PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「カムカムダニーズ」

この前、ずーっと気になってた物を買ってみました~!

久々のお買い物?!かな


それは腟究で商品ページへ)


  カムカムダニーズ

ダニがたくさん居そうな場所に置いておくだけ。
後は、勝手にダニたちが集まってきて、吸着されるというもの。

有効期限は約3ヶ月で、3ヶ月間たくさんダニを集めたら、
そのままゴミ箱にポイ!
燃えるゴミとして処理できるんだそうです。


チェルピノも痒そうにしてることが多かったし、私の足に赤いポツポツができて

ダニに刺された感じだったので、お試しで購入です。


ダニの繁殖力はすさまじく、30匹のダニが3ヶ月で1万匹になってしまうらしく。

一般家庭には30種類以上のダニが生息してるんだって~

日本は湿度が高くて、掃除機をかけても、カーペットや畳、寝具の中には

大量のダニが生息しているんだそうです。

これは、殺虫成分など、ペットや人に害のある成分は一切使用していないので、

小さなペットや赤ちゃんにも安心ってのがいいです


とりあえず、イチゴ柄のを3つ買ってみました!

P1040112.jpg

どうせ柄は見えないので、ちょっと派手なのでもいいもんね~♪

さっそく、設置です。(1週間前)

P1040428.jpg

あたり前のように、やってきましたよ。 もちろんピノが!

これはダニを捕るものなので、ピノのではございませんので!


どこに置こうか迷ったけど、一つはソファーのクッションの下に置くことに。

P1040430.jpg

・・・・・・

ピノたん、頭挟まるからjumee


出来ればチェルピノのお部屋の中にも置きたいけど、どうなるかは目に見えて

分かるので・・・。

P1040426.jpg

サークルの横に置いてる、ふわもこの下に置くことに!

1枚で畳約3畳のスペースに有効だから、ここでもOKのはず


とりあえず2つだけ設置してみましたが・・・、

P1040400.jpg

甘いニオイに誘われて、ダニではなくピノがのこのこやって来ましたjumee



P1040397.jpg

ちょっと!それはダニを捕るんだからやめてよー



P1040399.jpg

コラ~

これじゃダニが捕れる前に、ピノが捕れるよ・・・jumee

こりゃあ、「カムカムピノーズ」 だな。


チェルシーも気になるのに、ピノのガードが入るので

P1040403.jpg

近づくことも出来ません膃



P1040405.jpg

だからそれ・・・、ピノたんのじゃないんだけどね


まぁ、この後はいつものようにー。

P1040408.jpg

バトルに発展して。



P1040410.jpg

「カムカムダニーズ」 の存在も・・・。



P1040419.jpg

忘れてましたけどねjumee



                 しかし!



最近、夜暑くて、リビングでエアコンをつけて一緒に寝てるので・・・。

明け方みんなが寝てる間に、ふわもこの下のを引っぱり出してきて

楽しそうに遊ぶ黒い姿の目撃情報が届いております


P1040451.jpg

タグなくなったし、日に日にグチャグチャになっていってます・・・。

効果があるのかは、目に見えないので分かりませんが、まぁあると信じて。



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お買い物 | 01:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ayuayuさんおはようございます」★

こんな素敵なものがあるんですねぇi-189
でも見ても効果がわからないととれてるかわからないですよね・・・。
でも見えてもちょっとイヤですよね。

今日は掃除しなくちゃ~って思ったのんたんなのでした。

★コメント&お祝いありがとうございました★
そうなんですよ~。やめることにしました。いつになるか分かりませんがそれでも引き続き仲良くしてくださいねi-189

| のんたん | 2008/08/03 07:53 | URL | ≫ EDIT

そんな便利グッズがあるんですねぇ!!!
ううっ・・・また欲しくなってきた~~(^^ゞ
ゴキたんホイホイ♪な感じなんですねぇ!!
早速チェックしてみよ~~(^O^)
いつも素敵なものが分かって嬉しいです♪

