PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

-しっかり手をつなごう!-

P1020581.jpg

今日のピノは超元気です♪


P1020595.jpg

ご機嫌におもちゃの紐なんぞをカジっておりました♪

昨日の悪夢なんて忘れさせるような笑顔で・・・jumee☆faceA45



さて今日は、その昨日の悪夢のお散歩話を・・・ (文章多いです。。)



しっかりくつ下を履いて出発したお散歩

P1020556_20080625222659.jpg

いつも以上にピノだけ大興奮で叫びまくり、困りましたが・・・あせ

チェルシーは3歳になったからか、ちょっと自分からワンちゃんのお尻の

ニオイを嗅ぎに行こうとするなど、嬉しいこともあったりで♪

順調にいつものようにマンションの周りを1周していたのですが。

P1020554.jpg

終盤にさしかかったところで

             過去最大の大事件が・・・!!


ちょうど向こうから、シーズーを連れたいつも見るオジサンが歩いて

来たんですが、そのオジサンはよく会う人で

吠え狂うチェルピノにも絡んできてくれる優しいオジサンなんですが。

昨日も、あたり前のようにピノがワンワンガウガウ吠え狂いましたワンワン

すると、これまたオジサンはしゃがんでピノに手を差し伸べてくれたんですが

その手にはお散歩バッグが!

ピノって、本当にビビリなのでそのバッグが近づいてくることにめちゃめちゃ

怖がってるのはわかったので、(手だけでも十二分に警戒しますが・・・)

ちょっとバッグが怖いみたいなんで・・・って言おうかな・・・jumee☆faceA195f

と思った瞬間・・・。

ガンガン近づいてくる手&バッグにビビッたピノは、後ろに逃げようとして

ハーネスをするっと抜けてしまったのです~えーん

その直後に、オジサンが連れていたワンちゃんに向かってガウガウしましたが

焦った私が必死で捕獲しようとしたら、なんとピノ車道に~!!



  ピノが車にひかれるかもしれない~びっくり

      そのままどこかに突っ走って行くかも知れない~びっくり



もう私はパニックで、ピノを追いかけてしまいまして・・・。


ピノって立ったまま抱っこしようとしたら、部屋の中でも逃げるんですあせ

でも、焦ってる私は・・・

   抱っこしようと追いかけて、ピノ逃げてチワワ手書き風シリーズ汗1 近づいてきて・・・。

   また追いかけて、ピノ逃げてチワワ手書き風シリーズ汗1  の繰り返し。

これかなり狭い範囲でのやり取りなんですけどね。。。(車道です)

ニワトリを追いかけてるかのような私に、旦那が一言!


      「座れって!!怒り


と言いまして(何回も言ってたかも?!)、我に返った私は

車道のど真ん中に座ってピノを呼んだら、見事膝に乗ってきてくれたのでしたほっ…

そうなんです・・・いつもしゃがんで膝を出したら、飛び乗ります・・・。

とりあえず車が来たら危ないので、私が車道で目立たなければっていうのと

捕まえなければで、必死だったのでした手書き風シリーズ汗1

でも、運よくその間に車も自転車も1台も通らなかったんです。

生きた心地がしませんでした号泣


           ほんとに、ピノ無事でよかった~涙



うちの近所は、お散歩中にノーリードの小型犬の子(主にシーズー)が多くて

みんなほんと賢いなぁ、うちでは考えられないわ・・・。

って、いつも思ってたんですが、まさかピノが・・・って感じで、リードが付いてない

不安っていうのは想像も出来ないほどのものでした泣き顔


    「リードを持つことは、小さな子供と手をつなぐ事と同じ!」


って言葉を前に見て、私はその通りだ!

