PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷たんぽ♪

最近の、チェルピノ用冷え冷えアイテムはこれ~


P1030714.jpg

冬に使ってた湯たんぽの中身を、保冷剤に替えた 「氷たんぽ

2週間ほど前にこの存在を思い出して、セッティングした時の様子ですが

P1030716.jpg

チェルシーは軽くニオイを嗅いで去って行きましたが。



P1030718.jpg

ピノは、この暑い中登場した湯たんぽに、ちょっと文句があるのでしょうか?!



P1030721.jpg

あ、やっぱり?!



P1030724.jpg

と思ったら、やっぱりタオルの方がよかったみたい



P1030729.jpg

もうこれ以上、タオル噛みまくってボロボロにしないで~


この 「氷たんぽ」 がちゃんと使われてるかは分かりませんが・・・。

きっと枕にして寝てくれてることと思うんですけどね、実はポツ~ンだったりして


去年はペットボトルを凍らせてタオルで巻いてたんですが、

なぜかそれを入れるとチェルシーが避ける逃げる・・・jumee

冷たくて気持ちいいはずなのに、なんで~

と思ってたら、ある日・・・聞いてしまったんです!

いつもはペットボトルを入れたらすぐに寝室に行ってたんですが、その日は

ちょっとやり忘れてたことがあって、しばらくリビングにいると・・・。

どこからともなく  「パキーッ パッキーン」

最初は、何の音か分からなかったんですが、よく聞くとペットボトルの氷が溶けて

すごい音が鳴り響いてたんですよ。

チェルシーはその音が怖くて、避けてたみたいなのでやめました

ファスナーも100%の確立で壊されるので、マジックテープのこれが一番♪



エアコンと、この氷たんぽのお陰で?!毎日元気ですよ~
(最後の方に、虫に刺された汚い足が出てきますのでご注意を・・・。)







     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お買い物 | 00:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チェルピノちゃん、元気いっぱ~いヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
ayu*ayuしゃん美脚ぅぅ~(*⊃ω⊂*)

| hiro吉 | 2008/07/31 00:24 | URL | ≫ EDIT

おー!!冬用湯たんぽの中身を保冷剤に変えればたちまち氷たんぽの出来上がりってワケだー!!
ayu*ayuさん賢いぃ~ヾ(@^(∞)^@)ノ
でもチェルシー君はけっこう興味なし??ピノちゃんもナゼぽかぽかのがこの暑い夏にあるのか理解不能!?って感じですかね^^;
でもちゃんと気づいてますよ!!これが冷え冷えの氷たんぽだってことに!!
だからこんなに元気に走り回れるんだぁ♪♪
チェルピノちゃん良かったねヾ(@^▽^@)ノ
これも母の愛だわよー!!!!

これで暑~い夏を乗り切れー!!

| スムチー母 | 2008/07/31 10:52 | URL | ≫ EDIT

へ~いい物があるのね!!
うちは何にもしないでクーラーに頼りきりだわ(*/∇\*)イヤン
寒いみたいだから高めに設定すると私が汗だくだし…
難しいですねv-237

おうちでも十分遊べる広さですね~
羨ましいわ!!

| はなたろう | 2008/07/31 11:25 | URL | ≫ EDIT

良いですね~「氷タンポ」涼しそうv-290
うちは暑さ対策は
クーラーと扇風機です。
ひんやりボードもあるけど全く使ってくれないんですよねv-393
チェルピノちゃんほんと元気ですね~

| ぼーち | 2008/07/31 13:53 | URL | ≫ EDIT

氷タンポいい考えですね♪
そう言えばうちも
湯たんぽがクローゼットの中で
眠ってます☆
チェルピノちゃんも
元気いっぱいで
可愛いです~v-343
そう!うちもコルクマットひいたんです♪
なかなかいい感じ・・だけど
端っこ浮いてくるのですが・・・
ayu*ayuさん所浮いてない!!!
何かで留めたりしてますか?
(そんな質問ばっかりごめんなさいe-263

| renoママ | 2008/07/31 14:31 | URL | ≫ EDIT

なるほど。。
氷たんぽ、いいですねっ(*^-^*)e-420
かえるちゃんとひよこ(?)ちゃんも。かわいぃ~っe-415
ウチには湯たんぽもないので、できません~っe-263
でも。今度の冬には湯たんぽしてみようかなv-363
夏は氷たんぽになりますもんねっe-420
う~ん。でも。
チョコたんもひんやりボードに乗ってるの、見たことない。。e-263もこもこ毛布が好きなので困っちゃいます(>_<)

