PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今の扇風機って賢いね~!!!

チェルシーのお誕生日の日に、チェルピノをシャンプーに預けている間に

ヤマダ電機に行って扇風機を買いました。

時間もなかったし、色々比較することもなく縦型の方が全体的に風が来る

だろうと思って即決!

003.jpg

縦形扇風機スリムファン を買ったんですが、

まぁ、縦型だけあって風が広い範囲に届くのでいい感じなのですがjumee☆breeze

P1030058.jpg

リビングの角に置いて、チェルピノのお部屋にもいい風が届きますが・・・。


ついこの前、「おは朝」 で扇風機のランキングをやってるのを見たんです


買う前に見たかった・・・・あせ

普通の形の扇風機には目もくれず縦型扇風機を見たので、知りませんでしたが

今の扇風機ってすごいんですね~


この扇風機が紹介されてたんですが絵文字名を入力してください

img55451986.jpg

    SANYO扇風機EF-30TR3(N)


この扇風機、温度センサーが付いていて、

室温が上がると自動で運転を開始して、また、室温が下がれば自動で停止する

らしいんです!

首振りも八の字に動いたりするし、何と賢い扇風機なの~きらりん


これだったら、お留守番中ずっと運転しておいて、エアコンをタイマーで数時間

つけておくだけで案外いい感じに過ごせるんじゃ・!?

かなり無駄な運転をしなくて済むし、経済的ではないですかー財布


まぁ、もう買ってしまった後なのでこれ以上扇風機買うわけにいきませんがねあせ

なんせわが家には、縦型と普通の形のミニ扇風機が1つずつと、寝室用に

普通の扇風機がありますので・・・。


でも、年々夏が暑くなってきてる気がするので、夏の間のお留守番を快適に

過ごす方法を考えないとなぁ・・・jumee☆faceA195b

さすがに毎日エアコンをフルでつけたら、電気代が恐ろしい金額になりそうだし。

電気代も値上げって言ってますもんね~手書き風シリーズ汗1

P1020948.jpg

そ・・・それはちょっとjumee☆faceA45

メインは扇風機とアイスノンで過ごしてもらうかなぁ。



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

扇風機もう1台買う予定だったから
嬉しい 内容でしたよ・・
ayu*ayuさんが 購入した縦型 すごく
興味あり・・
今 こんなの売ってんの~・・
場所とらなくって なかなかよさそうだわ~

ピノちゃんの写真 毛長で暑そうですね・
ワンも冬場見る分はいいけれど
夏は 暑いのに 毛皮のコート着てる感じだよね

| そよかぜちゃん | 2008/07/04 11:19 | URL | ≫ EDIT

チョモ家はエアコン2基ついてるくせに、変な所に付いてるからその部屋以外全然涼しくならなくて・・・。
扇風機を買おうと思ってたんですよー!v-21
もーayu*ayuさんってばいつもいつもリアルタイムな内容を提供してくれるんだからーi-80i-80
最近の扇風機って凄いんですねー!!!
首振りがハチの字って、超画期的!目からウロコ!
扇風機もバカに出来ない時代なのねーi-237

| チョモ | 2008/07/04 17:39 | URL | ≫ EDIT

首振りが八の字!?
う~ん。。どうやって動くんだろう~っ(>_<)
でも。
ほ~んと、形もおしゃれだし、今はいろいろ出ているんですねっv-363
私も。。
お仕事で留守の時、この時期はほ~んと困りますe-263
エアコンだと涼しすぎるかな、っとか。。
でも、かけないと暑いし。。
窓が開けていければいいんだけど、なかなか難しいし。。v-356
扇風機を回すっていうの、ぜ~んぜん思いつきませんでしたv-356
なるほど。。v-363
私も。
新しい扇風機、欲しくなっちゃいました~っ(*^-^*)ノe-420

↓生肉。。
な~んかとっても良さそうですね!!
一度もあげたことありませんが。。
トッピングでも良いのなら。。あげてみようかな!?
生。。う~ん。。。。。
微妙に私がまだちょっと。。。。。。。v-356
でも。
やっぱりワンコは生がいいんでしょうね!!

