PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電気代節約のために?!(笑)

今日は、日曜日のお話です


2日連続で早朝散歩にでも行くか?!今度は5時出発か?!jumee

なんて言いながら寝ましたが、起きたらそんな時間はとっくに過ぎておりました。

いつものようにダラダラしてるとお昼も過ぎてしまい、このままじゃ1日ダラダラ・・・

暑くてエアコンつけないとやってられないしjumee

もうこれは、 「電気代節約のためにも涼みに行くか!!」


P1040217.jpg

と、涼みに行くのと、もう一つの目的もあったので、さっそく出発~



P1040219.jpg

しかし、2時半に出たのでめちゃめちゃ暑い・・・

ちょうど太陽に向かう方向だったので、前の座席は焦げそうなくらい皮膚が

痛かったです。

ということで、チェルピノは後ろへ。


途中、お腹が空いたのでコンビニに寄ったのですが

P1040234.jpg

P1040236_20080729232632.jpg

出て行った旦那を探して、必死ですjumee

その様子を動画でどうぞ↓↓



誰かが車から出ると、いつもピーピーうるさいんですよねー。

チェルシーも、ピノにつられてピーピー言ってるし


P1040239.jpg

チェルシーこの時はご機嫌で前を覗いてますが、帰りはここに立つと必ず

ピノが乗り出してきて、肩でぐいぐいチェルシーを押しどけてましたjumee


あ、そうそう!目的地は。


P1040245_20080729233544.jpg

堺浜のホームズです

外は暑いけど、ここはやっぱり涼しいですよ~♪エアコン代節約だわよーjumee
(え?ガソリン代の方が高いって?!・・・)

P1040299.jpg

奥の人であふれてるところはペットコーナーですが、ここではなくて

まずはもう一つの目的の場所へ!

P1010506.jpg

前に来たときは偶然お休みだった・・・しつけ教室です!


問題行動改善クラス・1回完結(60分) 2,625円 を予約してきました

でも、1日1組限定で結構予約が入ってるらしく、8月23日ですってよ

まだまだ先・・・・。

しかし、申し込み用紙に記入する時に、困っている点・どうなって欲しいか

ってのを書く欄があったのですが、普段PC入力に頼りきってますので・・・。

えーっと・・・、興ふん・・・・・??ふん?! ( か・・漢字がjumee

さん・・・ぽ、さん??青と書いて固まる私・・・jumee

そりゃ青の右に来る漢字なんて出てきませんわな。

ひらがなで結構ですよ~と、何度も声を掛けてもらいながら必死で記入jumee

まだまだ先ですが、どんな感じかなぁ・・・っとドキドキです♪


そして、さっきの人ごみの中ペットコーナーを見たり。

P1040248.jpg

クリームのチワワちゃんがいると教えてあげたけど、ピノ見てないし。


P1040249.jpg

パグちゃん?!とは、もしかして見つめ合ってる???



歩き回って疲れたら、フードコートで休憩したり。

P1040308.jpg

ほとんど人いませんが、外を通る人を見てワンワン言ってしまったりするので。

油断は出来ませんjumee

P1040265.jpg

おやつ(いつものフードですが)を置いてイタズラしてみたりなんかして


P1040268.jpg

必死ですjumee (ピノは怖いからおとなしいのです)


P1040279_20080730002332.jpg

ちょっとイラっときちゃってますね。

やり過ぎたので、この後ちゃんとあげましたよー。


P1040314.jpg

2回目来たときも、ちょっとポテトを見せびらかしてみたり。絵

ピノも長時間いるので慣れてきた模様です!

P1040295.jpg

カートの上に手を掛けれるようになってました。

涼んでるだけじゃなくて、一応、お買い物もしましたよ!人間用の日用品ですが。

P1040306.jpg

チェルシーはバッグの上に座りだすし。


P1040320.jpg

ピノもだいぶ疲れたみたいですjumee

3時間近くもホームズの中でウロウロしてましたからねぇjumee


ちょっとお散歩もしようと思って、少し日が沈むのを待ってたんですよ~


P1040373.jpg

ホームズの向かいにある、堺浜一号公園です。


P1040375.jpg

道路沿いに真っ直ぐ伸びる歩道があって、コンクリ好きのチェルピノには

最高です

横の芝には入ろうとしませんから


P1040378.jpg

右の芝生を越えると海も見えますよ~!


