PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊の女王☆

またまた、3連休の日のお話ですが・・・絵

お昼に冷麺でも食べようと思って、麺を茹でたり材料を切ったりしてると

チェルピノが柵の前にヘッパリ着いてたんですが。

最近、私がまな板の上で何か切ると、自分たちももらえると思ってすっ飛んで

来るんです


ここ数日は、毎朝バナナジュースを作るついでにバナナをほんの一欠けだけ

あげたりしてるから、もういつでも自分たちのものを切っていると思ってるかも・・・。

(「バナナ + 牛乳 + バニラアイス」 で作るバナナジュースは最高です


で、話は戻りますが、冷麺の具にきゅうりを切ってたので

いつものように必死でカリカリダンスをするピノの期待に答えることに!



キッチンの方は、ガスを使ってるしエアコンが届かなくて暑いので

カハカハなってるピノです。

きゅうりを見せた時の目が真剣すぎて面白いし~jumee


そして、きゅうりをあげてみましたが・・・・。(あげるのは2回目くらい)



食べるの遅っ

そんな小さいきゅうりにどんだけ時間かかってるのさjumeejumee


その後も・・・。

P1030997.jpg

すっごい真剣な眼差しで、次のきゅうりを待つピノです



P1040001.jpg

そんなに期待されると・・・。



P1040002.jpg

もう一個だけあげちゃおうかな~ (またまためっちゃ小さいですが

ふたりともきゅうりを見る目が面白すぎ~!!



                  「待て!」

P1040003.jpg

頑張って待ってますstar yellow

前を向いたら睨み合いになる位置になっちゃてるしjumee



                  「よし!」

P1040004.jpg

今度はあっという間に食べておりました!

暑いときは、おやつにきゅうりって冷たくて美味しいかも?!

P1040007.jpg

まだ、しつこくカリカリダンスをしてるピノですが・・・。

もう終わりですから~!

P1040012.jpg

残念でしたーjumee


さぁ、食べるぞ~って時もこの子は・・・。

P1040013.jpg

必死です

あ、TVは 「花より男子」 再放送ですが。

チェルピノにきゅうりをあげたりしてたので、具はめっちゃ適当に切ってますが。

お気になさらず!!

冷蔵庫で長期熟成させていた(忘れていた)、アボガドも入れてみたけど

なかなかグーでした♪

P1040015_20080724225258.jpg

あっちからこっちから大忙しですが、どこから見ても届きませんのでjumee



P1040020.jpg

しかも最終的には、私の席に陣取って食べる気満々だし~jumeejumee

チェルシーは近づくとピノが怒るので、遠くから見ちゃってます・・・。


怒ってもピノのじゃないですので、そこをどいてくださいjumee

P1040025.jpg

ホントです・・・。



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりピノたんとちゅら似てるよ~!
カリカリダンスも、食べるのが遅~いのも、テーブルを必死で覗いてる感じも、
私が「さあ、食べよ~♪」って思った時に邪魔な場所に陣取ってるのも(笑)
ホントピノたんってちゅらを茶色くした感じやわ^^

そして遠慮気味なチェルたんはてぃーやね(笑)

| ちゅらてぃママ | 2008/07/25 08:20 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんのカリカリダンスはいつ見てもかわぃぃねーo(〃^▽^〃)o
そういうことされちゃうと上げずにはいられないよぉ~♪♪
きゅうりの食べ方もかわぃぃわぁヾ(@^▽^@)ノ
北斗なら確実に丸呑み決定(爆)困ったもんですわぁ。。。
ピノちゃんは最後まで食べる気満々な感じですねー(笑)
たくさん上げたいけどお腹壊したら困るしねー^^;

| スムチー母 | 2008/07/25 10:07 | URL | ≫ EDIT

そ、あんまり食べたことのないものは最初は
ピノちゃんみたいに、遅いの~
そして、次はもうわかった味だから早いの~
同じだよ。。。。。もちろんテラと!
うちも、欲しそうに見ていても無視して
どっちかというと見せびらかして食べます  ガハガハv-407

| がらがらどん | 2008/07/25 16:18 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんのおねだり動画かわえぇ~(っ〃'ω')っ
テンションi-184i-184のピノちゃんの横でチェルシー君が微動だにしないのがウケました(笑)
チェルシー君だけ静止画みたい~!
性格が全然違くて面白いですね~♪

| nahoo | 2008/07/25 17:24 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんのダンス。。。優雅に見えるのは私だけ?(笑)
いつも思うけど、フラダンスのように緩やかな踊り方♪

