PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝?!散歩へ。

最近、この猛暑&熱帯夜 のおかげで、ろくすっぽお散歩にも行けず

不満大だったチェルピノjumee なので・・・。


昨日の土曜日、暑くなる前にお散歩に行ってきました~


ほんとは5時に家を出ようと思ってたのに、

4時半頃チェルピノに旦那を起こしに行かせると、激ギレ・・・(私にね)。

寝る前に、明日は5時頃に出るから♪って言っておいたのに

 「もういいわ この引きこもりオタクやろーが!!!」

と思って寝てると、5時半頃に起きて来やがりまして・・・。

不機嫌そうに行くぞ と。


ちょっと遅いんですけど・・・

大急ぎで準備をして、とりあえず出発しました~

P1040114.jpg

ちょうどこの写真を撮ったのが、am.6:00。

やっぱり・・・もう太陽がおもいっきり顔を出してます

P1040116_20080727095707.jpg

チェルピノもちょっと眠そうjumee

しかも、こんな朝っぱらからのお出かけなんてないので、

チラチラ私の顔を見てはどこに行くん??って感じの表情をしてましたjumee

P1040127.jpg

服だけは超笑顔で向かった先は・・・。


またまたお決まりの、「大泉緑地」 です。

ここならちょっとくらい暑くても、木陰が多いから何とかお散歩出来るからね

P1040128.jpg

でも、こんな朝早く来たことがなかったのでビックリしたのが人の多さ・・・。

オジサマ&オバサマが、ぞーろぞろ歩いてる jumee

P1040129.jpg

チェルシーは大人しくスッタカスッタカ歩いて行くんだけどね・・・。

このすでに興奮状態の暴走娘がね・・・。

P1040132.jpg

ほんとに途切れることなく人が歩いていて、歩いてる人にもガウガウ

チャリンコや走ってる人なんて見た時にゃあ・・・・・・

でも道歩かないと、虫が気になるしねぇ。

あ!でもこの時間ってまだ干からびてないミミズが多く道にいて

ピノにもそのミミズにも集中で疲れました


しかし、毎日お散歩に行ってたら、ここまで吠え狂うこともないのかな・・・。

私が専業主婦なら、早朝からひとりずつお散歩するんだけどー!(←ホントか?!)

せっかく天敵のワンコがほとんどいなかったのにね、頼むよピノ



で、日陰はけっこう多いんですが、やっぱりもう暑いので・・・。(am.6:30)

陰で休憩することにしました。

P1040134_20080727103722.jpg

ピノ、毎回ここを上ることが出来ませんjumee



P1040135.jpg

いつものように先に行ってしまったチェルシーを見て、必死です。



P1040136.jpg

向こう側には近所のお散歩仲間なのか、ワンちゃん達が集まってました。



P1040138.jpg

おっしゃる通り・・・、だから後1時間早く出るって言ったのに。

チェルシーなんかスゴイ顔になってるし

P1040140_20080727104728.jpg

ピノが、あっちに敵(ワンコ)がいたことを教えてあげてますが。



P1040141.jpg

おやつを出したら、チェルシー必死



P1040142_20080727105140.jpg

ピノじゃなくてチェルシーがですよー!!



P1040143.jpg

朝ご飯まだ食べてないしね

しかし最近、本来のチェルシーらしさが出てきてる気がjumee

P1040146.jpg

ピノが珍しくおやつに気付いてないのもビックリですが

そんなに、あっちのワンコが気になるのか・・・。



  そしてよく見ると、4月に撮った写真では何もなかった周りの池が

 P1090423_20080727110401.jpg

                      

P1040148.jpg

これ何だ?!葉っぱで埋め尽くされてました!



P1040172.jpg

そして段々と暑さが増してきたので、帰ることにしました。(am.7:00)

もうカンカン照りです


P1040175.jpg

駐車場はまだガラガラです。



P1040178.jpg

足を拭いてもらってるチェルシーを見て立ってるピノ



P1040179_20080727111842.jpg

あまりに自然に立ってるので、ちょっと親子で並んでるみたいjumee

そして、am.7:30 大泉緑地を後にしました。


あと1時間早かったら、もっと涼しかったかな?!そして人も・・・・?!


