PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEWの命綱☆

火曜日の大事件があって、正直・・・・お散歩が怖いですあせ


前から、リードに付いているカラーやハーネスにつなぐナスカンを見て
こんな簡単な構造で外れたりしないんだろうか絵文字名を入力してください

と、ちょっと不安だったりしてたんですが。

今回の事件があって、カラー・ハーネス・リードにも不安になってきて
もっと安全なものはないのかな・・・と思って、色々探してみたんですが。

そこで辿り着いたお店の方は、
壊れていないのに、お散歩中に首輪とリードが離れてしまった事があるらしく
安全なものがないので、ご自分で作られたらしいのですが
(そんなお話を聞くともっと恐怖が・・・・jumee☆faceA199a

それは、2つずつDカンとナスカンが付いていて、どちらかが壊れたり
外れたりしても、もう一つあるという安心感があるというものでした!

ワンちゃんを見ると右へ左へ暴れ狂ったり、1回転したりと、かなり外れる
危険のありそうなピノなので、これいいかも~!!

と思ったんですが・・・。

生地にもこだわっているので、何と言ってもお値段が手書き風シリーズ汗1
オソロで買ったら2万円近くになるので、他を探すことにしましたあせ


そして、色々探してお値段も機能もなかなか良さげなのを購入してみました!

16151-1.jpg

16159-2.jpg

PETSTEP カラー SS   (商品ページは→ こちら クリック
PETSTEP ハーネス SS (商品ページは→ こちら クリック

デニムブルーとデニムカーキにしてみましたが、カーキって書いてるけど
ベージュにしか見えません(笑)

もちろんリードも買いましたよー♪
カラー・ハーネス・リードをオソロで一式そろえても、セールで半額だったので
5千円いきません犬

これは全サイズでセーフティー機能を装備していて、
バックルに力が加わることが無く、万が一バックルが外れたり壊れたりしても
首や胴から抜けないようになってるんです。

P1020657.jpg

ダブルリングになっていて、こうやって片方のリングに
バックルを通して留めます。(ハーネスも同じ構造です)

なのでリングにリードが付いている状態では、バックルを外しても
外れないのですstar pink

それにリングが2個だから、一気に2個は外れないかな・・・?!
なんて思ったんですけどねー。

しかしこのカラー、適応範囲:17~25cm なんですが
一番小さくしないと指2本入るらいのゆとりがあるので、


           最小にすると・・・。


P1020660.jpg

思いっきりタグが邪魔ですこらー

しかもこのタグ分厚いし・・・、イケてないわ・・・あせ

まぁ、お散歩用はハーネスをメインにして、
カラーはあまり歩かないお出かけ用にしようと思ってるから
いいけどね~。。


で!その肝心なハーネスですが。


今まで買ったことのあるハーネスの形は絵文字名を入力してください

4961149008660.jpg

よーくある形のものですが。


16159.jpg

今回のは、首と胴の両方を縛ってる感じだし
サイド部分はOリングジョイントで体にジャストフィットして
いい感じです!!


さっそく装着してみましたー。

P1020644.jpg

チェルシーは毛がふわふわなので、埋もれてます。

でも、なかなかにいい感じでフィットしています♪

P1020639.jpg

前にも引っ張ってみたけど、大丈夫そう


P1020647.jpg

ピノもジャストフィットではないですか!!


