PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ大好きっ子♪

またまたこのお休みは、暑くて昼間のお散歩なんて出来るわけもなく・・・jumee

ペットショップにお買いものに行ってきました


お出かけしよっか~♪と、バッグを出した瞬間から入ろう入ろうと必死で

まとわり付いてくるチェルピノなのですが。

 バッグを置いた瞬間、飛び込むピノ

 入ろうとしたらジャマされるチェルシー

毎回、見られるこの光景を動画でどうぞ筝
(撮りながらのバッグ押さえながらで、あまり上手く撮れませんでしたが・・・)



ちょっとって言うか、かなり中途半端な感じの動画ですが・・・

いつもチェルシーが空いてるバッグに入ろうとしたら、すかさず飛び移って

ジャマするピノです。

これは前からでして、過去の記事の→(こちら)の動画でも同じことしてます・・・。


でも、チェルシーもお出かけしない訳にはいかないので、本気で入ろうとして

ついにキレましたよ~



これは本気バトルなので、血を見る危険が

のんきに撮影してると危険!危険!!ってやっぱり負けてるけどねjumee

この後、ちゃんとピノが入ったバッグを離してから、無事にチェルシーも入りました。



ペットショップでは、かわいいチワワの兄妹ちゃんが同じケースの中で

ジャレて遊んでるのを見せてたら、ピノは怖かったみたいで

     「ヴ~~!jumee

なんて言ったりして、やっぱりワンコがダメみたい・・・。

大人しいチワワちゃんを見せたときは、ガラスに近づいて必死でクンクンしてたのに

勢いがあるとダメな、ほんとへタレですねー。

3ワン目なんてわが家に来たらどうなるんだろうな?なんて思ったり膃
(今の状態では無理ですけどね・・・


で、何を買いに行ったかというと。

P1040466.jpg

ネットで見てて気になってた、アソート涼マットで商品ページへ) です。

一つ買ってて、洗い替えが欲しかったので2つお買い上げ~♪

これは、めずらしくネットで買ってないんですよー膃

P1040478.jpg

たまたま、チワワちゃんの写真でした!



P1040481.jpg

ピノたん・・・、完全に負けてますから

特に賢さなんて完敗よ・・・。



で、この日の夜のことですが。


バッグをちゃんと片付けずに、和室にポーンっと置いていたんですが

ちょっとリビングのドアを開けて、運動でもする?!

と思ったら・・・・・・・・・・・、一目散に和室へ向かったピノ。


P1040491.jpg

置きっぱなしのバッグに入って、スタンバイOK



P1040488.jpg

え~っと、ただ今の時刻、午前1時過ぎなのでもうどこにも行きませんから!!



P1040489.jpg

ピノ・・・、鼻がブタ鼻に

しかも、前歯が~jumeejumee



P1040501.jpg

ピノたん・・・、顔もつぶれてブチャイクになってますよ~!!

勝手にそこで寝ててくださいjumee


と、思ってしばらく放置してたら、嫌な音が聞こえて・・・。

飛び出し防止フックをガジガジしてました

さすがピノ・・・。

もちろんバッグをひっくり返して、出てもらいました膃



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 17:14 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃんとバッグ=お出かけっていう構図ができあがっているんだね~
そんな風にしつけできたayuayuさんも、えらいな。
バッグが、安心できる場所っていうのが大切なんだよね~
何かあったときに、非難できる場所だしね。
うちは、キャリーバッグ大嫌いですからぁ~
テラなんて、バッグすら買ってないしv-356
うちの場合は、車=お出かけと認識してて
車のドアを開けたら、乗り込んでいくことかな。

| がらがらどん | 2008/08/04 18:40 | URL | ≫ EDIT

マット、ウチでも使ってます~♪
相当のお気に入りですよ!!洗い替え必要かもです。

キャリーもBOX型というか、入れ崩れ?しないものに
変えたいのです。参考になります~♪

| asako | 2008/08/04 18:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
うちもこんな風にバッグに
喜んで入ってくれたらいいのになーv-393
ピノちゃんホントに邪魔してますねv-356
チェルシー君が怒ってしまうのも分かるかもΣ(^∀^;)

| ぼーち | 2008/08/04 21:04 | URL | ≫ EDIT

午前1時のピノちゃん。。
あみあみから見えるピノちゃんのお顔、かわいすぎ~っ(*^-^*)e-415
ほ~んと。おでかけしたいのねv-363

う~ん。
チェルシーくん。バッグに入れなくってちょっとかわいそうe-263
でも。最後は入れてよかったね(*^-^*)ノ

| もも | 2008/08/04 21:50 | URL | ≫ EDIT

チェルピノちゃんはふたり揃って
バッグ=お出掛けって認識をしててえらいなぁ~♪
我が家はちわはバッグ=お出掛けなんだけど、
わちこはバッグ=怖ろしいものって感じなんですよ。
なので、バッグを見た瞬間に光より早く逃げ出します(汗)

