PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家遊び♪

今日は、1年で最も暑い時期とされる二十四節気の 「大暑(たいしょ)」 らしい

ほんとに今日も暑かったですね~

夏の土用が大暑の数日前から始まり立秋までの期間だってことを知らなかった

無知な私です・・・。

少し前まで、土曜日のことだと思ってましたので~jumee

あ~、うなぎ食べたくなってきた・・・



さて、昨日のお話の最後でピノがチェルシーの遊んでいたおもちゃをゲットして

嬉しそうに遊んでいた時ですが。

P1030887.jpg

またまたピノの視界にチェルシーが!

何やらこの日は忙しく動き回るチェルシーです

P1030889.jpg

その姿を見た瞬間、めちゃめちゃキレるピノ。

いつもは独り占めするはずのおもちゃを、チェルシーに奪われたのがよほど

腹立たしいのでしょうか?!jumee

P1030891.jpg

しばし睨み合った結果・・・・・。



P1030894.jpg

いつものように全部独り占めしちゃってましたぁ!



でも、その後はおもちゃそっちのけでバトルに発展

P1030902.jpg

どんな会話からこうなったんでしょjumee



P1030906.jpg

いつものように、基本下から受身のチェルシー。



P1030910.jpg

すっごいデカイ口で反撃してます(笑)



P1030922.jpg

ピノも負けずに頑張ってます!

なんてことを繰り広げてたと思ったら。

P1030925_20080722201945.jpg

最後にはこんなことになって、キャッキャしてましたjumeejumee
(この写真お気に入り



P1030955.jpg

そしてしばらくすると、疲れて眠るチェルピノ

おもちゃに挟まれて寝てるチェルシー、やっぱり変な感じです♪


起きたチェルシーを見たら、さっきのバトルでピノのヨダレが付いたようで

P1030962_20080722220144.jpg

首がカピカピになってました

時々チェルシーにする遊びの、「チェルシー取ったどー!」 の体勢で撮影。

ただ片手をめイッパイ伸ばして持ち上げてるだけですが、楽しいのは私だけ


P1030970.jpg

この後も、ベッドに敷いてたバスタオルを噛んでご機嫌のチェルシーでした

もしかして、タオルに穴を開けたのはチェルシーだったのかΣ(☉ω☉ノ)ノ

P1030974.jpg

噛んでないって・・・しっかりカメラに証拠は収めましたから!!



P1030982.jpg

怒られたらすぐ止めるのにねぇ。

家でも何だかんだで楽しく遊んでたけど、やっぱりどこか行きたいよなー。

今度の休みはどっか行くかなjumee




     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 22:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あああ…。
我が家と同じ光景がココにもあったわー!
もうね、ケンカを吹っかける瞬間から
疲れて眠るところまで丸っきり一緒ですよ。
もちろんチェルシーくんの首元のカピカピも一緒です(笑)
こう暑くちゃなかなかお散歩へ行けないから
ワンコたちは欲求不満になっちゃいますよねぇ…。
飼い主はバトルを見てるだけでも楽しいんですけどね♪

あら?先日の犯人はチェルシーくんだったの?

| ひろみ | 2008/07/22 23:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ayu*ayuさんおはようございます~
いつ見ても可愛いお二人だわんv-10
遠くに見えているのは先日お渡ししたおもちゃですよね?
なんだかこちらのブログで時折拝見できて光栄です。
大事にしていただけて・・・

| りんごママ | 2008/07/23 08:57 | URL | ≫ EDIT

うちも、りくたんが受け身でガウガウしてると
思ったら、疲れると二人微妙な距離感で寝転んで
ます~~!!どこかに行きたいのは山々だけど
暑くって、引きこもってます(^^ゞ
早く秋になってほしい~~(ToT)/~~~
うなぎ・・・お腹空いてきちゃいましたぁ!!

| ☆ヨーコ☆ | 2008/07/23 10:02 | URL | ≫ EDIT

あ、うなぎ。。。私も食べたい(笑)
私も子供の頃はずーーと土用の丑の日は7月の毎週土曜日だって思ってましたぁ(笑)アホだよねー^^;