P1020651.jpg

横にも・・・・。


P1020656.jpg

前にも、引っ張ってみたけど、ピノも大丈夫そうでした


で、試着でしたが、このままお散歩に行かないのはかわいそうなので
このハーネスで行ってきました♪


しかし、やっぱりピノが暴れるとリードが外れたりしないかと・・・。

怖いものは怖いのでした~手書き風シリーズ矢印下

でも、抜けちゃうことはなさそうです (多分・・)



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お買い物 | 01:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
大事件があったのですね。大事にいたらなくて本当に良かったです。
我が家のmimiもお出かけバックの中で引田天功ばりにハーネス(洋服も脱いでました)
を脱ぎ(汗)脱出したことがあります。これにはどうしたらあの狭い空間で脱げるのだろうか??
不思議になりましたが、お散歩中だとワンコにとってコワイものや嬉しいものなどが沢山あるから
どんな状況になるかわからないですよね。。。
私も日記を読んで自分のことのように考えました。
Newハーネス,素敵ですね~。個人的に大好きなカラーです。

| mimi | 2008/06/28 10:54 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん大事にならなくって良かったですね
私も レンが逃げたりしたら どこいくかわかん
ないので もう~パニクリこと間違いなしです

ナスカンって カチっとハメルのかな・・
太郎がそれで 散歩中に突然 はずれて
何回か ドキっとしたことがありました
しっかり毎回 カチっと入っているか 確かめないと
反省しています・・

ワンには 怪我なんか絶対っさせたくないものね
お互いに気をつけていこうね(^_-)-☆

| そよかぜちゃん | 2008/06/28 12:11 | URL | ≫ EDIT

早速新しいハーネス
抜けにくくて良いみたいですね。
やっぱり、ハーネス付けたら行かないとダメですよね(;^ω^)
うちもたぶん試着だけでは絶対に納得してくれないと思います。

| ぼーち | 2008/06/28 20:44 | URL | ≫ EDIT

大事件があったんですね(>_<)
私も前にお友達のブログでちょっと古いリードを使ってたら
ブチ切れてしまったって記事を読んでから
すっかり怖くなってしまいました(T_T)
ayu*ayuさんが最初に見つけたお店、私もチェックした事あります!
どちらか外れても大丈夫な設計で確かに安全ですよね。
でもね~、お値段が^^;
でも、とっても良さそうなハーネスをGETされたんですね!
これなら抜けもなさそうで一安心ですね。
一度ひやっとする事があると心配になりますよね。。
リードは命綱。
大切なわんこを守る為に、しっかりした物を選んで
お散歩中はしっかり手を繋いで歩きたいです♪

| kaoru | 2008/06/28 22:36 | URL | ≫ EDIT

今度はピッタリフィットでよかったですね~v-10
私も、あれから③ワンのハーネス、チェックしましたよ~

大切な命だもんね♪
これから、安心してお散歩行けるね。
でもまだ、あの時の記憶が鮮明に残ってるよね><
私も1年経つけど、トラウマになっています(汗)

| えるりんママ | 2008/06/29 13:51 | URL | ≫ EDIT

へぇ~。
バックルが外れても、大丈夫になってるのですね。
これはいいです!!
お値段も手ごろだし♪
うちもチェックしちゃおうかな~(*^ー^*)

あれからうちも探してますが、いまいちいいのがないんですよ・・・。
しかも、今のリード気に入ってるので、なかなか踏み切れず・・・。
でも、安全のためだから、うちも早く探さなきゃです(*^ー^*)

| ayurera | 2008/06/29 14:08 | URL | ≫ EDIT

新しいハーネス、すっごく良さそうな感じですね!
首と胴を支えてるのってあまり見かけないけど
これなら外れなさそうでいいわー!
そして何よりお値段。
どんなに良さそうでも他頭飼いだとお値段が気になりますもんね。
私ももう少し探してみよっと。

| ひろみ | 2008/06/29 14:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございますっ☆

始めましてっ♪

お散歩中は、本当に気を付けないと危ないですよね。。。
うちも、車に乗せてドア閉めてなかったら
脱走して、道路のド真ん中走って逃げられた事あります。。。
ヒヤヒヤですよね。。。。

ピノちゃん、本当Happyにソックリでビックリしました!!!
Happyのお母さんの子供の子供がピノちゃん???