アソート涼マット、初めて見たけど良さそうですねー。
消臭効果が優れてるってのは魅力かも♪
我が家もカート用に購入してみようかな。

| ひろみ | 2008/08/04 22:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
Rayもバッグを見るとお出かけ~~って走り寄ってきます(=^・^=)
最初は入りたくねーv-41って嫌がってたのに
今では入るともれなくお菓子~でしょって感じです!
ピノちゃん勢いのあるワンコ苦手なの~!
Rayもなのぉ~。。。
一緒にいるのは平気なんやけど、しつこかったりすると「んがー」。
いずれは妹を迎えたいって思ってるんですけどね。。

我が家にも涼マットありますよ~v-441

| ほっぺ | 2008/08/04 22:30 | URL | ≫ EDIT

バッグに入ってお出掛け=楽しいことってわかっているんですね。
うちも同じですよ~♪ 獣医さんに行く時も喜んで入ります。
そして、獣医さんの近くまできたら、顔色が変わります(笑)

前記事の「カムカムダニーズ」良さそうっ♪ 私も買おうかな?!

| はなわさび | 2008/08/04 23:57 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん面白すぎ~♪
チェル君もバッグの中に入らないと
お出掛け出発できないのにねぇ~( ̄∇ ̄;)
ついでに前の記事まで見に行ってきたら私の誕生日でしたぁ~♪
って別に聞いてないか(-"-;A
んで。。。しばらく以前の記事を読み漁って。
延々と真剣に読んでしまいさっきやっと帰ってきました(; ̄ー ̄A
深夜1時にバッグの中に入ってるピノちゃん♪
面白可愛すぎ~~っ♪(^∇^*)*^∇^)
うちもキャリー買ったんだけどつむは入ってくれるかなぁ~?
ポチってして行きますねぇ~(o≧▽゚)o

| ひゅ~つむママ | 2008/08/05 00:34 | URL | ≫ EDIT

チェルピノちゃんもバッグが好きなんですね♪
家もです★バッグ置いてる部屋に入ると、勘違いして喜んでたりも。。。
チェルシーちゃん、ピノちゃんの関係がおもしろいですね(*^_^*)
でも、やる時はやる。かわいい~ぃぃ★
チョコもそんな感じでパンナにしり敷かれてます(^u^)
深夜は~お出かけできないよっ★
またね~っっv-221

| チョコパンナ | 2008/08/05 00:40 | URL | ≫ EDIT

お出かけのときは、猛スピードでキャリーに入るんですね(≧▽≦)/ココもこんなふうにしつけなおそうかしら・・・。
でも、喧嘩になっちゃったんですね(>_<)
どっちも必死だから、仕方ないかな(*^_^*)

ピノちゃんはお出かけもしないのに、キャリー・・・(笑)
かなりおもしろかったです((●≧艸≦)プププッ

| さおり | 2008/08/05 07:59 | URL | ≫ EDIT

キャリーにダイブするピノちゃん、カワイイ~♪
チェルシーくんはどうしていいのかわからず・・
って感じですね^^
でもやっぱチェルシーくんも入りたかったんだよね♪
うちは少し前まで3チ~一緒に入れてましたが、
(セナが大きくなったので今は2対1に分けてます)
ひとつのバッグに3チ~がダイブするもんだから
バッグごと3チ~も転がってましたよ(笑)

ピノちゃんホントお出かけ大好きなんですね~♪♪
お顔潰れちゃんっても可愛いわぁ~☆☆

| のあママ | 2008/08/05 10:31 | URL | ≫ EDIT

バック大好きなんだねー(笑)
我家は最近バックにinさせてお出かけしてないから入るかなぁ?
アパート住まいだったときはバック=お出かけって感じになってたけど最近は玄関直行で抱っこで外なんで気分的にもう入らないかもぉー。。。
お家に居てもバックに入って遊んでるピノちゃんかわぃぃ♪
ホントにお出かけがすきなんだぁo(〃^▽^〃)o
ペットショップのチビッコちゃんってかわぃぃけど可哀相にもなっちゃうよねー(泣)
連れてきてあげたいけど無理ー!!!