| もも | 2008/07/04 20:55 | URL | ≫ EDIT

我が家でも、、今日やっと扇風機を出しました!
でも、ちょろいやつですよ・・・。
へぇ~、いいですね!!
うちも真夏の留守番は、ほんとに悩みます。
去年は29度でエアコンつけて仕事行ってました。
最近の家電は、ほんとに賢いですね(*^ー^*)

| ayurera | 2008/07/04 21:19 | URL | ≫ EDIT

へえええええ!
最近の扇風機ってすごいんですねー。
大昔の首を左右に振る機能のみの扇風機しか知りませんでしたよ(汗)
これからの季節のお留守番は悩みの種ですよねぇ。
我が家は滅多にふたりきりのお留守番はないんですが
それでもお留守番をさせなきゃってときはエアコンに頼ってます…。
が、電気代が値上げになったらどうしようかなぁ。

| ひろみ | 2008/07/04 22:28 | URL | ≫ EDIT

すっごーいw(*゚o゚*)w
縦型だけども カッコイイって思ったのに(我が家は昔ながらの形だもぉーん(笑)) 温度センサーがついてるのって賢いねぇ♪(。→∀←。)♪
ホント うまく活用したら かなりの節約になりそう♪
うちも エアコンフル活動だよぉ(T△T)

| shino | 2008/07/05 03:12 | URL | ≫ EDIT

わが家も購入を考えてます。
ayuayuさんはメカに強そうなので、いつも頼りにしてます。
今回も参考にして購入します。
情報交換しましょうね~。
それにしても、暑い(;~〓~)夏が思いやられる~。
いまからどんな対策で乗り切ろうか悩んでます「(´へ`;ウーム

| mimi | 2008/07/05 11:17 | URL | ≫ EDIT

最近の扇風機って凄いね!!
私的には縦型が欲しかったの♪場所取らないし、カッコイイしv-10

うちは、今年エアコンがやばい><
この前、ヤマダにチェックしに行ったら。。。エアコンもいろんな機能(人感センサーなど)が付いててビックリ!!
いろいろ進化してるよね~

アイスノンってワンコ用?どんな風に使ってるの??私も今ちょうど欲しくてv-10

| えるりんママ | 2008/07/05 12:55 | URL | ≫ EDIT

凄いですね!!
扇風機にそんな機能があるなんて知りませんでした。
気持ちはエアコンつけててあげたいけど
無理ですよねー
うちも扇風機メインで頑張ってもらう予定です。

| ぼーち | 2008/07/05 16:31 | URL | ≫ EDIT

最新型の扇風機って本当に凄いんですね~!!
うちもお留守番にはエアコンフル活用なのですが
さすがに電気代を考えると…(ー'`ー;)う~ん・・・・
この扇風機なら快適&節約にもGOODですよね♪
さっそく電気屋さんに見に行って来ようかしら^m^)
毎年夏の暑さも厳しくなってますよね(T_T)
これからどうなっちゃうんだろ~って不安になります(>_<)

| kaoru | 2008/07/05 20:27 | URL | ≫ EDIT

扇風機もいろいろとスゴイ世の中ですね~・・・なんて、
またまたオバハン発言が出ちゃいました(苦笑)
今週は既に夏バテ気味で、朝夕の小麦の散歩で1日のエネルギーが
消耗してしまっているので、私もこれから夏をどう乗り切るか
頭を痛めております・・・

| はなわさび | 2008/07/05 21:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/05 21:54 | | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

うわ~、
こんなスタイリッシュな扇風機があるんだぁ~っ!
と写真に釘付けだったのですが、
更に、 Σ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!
そんな賢い扇風機があるんですねっ!!
いやぁ~、ビックリしましたー!!
昨日も暑かったですね~
ウチはまだ今年エアコンつけてなく扇風機だけなんですが
そろそろ限界かな…(;´Д`)ウウッ…

| えみっち | 2008/07/06 01:30 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418そよかぜちゃんさん
縦型は場所とらなくていい感じですよ♪
これで、温度センサーが付いてたら
言うことナシなんですけどね~!!

