PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと~!開きすぎ~!!

昨日の記事の通り、土曜日は早起きしてお散歩してきたのですが。

帰って来て、旦那は即爆睡・・・

チェルピノも朝ご飯を食べると、すぐに寝ちゃいました

私は、気持ちよくお散歩してきた勢いで、溜まった洗濯物を2回に分けて

洗濯していたので寝ることも出来ず。 (←溜めるからだろ)

お散歩のことをブログにアップしようと、せっせとPCを開きカタカタしてましたが。

ふと振り返ると、旦那、口パカーンと開いてアホずらで寝てましたよjumee


これはこれは、気持ち良さそうなことで・・・・。


と思ってると、もっとパッカーンと開いた子がいましたよjumee

しかし、ちょっと開きすぎじゃないかい

P1040197.jpg

いつもより多めに開いております~。

って感じなんですけどぉ・・・jumee

すごく気持ち良さそうに寝てるのはいいんだけどもね~。

P1040199.jpg

まさか・・・・??



P1040200.jpg

ブログにアップしたり・・・???



P1040202.jpg

するわけが・・・・・・



P1040203.jpg

ない・・・・・・・・・・・・と、思うよjumee



日曜日も、ちょっくらお出かけして来たんですが

そのお話は、また明日~jumee

って言っても、やっぱり猛暑だったので大したところには行ってませがね。



あ!そうそう。

今日は、3時頃?!から、私が知る限りでは・・・。

久しぶりにダーーっと、お昼の暑いときに雨という雨が降りました

雷もゴロゴロ 

かなりの雨だったので、熱くなった建物や道路が冷やされたって感じで

一気に涼しくなりました

帰り道、久しぶりに風が心地よくて涼しいと思いましたよ。

毎日1時間だけでも、雨が降ってくれればいいのに。


そして、空を見るとこんな素敵なものが見えました

(家のベランダから撮りました。)

P1040420.jpg

ちょっと消えかかってますが・・・、きれいな虹が出てました


このお休みは、いつものようにお友達のブログに遊びに行くと訃報が続きました・・・。

私は見たことはなかったけど、長く一緒に暮らしていたウサギちゃんだったり

これから家族の一員になろうとしていた幼い命だったり・・・。

そういうお話を聞くと、すごく悲しくなりますが泣

何だかこの虹を見て、皆さんご存知の 「虹の橋」 のお話を思い出しました。

こんなタイミングで虹を見たので、ちょっとビックリしましたが。

きっと天国の手前にある虹の橋で、一緒に虹の橋を渡るのを待ってくれているんだと

思います☆

私は、今まで一緒に暮らしてきた大切な家族を失った経験ってないのですが・・・。

いずれその時は必ずやってきますからね。

その時には、笑顔では見送れないないとは思うけど、しっかりと傍にいてあげたいと

思いますよ!


「虹の橋」のWEB絵本を書いてる方のサイトを拝見したのですが、ほんときれいな絵で

文章で見るよりも素敵なんですBrilliant

見たことがない方は、ぜひ見てみて欲しいな~って思います。

Miwanon World」 ←右上の 「Cat」 をクリック
              WEB絵本「虹の橋」~いつかきっとまた逢える~ から見れます。



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日の雨は凄かったね~!!
この辺では4時~5時ぐらいだったと思うよ。
おかげで涼しくなって夕方のお散歩は快適だったな~♪

お見事なパッカーンで。。。^^;
かなり気持ちよさそうに寝てるけど、ピノたんちょっと開きすぎじゃないかなぁ~^^;
って、うちにも負けじと開いてる姫が隣にいるわ。。。

虹の橋、今頃きっと楽しく過ごしてるよね。

| ちゅらてぃママ | 2008/07/29 08:25 | URL | ≫ EDIT

大雨と雷、怖かったよーん(泣)特に夕方6時頃に近くに落ちて、
家が一瞬揺れるぐらい大きな音がして、小麦と一緒に飛び上がったもん。
とにかくしつっこくゴロゴロ言ってたから、久々に夕方の散歩が日暮れになって、
公園が暗くてまたビクビクしてたビビリーオカンでした。

へそ天姿は、やっぱり女の子だと、ちょっとやめてよーって
思っちゃいますよね~(笑)
でも、元気そうだからそれでヨシっ♪

| はなわさび | 2008/07/29 08:41 | URL | ≫ EDIT

関西の方はすんごい雨だったみたいだけど大丈夫でしたぁ??