お買い上げはマットだったんですねーヾ(@^▽^@)ノ
お写真のチワワちゃんと対決してもそりゃ勝ち目ないわぁ(笑)

| スムチー母 | 2008/08/05 14:28 | URL | ≫ EDIT

うちもバックは大好きですv-290
朝・お弁当を鞄に入れると同時に
勝手にバックに入っていますよ☆
ピノちゃん見てると
ホントrenoそっくり☆
ラヴィはまだ自分でバックに入れないから完全にrenoの圧勝ですが・・
カムカムダニーズいいなぁ・・

| renoママ | 2008/08/05 15:14 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですー☆
コメントありがとうございましたー♪
うれしいです♪♪
チェルシーくんとピノちゃん自分からバッグに
入るなんてエライですー。
うちなんて病院につれてかれると思うのかバッグ持つと
部屋の隅っこのほうに逃げちゃいます・・・
このマットも気になってたんです★
使い心地どんな感じか教えてくださいね♪
ぽちって帰るですー☆

| きなこ☆ママ | 2008/08/05 17:18 | URL | ≫ EDIT

バッグにピョンッとINするのって可愛いもんです♪
我が家では唯一ペロ♂がしてます(笑)
バッグをだすと「でかけるの~!」と脳天気にINしてますよ~

| ぽな | 2008/08/05 19:08 | URL | ≫ EDIT

自らバッグに入っちゃうだなんて~
なんて賢いのぉ~~(ノ∀≦。)ノ
本当にお出かけが大好きなんですね!!
それにしても本当に暑いですね~
大阪の方は格別ですね。
今年から関西の夏を経験してるのですが
甘く見てました(笑)
東京から遊びに来た友人は 暑さが重いっ!!っていってました(爆)
クールマット 活用で 熱中症対策もバッチリ~ですね。

| えみっち | 2008/08/05 20:19 | URL | ≫ EDIT

かばんに必死にはいる姿、超かわいいです!
かばん=おでかけってわかってるんですね(*^ー^*)
お出かけ大好きなんだ~♪

うちはリード見せると逃げたりするので、よくわかりません(≧≦)

| ayurera | 2008/08/05 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

あしとも申請受理、ありがとうございました♪

いいなぁ、うちの子たちかばんに入ってくれません。
まぁ、一匹が4.8kgもありますから若干無理なカオリはするのですが( ̄▽ ̄;)あはは

そして、我が家でもよく見る光景が・・・。
邪魔っこ!
我が家も邪魔されてキレルと、血みます(;´-ω-)
ちなみに飼い主も仲裁に入って、血みます(;´-ω-)

ピノしゃん、ブタ鼻(ぶぶっ)もカワイイけどやっぱりむき出しの歯(ぶぶっ)に笑いがw
また遊びに伺いますね!
どうぞ、よろしくお願いします!

| ぐり | 2008/08/05 22:46 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418がらがらどんさん
しつけた訳ではないんですよー(・・;)
バッグに入ったらお出かけ出来ると思ってるから
見た瞬間から入ることしか考えてません(笑)
ピノなんてバッグの側から離れませんから~。
でも、入ってくれる方が助かりますね♪
車のドア開けたら乗り込むのって可愛いですね!


e-418asakoさん
マットあるんですか~!!
今の季節ちょうどいい感じですよね♪

キャリーはやっぱり型が崩れないものの方が、
使いやすいですよね☆


e-418ぼーちさん
バッグに飛び込むのって可愛いですよね(笑)
まぁ、ピノはどっちもピノの!なので
偉い騒ぎになるんですけどねー(笑)
ピノが入ったら、そのバッグを離さないと大変です。。


e-418ももさん
ドアを開けた瞬間に、バッグ目がけてまっしぐらですよ(笑)
しかも、入ってるし!

チェルシーは毎回ピノに邪魔されてて、ちょっとかわいそうです。。
ほんとジャイアンピノで困ります( ̄∇ ̄;)


e-418ひろみさん
うちは、ふたり揃ってバッグが出たらわれ先になので
お出かけしやすいです(笑)
わちこちゃんは、バッグが怖いんですねー!

