PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー、そして大暴れ。

今日は、チェルピノのシャンプーをしましたキラキラ



ピノって、元から貧毛だから濡れてもほぼ変化なし笑2


今回は、少し前に何かを買うときにのついでに一緒に買ってみた


 パナズー ジェルシャンプー

を使ってみたんですが、リンスがないから洗い上がりはパシパシ感があって



このままでいけるかな~あせ って思いましたが。

乾かしてみたら、ふんわりサラサラになりました!



チェルシーは、シャンプーが終わってドライヤーの前になると大暴れしますチワワ



今日は、このマットの上でずーっとアゴ?!を拭いてました笑2


そして、捕まえようとする旦那から逃げるチェルシー。



シャンプーは私が担当なので、その間にガマンしてたうっぷんが爆発?!

ピノを洗ってる間に、噛まれたのか旦那の叫び声が聞こえてきたし笑2


そして、洗いあがったピノを見ると、いつも大興奮するチェルシー。

P1030323.jpg

めちゃめちゃピノをガン見です。

なぜ、いつもシャンプーして濡れてるピノを見たら興奮するんだろうか・・・。

P1030341.jpg

これもいつもですが、必死でニオイ嗅いでます笑2


そして、この直後・・・。



ふたりとも大興奮で狭い部屋を走りまわるのでした~手書き風シリーズ汗1


チェルピノもスッキリきれいになったし、これで気持ちよくお留守番できるねー♪

と、いうことで私はせっせと明日の準備をしました~

P1030265.jpg

もちろん、チェルピノはお家で待っててね♪


P1030267_20080713220522.jpg


P1030294.jpg


P1030290.jpg

行く前に気付くから、出てもらいますよー!!



P1030273.jpg

そんなガウガウ言うミッキーはいませんので、留守番でお願いします。


旦那にチェルピノのことをお願いするのは心配なので、

P1030297.jpg

ちゃんと紙に出しておきました

もちろんチェルピノに関することだけで、旦那のご飯などは勝手にどうぞです笑

あ~、テーブルの上にティッシュとかカールとか置きっぱなしにしないかとか・・・
心配だなぁjumee☆faceA53

たった2日だけど、チェルピノが来てから旅行とかで離れたことがないから
私が、チェルピノシックになるかも~泣き顔

明日は、5時過ぎには家を出るから早く寝ないといけないけど・・・これが、なかなか手書き風シリーズ汗1



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お手入れ | 22:22 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは((o(>▽<)o))
うちも一緒♡  シャンプー後は 大暴れ&逃げ回るよぉ(←逃げるのは龍之介だけだけどぉ(笑))
パパさん 噛まれちゃったのかなぁw(☆o◎)w
そこまで興奮しちゃってたんだねぇ(*≧m≦*)
お出掛け 楽しんできてねぇ♡

| shino | 2008/07/14 02:07 | URL | ≫ EDIT

シャンプー&ドライヤーのとき うちのリンも暴れる&逃げまくりです!
同じだねぇ~(汗)
少しの間でもお留守番させるの不安ですよね。
チェルピノちゃんお利口さんにお留守番出来てるかな?
応援ポチっと凸

| イヴママ | 2008/07/14 08:10 | URL | ≫ EDIT

うちも特にさくらが、逃げまくるので、百均で買った
網(?)で1畳分位のゲージを作って、その中に自分も
入ってドライヤーしてます(^^ゞ
シャンプー&ドライヤーを2人分やると
結構疲れますよねぇ!うちもパパが手伝ってくれれば
いいのに(-_-;)
お出かけですかぁ!チェルピノちゃんが心配ですよね~!
旦那は好きにしてくれって感じだけど(^O^)
そうそう、ティッシュとかテーブルの上に置きっぱなしに
しそう!気が気じゃないかもしれないけど、
楽しんできてくださいね~(#^.^#)

| ☆ヨーコ☆ | 2008/07/14 09:12 | URL | ≫ EDIT

うちも日曜の夕方にシャンプーしたよ♪

そして、シャンプー後にめっさ興奮するのは一緒一緒~!
うちの場合は必ずオトン(夫)が、お風呂に入れてその時に
爪や手の平の毛(って言うのかな?)をカットします。
ドライヤーは私がするのですが、チェルピノちゃんと一緒で
風呂場で我慢したうっぷんが爆発して大変だったんです。