お散歩後はayu*ayuさん以外は爆睡だったんだぁ(笑)
ピノちゃんは相変わらず気持ち良さそうだねー(笑)
パカーンと開いて幸せそうだわぁo(〃^▽^〃)o

そうそう、訃報ね。。。私も一人はお友達だからわかるよぉ。
小さな小さな命だけどとーってもかけがえの無い命だったよね。
今はきっと虹の橋でみんなのことを見守ってくれてると思うなぁ。
なんかすごいタイミングで虹が出ててんですねー。
きっとみんな見てるよぉ☆ってことだと思うわぁ。
私も虹の橋に送った子が居ます。すんごい悲しくて今でも現実を受け止め切れてないよぉ。
大切な命が虹の橋に行ってしまうのはとても悲しいよね。

| スムチー母 | 2008/07/29 11:15 | URL | ≫ EDIT

昨日は凄い雨だったんですねー
大丈夫でした??
ピノちゃん見事なパッカーン(´▽`*)アハハ
とっても気持ちよさそうに寝てますね~v-395
「Miwanon World」早速見ました
本当に綺麗な絵ですねv-352

| ぼーち | 2008/07/29 16:11 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんん、大胆にやっちゃったわね~(笑)
でも、その無防備な姿がぷりち~v-344

広島でも昨日は雷と雨が降って、仕事から帰るとてんまりがハーハー言ってて怖かったみたいv-356
てんくんなんて、「抱っこしてくれっ!」って暫くしがみついて離れかなったのv-390
このはは全然気にしてないんだけどね~

WEB絵本「虹の橋」、早速見に行ってみました。
ホント。。綺麗な絵でジーンときちゃった。。。

| あいこ | 2008/07/29 18:12 | URL | ≫ EDIT

ピ。。ピ。。ピノちゃん。。
ほんっと、気持ち良さそうに。。(*^-^*)
う~ん。でも。やわらかいですよね!?
チョコたんは。。恥ずかしがり屋(!?)なので。。
めったにぱっか~ん、はしてくれませんe-263
見ているこっちが恥ずかしくなっちゃう気もするけど。。
気持ち良さそう~なので、
チョコたんのぱっかん姿、見たいです!!なぁんてv-356

きれいな虹、ですねっe-420
他にも亡くなられた命があったのですね。。
ほ~んと。私も。突然のことでびっくりでした。。
でもでも。
きっときっと。
この虹の橋を渡って。。
幸せに暮らしていますよね!!

| もも | 2008/07/29 19:43 | URL | ≫ EDIT

ここのところの雷はものすごい事になってますよね(>_<)
さすがの私も、うちの鈍感な2ワンもビビりまくって
しまいました(T_T)

ピノちゃんの大胆なおネンネポーズ、本当にお見事です(笑)
でもこんなに気持ち良さそうにネムネムしてたら
見ているだけで何だか幸せ感じちゃいますよね♪

虹の橋の絵本、見てきました。
優しい絵と音楽でとっても素敵でした。
亡くなってしまった子もみんな虹の橋で幸せでありますように。。

| kaoru | 2008/07/29 22:18 | URL | ≫ EDIT

あらら~ホントにおマタがパカーンと(*´ω`)
男の子のはpumaので見慣れてるけど女の子のって
しみじみ見たことないから未知の世界だわv-356
ピノちゃん、今度じっくり見せて~v-10(←変態)爆

虹ってキレイ~って思いでしか見たことが無いけど
そうやって虹の橋を渡っている子がいると考えると
なんだか切ない気持ちになっちゃうね~(*´ω`)

ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/07/30 00:23 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん、大胆~~(>m<)♪♪
でもそのぐらい力を抜いてリラックスしちゃってる
ピノちゃんが可愛い~^^♪♪

虹すごーい!
私も数えるぐらいしか見たことありません。
虹の橋の絵本、見せてもらいました。
ぶっちゃけ、泣いちゃいました(笑)
私、ああゆうのダメです~~
感動+我が子たちと重ねて見てしまうと
もうダメですね~
あー。離れたくないよー。
私、確実にペットロスになるタイプです(笑)
(そうならないように、のお話なのに(汗) )
でも、
少しでも長くいられるように
我が子たちの健康に気をつけたり、
私にできることしっかりやっていきながら
一緒にいられるかけかがえのない時間を
日々大事に大事に過ごしていきたいと
思いました。

いいお話を聞かせてもらえてよかったです。
ありがとうayu*ayuさん☆

| のあママ | 2008/07/30 00:28 | URL | ≫ EDIT

今 虹の橋 見ました!!
素敵な話で
仕事中なのに
ちょっと泣きそうになりましたよ~e-330
プリンちゃん所で悲しい出来事☆
見て・どうしていいかわからない気持ちになりました。
この前は すごい雷と雨だったけど
その後にこんなにも素敵な
虹が出てたんですね☆
素敵な話 ありがとうございます♪

| renoママ | 2008/07/30 17:18 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418ちゅらてぃママさん
ほんとすごい雨でしたよね~。
確かにその時間に雷もゴロゴロいって
すごかったですよね~!
でも、私には恵みの雨に感じましたけどぉ♪

これはちょっと広げすぎですよね(笑)
過去最高の開きっぷりに、ちょっとビックリしました。
ちゅらちゃんもこんななんですかー?!!