P1040379.jpg

かなり、きっちゃない海ですけどね・・・


P1040382_20080730004612.jpg

この土日は、お出かけ出来てご機嫌のチェルピノでした~



おまけ

P1040364.jpg

旦那が顔を近づけて来たので、イチャイチャしてあげたけど・・・。


P1040371.jpg

ちょっとパパのために頑張ってあげた娘って感じ?!jumee


P1040334.jpg

そして、なぜかカートの中でナイスポーズ・・・jumee

365カレンダー用にこんな写真を撮りたいんだけど・・・カートはねぇ


またまた、長くなってしまいましたが・・・。
  最後までお付き合いくださって、ありがとうございますstar yellow
  コメントのお返事も遅れてますが、お許しを~



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お出かけ | 01:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日はホームズに行ってたんですねー♪
やっぱりお家にいるよりはお出かけして涼んだり遊んだ方が楽しいってもんだねーヾ(@^▽^@)ノ
チェルシー君はけっこう楽しそう♪ピノちゃんも慣れてきたら楽しそう♪♪
公園のお散歩も良い感じぃ~♪海が見えるんだねーヾ(@^(∞)^@)ノ海っていいよねー♪あ。でも汚いんだね(笑)ウチの近くの海も人が多いからかなり汚れてるよぉ。近くの港も大きすぎて汚いしぃ^^;
やっぱり田舎に行った方が海はキレイだよねーヾ(@^▽^@)ノ

しつけ教室の予約してきたんだー!!来月の23日が待ち遠しいねー♪
でも漢字。。。アハ。私もあんまり変わらないかも!?
いつもPCだと書くことがないから忘れちゃうんだよねー^^;
しかも忘れてるのに限ってめっちゃ簡単な漢字だったりするからお恥ずかしいんだよね(汗)

| スムチー母 | 2008/07/30 09:53 | URL | ≫ EDIT

いい写真撮れた~~!!って思うと
背景がイマイチだったりしますよねぇ!
二人揃っていい感じって難しい!
ピノちゃんの、オヤジくちゃいかも・・・って~!
笑える(*^_^*)きっとうちのさくらも、パパの事
そう思ってるんだろうなぁ(#^.^#)

| ☆ヨーコ☆ | 2008/07/30 10:09 | URL | ≫ EDIT

チェルピノちゃんホームセンターに
お出かけできるんなんて いいなぁ~
いろんな物があるから目の刺激になって
楽しかったでしようね・・

おそろいの洋服 すごく似合ってるし(^_^)v
しつけ教室申し込みですか・・
我が家も レンのしつけまったく
ダメですから^_^;
今度 ayu*ayuさんが 学んできた事
参考にさせてもらいましょう~(^_-)-☆

| そよかぜちゃん | 2008/07/30 12:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
躾教室申し込まれたんですね~
うちも一度くらい連れて行きたい(特に小梅を)
躾教室の記事楽しみにしてます。

二人揃っての写真てなかなかいいの撮れませんよねv-393
これだって思っても何かいらない物が写ってたりして
私も2ワン一緒の写真って
バトルしてる時の凄い顔の物しか無いかも(;^ω^)

| ぼーち | 2008/07/30 14:35 | URL | ≫ EDIT

漢字

あーーーー。私も漢字書けなくなってるv-388
8月のしつけ教室楽しみだね。
うちも、もうあきらめモードなんだけど、
そういうのが近くであったら、飛びつくかも。
3時間も見て回れるような大きなホームセンターがあっていいな。
もちろん電気節約できて、楽しめて。
芝より、コンクリ好きだなんて、都会ッ子だわぁ~
もちろん、うちは、芝。というか雑草好き。
足をつくのも食べるのもv-356

| がらがらどん | 2008/07/30 17:09 | URL | ≫ EDIT

しつけ教室。。。うちもマジで考えてるんですよ~!!
チェルピノちゃんがもし治ったら行って見ようかなぁ~v-410
どんなことするのかまたアップ楽しみにしてますねv-411
あっv-405v-363365カレンダーすっかり忘れてたわ~v-399
うちもとりあえずキープしたまんまなので
早くいい写真とって差し替えないとだめだわぁ~!!
最後のお写真めっちゃいいじゃないですかぁ~v-426

| ひゅ~つむママ | 2008/07/30 18:34 | URL | ≫ EDIT

チェルピノちゃん。
車の中できゅんきゅんしててかわいぃ~っ(*^-^*)e-415
カートも。
ピノちゃん慣れてきたみたいでよかったですねv-363

土・日と暑いのに。。
チェルピノちゃんたち。お出かけできてよかったねっe-343

カートの写真。ほんっとかわいい~っe-415
ちゃ~んとカメラ目線で(*^-^*)
私も!!忘れてました~っv-356
カレンダーの写真。。
なかなか撮れないです~っ(>_<)e-263

| もも | 2008/07/30 19:55 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!!!
ブログ復活しました~♪
のんびり自分のペースで更新していこうと思います(*^ー^*)

前の記事になりますが、ディズニーに行かれたんですね!
いいな~。
わんこを飼い始めてから、めっきり行かなくなってしまいました・・・。
でも、二人だと、預けても寂しくないかなって思っちゃいます。
私も行きたくなっちゃいました(*^ー^*)

涼みに行くのはホームセンター系は最高ですよね。
うちも、よく涼みに行かせてもらってます!
今月の電気代が怖い(≧≦)

| ayurera | 2008/07/30 19:55 | URL | ≫ EDIT

電気代節約バッチリですねぇ♪
車の中でのチャルシーちゃんのベロ出しスマイル、かわいぃデスv-10
ピノちゃん、頑張ってパパにチューしてあげたのねぇe-418
そしてayu*ayuさんも申し込み用紙の記入、御苦労さまでしたぁぁ
漢字の下りで笑ってしまいました(笑)