でも、バスタオルに激しく噛み付いたりヘコったりしてる隙に
ドライヤーすると、たとえ耳に風を当てても平気なことがわかったので、
タオルにヘコるという下品さに目をつぶれば、作業は楽で早くなりました(苦笑)

今頃は東京に着いているのかしら♪ 楽しい旅行になりますように♪♪♪

| はなわさび | 2008/07/14 09:48 | URL | ≫ EDIT

チョコたんも!!日曜日にシャンプーしました(*^-^*)
チェルシーくん。。
濡れてるとピノちゃん、ってわからないのかな!?
でも。。なんだかかわいいですよねe-415

そっかぁ。。
旦那さんと一緒ではなかったのですね!?
旦那さんはお留守番だったんですね~っe-420
ほ~んと。
離れると。。と~っても心配になりますよね(>_<)e-263
私も。。この間のディズニーの時も。。
(実家に預けたのですが)何度も電話しちゃってました。。v-356
でも。でも!!
せっかくなので、思いっきり楽しんできてくださ~いv-363
今日は暑いけど。。お天気大丈夫そうですねっe-343

| もも | 2008/07/14 10:16 | URL | ≫ EDIT

今頃、夢の世界に行っちゃってるのかしらぁ!?
天気は大丈夫ですかぁ??
チェルピノちゃんと旦那サマ♪仲良くお留守番しててくれるといいですねー(o^-')b

あ、昨日はチェルピノちゃん、お風呂だったんだぁ♪
入浴シーンもキュートですぅヾ(@^▽^@)ノ
我家も土曜日にお風呂だったのぉ♪

お風呂後のチェルシー君のテンションが笑えるぅ♪♪
海斗もお風呂後はけっこう暴れるんだよぉ☆
新シャンプーも良い感じだったみたいしこれで心置きなくディズニーへGO!!だねヾ(@^▽^@)ノ

土産話楽しみにしてまーす!!

| スムチー母 | 2008/07/14 14:26 | URL | ≫ EDIT

旦那さんへの注意事項がパソコンで書いてあるv-411
めちゃくちゃ、「会社」みたいやんけ~
シャンプーすると、うちも走り回るのが得意だよ。
ピノちゃんが姿が、いつもの違うから
チェルシーくん、確認に時間かかるのかな。
フフフ、2匹以外の子がいると思うんだろうね~
v-353
そうやって、ワンコなれのしつけをしていくってのはどう?

| がらがらどん | 2008/07/14 16:42 | URL | ≫ EDIT

シャンプーお疲れ様です。
チェルピノちゃんはシャンプー後は
テンション高いんですね~
うちのトラもお風呂上りの匂い気になるみたいで
嫌がる小梅に近づいて匂い嗅いでます。

| ぼーち | 2008/07/14 18:07 | URL | ≫ EDIT

うちもシャンプーよりもドライヤーかけの方がたいへんです^^;
大暴れすれば自然乾燥で早く乾くかも(笑)
チェルシー君は洗いあがりのピノちゃんが他の子に見えちゃうのかな(^m^ )クスッ
においを確認して安心するのですかね~
お留守番用の注意書き、おもしろすぎです(^w^) ぶぶぶ・・・
「●その他注意点」って念には念を入れって感じですね!
チャルピノちゃんの事は旦那様にしっかりお願いして、
ayu*ayuさんはディズニーの旅を満喫してきて下さいねv('▽^*)

| kaoru | 2008/07/14 20:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
TDR行ってるんですね~♪
いいないいな~♪
チェルピノちゃんシックにはかかってませんか~?

チェルピノちゃんシャンプー姿かわいいですね~♪♪
うちも空やんだけ土曜日にシャンプップーしましたよん^^
うちでは私が乾かす担当なんです^^;
そうそう、お風呂の後は大興奮しますよねぇ~
うちも2ピキで大運動会が始まりますよ~
自分からシャンプーの香りがするのも気になるんでしょうね^^;

| 凛ママ♪ | 2008/07/14 21:02 | URL | ≫ EDIT

我が家もシャンプー後は大暴れしますよー。
濡れたままの姿で家中を走り回るので
あちこちビショビショになっちゃうんですよね(笑)
そう言えば、シャンプーの匂いってワンコは気になるのかしら?
乾かした後って必ずお互いの胸毛に鼻を埋めてクンクンするんですよ。
チェルピノちゃんはしない?

