PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初耳!「犬の飼い主検定」

木曜日から、私の頭の中はエレクトリカルパレードが流れてます五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青


そうなんです!

14・15日に1泊2日で、ディズニーに行くことを旦那に了解も取らずに
勝手に決めました笑

会社のお友達が、期限ギリギリのリフレッシュ休暇(たったの2日・・)を使うけど
行くところもないし・・・みたいな話をしてたんですが。

  「それなら25周年やしディズニー行ったら!!」

ってなことを言っていた私も行きたくなってきたので、4日前まで申し込みOKの
ツアーにあれよあれよと申し込み・・・。

他に申し込めるツアーもなかったし、かなり勢いで決めちゃいました。

新幹線 + ホテル(アパホテル) + 2dayパスポート = 31,800円

の格安ツアーなんですが、これって安いのかなぁ?!
相場がイマイチわかってない私ですが、きっと安いであろう。


そんなこんなで、心はすでに夢の世界へGO♪ってな感じだったのですが。
2日も休むし、今日(金曜日)は忙しい日だったのでいつものように仕事の合間に
皆さんのブログに遊びに行くことも出来ずでした→_←

あ、木曜日もそんなことをしてたからブログから遠ざかってたかも~手書き風シリーズ汗1

そして、こんな夜中に現実に戻ってせっせとブログを更新中笑2

でも、せっかく東京に行くのにチェルピノは留守番チワワチワワ手書き風シリーズ汗1
いつか関東にいるワンちゃんとご対面したいという野望があるんですけどねーjumee☆faceA90

私だけ夢の世界へ行ってきますミッキー

ちょっとお天気が心配ですが・・・。
週間天気予報では、火曜日があまりお天気よくないみたいだったのよねてるてる坊主

私は何の下調べもせずに、お友達にお任せ状態なんですが(汗)
ディズニー攻略法など、おすすめ情報がございましたら教えてくださーい


ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ


P1030262.jpg

今日届いたペピィのカタログの中に、こんなチラシが入ってました。

犬の飼い主検定」 なんてものがあるんですね!!

犬の飼い方や世話の仕方、メディカルケア、関連の法規、マナーやルールなどが
出題されるみたいで。
この検定は、犬が家族の一員から地域の一員、社会の一員としていくために、
そして犬を適正に飼育することで人も犬も共に幸せに暮らせるための基本的な
知識をもってもらうための検定なんだってー!

ワンコを飼ってる人みんながこの勉強をしたら、もっとマナーが良くなるんじゃ?!


HPに検定トライアルがあったんですが、そこに載ってるのは大体正解でした♪

こんな問題が載ってました絵文字名を入力してください


新しく子犬を迎えた時、どうしてあげるのが良い?

 a. すぐに近所の友人知人に来てもらい、お披露目をする
 b. 1週間くらいは静かに暮らすようにして、家の環境に慣れさせる
 c. ワクチネーションがすべて終わるまでは誰にも会わせたり外に出してはいけない
 d. うれしくてしかたがないので、毎日たくさん遊んであげる


できるだけ毎日してあげるのがよい犬のお手入れはどれ?

 a. シャンプー
 b. 顔を洗う
 c. 歯磨き
 d. 耳掃除


犬を叱ったらあくびをして目をそらした。この犬の気持ちは?

 a. 「飼い主さん、興奮しないで。」
 b. 「またお説教か。嫌だな。」
 c. 「眠いなあ。もう夜だよ・・・。」
 d. 「反省なんかしないよ~だ」


こんなのは簡単ですね~♪
きっとワンコと生活されてる皆さんなら、すぐわかりますよね

でも、100問前後の問題の中にはもっと難しいのもあるんだろうな。

ちょっと受けてみたい検定かも~!


P1030105.jpg

あら、検定じゃなくてそっちの話ね笑

ピノはミニーちゃんミ二-っていうより、チップとデールって感じかもjumee☆faceA60



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 02:54 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぶん検定微妙な点数になりそです・・(笑)
でもこういう検定みたいな感じで解いていったら、以外と知らない事とかもあるんだろうな~と。
ちと勉強がてらやってみよう♪
ディズニーランド楽しんできてくださいね~

| ぽな | 2008/07/12 08:35 | URL | ≫ EDIT

えぇ~!!!
お留守番なんですかぁ!!!
会いたかったなぁ。。。

ディズニー楽しんで来てくださいねっ♪

シーのブラックペッパーポップコーン
絶対食べてきてくださいっ♪

| ユユ | 2008/07/12 09:40 | URL | ≫ EDIT

あれれれ・・・という事は面倒みるのは
ご主人なのかな?
いいなぁ~・・
でも きっと 旅行中はチェルピノちゃんの
事が気になってしょうがないかも・・
1泊でよかったですね