ワンコと手をつないで歩くことは出来ないけど、リードが手の代わりだ♪

と共感したんですが。

普段は賢くても、突然の音にビックリしたりして事故なんてこともあるかも

知れないし、絶対大丈夫ってことはないと思うので

みんな大切なわが子としっかり手をつないで歩いて欲しいなぁ・・・手をつなぐ


今回はしっかりつないでいた手からするりと抜けてしまったわけですが、

もうそんなことのないように、十分気をつけようと思います。

まぁ、ピノと私のお散歩は手をつないでルンルンって感じではないですがjumee☆faceA195d

暴走娘の手を引っ張るのに必死ですがね・・・あせ


            しかしながら・・・・。


実はハーネス、ピノにはちょっと緩めだったから危険は感じてたんです

でも、引っ張るから抜けることはないかな・・・なんて油断してて泣き顔

Dカンの下のところを縫って、少しキツくしないとなって思ってたのに。

もっと真剣に考えないといけないことだったと大反省です。

でも、もうこのハーネスをピノに付けるの怖いから封印かな・・・。

カラーやハーネスはジャストサイズであることが絶対条件ですね!
(恥ずかしながら、あたり前のことですね涙


しかし、ほんとこんなに怖い思いをしたのは初めてでした・・・jumee☆faceA75


その日の夜、ソファで気持ち良さそうに寝ているピノを見たら、

P1020564.jpg

いつものことなのに、ここでこうしていることに感謝の気持ちでいっぱいに

なりましたh001

P1020562_20080625225629.jpg

この肉球のケガといい、なんか最近の私ってダメダメだぁ・・・。


P1020568.jpg

泣きそうな私と同じようにピノの目も涙でいっぱいでした涙

足痛かったのかな。

ほんとピノにも怖い思いをさせてしまって、ごめんね~手書き風シリーズ汗1
(案外、鬼ごっこを楽しんでたりするかもしれないけど・・・あせ

もう絶対に離れないようにするからね~手をつなぐ



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:45 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった~~~~~~!
良かったよーん、ピノちゃん無事で。。。
実はマキンコも一回あるんです。。
首輪とリードがちゃんと繋がってなくて…ばぶぅさん車道の方へテクテクと…。
ココで走って行ったらばぶぅさん逃げると思って、パニックになりながらも立ち止まって叫んだら戻ってきてくれたんですけどね。。その後すごく反省しました(T_T)..泣きました。。
本当、気をつけなきゃダメですよね。。。

| マキンコ | 2008/06/25 23:57 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん、無事でよかった~~!!
ドキドキしながら記事を読んだよv-406
ホント、首輪もハーネスもゆるいのはダメですよね。。
付けてても取れたらなんにもならないし。。

そういえば、てんくんがパピーの頃に8の字型のハーネスをしてたんだけど、抜けた事があったの。
そこはすっごく広い公園だったから良かったけど、焦った事を思い出したわ。。
あれ以来、我が家も8の字ハーネスは封印でボックス型ハーネスを買いまくったなぁ。。
椎間板ヘルニアになった3年前から再びボックスハーネスが大活躍よ~

「リードを持つことは、小さな子供と手をつなぐ事と同じ!」
って、ホントだよね!!
私もそう思いながら今度からお散歩します~

| あいこ | 2008/06/26 00:40 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん無事で本当に良かったです。
うちも小梅がピノちゃんと同じような事があって
その時はもうほんと泣きそうでしたv-409
「リードを持つことは、小さな子供と手をつなぐ事と同じ!」
ほんとそうですよね。

| ぼーち | 2008/06/26 00:53 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃぁ~~んっv-406無事でよかったぁ~v-399
読みながらハラハラドキドキしちゃいましたよ~v-356
結構ハーネスってチワワの毛はつるつるしてるから
するっと抜けちゃうんですよねぇ~v-404
つむぎも少しゆるいかなって思ってるので
気を付けたいと思いますぅ~v-426
ひゅ~いもまだ小さい頃に1度だけそんな事があったんですv-393
本当に心臓が止まりそうなのに本人v-361本犬v-361はしっぽフリフリ笑顔で駆け寄ってきましたv-388
うちの胴輪を使ってますが中に薄いお洋服1枚着せるといいですよv-433
お洋服のおかげで胴輪がきっちりしまってくれるんですv-410
そしたらするっと抜けちゃうなんて事ないと思いますよv-426

| ひゅ~つむママ | 2008/06/26 01:28 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん無事でよかった~。
うちもちゅらがパピたん時代に逃走したことあって
本当に心臓が止まるかと思ったよ!!
ちゅらもピノちゃんと同じで
手の届かない距離までは近づいてくるんだけど
こっちが立ってると絶対に捕まえられないの(;;)
その時は手におやつを持ってるフリをして何とか捕まえました。
ハーネス・リードって命綱だよね~。
私も『しっかり手を繋いで』って意識しながら歩こ~!

| ちゅらてぃママ | 2008/06/26 08:16 | URL | ≫ EDIT

ヒヤリとしたでしょうね。パニックになって心臓が止まりそうになったでしょうね。
私も読んでてドキドキしましたもの・・・ ayuさんはもっと怖かったでしょう。
ピノちゃんもびっくりしたでしょう。旦那さまが冷静でよかったです。
何事もなくて本当によかったです。だから、もうあまりくよくよしないでね。
繰り返さないよう気をつけようね。私も気をつけます。