ディズニーランドのお土産話を楽しみにしてますね~♪

| ひろみ | 2008/07/14 21:45 | URL | ≫ EDIT

シャンプー姿のチェルピノちゃんかわいい~!!
ちわわんってシャンプーすると変わるよね~
ふんわりな毛がぺしゃんこになってホントかわいいよ~
シャンプーの後ってなんであんなに暴れるんだろうね~
めっちゃハイパーになって、興奮してるしヾ(≧▽≦)ノ

ディズニーいいなぁ~いいなぁ~♪
ピノちゃんのごろんごろんしちゃってる姿がたまら~ん♪
気をつけて行ってきてね~

| あいこ | 2008/07/14 23:26 | URL | ≫ EDIT

うちもシャンプーの時はそんな感じだよ~^^
てぃーはひたすらカーペットでスリスリしてるし、
2人とも大興奮で走り回るし、
ドライヤーしたら部屋中毛が舞ってるし。。。(><)
何であんな風になるんだろうね~?

TDL行くの??
いいな、いいなぁ~~♪♪
2日もパパさんにお任せできるなんて凄いじゃない!!
うちのパパなんて、絶対に無理!!
うち1番でっかい子供みたいなもんだから。。。(怒)
なんとなく分かるでしょ~(笑)

| ちゅらてぃママ | 2008/07/15 07:59 | URL | ≫ EDIT

もう楽しんで来られたカナ?
次関東遠征あるときは、ぜひチェルピノちゃん同伴で~♪
うちの子たちはカフェ無理だけど、お散歩ご一緒したいで~す★
今日もポチっと凸

| イヴママ | 2008/07/15 10:49 | URL | ≫ EDIT

よくわかります。。
我が家もシャンプーの日はあちこち猛ダッシュしまっくてます(笑)
そしてりんだけは猛ダッシュ&猛こすりつけが始まるので、布という布はみんなジト~っと湿気をおびてしまいます(笑)

| ぽな | 2008/07/16 13:44 | URL | ≫ EDIT

我が家はシャンプーが旦那でドライ担当が私~v-91
リビングに放牧するとブルンブルンして水が飛ぶから
バスルームに閉じ込めちゃうわ~Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ
何度もアゴを拭いてる姿がまた可愛いね~!!

TDLはもう行ってきたのかな??
いやーん、近くまで来てるなら会いたかったワン♪
今度はチェルピノちゃん連れてきてちょ~(゚∀゚)☆

ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/07/16 17:23 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418shinoさん
やっぱりシャンプーの後は暴れますよね(笑)
うちも大暴れで逃げるのは、チェルシーです( ̄∇ ̄;)
旦那は痛い~って言ってたから、噛まれたはずです(爆)
私に噛み付いたら怒られるから、うっぷんを晴らしたん
でしょうね~!!
お出かけ、めちゃめちゃ楽しんできました~♪♪


e-418イヴママさん
リンちゃんだけなんですかー!
まぁ、うちも大暴れはチェルシーですが(笑)
うちはいつもお留守番組みだから、ちょっとくらいなら
大丈夫なんですけどね。
旦那がちゃんと出来るのかが心配でしたー( ̄ω ̄;)


e-418ヨーコさん
さくらちゃん、そんなに逃げ回るんですかー!!
ゲージまで用意されてるなんてスゴイ(゜∀゜*)
ヨーコさん1人で全部シャンプー&ドライやってるんですか!
それは2ワン分となるとしんどいですね~(→o←)
テーブルの上とか、心配ですよね(笑)
今回は事件もなく無事だったのでヨカッタです♪


e-418はなわさびさん
同じ時に小麦ちゃんもシャンプーだったんですね♪
旦那さんが爪切りとかしてくれるんですかー!!
それはスゴイ!
うちなんて旦那がしようとしたら、我慢せずに噛みまくりそう(笑)
やっぱり濡れた後は暴れますよね。
その大暴れの中ドライヤーするんですね(笑)
うちも前はチェルシーがタオルに顔スリスリしてる間に
乾かしたりしてたけど、やっぱり走り去って行きましたよ(。-∀-)


e-418ももさん
チョコたんも日曜日にシャンプーですか~♪
チェルシーはなぜか濡れて出てきたピノを見て
興奮するんですよー(笑)
何なんでしょうねぇ( ̄▽ ̄ゞ

旦那とチェルピノは留守番でした!
ちょっと不安だったけど、いつも一緒にいる旦那なので
1泊くらいなら安心でしたけど♪
さすがにチェルピノだけお留守番だったら、心配だったかな。
天気予報が見事に晴れに変わって暑かったですー(。--)ノ


e-418スムチー母さん
お天気は、見事に晴れてビックリしましたよー!
着くまでは曇ってたのに、外に出た瞬間太陽が・・・・。
私って晴れ女かも?!(笑)

