PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェルピノのごはん遍歴

今現在のチェルピノのフードは、WYSONG(ワイソン)というアメリカのフードです。
(もちろんアメリカのペットフード「リコール問題」対象外)
img10603349884.jpg


このフードに落ち着くまで、かなり色々なフードを試しましたよ。

これがあまりよくなかったら、ケーナインヘルス&生肉で手作りを試してみようと思ってましたが。

このフードにしてから、お腹の調子も絶好調なのでこれに決定したのです

それに、毛が柔らかくてふわふわになりました

ワイソンは酵素や乳酸菌、フラボノイドが生きたまま閉じ込められていて、

本来の犬の食事 ”生食” に出来る限り近づけているってのが気に入ってます☆

ピノは現在、メンテナンス。 チェルシーはアナジェン(涙やけ・アレルギーに)です。

これから先は2ワンともアナジェンにしようと思ってます。

そして、最初にすすめられたけど、高くて手を出していなかったノースウエストナチュラル

ちょっと混ぜてます。

セレブ犬しか無理ね ってくらいのお値段なので、ちょっと混ぜてるってわけです

そしてチェルシーの涙やけ対策に、シーポランMAXのサプリ。

これが最近ずっと続いてる、チェルピノの定番ごはんです

そして、この前買った、ポチタマの水・プラチナも使いはじめました!

つい最近、フリーズドライの雉(キジ)肉片が入ってるワイソンナーチャーwithフェザントなるものも

登場したので、こちらも試してみたいのですが(*ノωノ)

次の検査でも、まだチェルシーの肝臓の数値が高かったら手作りにしてみようかな・・とも思ったりも。
(チェルシーの肝臓の数値の件は11/24の健康診断をご覧ください。)


せっかくなので(何が?!笑)  ここで、昔のフードジプシー時代を振り返ってみたいと思います。



●ユーカヌバ&愛犬元気(チェルシーが来る前にペットショップで食べていたので)
15_yuk.gif
  ↓
●ケーナインプラス
15_can.gif
  ↓ 
 この時期にチェルシーの肝臓の数値が高いことが発覚して、フードジプシーの始まりです。
  ↓
●アーテミス
26_arth.jpg
  ↓
●アズミラ&ソリッドゴールド
reco-d-azmira195.jpg 15_sol.gif
  ↓
●須崎先生の野菜おじや&ドットわん納豆&アズミラデイリーブースト(サプリ)←ミルクシスルが肝臓によい
top.jpg
  ↓                          
●吉岡油糧
396XU-95_s.jpg
  ↓
●いぬごはん
img14909346.jpg
  ↓
●五穀わん(製造は吉岡油糧委託) しばらくこのフードで落ち着く♪
gokoku_index2.jpg


☆ここでピノが家族の一員に☆


●ユーカヌバ (チェルシーは五穀わんのまま)
15_yuk.gif
  ↓
●五穀わん (チェルシーと同じフードに替えてみる)
gokoku_index2.jpg
    ピノ、健康なウンチの最後に粘膜便と血が出るように・・(ちなみに元気です)
  ↓
●ユーカヌバ(病院で購入・腸にいい処方食)
15_yuk.gif
    たいして改善せず
    ユーカヌバは原材料の鶏副産物粉ってのが気にいらず実は買うのが嫌だったけど
    断れず。ちょっとあげて捨てました。
  ↓
●ナチュラルハーベスト・マイリトルダーリン
15_nat.gif
    なかなか治らないので、回数を増やして、ふやかしてあげると落ち着くように。
    (急に硬いフードにしたのがダメだったようです)
  ↓
そしてやっと今のフード、WYSONG(ワイソン)に落ち着く。



と、まぁこんな感じです。 あらためて見てみると、いろいろ買ったな~

まだ漏れてるのがあるかも?!(笑)


P1010420.jpg

そうなのよね~(×_×;)

またチェルシーの問題が出てきたからどうなることやら。

ワイソンにしてから、お腹を壊したこともないし絶好調なので替えたくないしなー!

P1010441.jpg

いや・・・ 色々買ったからって、量はかわらんぞ!