「待て」の時、ちゃんと自分のキュウリがどっちか分かってる②ワンって
偉いわ~v-10
うちなんて、どっちがどっちのか分からなくなってパニクってますよ~><

| えるりんママ | 2008/07/25 17:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
ピノちゃんのカリカリダンス可愛いv-344
きゅうり食べたの初めてだったから
最初は遅かったのかな?
うちの小梅も始めての物を食べる時は
いつもより食べるの遅いですv-290

| ぼーち | 2008/07/25 21:24 | URL | ≫ EDIT

きゅうり食べるの、遅いんですね!!かわいぃ~っ(*^-^*)e-415
ほ~んと!!ピノちゃんの必死な表情がe-415
チェルシーくんは遠くから、なんですね!!
大人、ですねっe-420

そっかぁ。
バナナジュース、バニラアイスを入れるとおいしいんですねっv-363
いつもバナナ+牛乳+氷のみの我が家でした!!
アイス入れてみよう~っ(*^-^*)ノe-343

| もも | 2008/07/25 22:02 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418ちゅらてぃママさん
え~!!
ピノがちゅらちゃんを茶色くした感じだなんて!
私のイメージではほんとクールなお姉さんって感じの
ちゅらちゃんだから、意外すぎですよ~(笑)
今から座ろうとしてるところに先に座ってたりしますよねぇ!

ティーダくんも遠慮気味・・・(笑)
やっぱり女の方が強いですよねー(^-^*)


e-418スムチー母さん
この柵の向こうに怖いものがない限り
私が何か切ってると、ずっとカリカリダンスしてて
面白いんですよー(笑)
きゅうりは食べ慣れてないから、偉い時間掛かってるん
ですよー!
案外、慎重派のふたりみたいで(笑)
おやつとか上げすぎたら、調子に乗りまくる黒いのが
若干1名いるので要注意なんです。。。


e-418がらがらどんさん
テラくんも慎重派なんですねー(笑)
チェルシーはただ柔らかいものほど良く噛んだりして
変な子だったりするけど・・・。

見せびらかして食べるなんて~
きっと 「イーー!!」 ってなってるでしょうね(笑)


e-418nahooさん
チェルシーが静止画みたいってのを聞いてから
もう一度動画を見てみたら・・・。
ほんと微動だにしてない~∑(・∀・;ノ)ノ
ピノの動きに気を取られてて、動きのないチェルシーが
ここまで静止画だったことに気が付きませんでした(笑)


e-418えるりんママさん
そうなんですよ!!
激しいジャンプに移行するまでのダンスは、
かなーり優雅にカリカリしてるんですよ!
フラの音楽BGMにつけたらピッタリかも?!(笑)

「待て」の時は、ちゃんと鼻の前まで持っていってから
置いてますよー(笑)
そうしないとうちも、どっちがどっちか分からなくて
また血を見ることになるかも知れないので~ヾ(@o@;)ノ


e-418ぼーちさん
きゅうりはだいぶ前に1回あげただけだったから
食べるの遅かったと思うんですけどねー。
きゅうりの味がイマイチだったからだったりして(笑)
小梅ちゃんも始めての物は食べるの遅いんですねー。
ピノなんて、怪しいと食べないで転がしますよぉ。。。


e-418ももさん
きゅうり、久しぶりに食べたからですかねー。
あんまり美味しくなかったのかも?!(笑)
ピノはほんとイヤシイんですよ・・・。
チェルシーもほんとは食いしん坊なのに、
ピノの勢いが凄すぎて近づけないだけなんですよー(笑)

バナナジュースにバニラアイス入れたら
ほんと美味しいですよー♪
ぜひお試しくださーい(^-^*)/
私は、バニラの王道のスーパーカップが好きです☆

| ayu*ayu | 2008/07/26 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/242-a30492e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