私も一度は行ってみたい デイズニーです
夏休み前で 平日だから少しは人が少ないかな?
毎日その日がくるのが 楽しみですね(^_-)-☆
 

| そよかぜちゃん | 2008/07/12 15:42 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさん。ディズニー行くんですねv-363
実は。。
ブログに書かなかったのですが。。
私も。
先週の土曜日(5日)に行ってきました~っ(*^-^*)
25周年、ですものねっv-363
(って、なんだかんだで毎年行ってるのですがv-356)
私は。。
何も乗れない人なので。。
(って、何しに行くんだ~!!の人ですe-263)
攻略法とかわからないのですが。。スミマセン!!
楽しんできて下さね(*^-^*)ノ
チェルピノちゃんお留守番なのね。。

飼い主検定あるんですね!?
私も。知らなかったです。。

| もも | 2008/07/12 21:01 | URL | ≫ EDIT

ディズニー行くんですか~v-238いいですね~v-218
今日だったら「イクスピアリ」にいたのにi-184
ayu*ayuさんとチェルシーくん&ピノちゃんにお会いしたかったなv-409
天気よくなるといいですねv-278楽しんできて下さいe-265

| CHIHA | 2008/07/12 22:25 | URL | ≫ EDIT

またまた、CHIHAです。

最後の「ハート」が・・・i-199
良く分からないで選んだらこれでしたi-238
ごめんなさいi-195

| CHIHA | 2008/07/12 22:30 | URL | ≫ EDIT

ちょっとちょっとちょっとーーーー!!!v-9
ayu*ayuさん、ディズニーに来るんですかーi-237i-184i-184
チョモ、ディズニーのある駅の隣駅に住んでるんですけどッッ!
会いたい会いたいーi-185
・・・あ、でもチェルピノちゃんはお留守番かぁi-238
いつかチェルピノちゃんが一緒のトキまで楽しみ取っといた方がいいのかなー?
でも近くに来ると思うと・・・v-413v-413v-413

ユユさんに便乗して。
カレー味のポップコーンは超ウマイっすi-176
学生は今テスト休みだからちょっと混んでるかもですが、思いっきり楽しめるといいですねv-345

| チョモ | 2008/07/12 22:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
いいなぁ♪ディズニー行くんですね~v-10
チェルピノちゃんのお世話は旦那さんが担当??
うちのパパさんの場合、お世話系はしたことがないから心配で任せれないんだけど・・・・
チェルピノパパさんは、オフ会やカフェも一緒に行ってくれる方だから
お世話も安心して任せれそうねv-218

飼い主検定。。。。私もやってみたいな~v-10

| えるりんママ | 2008/07/12 23:02 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~v-398ディズニーランドv-353
来夢にいつも『行きたい~っv-363』てせがまれるんだけど
未だに連れて行ってあげてないんですよv-389
楽しんで来てくださいねぇ~v-411

| ひゅ~つむママ | 2008/07/12 23:32 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですv-238
コメ、ありがとうでしたぁ!
パソコンなくて、毎日早く寝てました(笑)

ディズニーランドはテンション上がりますねe-343
ピノチャン、チップ&デールってなんかわかります(笑)
うちもそっち系かもe-418
チェルシーチャンも、ピノチャンと仲良くお留守番がんばってねe-419e-420

| ペロママ | 2008/07/13 08:17 | URL | ≫ EDIT

ayuayuさん、ディズニーランドに来るんですね~。
こちらに住んでいてもディズニーランドにはそんなに行かず…
詳しいわけでもないのですね。e-263
ちょっと面白いのを発見したのですが、東京ディズニーランド
ペットクラブ(ペットお預かりサービス)があるようなんです。
下記アドレス↓  ↓  ↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/service_syosai3.html#pet

ペットを一時的に預かってくれるサービスのようです。
今度、これを利用して行こうかとおもいます。(近いのに・・・笑)
ayuayuさんも楽しんできてくださいね~e-463


| mimi | 2008/07/13 11:26 | URL | ≫ EDIT

ディズニーランドいいなぁ~♪
私はもう何年も行ってません…orz
気軽に行ける距離だと
なかなか行かなくなっちゃうんですよねぇ。
でもayu*ayuさんの話を聞いてたら俄然行きたくなってきたかも!

チェルピノちゃんはお留守番で淋しいかもだけど
きっと可愛いお土産を買ってきてもらえるんじゃないかな?

| ひろみ | 2008/07/13 15:38 | URL | ≫ EDIT

ディズニーランド、しばらく行ってないです~(>_<)
わんこは一緒に入れないのがネックかなぁ。。
この時期は暑いので並ぶのもちょっとたいへんかも^^;
でもディズニーランドって考えるだけでもウキウキしちゃいますよね~♥
25周年のイベントもたくさんだし、思いっきり楽しんで来て下さいねヽ(´▽`)/

