PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それから、それから。

昨日に引き続き、今日も昔の話を書きたいと思います


何も知らなかったチェルシーのもとにやってきたピノですが、

最初は、ピノの存在に慣れてもらおうと思って、チェルシーには見えないように

ピノのサークルの周りを囲って、遊ぶときも違う部屋にしてました。


多頭飼いというものが全くわからない世界だったので、かなり手探りだったなー


そして、2・3日して一部壁も取り払い、お互い見えるように!

DSCF0149.jpg
(柵の隙間が広すぎて、小さいピノが出てきてしまうので、100均の網で補強してます)

チェルシーはまだまだ警戒中です・・・。

気になるのでクンクンしに行くけど、時々唸って吠えまくったりと、まだまだ慣れるまでには

時間がかかりそうな感じでした。

でも、ピノはそんなチェルシーにも怯えることもなく

   『 何?!このうるさいオッサン 』 ってな感じで冷静だったんですよ(笑)


そんなことを繰り返し・・・。 外で遊べるようにまでなったのですが。


◇

外に出して遊んであげると、チェルシーを追いかけて走り回るピノなのでした

それに追いかけてすごいジャンプで噛み付こうとするので、油断していて噛まれたチェルシーは

こんな小さいピノに何度 『キャイン』 と言わされたことか(笑)

チェルシー、私の膝に乗ってプルプル震えてましたよ



DSCF0288.jpg

最初の頃のチェルシーは、いつも目は涙でウルウルだし不安そうな表情でした

かなりストレスだったのかな(×_×;)   顔が疲れきってる・・・。


DSCF0290.jpg

ピノは、そんなの関係ねぇって感じだったけどね~


でも、何だかんだで、ピノが来て2週間後にこんな姿が見れたのでした


VFSH0038.jpg

はじめて一緒に寝た記念の1枚です (チェルシーの耳かなり警戒してますが 笑)




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| 家族紹介 | 23:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ピノちゃんおうちに来たときはとっても小さかったんですねぇi-178
うちは小さいときを知らないからお友達が小さいときの写真を載せてるとうらやましくなりますi-236もうすぐうちもくぅ太がやってきて一年になりますi-189
ピノちゃん避妊手術するんですよねぇi-179心配もあるかもしれないですけどがんばって欲しいですねi-175

☆お返事☆
ワンコ用のピザあったんですよ~i-179ここはイタリアンレストランなのでワンコ用のパスタもありましたよi-185
うちの子は人もワンちゃんも大好きなんですよ(。>ω<。) 人も犬見知りもしないです☆
Wii Fit欲しいんですか?Wiiは、もってるんですか?
↑これ8800円もするからちょっと高いですよねぇ。
私も今月はピンチかもしれませんi-240

| のんたん | 2007/12/06 00:25 | URL | ≫ EDIT

No title

チェルシー君・・・最初の頃はさぞかし、
ストレス溜まってんでしょ~ね。
耳が・・・。確かに警戒してます(笑)

今は仲良しさんでよかったですよねo(*^▽^*)o~

| chocomint | 2007/12/06 00:47 | URL | ≫ EDIT

No title

ピノちゃん、土曜日に避妊手術ですか・心配ですね・・来た頃はほんと小さい妖精さんでした・
ピンクづくしのピノちゃんのハウス ぴったりですね
我が家も、下の子が来た頃は上のワンは追いかけられ 可哀想でしたよ・・まだまだ下の方が威張ってますけどね(ーー;)
ふたり仲良く並んで寝てる写真いいですね

| そよかぜちゃん | 2007/12/06 01:11 | URL | ≫ EDIT

のんたんさん☆

ピノかなり小さかったです!
くぅ太くんは小さい頃に来たんじゃないんですかー。
でも、いつであろうがわが子はカワイイですよね♪
ピノにはほんと手術頑張ってもらいたいです。

しかし、人&犬見知りしないなんて、羨ましい限りです☆
Wiiは持ってるんですが、最近使ってません(。-∀-)
しかし、8,800円ですか・・・・・・・・。

| chelpino | 2007/12/06 01:23 | URL | ≫ EDIT

chocomintさん☆

はい・・・・。
かなりのストレスだったことかと思います(×_×;)
今、写真見ても顔が物語ってます。。
ほんと仲良くなってくれてヨカッタです♪

| chelpino | 2007/12/06 01:27 | URL | ≫ EDIT

そよかぜちゃんさん☆

はい、土曜日に手術なんです。
今のピノにはピンクずくしの部屋は似合いませんけどね~(。-∀-)
同じく下の子のほうが強かったんですね!
うちはピノがもうすぐ1歳になろうとしてるので、お互いに主張し合うようになってきて、よく唸ってます。。