お風呂の後ってやっぱり暴れますよねー!!
チェルシーがかなりの暴れっぷりで・・・。
海斗くんも暴れるんですね~(笑)
すっきりキレイにしてあげて、心置きなくディズニーへ♪
って感じでした(^-^*)/


e-418がらがらどんさん
手書きで書くのって面倒なので・・・・つい(笑)

シャンプー後はやっぱり走り回りますよね!
ピノのこと分かってないんですかねー(笑)
でも、分かってて変な見た目になったピノをバカにしてるのかも?!
ほんともう1匹お迎えしたら、ワンコ慣れするかな~♪ヽ(;▽;)ノ


e-418ぼーちさん
シャンプーの後はかなり大暴れですよー(笑)
シャンプー中はめちゃめちゃおとなしいんですけどね。
一度旦那がシャンプーしたらどうなるか見てみたいん
ですが。
トラくんも小梅ちゃんのニオイ嗅ぎに行くんですね!


e-418kaoruさん
やっぱりドライヤーの時って大変ですよね!
走り回って自然乾燥、いいかもですね(笑)
ピノを見て興奮するのは何なのか分からないくらい
興奮するんですよー!
気付いてないのか、変な姿になったことをバカにしてるのか?!(笑)
注意書きは、カール置きっぱなし事件があったので
しっかり書いておきました( ̄▽ ̄ゞ


e-418凛ママ♪さん
ディズニーではテンション上がりすぎて、
チェルピノシックになりませんでした~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
1泊だったからかな(笑)

皆さん同じ頃にシャンプーされててビックリ!!
お風呂の後って大興奮ですよねー。
シャンプーの香りも気になるんでしょうね!
チェルシーは顔が濡れるのがイヤみたいで、必死で拭きます(笑)


e-418ひろみさん
やっぱりシャンプーの後は大暴れですかー!
チェルシーはその辺で顔を拭きまくるので、ベチョベチョに
なってるかも(笑)
シャンプーの後ってニオイ嗅ぎます!嗅ぎます!
いつものニオイじゃなくなるから確認してるんですかねー。
そう考えるとかわいいですね♪


e-418あいこさん
シャンプーしたらチェルシーが別犬になるんですが
貧毛ピノは、それほど変わらないんですけどねー(笑)
でも、この違いが面白いですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
シャンプーの後、暴れるのって謎ですよね。
衝突事故を起こしそうなくらいの勢いで、ちょっと怖いです(汗)

ピノのようにチェルシーがごろんごろんしてるところを
見たいんですが、絶対にしないんですよー(_ _。)・・・シュン


e-418ちゅらてぃママさん
ティーダくんもカーペットでスリスリしてるんですか!!
同じだ~(笑)
で、やっぱり走り回るんですねー。
何でなんでしょうね~!
どう思ってるのか聞いてみたいです( ̄▽ ̄ゞ

1泊なら旦那に任せても大丈夫かなって感じです。
でも、やっぱり心配なので色々紙に書いて行きましたが(笑)
案外自分が面倒を見るとなると、出来るもんかもですよ~♪


e-418イヴママさん
ポチっとありがとうございます♪
ぜひ、次に東京に行くときはチェルピノ同伴で行きたいと
思います!
その時には、お散歩連れてってくださーい♪
うちはカフェも・・・お散歩も、大問題なんですけどね・・・(/_<。)


e-418ぽなさん
やっぱり同じですか(笑)
猛ダッシュ&猛こすりつけ、チェルシーと同じですね!
ジト~っと湿気を・・・確かにそうなりますね(笑)
ほんと、りんちゃんのキャラって面白いですね(≧∇≦)


e-418ともちんさん
うちと担当逆なんですねー!
そっかー洗面所に閉じ込めて、そこで乾かせばいいのか!
でも、そこでも暴れて汗だくになって、次にシャンプーしてる
ピノが下に飛び降りそう・・・(。-∀-)
チェルシーのアゴ拭き面白いですよね(笑)

ディズニーはやっぱり楽しいですね~♪
今度はチェルピノ連れて東京に行ってみたいですぅ( ̄∀ ̄*)イヒッ

| ayu*ayu | 2008/07/19 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/234-dd1602ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