ピノちゃん。。
かえるちゃんはあったかい、て思っているんですねv-363
タオルかみかみ、ほ~んと好きですよねv-356

| もも | 2008/07/31 19:42 | URL | ≫ EDIT

氷タンポいいですねv-276
じつわ今、気になっている物なんですv-392
可愛いの見つけて買ってあげよ~e-265
でも、ポツ~ンはイヤよねv-409

| CHIHA | 2008/07/31 20:08 | URL | ≫ EDIT

おお、コレはいいアイデアじゃないですか~♪
カエルさんの中に入れておけば水滴の心配もなくていいかもー。
チェルシーくんはペットボトルが苦手なんですね。
実は我が家もそうなんですよ。
空のペットボトルを放置してるだけで
ふたり揃ってダッシュで逃げて行くんです…。
何がそんなに怖いのか不思議だわぁ。

| ひろみ | 2008/07/31 20:35 | URL | ≫ EDIT

イロイロとあるんですねぇ~!!
仙台、最近涼しいというか…肌寒い日もあったりで・・・
暑くなくて嬉しいんですけど、暑くなった時との差に体がついていけるか・・・今から心配です。。
うちの②チーちゃんも暑さに耐えれるか・・・心配ですv-292
イロイロと参考にさせていただきまうすっっ♪

| マキンコ | 2008/07/31 22:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

こんばんは~。
6月の頭にご訪問いただいたもものお部屋から遊びに来ました。
ピノちゃんやっぱりうちのももにお顔が似てます☆
ただ、スレンダーなボディは似ても似つかないです。
万年ダイエット中なもも。。
同じ血筋なのに~。

チョコタンだとなんだか涼しげに見えますね。
黒髪より染めた髪のほうが涼しげに見えるのと同じ原理でしょうか。。
でも通年毛皮をまとったわんこは大変です。
ウチは留守中ももものためにエアコンつけっぱなしで、
財布にも地球にも厳しいです。。

| ももまま | 2008/07/31 23:37 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418hiro吉さん
エアコンのおかげで元気いっぱいです(笑)
全然美脚なんかじゃないですよ~・・・ヽ(;▽;)ノ


e-418スムチー母さん
ずっとカバーを考えてたんですけど
よく考えたらありました(笑)
前に、このカエルさんにピノが顔を乗っけてたのを
見たから使ってると思うんですけどね・・・。
実は、元気に走り回ってるのは
ほぼエアコンのお陰なんですけどねー(笑)


e-418はなたろうさん
うちも今年はクーラーフル稼働ですよー( ̄∇ ̄;)
うちの子たちは暑がりみたいで
温度高めだとすぐに口開いてきますよ(笑)

広くはないんですけどねー。
ローカを開放したら、走り回ってます♪


e-418ぼーちさん
うちもメインはクーラーなんですけどねー!
とりあえず保冷剤も入れておこうかな・・・
ってな感じです。
ひんやりボードは、食後のひづめタイムに
チェルシーがベターンって寝てますが
うちも基本使ってくれません(^-^ა)


e-418renoママさん
カバーがいるなぁ・・・って思ってたんですけど
よく考えたらこれがありました♪
コルクマット敷いたんですか~!!
うちもちょっと前まで角が浮いてたような・・・
最近湿度が高いから落ち着いてるのかも。
乾燥したら反ってくる気がしますヽ(;▽;)ノ
端っこのパーツ付けると大丈夫っぽいけど
面倒だし・・・って思ってやめたけど
敷き詰めないなら必要だったかなって思ってますー。


e-418ももさん
氷たんぽ、はりきって置いて行ってますが
使ってるのかな~ヽ(  ̄д ̄;)ノ ビミョウ
ひんやりボードって乗り心地悪いから
使ってくれませんよね・・・。
毛布とかタオル出したら、嬉しそうに乗るのに。。
やっぱりワンコも乗り心地いい方がいいみたいですね(笑)

タオル噛んでるときって、幸せそうですよねー(。-∀-)


e-418CHIHAさん
冷え冷えグッズいろいろありますもんね~!
うちはイタズラっ子だから、
選ぶの大変です・・・。
そして、期待した通りにはいきません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


e-418ひろみさん
そうですよねー!
水滴も大丈夫だし、保冷剤を食べちゃう心配も
ないし♪
チェルシーはパキパキいうのが怖いみたい
なんですよ。
だから、ペットボトルは平気かもです(笑)
空のペットボトルが怖いなんて、家の前に置いたり
するのはほんとに効果があるのかも?!
何が怖いんだろう~。


e-418マキンコさん
仙台の方は、肌寒い日もあるんですかー!!!
こっちはずーーっと暑いです(。TωT)ノ
仙台でも30度越えるような暑い日もあるのかな?!
気温の変化で体調崩したりしますもんねー。



e-418ももままさん
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
ほんとお顔似てますよねー!
ピノはヒョロヒョロっ子なんですけど、
最近ちょっとお肉ついてきた気がします(笑)

確かに黒いチェルシーより、
茶髪のピノの方が涼しく見えるかも。
でも、毛皮はやっぱり暑いですよね・・・。
同じくうちも今年はエアコンつけっ放しで
電気代が恐ろしいです。。
地球にも優しくないですよねヽ(  ̄д ̄;)ノ

| ayu*ayu | 2008/08/02 04:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/250-3862bfd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