涼マットの効果はわかりませんが・・・。
なかなか使い心地は良さそうですよー♪


e-418ほっぺさん
Rayくんもバッグ大好きなんですねー!!
入るともれなくお菓子なんですか(笑)
ピノは基本的に他のワンちゃんダメなんですよ・・・。
あ、チェルシーもですがxxx
ビビリなんで勢いがあるともっとダメで( ̄ω ̄;)
ワンコの姿見ただけで、ガウりますー。
3ワン目でもお迎えしたら、変わる・・・・かな?!・・・

涼マットなかなかフワフワでいい感じですよね♪


e-418はなわさびさん
バッグに嬉しそうに入ってくれるのって
助かりますよね♪
病院行くって気付かずに入ってしまって、後で後悔してるん
ですかねー(笑)
カワイイ~(o^∇^o)

「カムカムダニーズ」良さそうですよね♪
多分取れてるはず・・・・。


e-418ひゅ~つむママさん
ピノってほんとジャイアンなんですよねー!
全部自分のもの・・・(笑)
ママさんのお誕生日ですかー!
いつだろう~!
前の記事まで読んでもらっちゃってありがとうございます(*゜ー゜)♪
でも、夜中にバッグに入ってもらっても、さすがにどこにも
出かけられませんよねー(笑)
ポチありがとうございます☆


e-418チョコパンナさん
やっぱり勘違いして喜びますよねー(笑)
仕事行くときにされると、申し訳なくなります( ̄ω ̄;)
ピノはほんとすぐに邪魔するから、
チェルシーがキレるとケンカになるんですよねー(汗)
まぁ、尻に敷かれてるくらいがちょうどいいのかもですね(笑)


e-418さおりさん
もうバッグを見た瞬間にお出かけと思って、入ろうと
必死なんですよー(笑)
しつけた訳でもないんですけどね(;・∀・)
でも、ピノがジャイアンなので・・・さすがにケンカに。。

ピノはバッグが置いてあると、いつも入って待機してますー(笑)


e-418のあママさん
ピノって、ほんとジャイアンなので
どっちも自分が入りたくて、チェルシーの邪魔するんですよー!
3チーちゃん一緒のバッグだったんですか!
1つのバッグにみんなでダイブ・・・。
カワイイですね~(。>ω<。)
うちみたいな性格だったら大変だぁ。。(笑)

ピノはかなりお出かけしたいみたいです。
でも、夏は暑いしなかなかねぇ~( ̄ω ̄;)


e-418スムチー母さん
バッグ大好きですよー(笑)
見たらテンション上がりまくりなので、下手に出すと
かわいそうなんですけどね・・・。
玄関直行で抱っこでお出かけは、近所のお散歩のとき
そうなんですけどねー。
ペットショップの子ってほんとかわいそうになりますよねー。
売れ残ってる子なんてかなり狭くなっちゃってるし・・・。

はい、マットの洗い替え買ったのです!
モデル犬になんて勝てるわけないですよねー(笑)


e-418renoママさん
そうですよねー!
バッグ大好きっぽいですもんね(。→艸←)ワラ
勝手にバッグに入ってるのって
可愛いですよね~♪♪
ラヴちゃんは自分でバッグに入れないのか~。
入れるようになったら、バトル勃発かな?!(笑)
カムカムダニーズ、捨てるときに開けてみようかな・・・w


e-418きなこ☆ママさん
ほんとお久しぶりですね~♪
うちも同じバッグで病院に行ったりするのに、
病院に行くかもっていう危機感よりも、お出かけ~って
方が勝つみたいです(笑)
お留守番ばっかりだからかな(/_<。)
このマット、涼はどうなのかわかりませんけど
ふわふわで使い心地は良さそうです♪
ポチありがとうございます♪


e-418ぽなさん
バッグに飛び込むのって可愛いですよね(笑)
ペロくんもするんですね~♪
うちはふたり揃って必死ですよぉ(。^艸^)ワラ


e-418えみっちさん
そうなんですよー!
いつもお留守番ばっかりだから、お出かけが楽しくて
仕方ないみたいです(^-^ა)
これで愛想振りまくワンコなら、最高なんですけど・・・・。
やっぱり関西って暑いんですねー!
東京の暑さはこんなじゃないんですか?!
しかし、ほんとに空気重くて暑苦しいですよねー・゚゚・(×_×)・゚゚・。


e-418ayureraさん
カバン見ると大興奮でわれ先に飛び込もうと
するんですよ(笑)
いつもお留守番だから、お出かけ楽しいのかなー。
うちはリード出すと、これまたテンション上がって飛びついて
きますよー(笑)


e-418ぐりさん
こちらこそ、あしとも申請ありがとうございました♪

4・8kgってことはうちの2ワンを足しても足りませんねー。
バッグで移動は大変かもですねヽ(;▽;)ノ
やっぱり邪魔っこしますか~!
キレると血もみますよねヾ(@o@;)ノ
うちはまだ1回だけですが、危ないですよねー。
飼い主まで血だなんて、激しいですね(゚0゚;

ピノの前歯2本出てるの、笑えますよねー(笑)
私も、遊びに行かせてもらいますので、よろしくお願いします(^-^*)/

| ayu*ayu | 2008/08/06 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/253-30e5c9b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