最後のお写真のチェルピノちゃんっ
すんごくイイ感じですe-420

| ペロママ | 2008/07/30 23:47 | URL | ≫ EDIT

フードコート、ペットOKになったんですか?!?!

| hiro吉 | 2008/07/31 00:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~
ほっぺといいます^^
我が家も1歳8ヵ月のRayというロンチー♂と暮らしてますぅ~

チェルシーくんピノちゃん仲良しですね~
家は一人子のせいか、甘えた&怖がり&知らないワンコには厳しいヤツですv-391v-356
地味~にブログもやってますんで覗きに来て下さいね~~v-352

| ほっぺ | 2008/07/31 12:46 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418スムチー母さん
ずっと家にいたら電気代もかかるし、
チェルピノうっぷん溜まるしなので、ホームセンターです(笑)
ピノはまだ足がプルプルしちゃってますが
慣れたときが怖いですよ(-"-;)
怖いくらいがちょうどいいですねー!
海っていいけど、ここの海はかなり汚かったですぅ。
やっぱ田舎がいちばんですね!

しつけ教室予約しましたー☆
まだまだ先なんですけどねぇヽ(;▽;)ノ
早く来い来い、23日・・・。
漢字ねぇ、ほんとに出てこない・・・。


e-418ヨーコさん
そうですよねー!!
背景が・・・。
2ショットって難しいし、撮ろうと思って撮ると
いい写真が撮れなかったりで(。-∀-)
なんかつい、オヤジに気を使ってるふうに
見てしまうんですよね~(笑)


e-418そよかぜちゃんさん
暑いときはホームセンターに限ります(笑)
色々見てると楽しいですしね♪
ピノはちょっと怖いみたいですけどー。

しつけ教室ずっと行こうと思ってて
やっと予約しました~!
1回でいい子になってくれればいいんですけどねー。


e-418ぼーちさん
しつけ教室申し込みました~!
1回で何か変わるかなぁ・・・
って感じですけど、何か間違いが分かるかもと
期待してます♪

2ショットって難しいですよねぇ。
バトルしてる時の写真はいっぱいですよねー( ̄▽ ̄ゞ
それをカレンダーに登録しようかな(笑)


e-418がらがらどんさん
漢字って読めても書けなくて、ヤバイです・・・。
しつけ教室かなり期待です♪
賢くなればいいんですがー。
ホームセンターは好きなので、何時間でも時間潰せますが
さすがに3時間は飽きますね(笑)
チェルピノ、どう見ても田舎っ子なのに
コンクリを選びます(笑)


e-418ひゅ~つむママさん
しつけ教室ずっと行こうと思ってたので
予約しちゃいました♪
でも、1回で直るわけがないとは思うんですけどね・・・。
ちょっとでも手がかりが。。。
カレンダーの写真このまま忘れてしまいそうですよ(×_×;)
最後の写真いいですか~?!(笑)


e-418ももさん
車から誰か降りるといつも必死なんですよー(笑)
カートは、ビビリンピノは最初足ガクガクしてました。

暑くてお出かけできてないし
平日もお散歩行ってないので、頑張りました♪
写真はなかなかこれってのが撮れませんよねー。
2ショットにするともっと撮れません~(/_<。)


e-418ayureraさん
お久しぶりですー!
これからも楽しみにしてますよぉ(^-^*)/

ディズニー行ってきました♪
チェルピノが来てからは、お友達と旅行とかって
行ったことがなかったから楽しかったですー☆
でも2ワンだと預けるのも、まだ安心ですよね。

ホームセンターとか涼しいからいいですよね♪
うちも電気代が恐ろしいですよ・・・。
今年の暑さには耐えられなくて(/_<。)


e-418ペロママさん
たまには出かけないと、エアコン代がねー。。
私もチェルシーのベロ出しの写真お気に入りなんですけど
さすがペロママさん!
かわいいって言ってくれて嬉しいです~(≧∇≦)
漢字は恥ずかしいと言うか・・・。
本気で脳がヤバイんじゃないかと不安です(笑)

なぜかカートでポーズ決まってしまいました( ̄▽ ̄ゞ


e-418hiro吉さん
フードコート、ペットNGだったんですか?!
右にペット専用入り口がありますよ♪



e-418ほっぺさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます!

ありがたいことに2ワン案外仲良くやってくれてます♪
でも、超怖がりで他のワンコ大嫌いなんんですよー(*´ο`*)=3
私も遊びに行かせてもらいますね~!

| ayu*ayu | 2008/08/01 00:33 | URL | ≫ EDIT

ペットOKな所があるのを知りませんでした‥Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ !?
ホームズ行っても、しょーがなくランの自販機でジャンクフード買ってました‥ヽ(。_゚)ノ んばば んばんば(爆)

| hiro吉 | 2008/08/01 00:48 | URL | ≫ EDIT

e-418hiro吉さん
そうだったんですかぁ(^-^ა)
ぜひ次回からは、フードコートで寛いで下さいね♪

| ayu*ayu | 2008/08/02 03:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/248-cf54c98e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

