですが
今回は久々でした(笑)
爪きりは大げさチェルシーに手こずりますが・・・(×_×;)


e-418チョモさん
そうなんですよ!
石けんシャンプーってのがワンコにもあって、ずっと気になって
たんですよ~!
想像の以上の洗い上がりに大満足です(*≧∇≦)/
ぜひチョモさんもサンプル請求してみてくださいね♪

あら、ピノの聞き間違いじゃなかったんですねー(笑)


e-418ぽなさん
画像でもフワフワ分かりますかー!!(≧∇≦)
ワンコ用でも石けんシャンプーってあること、私も最近知りましたけど
やっぱり良さそうです☆
ほんとね、アロマの香りがキツ過ぎなくていい感じですよ♪
ぜひ、ぽなさんもサンプルを(^-^*)/


e-418ペロママさん
ワンコにも石けんシャンプーってビックリですよね!
ほんとふわサラで手触り最高ですヾ(o´∀`o)ノ゜
程よい香りもグーです♪

NOWのフード、おやつにも良さそうですねー!
やっぱりクランベリーっていいんですね☆
サプリは確かに高いですよね~ヽ(;▽;)ノ


e-418きなこ☆ママさん
形も可愛いのがいっぱいだし、使い心地もよかった
ですよー♪
感想肌でもいけそうな感じがしますよ。
ぜひサンプルを♪
チェルピノ、フワフワになったの分かりますか~!
ほんと触りまくりたいくらい気持ちいいです(笑)
うちは耳毛すぐ伸びてきて、落ち武者に・・・ヾ(@o@;)ノ


e-418ヨーコさん
この石けんシャンプー、ほんとよかったです♪
まだシャンプーいっぱい残ってるのに、
買ってしまいそうな予感(^-^ა)
ヨーコさんもサンプル請求してみてくださーい♪


e-418そよかぜちゃんさん
石けんシャンプーなかなかいい感じですよ♪
何と言っても香りが癒されますヾ(o´∀`o)ノ゜
最近は、シャンプーもお店にお願いすることが
多かったですが、
自分でやりきると気持ちがいいですね!
美人とハンサムになりましたかねー(笑)


e-418ぼーちさん
ほんと形が可愛いのがいっぱいで
どれもこれも欲しくなります(笑)
トラ梅ちゃんも石けんシャンプーだったんですね!
石けんって、なかなかいいですねー(≧∇≦)
これはアロマの香りで癒されます♪


e-418スムチー母さん
おー!!
アロマの石けんシャンプー使ってるんですか(*゚▽゚*)
北海道ではブーム?!
ほんといいですね☆
やっぱりアロマの香りが落ち着くのかな~、洗う方も
この香りで癒されるし一石二鳥ですね(≧∇≦)ノ

あら、チェルピノふわふわで可愛くなりましたか?!(笑)

肉球クリーム教室興味ありですよねー!
北海道いいな~(。>0<。)
あ・・・でも、平日限定?!


e-418ともちんさん
肉球の石けん可愛いですよねー!!
そうそう、まずは見た目ですよね(笑)

私なんだかこの石けん屋サンの回し者みたいですよね(笑)
でも、ほんとに使い心地がよかったんですよー☆
まだシャンプーあるのに買ってしまいそうな予感・・・。

あら、ともちんさんも呼んでくれてたんですね(笑)


e-418ひろみさん
そうなんですよー!
形が可愛いのがいっぱいあるし、使い心地もよかったから
また買ってしまいそうです~(^-^ა)
この前買ったシャンプーが、かなりきしむんですよねー。
まぁ、乾かすとサラサラになるんですけど・・・。
ひろみさんもサンプル請求してみてくださいねー♪

チェルピノ男前&美人さんになりましたかぁ?!(笑)


e-418はなわさびさん
美人さんですかー?!(笑)
しかし、ピノに美人って響き・・・かなりの違和感ですね(。^艸^)ワラ

小麦ちゃんは、病院のシャンプーなんですね☆
やっぱり天然成分ってのがいいんですねー!
国産でなくても、お肌に合うシャンプーが一番ですもんね~♪


e-418renoママさん
この石けんシャンプー、かなりいい感じでしたよー!
ぜひ、サンプル試してみてください(^-^*)/
アロマの程よい香りがいい感じです♪
トリミングの話・・・、ほんとビックリでしたよヾ(@o@;)ノ
よく聞く話だけど、ほんとにあるんですね・・・。
確かに自分でするのが一番ですよね。
でも、ラヴィちゃんはそういう訳にもいきませんよねー?!

| ayu*ayu | 2008/08/14 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/262-c221f79d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