| ☆ヨーコ☆ | 2008/08/03 08:40 | URL | ≫ EDIT

これとっても便利そうですね!
マメに掃除機をかけるようにしていても
やっぱりダニっているんですよね(>_<)
30匹が一万(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
怖すぎて考えられません~
うちもさっそくチェックしてみます(>▽<)b
柄も可愛いですものね♪
ダニもチェルピノちゃん達くらい興味持ってくれると
いいのですが(笑)
うちもきっとクッションの下とかから目ざとく見つけて
ボロボロにされちゃいそうな予感がします^^;

| kaoru | 2008/08/03 13:29 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさんのブログは情報がたくさんで楽しいです~っe-343
甘いにおいがするなら、いいですねぇ♪
ピノチャン、フワモコ頭で持ち上げて(笑)
チェルシーチャンも、みんなが寝静まった夜中に
・・・同じことしてるんですね(爆)

| ペロママ | 2008/08/03 13:41 | URL | ≫ EDIT

ダニだけでなくチェルピノチャン達までおびき寄せるとは「カムカムダニーズ」恐るべし(笑)
でもきっと香りするもんは気になるんでしょうね~
我が家に設置しても同じ現象が起こりそうです。。。

| ぽな | 2008/08/03 20:36 | URL | ≫ EDIT

カムカムピノーズe-420
ayu*ayuさんおもしろすぎです~っ(*^-^*)e-415
ほ~んと。ピノちゃん気になるのねっv-363

ありゃ~っ!!
今度はチェルシーくんがっv-363
ワンたちにしてみれば。。
きっと魅力的なカムカムダニーズみたいですねっe-343
私も。欲しくなってきました(*^-^*)ノe-420

| もも | 2008/08/03 20:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~v-290
「カムカムダニーズ」私もIDOGさんで見て
見た目も可愛いし、欲しいな~って思ったけど
小梅がおもちゃにして
ボロボロになりそうな気がしたので止めましたv-356
効果あると良いですね。

| ぼーち | 2008/08/03 20:58 | URL | ≫ EDIT

これ私も気になっていたんです~
効果が目に見えないのが辛いとこですが、
やっぱり良さそうですね~♪
でも、うちも空やんの餌食になってしまうだろうなぁ(苦笑)

↓のピノちゃん、かわいすぎですね~♪
ステキな爆発ヘアーの作り方教えてくれてありがとう(笑)
凛もやってみたいらしいです(*≧m≦*)ププッ

| rinsora*mama | 2008/08/03 21:55 | URL | ≫ EDIT

おはよ~う♪
へぇ~。そんなグッズがあったなんて知らなかった~><
私も、足をポツポツ刺されてるよ~v-356
うちも欲しい!!っと思って読んでたら。。。
最後の写真見て。。。。
ティさんのオモチャになりそうな予感(汗)

| えるりんママ | 2008/08/04 06:44 | URL | ≫ EDIT

いいもの発見ですね!!
でも、チェルピノちゃん達も…いいもの発見だったのですね~
ついつい遊んじゃって(萌´艸`)キャッ
ダニって怖いわ~
我が家は2日おきにラグやクッションを洗濯してるし、
フローリングだからダニは少ないと思いますが…
油断してるとね~
うちのはなとたろうより、私がすぐ噛まれるの~
私って美味しいんだわ(T□T)

| はなたろう | 2008/08/04 11:53 | URL | ≫ EDIT

こんなのあるの・・初めてしりました
こうやってピノちゃんが
引っ張りだしたくなる物なんですよね

ワンちゃんを ひきつける分 ダニさんも
たくさん寄ってくるってことかな(^u^)
相変わらずバトルやってますねぇ~

| そよかぜちゃん | 2008/08/04 11:53 | URL | ≫ EDIT

そんな商品があるんだねー!!
すごいね!!
カーペットの下とかお布団の下とかに置いておくと効果的なのかなぁ☆☆
気になる一品かもー♪♪
効果が気になるけどわからんよね^^;
それにしてもピノちゃんがすんごい気に入ってる感じですねー(笑)
思いっきりピノのー!!って主張してる姿がかわぃぃo(〃^▽^〃)o
でもそれはダニを取るものでピノちゃんを取るものじゃないからねー(汗)