で、今、うちで使ってるハーネスはどうか? と、気になって
寝てる小麦を揺り起こしてつけてみた。ぎゅうっと引っ張ってみた。前に後ろに。
抜けなかったけど、恐慌状態の時の力はすごいからどうだろう??? うーむ・・・
とにかくうちも気をつけまーす。

| はなわさび | 2008/06/26 09:32 | URL | ≫ EDIT

読んでてハラハラしたよぉ(汗)
よかったぁ。。。
車道に出ちゃうってすごーく怖いことだよね。
私も前に飼ってた子でイヤってほど経験しててその時は大きな通りでちょうど信号が青だったからよかったって感じでしたぁ。。。
でも一歩間違えれば事故だからホント怖いよね(泣)
私もそのときすごーいパニックになって叫びながら泣きながら追いかけたのを覚えていますぅ。。。
だからayu*ayuさんの行動わかるなぁ。
だんな様に言われて我に返ってよかったぁ。

ウチもカラーは緩めなのぉ。
キツクすると苦しそうな感じだからダメだよねぇ。
最近買ったのが少しキツめだから主にそれを使うことにしよう!
ピノちゃんが無事でホントによかったですぅ。。。
寝てる姿、遊んでる姿。元気なことが感謝だよね!!

| スムチー母 | 2008/06/26 10:40 | URL | ≫ EDIT

無事で良かった!!
車来なくて本当助かりましたね!
我が家が同じ状況になったら、戻って来てくれるのかな。。。
前に、パパがさくらを抱っこしてて、おとしちゃった事が
あって、ホテルの中だったから車の心配はなかったんだけど
動揺した私もパパも、普通じゃない声でさくらを呼んでたら
全然戻って来てくれなくって、生きた心地がしなかった事が
ありました。本当車が来なくって良かったぁ!!!!
もし車が来たら、って思うと、本当生きた心地がしないですよね!
私、さくらの元に飛び出してしまうんだろうなぁ。
私もノーリードなんて、絶対に無理って思ってます。
抜けれそうな所がある所では、絶対にリードを外さない!
って決めているけど、思いもよらない今回みたいな時
いかに冷静に子供を呼び戻せるかって難しいですよね!
本当に本当に何ともなくって良かったですよぉ~~(ToT)/~~~

| ☆ヨーコ☆ | 2008/06/26 11:17 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんホントに無事でよかった~(^^♪
ビビると何をするか分からないもんね~。
そして、そのときに車や自転車が来なかったのが
本当に奇跡ですね。
うちもハーネスたまに少しゆるくつけちゃうことあったから
反省しなければe-445
うちの近所でもおとなしいのかノーリードで散歩してるわんこを良く見かけます。
でも本当に何かあってからでは遅いんだから、リードオフしていい場所(ランやカフェでOKなところ)以外は絶対リードしなくちゃですよね!!
愛犬を守るのは飼い主だもん。
ピノちゃんもビックリして恐かったんだろうね~!
涙目が気持ちを物語っているみたいです。
ホント無事でよかったe-420

今日のポチ凸

| イヴママ | 2008/06/26 11:26 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん。。
無事でよかったぁ(*^-^*)e-420
読んでて。。どきどきしちゃいました(>_<)e-263
でも。。
ほんっと、よかったですねv-363

う~ん。。
でも。たしかに。。
普段大丈夫でも。
突然の音にびっくりして!!っていう事故、ありますもんね(>_<)
チョコたんも。。
最近、音に敏感なので、心配です。。
しっかりしっかり〝手をつながなきゃ〟ですねv-363

ピノちゃん。
ほんっと。涙がぁ。。e-263
びっくりして怖かったんでしょうね。。
でも。
お家で幸せ~な顔で寝ている姿見るのって。
何よりも一番、うれしいことですよね(*^-^*)ノe-415

| もも | 2008/06/26 13:55 | URL | ≫ EDIT

よかったです~(*^ー^*)

実は、うちも数日前、優のハーネスが外れちゃったんです!偶然~(こんなこと偶然でもうれしくないですね・・・)
ピノちゃんと同じ!!わんこ連れの人と話してて、後ろに後ずさりして、スルッと!
うま~く抜けちゃうんですよね。
びっくりして、追いかけて・・・。でも逃げまくるので、おやつだよ~って誘って、無事捕獲です。
うちは、駐車場の中だったので、とりあえず車道に出ないようにして。