ワンコはこの暑苦しい中、毛皮のコート
着てるから暑いですよねー(→o←)


e-418チョモさん
お~!
ちょうど扇風機を買おうと思ってたんですか!
ほんと最近の扇風機ってすごい機能が付いてますよね。
何も調べずに買ったのでちょっと後悔です( ノω-、)
縦型で温度センサー付いてるのがあれば、
いいんだけど~!
でも、エアコンの風を循環させるんだったら
普通の形がいいかもですね~!


e-418ももさん
首振りが8の字に動いてましたよ~!
今の扇風機はほんとすごいですね☆
縦型のものも、もっと機能的なのがあったりすのかな・・・。
夏場のお留守番って気を使いますよね。
去年は扇風機メインだったんですけど、
やっぱり暑すぎる日は気持ち悪くて吐いた形跡が
あったし、今年はすでにアエコンのオンオフタイマーと
扇風機の併用です(*ノωノ)

この生肉って、細かくカットされてるから乗せるだけで
簡単に使えるからいいんですよ♪


e-418ayureraさん
まだ扇風機使ってなかったんですね!
大阪の方が暑いんでしょうか・・・(汗)
29℃のエアコンって暑くないんですかー!!
うちは27℃に設定しても、暑いです。。
新しいエアコンが欲しい・・・(。>ω<。)
最近の家電ってほんと、凄いものが多くて
家電好きの私は、色んなものが欲しくなって困ります。。


e-418ひろみさん
そうですよね~!
私も扇風機が、ここまで進化してるなんて
思っても見なかったです(笑)
真夏のお留守番は困りますよね・・・。
うちは平日は常にお留守番なので、今年はすでにエアコンの
オンオフタイマー&扇風機の大活躍です(*ノωノ)
電気代が怖ろしいので、最新の省エネエアコンが欲しい・・・(笑)


e-418shinoさん
扇風機に温度センサーなんて考えもしなかったので
ビックリでしたー!
縦型の方が、場所をとらないし、高さ調整もしなくていいし♪
で買ったんですが、普通の扇風機にそんな機能があるなんて。。
かなりエコですよね~☆
うちも今年はエアコンかなり活動してます(*ノωノ)


e-418mimiさん
扇風機買うんですか~!
私、電化製品大好きなんですが・・・。
扇風機ごときどれも同じだろうって思って、
形で選んでしまいました~...((( (/; ̄▽)/
色々教えて下さいねー♪
しかし、ほんと暑すぎますよねぇ。。
私が夏を乗り越えられるのか・・・って感じです(汗)


e-418えるりんママさん
ほんと最近の扇風機ってスゴイですよね☆
縦型で温度センサー付いてたら文句ナシですよね!
ないのかな・・・。
エアコンも凄そうですよね~!!
人感センサーテレビで見ました!
私も、エアコン全然使えますが、新しい方が省エネだし
機能がいいので欲しいです・・・(。>ω<。)
うちのはフィルターの自動清掃も付いてないので。

アイスノンは、去年は普通に保冷剤をハンドタオルで
包んでバンダナでガチガチに巻いてましたが。
今年は、少し大きめの人間用のが手に入ったので
何かのカバーに入れようかと・・・。


e-418ぼーちさん
まさか扇風機にこんな機能が!
って感じですよね~。
うちは去年は、扇風機メインで頑張ってもらいましたが
時々暑すぎて吐いてたりしたので・・・
今年は、もうすでにエアコンのオンオフタイマーで
活動中です(*ノωノ)


e-418kaoruさん
扇風機にこんな機能が付くなんて
考えもしなかったので、ビックリでした!
やっぱりお留守番はエアコンフル活用ですかー。
うちは今のところ、オンオフタイマーで
昼から4時間ですが・・・。
暑過ぎる日は、扇風機フル活動で。。
なので、温度センサーが欲しいですー(。>ω<。)
ほんと、段々夏が暑くなってきてる気がしますよね・・。
もっと土と緑を増やしてくれ~!


e-418はなわさびさん
ほんと、扇風機がこんなに進化するなんて!
ですよね~(笑)
朝夕毎日お散歩行ってるなんて、尊敬します☆
私なんて、夜も暑いとお散歩行く気になれない程に
バテバテですー( ̄ω ̄;)


e-418えみっちさん
そうですよねー!!
こんな賢い扇風機があるなんて、
思いもしませんよね~!
なので、何の迷いもなく縦型を購入しました・・・。
まだエアコンつけてないなんてスゴイです~!
うちなんて、2ワンとも口開いてすっごい顔になるので
エアコン大活動中です(*ノωノ)

| ayu*ayu | 2008/07/07 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/226-e23e6a89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