チェルピノちゃんってば仲良しなバトル~♪♪
最後はなんかキャッキャしてて本当にかわぃぃo(〃^▽^〃)o
ウチはやっぱりバトルしないんだよねぇー。
男の子同士ってケンカとかしそうなのにそんなこともまったく無くてお顔舐めっこしたり一緒にくっ付いて寝てたり。。。
なんか気持ち悪いしょー(笑)かわぃぃんだけど(^^;
だからチェルピノちゃんみたいにバトルしたりしてほしいって思うんだぁ☆☆
いつもかわぃくバトっててうらやましぃ!!!

おもちゃは。。。やっぱりピノちゃんなんだね(笑)
ワンコも女子の方が強いよねー(笑)

| スムチー母 | 2008/07/23 14:09 | URL | ≫ EDIT

お家遊び楽しそうです~っ(*^-^*)e-343
やっぱり2チーいると。。
こ~んな光景が見られるんですねっe-415
憧れですーっe-420

キャッキャッe-343の写真。
ほんっとかわいいですね~っv-363
こんな2チーを見ていると。
見ているこっちまで、ほんわかしちゃいますよねっ(*^-^*)e-415
やっぱりチェルピノちゃん。
良いコンビですねe-415

| もも | 2008/07/23 14:39 | URL | ≫ EDIT

家遊びでも十分。
こんな楽しい様子を追えるっていうのも
そうないからね。
新しい発見をしたりするもんだよぉ~
やっぱりタオルの穴は、チェルシーくん?

あ、うなぎ、うちはスーパーで予約しちょりますe-319

| がらがらどん | 2008/07/23 15:33 | URL | ≫ EDIT

こうゆう時、多頭飼いしててよかったと思うよね~(笑)

出掛けなくても、充分楽しんでる②ワン♪♪
②ワンで、きゃっきゃしてる姿見てると幸せ感じるよ~
めっちゃ可愛い姿だワンv-238

| えるりんママ | 2008/07/23 16:46 | URL | ≫ EDIT

いつ見てもチェルピノチャンは可愛い♪
改めて言う事でもないけど可愛いお顔です♪
キャハキャハしてるとこが、やっぱり仲良しなんだな~って微笑ましいです★

| ぽな | 2008/07/23 19:04 | URL | ≫ EDIT

外は暑いです(@Д@;
わが家の散歩は、おもに夕方から夜にかけてです。
オススメですよ~。
お家でもチェル・ピノちゃんがいるか二人でジャレあえて退屈しないのでは~??
mimiは寝るか、食べるかですよ(ー) (爆)

| mimi | 2008/07/23 19:24 | URL | ≫ EDIT

お家遊び♪ 私最近 チェル君のファンv-343
勿論、元々はrenoと同じチョコのピノちゃんが
可愛すぎて見逃せなくなったんですが
最近のチェル君 いい味出してるなぁ~v-343
そうそう、一つものすごく気になってたのが
カーペットはコルクですか?
今日ラヴィが病院で軽いパテラと言われました☆
私はダストアレルギーでカーペットがダメですxx
今まではヨガマットで凌いでたのですが
ちゃんとしたマットで床を覆うべきだと思いました。
チェルピノちゃん所見てて、コルク?!
・・だとしたらいい考えなのかも☆と思いました。
良かったら教えてくださ~いv-353

| renoママ | 2008/07/23 21:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
先日はこのたんの2歳の誕生日にお祝いメッセージありがとうございました(*^▽^*)
とっても嬉しかったです~~!!