でも、ミルクシスルの存在を思いだしたので、また試してみようかな。

あ~、何事もなかったように正常値になりますように☆彡(人 *)


しかし、最近夜更かしが多くてお肌がボロボロです

規則正しい生活をしなければ! と思う今日この頃です。

夜10時~ 2時までのお肌のゴールデンタイムと言われる時間帯に、寝れればいいのですが

それは不可能だなー




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| お買い物 | 22:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワイソン

初めて聞きましたー(〃^∇^)
チョモも今度試してみようかなーって思います★
チェルピノちゃんも色々なフード試してきたんですね♪
でも全部覚えてるなんてすごいです!(当たり前なのかな?)
チョモは良かったのしか覚えてないから、これからチェック表みたいなの作ろうかしらん(≧∇≦)
チェルシーたんの肝臓の数値、下がりますように★
最後のおさしんでピノたんがカジカジしてるのはなんですか??( ´∀`)

| チョモ | 2007/12/04 13:36 | URL | ≫ EDIT

フードはホント悩みますよね

うちも最近ようやくニュートロで落ち着きつつありますが。。。。
イヴのドライアイがひどいので、ロイヤルカナンを試そうかと思ってます。(ロイヤルカナンは涙やけするというフードなので、涙やけするぐらい涙が出てくれたらいいなと思って。。。)
ホントドライアイで最近はずっと血清で作った目薬を欠かせないんですv-404
だから涙量増えたらウレシイなと思って変える予定です☆
しかし相変わらずピノちゃんかわいいですねぇ♪
キレイなチョコクリで素敵です☆
お顔も優しいお顔してるよねぇ~(^^♪

| イヴパパ&イヴママ | 2007/12/04 13:53 | URL | ≫ EDIT

チョモさん☆

私も聞いたこともなかったんですけど、色々探してたらめぐり会いました!
お店に問い合わせまでして、良さそうだったので物は試しに買ってみたらすごく良かったんです☆
チェルピノグッズは99%ネット(楽天)でお買いものなので、購入履歴を見れば全てわかるんです(笑)
忘れてたものがいっぱいでしたー。
チェルシーのことでまた、見返してたんですよ!
ピノがかじってるのは、いつも取り合いになるバッファローのひづめです(笑)

| chelpino | 2007/12/04 14:20 | URL | ≫ EDIT

イヴパパ&イヴママさん☆

ワンコにもドライアイってあるんですかΣ(゚Д゚;!!
あまり聞いたことがなかったのでビックリしました。
チェルシーの涙をわけてあげたいです。。
でも、ロイヤルカナンでよくなるといいですね☆
ピノを褒めていただいてありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
しかし、実は性格キツイので、たまに悪い顔するんですよ~e-330

| chelpino | 2007/12/04 14:34 | URL | ≫ EDIT

No title

ホント色々と変わってますね~(ノ*´Д)ノビッ栗
うちはカリカリフードはなんでもOKなんですけど
それにトッピングする物によって
食べたり食べなかったり。
今は野菜をたっぷりトッピングしてます。

| ぼーち | 2007/12/04 19:47 | URL | ≫ EDIT

No title

ドックフード 種類多すぎで まったくわかりません
私は最初から、与えてるものをず~と食べさせています・・
チワワのレンは ペット屋さんが最初食べさせてた物から 今いるワンと同じ病院で売ってるフードを与えてますが・・
chelpinoさんはよ~く ワンちゃんの事考えていますね(^。^)

| そよかぜちゃん | 2007/12/04 19:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

以前コメントをいただいたらん☆と申します。
早速遊びに来ました♪
フード色々試されたんですね。。。我が家のワンコのお腹のゆるゆるはユーカヌバに変えてもやっぱり続いているので他のものを試してみようかと思います。ワイソンは初耳だったので一度探してみようと思います☆
これだけ一生懸命フード探してもらってチェルピノは幸せモノですね♪

| らん☆ | 2007/12/04 19:59 | URL | ≫ EDIT

ぼーちさん☆

そーなんですよ・・・。
振り返ってみたら、結構すごいですね(;・ิω・ิ)
うちも処方食以外は何でも食べてくれたんですけど、調べだしたら何がいいのかわからなくなってきて(笑)
カリカリフード食べなくなる子が多いのに、何でもOKっていいですね☆
私も一時期トッピングに目覚めて、色々入れてみたら、ピノが小さすぎてお腹を壊してからちょっとトラウマです・・・ヽ(;▽;)ノ

| chelpino | 2007/12/04 21:30 | URL | ≫ EDIT

そよかぜちゃんさん☆

私、調べ出すととことん調べてしまって、こだわってしまうんですよ(×_×;)
病院で売ってるフードも自分がいいと思わないと食べさせたくなかったり( ̄∇ ̄;)
かなりチェルピノ命って感じです(笑)

| chelpino | 2007/12/04 21:38 | URL | ≫ EDIT

らん☆さん

遊びに来ていただいてありがとうございます♪
ほんと振り返れば色々試しましたヽ(  ̄д ̄;)ノ
ピノも何にしても、よくふやかして回数を多くしてわけてあげないと、ゼリーみたいな粘膜が出てたんですけど、ワイソンにしたら絶好調になったんです☆
早くよくなるといいですね!
私はチェルピノが一番大切かもしれません♪旦那よりも?!(笑)

| chelpino | 2007/12/04 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/23-cc5d07a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