P1040161.jpg

 保冷剤で冷やしながら休憩中のひとコマ

  この日のチェルシー汚いですが、
  お水飲まないし吠えたので頭にお水をかけたからjumee



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お出かけ | 11:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早朝散歩、お疲れ~♪ 旦那っち、あんな優しそうな顔してキレるんだ~。
うんうん、専業主婦か疲れ知らずの24時間働けます女(←古い?)でなきゃ、
朝、散歩してから出勤なんて無理無理ーっ!ayuさん、ほっそいのに、ぶったおれちゃうよっ。

私はお気楽奥ちゃんなので、今は6:30~7:30ぐらいに散歩に行っています。
そう!まさに今回ayuさん達が見てきた風景を毎日見てるよ~。ナイスミドルなオバ&オジが、
日本で1番元気かも?!と、思える光景ですよね~!

謎の葉っぱは蓮なのかなぁ???

| はなわさび | 2008/07/27 12:00 | URL | ≫ EDIT

早朝の散歩v-353
いいなぁ~
きっと清清しかったんだろうなぁv-343
朝、それでもちゃ~んと起きてくれる
旦那さん すごいですよ~!!
うちは確実・勝手に行ってきたらって
言われますよi-195
(それに私も起きれないんだけど・・)
チェル君最近表情もいい感じv-352
2枚目の写真なんて超男前v-353
朝日を浴びていい顔してますよ~♪
チェルピノちゃん・2人の関係がうまくいってる感じですねv-343
ayu*ayuさんの力だね(^_-)-☆
うちも頑張ろ~♪

| renoママ | 2008/07/27 12:00 | URL | ≫ EDIT

専業主婦でも1ワンずつの散歩は、
行ってないで~す(笑)
何か早朝の時間でも 暑くないですか・
早起きしてお昼の暑い時間帯に
昼寝するのもいい気持ちかもしんないですね

ピノちゃんながい事立ってられたのには
驚きだわ~
パパさんも 不機嫌な顔しないで
散歩連れてってくれたら
もっと楽しかったのにね(^^)

| そよかぜちゃん | 2008/07/27 12:01 | URL | ≫ EDIT

ほんとこの時期は、暑いよね~。(≧◇≦(
旦那さん、優しいね~。
わが家なら、二人してお寝坊さん(笑)なので夕方から夜にかけてが多いかな~。
でもあまりに暗くて、足元がよく見えないのが心配。
ayu*ayuさんも書いていたけど、この時期ミミズの死骸が多いんだよね。
それでも食いしん坊のmimiにしたら運動しないとメタボになって
しまうので、暗いのは仕方ないね~(/´△`\)
ayu*ayuさんを見習って早起きして散歩に行ってみよう~っと♪

チェルピノちゃんの洋服、可愛い~(´vωv`*)。o0○

| mimi | 2008/07/27 14:32 | URL | ≫ EDIT

早朝散歩お疲れ様でした!
朝1番でお散歩行くと、まだ何とか暑さも大丈夫で
お散歩できますよね!
うちも今日ayu*ayu宅には負けるけど、5:30起床6:30出発でお散歩してきましたよ♪
おやつに必死なチェルたんかわいい(^^♪
お洋服も似合ってますねん☆
応援ポチっと凸

| イヴママ | 2008/07/27 16:50 | URL | ≫ EDIT

すごい~っ!!
早朝からお散歩なんてエライですe-420
私にはできないかも。。e-263
う~ん。
でも。
やっぱり早朝ってジョギングしている人たち、
多いんですよね。。
ほんっと。みなさん健康のためとはいえ、偉すぎです!!
尊敬です(*^-^*)ノe-420

チェルシーくん。
おやつ食べたいのね。。かわいぃe-415
あれ?あれ??ピノちゃん、気付いていないなんて。。
どうしたんでしょう。。!?
よっぽどワンコが気になってたんですねe-343

ほ~んと!!
ピノちゃん。
パパさんと親子みたいに、普通に立ってる。。(*^-^*)ノ

| もも | 2008/07/27 20:28 | URL | ≫ EDIT

早朝散歩、まだやったことないよ~
チェルシーくん、ピノちゃんともうれしそうだったね。
本来のチェルシーくん、意外なピノちゃんも発見できたしね。
しかし、みんな考えることは一緒なんだ。
早朝でも人が多いとは!
池の葉っぱは蓮(ハス)かな?