こう暑いとお出かけも大変だよねv-356
やってるね~バトルっ!!
我が家も寝てたって思ったら急にバトルが始まったりと
ストレスたまってる~って感じなのよ~~
チェルシーちゃんの大きな口がたまら~~ん!!

| あいこ | 2008/07/23 22:13 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418ひろみさん
うふふふふ( ̄∀ ̄*)
丸っきり同じなんですね~♪
首もとのカピカピまで同じだなんてすごい(笑)
ほんと暑いから出るに出れなくて、ワンたちは
不満大でしょうね~。
でも、ほんとに暑いですからねぇ(。-∀-)

あの犯人はピノだと思ってたけど、微妙な感じが
してきました(笑)


e-418りんごママさん
こんなチェルピノをカワイイと言ってもらえるだなんて♪
あ!
あの頂いたおもちゃ大人気で遊んでおります(^-^*)/
ありがとうございました♪
チェルシーまで遊んでたのでビックリです(笑)


e-418ヨーコさん
やっぱり男の子が受身で遊ぶんですね~!
ふたり微妙な距離感・・・(笑)
同じですね(。^艸^)ワラ
最近、暑すぎてお出かけできませんよね(_ _。)・・・シュン
ほんと早く秋になって欲しいな~。
うなぎって聞いたら食べたくなりますよね!


e-418スムチー母さん
スム母さんも土曜日だと思ってたんですかー(笑)
仲間がいてよかった( ̄▽ ̄ゞ

うちは顔を見合ったと思ったらバトルですよ~!
お顔舐めっことか見たことないですから(笑)
一緒にくっついて寝るのもあまりございませんよぉ( ̄∇ ̄;)
やっぱりしないことをして欲しいってありますよね!
お顔とか舐めてみて欲しいんだけどー!!

おもちゃはやっぱりピノのものみたいです(笑)
かなりのジャイアンですよー!


e-418ももさん
こんなふうに一緒に遊んでるのを見たら、
やっぱり2ワンいてよかったな~♪
って思います(^-^*)/

キャッキャ言ってる写真、
ほのぼのしてて好きなんですよぉ♪
ケンカして血まで見たのに、こんなに仲良く遊ぶなんて
いいコンビなんでしょね~(笑)


e-418がらがらどんさん
家の中でもこんなに楽しく遊んでたら
十分ですよね~!
なんだかこの日は、色々と見れました♪
タオルの穴はどっちかわからくなってしまいました~(。-∀-)

うなぎ、スーパーで予約とか出来るんですかー!!
スゴイですね!


e-418えるりんママさん
こんな姿を見たら、多頭飼いっていいな♪
って思いますよねー(笑)

ママさんのブログに遊びに行って、
3ワンちゃんが遊んでる記事だったので同じだぁ♪
って思いましたよぉ(^-^*)
3ワンって・・・いいですね~☆


e-418ぽなさん
おぉ~!!
チェルピノを可愛いと言っていただけるなんて(/∀\*)
嬉しい限りですよー♪
ありがとうございます♪
血まで見たのに、仲がいいみたいで助かります(笑)


e-418mimiさん
ほんと暑いですよね・・・。
うちも夜涼しめの時にお散歩に行ったりしますが
ピノがひとりで大興奮して、ハァハァなるんですよヽ(;▽;)ノ
チェルシーは普通なのに・・・(汗)
家でも2ワンいると一緒に遊べるからいいかもです♪
mimiちゃんは寝るか食べるかですかー。
健康でいいことですね(笑)


e-418renoママさん
チェルシーファンだなんて☆
かなりピノが主役で、チェルシー脇役って感じなので
喜びますよぉ♪(笑)
リビングにコルクマット敷いてます!
でも、きれいに敷き詰めてなくて中途半端なんですがヽ(;▽;)ノ
パテラ??
なんだろう・・・後で調べて見ます!
私もハウスダストだめなんですよー。
小まめに掃除しないからだと思いますが(^-^ა)
コルクマットはなかなか快適ですよ♪
走りやすそうだし、飛び降りても衝撃が少ないので!


e-418あいこさん
ほんとに最近暑くて、お出かけも難しいですね・・・。
まぁ、ふたりで楽しく遊んでくれてたりしたら
安心しますが♪
あまり外に行けてないから、不満大ですー(。-∀-)
チェルシーの口デカイですよね(笑)

| ayu*ayu | 2008/07/24 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/240-481b35e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