犬の飼い主検定ってあるんですか(゜▽゜;)
親ばかな私はたぶん落第点かも^^;

| kaoru | 2008/07/13 19:43 | URL | ≫ EDIT

何だかかぶっています(笑)私も今月ディズニー行くんですよ~★で、1DAYパスで飛行機&ホテル1泊で3万8千500円。ayuayuさんのは格安ですね~♪
楽しんできてください☆
犬の飼い主検定、私、11月受けます\(◎o◎)/!
こんなのあるんだ~★って思って即申込してました♪
資格取るのが好きみたいで・・・
本は今売り切れみたいです(;一_一)

| チョコパンナ | 2008/07/13 23:52 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418ぽなさん
この検定簡単そうだけど
全問やってみたら知らないこともいっぱい
あるんでしょうね~(汗)
でも、ちょっと受けてみたいなぁなんて思ってみたり。


e-418ユユさん
ディズニーなのでお留守番でした!
ほんとチェルピノを一緒に連れて行けたら
あと1泊して、色んなワンちゃんとご対面したかった
ですよー(。>ω<。)

ブラックペッパーポップコーン食べましたよぉ♪
美味しかったです☆


e-418そよかぜちゃんさん
はい、面倒を見るのは旦那です(笑)
1泊くらいなら全然大丈夫なので、安心して
行ってきました♪

ディズニーはやっぱりいいですよ~!!
平日だったので、今まで行った中で一番空いてました☆


e-418ももさん
ももさんもディズニー行ってたんですね!
25周年っていうのに惹かれますよね~♪
確か、前もたまたま15周年に行ったんですよ(*゜ー゜)♪
毎年行けるっていいですね!
大阪からだとかなりの費用がかかるので・・・(泣)

飼い主検定なんて初めて聞きましたよねー!


e-418CHIHAさん
おぉ!イクスピリア!
あそこにいたんですかー!!
チェルピノは留守番だったけど、いつか東京に遊びに行って
お会いしてみたいなぁ(≧∇≦)
天気予報が見事に晴れに変わっていって、
焦げそうでした・・・。

あ、ハート分かりにくいですよね(汗)
プレビューで絵文字も確認出来ればいいのにって
いつも思います。


e-418チョモさん
そうですよねー!!
チョモさん近いって思ってたんですよ(゚∀゚*)
かなり丸々ディズニーを満喫しましたが、チョモさんと
ぜろいちくんが近くにいるのにーと思うと
ちょっと悔しかったです(。>ω<。)
コメントのお返事する時間もなくて・・・・。スンマセン(汗)

カレー味のポップコーンあったけど、暑過ぎて食べる気に
なれませんでしたー(汗)
色んな味があって、ちょっとずつ食べたくなりますね♪


e-418えるりんママさん
ディズニー行ってきましたよぉ♪
チェルピノのお世話は旦那が担当でしたが、
1泊くらいなら全然OKでした!
あ、でも全然安心して任せられるとは言えませんが(笑)

飼い主検定って面白そうですよねー(o^∇^o)


e-418ひゅ~つむママさん
ディズニーはやっぱり楽しいですねー!
子供がいたら色んなキャラの格好させたりして
楽しめそうじゃないですか?!(笑)
ぜひ、連れて行ってあげてくださーい♪
でも、ワンコがいたらそう簡単にはいきませんよねー(*ノωノ)


e-418ペロママさん
やっぱりPCがないと、寝るしかないですよね!
これからは、また夜更かししてしまうのでは?!(笑)

ディズニーはやっぱりいいですね☆
ほんと夢の国です~(≧∇≦)/
やっぱりチップ&デールって感じですよね(笑)


e-418mimiさん
ディズニー行ってきましたー♪♪
私が近くだったら、しょっちゅう行くと思います(笑)
ペットお預かりサービスって、ブログのお友達が利用してた
ところかもしれないです!
でも、もう利用しないかも・・・って書いてたような・・・。
違うような・・・(汗)
最近、ほんと脳がダメダメです( ̄ω ̄;)


e-418ひろみさん
私も、チェルピノが来る前に旦那と行ったっきりで
3年ぶりくらいでしたー!
気軽に行ける距離にあるなんて羨ましいですよ~(。>ω<。)
私だったら、夜だけとかでも行きたいかも♪
ほんとディズニー(ランド)は夢の国ですね~!!


e-418kaoruさん
ディズニーもワンコOKだったらいいのにって
思いますよね!
そうじゃなくても、ワンコグッズを作って欲しいです!!
でも、かなり満喫してきました♪♪

飼い主検定って最近出来たみたいですね。
一度試しに受けてみたいけど、やっぱり難しいのかな~。


e-418チョコパンナさん
えー!!!
チョコパンナさんもディズニー行くの~!!!
すごい偶然(笑)
私たちはかなり格安で行ったから、ホテル最悪でしたよ・・・。
過去最低かも( ̄ω ̄;)
ちょっとはマシなところにすればよかったかなxxx

飼い主検定受けるんですか!!!
申し込みまでしたなんて、さすが☆
ほんとその行動力羨ましいですよ~!

| ayu*ayu | 2008/07/16 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/233-4d8b482d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