| がらがらどん | 2008/07/27 21:28 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~♪早朝のお散歩^^
うちも最近はママが暑くってお散歩行ってあげてないのよ~(´ヘ`;)
熱中症も怖いし、アスファルトも暑くなってるしねぇ~^^;
しかも早起きも苦手なのでなかなかねぇ~(x_x;)
『大泉公園』木々が多くて涼しそうでいいですね♪
歩いてる人にも自転車にもガウガウ。。。。ってとこ!!
まさにうちのひゅ~つむも同じですよ(; ̄ー ̄A
これを抑えるのにご主人が汗だくになっちゃうんですよね(><;)
お互いに大変ですが頑張りましょ~(*´Д`)=з

| ひゅ~つむママ | 2008/07/28 07:05 | URL | ≫ EDIT

今ってもう6時すぎるとフツーに暑いよねぇ(><)
アスファルトが熱くなってないのだけが救いだけどね~。

うちはパパがお休みの日は、朝のお散歩=パパ担当っていう制度になってるんだけど
やっぱりいつもよりおそおそ出発になってます^^;
この前のパパのお休みの日は7時発でした(><)
ちゅらは歩くのおっそいから
「もう暑いしちゅらは待ってて~」っててぃーだけ連れて行ってたわ~。

毎日早起きだからお休みぐらいはゆっくり寝かせてあげたいんだけどね。。。
でも、私もお休みの日ぐらいは朝のお散歩任せたいし~♪(笑)

| ちゅらてぃママ | 2008/07/28 08:02 | URL | ≫ EDIT

早朝のお散歩お疲れ様です~(#^.^#)
私、専業主婦なのに、全くお散歩行ってない
引きこもり女なんで、尊敬ですよぉ!!
暑くって大変ですよねぇ(T_T)
クーラーの部屋から出る気になれない。。。
凄い葉っぱがギッシリですねぇ!
多分、蓮の葉だと思うんだけど、
きっと綺麗なお花が咲きますよぉ(^O^)

| ☆ヨーコ☆ | 2008/07/28 10:16 | URL | ≫ EDIT

早朝お散歩お疲れ様ーヾ(@^▽^@)ノ
6時ですでに暑いってどういうことぉ~!?
7時でカンカン照りって。。。(゜△゜;)。。。
どんだけ暑いんですかぁ??
北海道は6時まだ寒い。。。7時はやっとこ20℃の時もあるって感じですぅ。。。
関西はすんごい暑いんですねー。。。
夜中でも25℃とか普通にあるんですか?
チェルシー君もピノちゃんもすごい暑そうですもんね。
これじゃあお散歩もなかなか行けませんね(ノノ><)ノ
夜の10時ぐらいとかでもお散歩微妙ですかぁ?

| スムチー母 | 2008/07/28 14:09 | URL | ≫ EDIT

早朝散歩良いですね~
チェルピノちゃんも楽しそう♪
私は専業主婦だけど
この暑さに負けて全然散歩行けてませんv-356
もっと頑張らないと!!

| ぼーち | 2008/07/28 14:14 | URL | ≫ EDIT

最後のピノたんの顔がかわいい~♪
親子ショットもいいね~!!

そんなに暑いんですね!!想像がつかないです~・・・
コッチは午後4時すぎると、窓閉めちゃいます。寒く
なるのです。

夏はまだまだ来てない感じですよぉ~。

| asako | 2008/07/28 14:41 | URL | ≫ EDIT

またまた可愛いおそろのお洋服ですね♪
いつ見てもチェルピノちゃんは服が似合ってて可愛いデス

先日はりんに優しいコメントありがとでした~
水を少し飲む程度だったりんも今日には少し固形物も食べれるまでに回復してきました。

これからも楽しい我が家に戻って頑張りますのでヨロシクです♪

| ぽな | 2008/07/28 19:02 | URL | ≫ EDIT

ayuayuさんこんばんわ~i-237

早朝散歩いいですねぇi-189
うちも私が起すと怒られるんでくぅ太に乗らせて起すんですけど、結局私が怒られますi-229

チェルピノちゃんのお洋服やっぱいいですねぇi-194
スマイルサイコーですねi-101

★御返事★
コメントありがとうございます♪

このお店はわんこメニュー豊富なんですよね~i-185
なのにあの対応・・・。もっと犬好きの人が経営してほしいなぁって思いますね。
ほんとつり銭は店が用意するべきですよね!