虹の橋っていいお話ですよね☆


e-418はなわさびさん
最近、落雷多いですよね・・・。
家の中にいたらいいけど、外だと怖いかも(→o←)
私も前に、家の中でピノと飛び上がりましたぁ。

女の子なのに~!!
って感じですよね(笑)
しかも、そこまで開かなくても・・・・・( ̄ω ̄;)


e-418スムチー母さん
この雨でちょっと涼しくなったから
嬉しい雨でしたよ☆
でも、落雷は怖いですね。゚゚(」。≧⊿≦)」

早起きしたからみんな即寝でしたよぉ。
ピノなんて開きすぎだし(笑)

ほんと訃報続きでちょっと悲しいなぁ・・・なんて
思ってたら、マンションの下でお母さんが子供に
「ほら見て~!虹出てるでぇ♪」って言ってのを聞いて
気付いたんですよ。
それ聞いてなかったら、気付くこともなかったと思うから
すごいタイミングでした☆
スム母さんは虹の橋に送った子がいるんですね・・・。
やっぱり悲しいですよね。


e-418ぼーちさん
雨が降ってからちょっと涼しくなったから
ありがたかったです♪
ちょっと雷は怖いですが・・・。
ピノの足の開きっぷりはすごいですよね(笑)
そんなに開かなくても。。
WEB絵本ほんとにきれいな絵ですよね☆


e-418あいこさん
大胆過ぎですよねー(笑)
一応、女の子なのに~(→o←)

昼の暑いときの雨はありがたいけど、
雷は怖いですよね・・・。
お留守番怖かったんですねー。。
このたんが平気なのに、てんくん可愛い~!

WEB絵本、ほんときれいな絵ですよね。
私もジーンときちゃいました・・・。


e-418ももさん
ピノ、やりすぎですよね(笑)
見たときビックリしましたよー!
まさかこんなに見事に開いてるとは!!
チョコたんは、しないんですね!
女の子はその方が可愛いですよね(*゚ー゚)
チェルシーも絶対にこんな格好しないので、
見たいんですけどねー(笑)

そうなんですよ・・・。
ほんと突然のことなので、ビックリしましたよね。
でも、虹の橋で楽しく遊んでるんだろうな!


e-418kaoruさん
最近、雷すごいですよね。
人に落ちたりもしてるから、外では怖いですね(。>0<。)
家の中でも落ちたかなって時はさすがに飛び上がり
ますよねー。。

ピノのパッカーンは見事ですよね(笑)
ここまで開いてるの初めて見ました!
でも、面白いので必死で撮影(笑)

WEB絵本、ほんと絵も音楽も素敵ですよね☆
みんな虹の橋で楽しく遊んでるのかなー!


e-418ともちんさん
かなりのパッカーンでしょ(笑)
女の子は未知の世界ですか~!!
って、私もピノが来るまでそうでした。
ピノが寝たら見放題ですよ~(o_ _)ノ彡☆バンバン

普段、虹とか見てもおぉ~キレイ!
って感じですけど。
このタイミングで見たので、なんだか虹の橋のお話を
思い出しましたぁ。。


e-418のあママさん
ピノ、大胆過ぎですよね(笑)
私に向けてパッカーンだったので、ビックリでしたぁ。

私って普段そんな上見て歩かないから
気付かないんですけど。
ちょうどお母さんが子供に、虹って言ってるのを聞いて
振り返ったら出てました☆
WEB絵本、きれいだしこういうのって見たら重ねてしまい
ますよねー。
私もペットロスになりそうな気が・・・。
ほんと毎日を大切にですね☆


e-418renoママさん
WEB絵本きれいだし、虹の橋ってほんと
いいお話ですよね☆
私もよく会社でネット見てて、泣きそうになることあります(汗)
突然のことでビックリしましたよね・・・。
そんな話が続いたから、この虹が見れて
ちょっと明るい気持ちになりました☆

| ayu*ayu | 2008/07/31 16:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/247-d3d05e07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