夜中は黒い方が。。。(笑)

| スムチー母 | 2008/08/04 16:07 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418のんたんさん
最近かなり掃除をサボリ気味なので、
絶対にダニがいっぱいいると思うんですよね・・・(汗)
捨てるときに中開けてみようかな(笑)

これからもよろしくです~♪


e-418ヨーコさん
ずっと気になってたんですけど、
最近、ポツポツが出来てきて(*ノωノ)
これは見た目もかわいいから
買っちゃいました♪
取れるといいんだけどー!!


e-418kaoruさん
マメに掃除機かけてても、いるってことは・・・。
掃除サボリまくりのわが家は・・・Σ(- -ノ)ノ
きっと怖ろしいことになってますー。
ということで、これで取れるといいんですけどね~!
チェルピノは取れるんですけど(笑)
クッションの下とか、すぐに取れるところに置くと
ダメですね(笑)
場所変えましたー( ̄ω ̄;)


e-418ペロママさん
そう行ってもらえると嬉しいです~♪
薬剤っぽいにおいがないから、
なかなか良さそうです☆
チェルピノは興味津々ですけどねー(汗)
もう、取れないようにソファーの下に置きました。


e-418ぽなさん
ほんと「カムかムダニーズ」の威力はすごいですよ(笑)
チェルピノは確実に取れます!
きっとみんな同じことしそうですよね~(ノ∀≦。)ノ笑



e-418ももさん
ピノ、封を開けた瞬間から離れませんでしたので(笑)
チェルシーも気になるのに、
ピノにジャマされるからピノが寝てる隙に
遊んでたみたいです(→o←)
私にも怒られないし(笑)
これ可愛いのでいい感じですよ♪
チョコたんも取れるかも?!(笑)


e-418ぼーちさん
私も、同じこと思ってやめてたんですよ!
置き場所は変えましたけど(笑)
しかも、ちょっと高いし・・・。
でも、ポツポツが出来てしまって確実にダニがいることを
実感してしまったので(→o←)
効果に期待です☆


e-418rinsora*mamaさん
見た目かわいいしとりあえず買ってみました♪
そうなんですよね!
効果があるのか目に見えないのが悲しい~。
すぐに引っ張り出してくるから、置き場所は変えました(笑)

ピノの爆発っぷり見てくれましたか~(笑)
ぜひ凛ちゃんも!!(ノ∀≦。)ノ笑


e-418えるりんママさん
やっぱり足ポツポツ刺されますか!!
ちゃんと掃除してても、いるもんなんですね~。
確実に、ティちゃんのオモチャになりそうですよね(笑)
毎晩のように(多分)チェルシーが引っ張り出してくるから
置く場所変えましたー。
ソファの下に置いたんですけど、必死で覗いてました(笑)


e-418はなたろうさん
チェルピノにはいいオモチャになってましたぁ(→o←)
2日おきにラグやクッションを洗濯!!
素晴らしいです☆
うちもそうしたいって気持ちはあるんですけど・・・。
これがなかなか(*ノωノ)
うちも私がメインでやられてるかもです(汗)
はんたろうさんを見習って掃除頑張りますー。。


e-418そよかぜちゃんさん
ちょっと前から気になってたものなんですけど
ついにポツポツ刺されたので、購入ですー!
チェルピノは、驚くほど取れるんですけどね(笑)
ダニも取れてるといいんですけど・・・。
相変わらず、バトルしてますよー!


e-418スムチー母さん
目に見えて効果がわからないから
ちょっとスッキリしないけど・・・。
まぁ、きっと取れてるはずと信じて置いてます(笑)
チェルピノは確実に取れますけどね~(。>ω<。)
ピノなんて必死でしたから(笑)

| ayu*ayu | 2008/08/05 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/252-6ee03a3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