ayuayuさん引き続きリンクさせてもらってもいいですか?

| のんたん | 2008/07/28 20:38 | URL | ≫ EDIT

早朝散歩、お疲れさまでした~♪
それにしても6時で暑いだなんて…。
「今度早起きして6時ごろお散歩へ行ってみようか?」
なんて考えていたけど
この記事を見て考えが変わりました。
6時前に起きるなんて無理だもん。
我が家の早朝散歩は無期延期です(笑)
お散歩には向かないけど、
一番涼しい時間てやっぱり夜なのかしらねぇ…。

| ひろみ | 2008/07/28 22:27 | URL | ≫ EDIT

早朝散歩。。。。いまだ1度も行ったことがない私(汗)
でもほんと、気持ち良さそうだね!!
旦那さんも、いつも優しいよねv-238
うちのパパさんなんて。。。早朝散歩は絶対無理だな><

ピノちゃん、いつも人間みたいに立つのが上手(笑)
立ったまま歩いたりできるの??

| えるりんママ | 2008/07/28 23:09 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418はなわさびさん
旦那、めちゃめちゃキレますよ・・・(笑)
勝手に1人で行けよΣ(`0´*)ってよく言いますし。
はなわさびさんの旦那さんは、絶対にキレたりしなさそうですよね☆
羨ましいです!

毎日、このくらいの時間にお散歩に行ってるんですねー♪
やっぱりどこもオジサン&オバサンは元気に歩き回ってるん
ですねー(笑)
あまりの人の多さにビックリしましたよ・・・(。-∀-)

やっぱりこの葉っぱは、蓮ですか!
こんなに伸びるもんなんですね~。


e-418renoママさん
朝の散歩は気持ちよかったですよー!
でも、この時間ではもうすでに暑かったから
もっと早く行けばよかったです~ヽ(;▽;)ノ
あ、旦那は起きるまでに勝手に1人で行けよ!!って
本気でキレてましたよ。
眠いと最低人間です\(`O´θ/キック!
チェルシーは最近ほんといい顔するんですよねー♪
笑顔は暑い夏限定になるかも知れませんが・・・(笑)
一応、チェルピノの関係はいい感じでーす♪
renoくんラヴィちゃんも仲良しでいい感じですもんね~(≧∇≦)ノ


e-418そよかぜちゃんさん
うちの場合、1人でチェルピノ一緒に連れて行くことは
不可能ですからね~。
ほんと今年は暑すぎですよね・・・。
朝でも夜でも、おかしいくらいに暑いです(*´ο`*)=3

ピノってほんとすぐに立ち上がるんですよ(笑)
足腰が心配ですが・・・。
そうそう!もっと早く行ってたらもっと楽しかったのに~!!


e-418mimiさん
暑すぎですよね~!!
旦那、素直に連れて行ってくれてたら
ほんと優しくていい人だわ~♪って感じなのに。
文句ばかりで、全然行動しない人なんですよ・・・。
行動派の旦那さんとか羨ましいです☆
ミミズ多いですよね→_←
朝はまだ干からびてなくて、気落ち悪かったです・・・。
でも、朝の方がやっぱり気持ちいいです~♪

服はピッチピチなんですけどねー(笑)


e-418イヴママさん
朝でもやっぱり暑かったけど、昼の暑さと比べたら
全然いけますよね~♪
イヴママさん家も同じ考えだったんですね(^-^*)
最近のチェルシーはおやつ見ると必死です(笑)
服はピチってますが、無理やり着てますー( ̄▽ ̄ゞ


e-418ももさん
早朝のお散歩って気持ちいいですよねー!
あまりにも暑くて昼は絶対に出れないので、
頑張って早起きしました♪
でも、ジョギングしてる人多くてビックリでした。
っていうかオジサマ&オバサマは、ぞろぞろ歩いてるから
ちょっと異様な光景でしたヽ(;▽;)ノ