| chelpino | 2007/12/06 01:34 | URL | ≫ EDIT

No title

ウチももう一匹、と考えてるので参考になりました☆
はじめは先住犬がストレスたまっちゃうというのはよく聞くんですが、一緒に寝てたりするのを見られると嬉しいですね^^
私もがんばろうという気になりました^^

| きゅーこ | 2007/12/06 09:42 | URL | ≫ EDIT

No title

ピノちゃんホント元気!!
チェルシー君押されっぱなしですね。
でも、うちもこんな感じでした(^∀^;)
トラの場合は全く近寄らずベッドの上に乗ったまま降りて来ませんでした(o´д`o)=3

| ぼーち | 2007/12/06 13:46 | URL | ≫ EDIT

No title

ぜろいちの最初もこんな感じでしたよー☆
(一路もタヌキっぽかったし♪)
一路の勢いが凄くて、ぜろが困ってました(笑)
でも2週間で一緒に寝るなんて・・・・なんてうらやましいんだ!!!(x_x;)
ウチは仲良くなれる日がくるのだろうかー(゚Д゚≡゚Д゚)
ピノちゃん本当にカワイイですー(≧∇≦)
もちろんチェルシーくんもですけどね(ゝ∀・)b

| チョモ | 2007/12/06 15:16 | URL | ≫ EDIT

きゅーこさん☆

もう一匹考えているんですね♪
性格にもよると思うんですけど、うちの場合は他のワンコが苦手だったので、最初はかなり嫌だったと思いますe-263
でも、やっぱり2ワンで遊んだりしてる姿を見ると、よかったなーって思います♪

| chelpino | 2007/12/06 16:03 | URL | ≫ EDIT

ぼーちさん☆

ピノのテンションの高さは、全員引くほどスゴかったですe-263
チェルシーは常に涙でベチョベチョでしたし。。(笑)
トラ吉くんは近づくことも拒否してたんですねv-410
やっぱり最初はこんなものなんですね!

| chelpino | 2007/12/06 16:10 | URL | ≫ EDIT

チョモさん☆

確かに、ぜろいちクンたちもチェルピノの関係と似てる感じがしますね(笑)
しかし、ほんとピノのテンションはスゴかったです。。
でもほんと、案外早く寄り添ってる(?!)姿が見れたのには驚きました!
ぜろいちクンかなり仲良く見えますけど、そーでもないんですかΣ(・∀・;)

| chelpino | 2007/12/06 16:16 | URL | ≫ EDIT

No title

どこのお家でも最初は同じなんですね~。
ちわもわちこをお迎えした当初は、何度も「キャインッ!」って鳴かされ(泣かされ?)てましたよ。
でも、この噛んだり噛まれたりで痛みを覚えるのよね、と思い、一切手助けをしなかった私…。
きっとちわも「凶暴なヤツはいるし、誰も助けてくれないし」ってストレスを溜め込んでいたんだろうなぁ。
チェルシーくん、年長者はお互い苦労するねぇ(笑)

リンクの件、ありがとうございました。
こちらでも貼らせていただきましたのでお知らせします。
今後ともどうぞよろしくです♪

| ひろみ | 2007/12/06 21:45 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん☆

ほんとに案外下の子が強いっていうのが多いですね(笑)
私は、これはどこまで見守っていていいものか・・・と、最初はかなり悩みましたe-263
まぁ、小さいし大丈夫だろうと思ってだいたい放置してましたが(笑)

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします(*゚▽゚ノノ゙☆

| chelpino | 2007/12/06 22:56 | URL | ≫ EDIT

No title

チェルシーくんと比較して。。。ピノちゃんがとっても小さいのがよく分かりますv-218
ホントに見るからにやんちゃ姫って感じ~(笑)

2ワンで添い寝する姿。。。初めて見た時は感動ですよね~v-10

うちは3ヶ月違いの2ワンだから。。。じゃれ合い合戦で毎日大変でした~v-356

| えるりんママ | 2007/12/06 23:13 | URL | ≫ EDIT

えるりんママさん☆

ほんとにピノのお転婆っぷりはスゴかったです(笑)
まぁ、今もですが( ̄∇ ̄;)

一緒に寝たときって、嬉しいですよね~♪
私のひざの上なんですけど、動いたらどこかに行きそうと思って必死でした(笑)

3ヶ月違いということは、・・・・想像しただけでも、すごそうですねv-356

| chelpino | 2007/12/07 16:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/25-82b0e69c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