| ユユ | 2008/06/29 19:07 | URL | ≫ EDIT

いいのが見つかったね~~!!
がっちりしてていい感じ~~!!
ハーネスは首に負担がかからないから私も大好きです♪
普段のお散歩にはてんまりこのっぱもハーネスが多いよ~
2重ロックで安心だね♪

| あいこ | 2008/06/29 21:30 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん危なかったんですね。。。
でもダンナさんの冷静な一言で何事もなくて何よりです☆
我が家では100均で売ってるハーネス&リードで超チープ(笑)
本気で「だいじょうぶかな~?」とチェックしてしまいました(笑)

| ぽな | 2008/06/29 22:16 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418mimiさん
こんにちは~♪
最近ピノ絡みの事件が多くて・・・。
mimiちゃん引田天功ばりにハーネス脱いだこと
あるんですか~Σ(- -ノ)ノ
ハーネスでも脱げちゃうものなんですねぇ。。
ほんと想像も出来ないことをしてくれるので、気をつけないと
いけませんね!
私もこの色好きなんです♪


e-418そよかぜちゃんさん
ほんと事故とかなくてよかったです!
リードが付いてないと、パニクりますよね・・・。
太郎くんもリードが外れたりしたことあるんですね!
まぁ、賢いワンちゃんならいいんですが。。
うちのピノは、横を車が走ってようが他のワンちゃんを見て
暴れ狂うので・・・。
そんな時に外れたら怖いです(。>ω<。)
ほんと気をつけないとだめですね!


e-418ぼーちさん
これなら抜けることはないと思います!
でも、引っ張りまくりで回ったりもするから
怖いですが。。。
さすがに、試着だけでは落ち込みそうですからね~(笑)


e-418kaoruさん
そうなんですよ・・・。
かなり焦ってしまいました(。>ω<。)
リードがブチ切れることもあるんですね~!!
ピノが興奮状態の時に切れたりしたら、
もう大変ですよ・・・。
いいものはやっぱりいいお値段しますよねー。
まぁ、これでも抜けることはないのでいいかな♪
って感じです。
ほんとリードって命綱ですよね!!
なぜもっと外れにくそうなナスカンがないんだろうか・・・。


e-418えるりんママさん
今回はちゃんとピッタリサイズでよかったです♪
ほんと前のは、ブカブカだったので・・・・。。
やっぱり、トラウマになってしまいますよね(→o←)
ピノは興奮するとすごいので、怖くて仕方がありません。。。


e-418ayureraさん
バックルが外れても大丈夫なので。
いつものようにリード付けたまま、外そうとしたら
外れなくて、あっ・・・ってなります(笑)
でも、やっぱりリードのナスカンって超簡単な構造のもの
ばっかりですよね。
2重ロックくらいの金具はないんだろうか・・・。


e-418ひろみさん
この形ってあまり見ないですよねー。
いったいどんなものかな?!って感じで買ってみましたが
けっこういい感じでした(^-^*)/
お値段もいい感じですよね♪
いいものでも、あまり高いとちょっと手が出せません・・・(汗)


e-418ユユさん
遊びに来ていただいてありがとうございます♪

車から脱走して、道路の真ん中走ったんですかΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
そ・・・それは恐ろしい。。
ほんと無事でよかったですね☆

ピノとHappyちゃんほんと似てますよね♪
Happyちゃんのお母さんが、ピノのオバアちゃんだった気がします?!


e-418あいこさん
前のベストハーネスは、ほんとブカブカだったので
今回はちゃんとした形のを買いました!
前に買ったやつでもいいんですが・・・、どうしてもお揃いにしたくて♪
ハーネスの方が良さそうですよねー。


e-418ぽなさん
ベストハーネスが大きかったから、スルリと抜けてしまって
かなり焦りました→_←
ほんと何もなくてよかったです☆
100均のハーネス&リードですか~!
それは経済的でいいかも♪
でも、ピノかなり引っ張り暴れまくるからちょっと怖いかな・・・(汗)

| ayu*ayu | 2008/07/01 02:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/220-fda996b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