チェルシーは最近、食いしん坊絶好調です(笑)
ピノが気付かないなんておかしいですよねー。
周りに必死だったんでしょうか・・・。
ピノ、普通に立ちすぎて足腰大丈夫かなと、ちょっと心配。


e-418がらがらどんさん
早朝散歩したことないんですかー!
って、うちも初でしたが(笑)
やっぱり朝の散歩って気持ちよかったです。
チェルピノもご機嫌でしたし(o ̄∀ ̄)
しっかし、お年寄りの方たちは体に気を使ってるんだな
とビックリしました。
葉っぱは、やっぱり蓮ですか!
蓮の葉っぱって水に浮いてると思いました(笑)


e-418ひゅ~つむママさん
最近ほんと暑くて、お散歩無理ですよねー!
熱中症怖いですもんね。
特にピノは、人・犬・チャリ全てに大興奮するから
夜でもハァハァです・・・。
あ、ガウガウ、人にもチャリにもですよねヽ(  ̄д ̄;)ノ
ピノは抑えられないくらいに酷いんですよ・・・。
ほんと頑張りましょーね→_←


e-418ちゅらてぃママさん
やっぱり6時過ぎると暑いですよね・゚゚・(×_×)・゚゚・。
パパさん、お休みの日にお散歩行ってくれるんですか!
優しいですね~☆☆
うちなんて、どこに行こうと言っても断られ・・・。
最後には1人で勝手に行けよときますので(/_<。)


e-418ヨーコさん
朝のお散歩っていいもんだな~♪
って思いましたよぉ(^-^*)/
引きこもり女って~(笑)
でも、こう暑いと出かけられないですよねー!
このギッシリの葉っぱは、やっぱり蓮なんですね。
蓮のイメージって水に浮かんでたので、違うのか?!
って思ってしまいました~。


e-418スムチー母さん
6時ですでに暑いですよ・・・。
7時なんて、暑すぎですよぉ・・・・・。
ほんと最近、朝も夜も常に暑くておかしくなりそう(-"-;)
6時が寒いなんてしんじられない世界です~!!
大阪は、夜中でも25度くらいありそう・・・。
エアコンで温度確認したら、外の温度27~30度くらいって
出ますのでヽ(;▽;)ノ
夜10時のお散歩なら行けますけど、じーっとり暑くて
熱帯夜って感じでピノはすぐにハァハァです。。。


e-418ぼーちさん
早朝のお散歩は
毎日でも行きたいくらいです♪
賢い子なら行けそうだけど、
チェルピノを毎朝1人で散歩となると・・・無理(笑)
暑すぎてお散歩行けませんよねー。


e-418asakoさん
ピノが1人で大騒ぎだったんですけど
楽しそうですよね・・・(汗)

午後4時を過ぎると窓閉めるなんて・・・。
想像も出来ないくらい暑いですよー(/_<。)
羨ましい!!
風があってもジメッとしてて暑いし、たまりません~。


e-418ぽなさん
服はサイズが小さすぎてピチってますが
無理して着せてます~(笑)

りんちゃん回復傾向で安心しましたよー☆
これからも可愛い姿、楽しみにしてますね♪


e-418のんたんさん
早朝のお散歩は気持ちいいですね♪
あら、同じく起こすと怒られるんですねー(笑)
同じですね(^-^ა)

服はやっぱりピチりすぎなんですがねぇ・・・(o^_^o)


e-418ひろみさん
6時でもかなりの暑さでした・・・。
日陰はまだマシでしたけど。
こんなに暑いのは大阪だけでしょうかヽ(;▽;)ノ
6時前に起きるの無理ですか~?!
夜はジメッと熱帯夜だったりしますけど
朝はけっこう気持ちよかったですよー!!


e-418えるりんママさん
え~!!そうなんですか!
って、私も初でしたけど(笑)
旦那はそんなに優しくないんですよー!
私がかなり言いまくって動いてますので・・・。
自らどこかに行こうなんて言ったことないかも(-"-;)

ピノ、さすがに歩くのは無理です(笑)
かなり立ちますけどね~( ̄▽ ̄ゞ

| ayu*ayu | 2008/07/30 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/245-f6590498

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