きつくしても、後ずさりすると抜けちゃうんですよ。
胴のわりに顔が小さいみたいで。
他のハーネスを見てみようと検討中です。

ほんとに焦りますよね。いろんなこと考えちゃって・・・。

ほんとに、ピノちゃん無事でよかったです。あっ、優も♪

| ayurera | 2008/06/26 14:14 | URL | ≫ EDIT

あ~~こわかった。
でも、無事にもどってきてくれてホッv-411
ハーネスが抜けるってこともあるんだね。
ジャストサイズがやっぱり一番だね~
テラも庭から脱走して自転車を追いかけて200メートル以上
車道を走ってたよ。
もう~田舎だから車も少ないけど、
今日のヒヤヒヤとあのときのヒヤヒヤが、重なった・・・・

| がらがらどん | 2008/06/26 15:08 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃ~んv-406無事でよかったです~v-353
ホント・ハーネスにしろリードにしろ
離れちゃったら恐いですよね☆
焦るayu*ayuさんの気持ちわかります。
うちもreno大阪城で同じような事あってだいぶ焦りましたe-263無事でしたが、
やっぱいざって時は男の人の方が落ち着いてますよねxx
うちもダンナに助けられましたからv-355
本当に元気で傍に居てくれるだけでe-280e-278
本当によかったぁ~v-343
後3日♪
迎賓館楽しみにしてま~すe-343

| renoママ | 2008/06/26 15:25 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃ~んv-406v-406v-406
無事で本当に良かったですーーーv-352v-352v-352
車がこなくて本当に良かったですね!!!v-426
カラーとかハーネスって、ちょっとゆるいとすぐに抜けちゃいますもんねv-355v-355

ウチの周りにもノーリードで散歩してる子イッパイいますけど、飼い主さんがはるか前を歩いてて、ワンちゃんが自由にしてるのが本当に怖いです。
普通に他のワンちゃんに駆け寄ってくるし、車道にも出ちゃうし、飼い主さんが全く気付いてないし、呼び戻しも聞かない・・・そんなコばっかりです。
でも注意できない小心者チョモv-406
何かあってからじゃ遅いのにな・・・。

ayu*ayuさんはダメじゃないですよ!
失敗は誰にでもあることだし、オオゴトにならなかったんですから!
こんなコトが起こっても反省しない人はたくさんいます。
知り合いには、
愛犬が脱走して環八(すっごく広くて車の行き来が激しい道路)を渡った
って自慢してる人とかいますから・・・信じられませんよねv-356

当たり前の日常ほど、ありがたいものはないですねv-345

| チョモ | 2008/06/26 16:51 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~心臓バクバクしちゃいましたぁ~(涙)
ほんとによかったぁぁ~~!!!
うちはみぅがまったく呼んでもこない自由人なので
同じようになったら・・と思うと恐ろしくて
仕方ないです(><)
それに私もayu*ayuさんと同じようにすると思います~
車が来たら「私がここにいるから徐行して~!!」
みたいにジェスチャーしてアピールしてると思います(汗)
でもパパさんえらい!!
冷静に判断してくれてayu*ayuさんも冷静に対応できて
よかったですね(:_:)
あーよかったよかった!!!
ayu*ayuさん、あまり自分を責めないでネ。
誰にでも起こりうる事ですもの、
それを初心に戻って気をつけなくちゃと
気づかせてくれたayu*ayuさんに感謝です☆☆

| のあママ | 2008/06/26 18:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

そうですね・・確かに手をつなぐ以上に大事なことだと思います。ママさん、肝を冷やしましたね。でも無事で何よりです。
チワちゃんにとって怪我だけは避けてあげたいものね。
・・・迎賓館ではまた元気なお顔楽しみにしています。
チェルピノちゃんにも週末は楽しんで頂けます様に。
お待ちしていますね。

| りんごママ | 2008/06/26 21:23 | URL | ≫ EDIT

もう、本当にどうなることやらとヒヤヒヤしながら読みましたよ~><
あ~!本当にピノちゃんもayu*ayuさんも無事でなによりだわ~v-162

私は以前、散歩中にいきなり近所の方にりんたんを抱っこされ
いきなり抱きかかえられ驚いたりんたんが、胸の高さから飛び降りたんです><
でも私が、とっさにリード&ハーネスを持ち上げ、地面スレスレで宙ぶらりんv-12命拾いしましたv-237
その時、私も思いました!「ハーネスは絶対ピッタリサイズを選ばなきゃ!」って。。。。
ワンにとっては命綱だもんね。

でも旦那さんの「座れ!」の的確な指示があってよかったv-162
私もayu*ayuさんと同じで絶対パニくるよ~><寿命が縮まる思いだったでしょうね(汗)

| えるりんママ | 2008/06/26 22:08 | URL | ≫ EDIT

ひえええええ!
読んでてドキドキヒヤヒヤしちゃいましたよ。
ピノちゃんが無事でホントよかったぁ。
ノーリードはホント怖いですよね。
どんなに賢い子だって、パニックになったときはどうなるかわからないし。
リードやハーネスのサイズってそこまで重視してなかったけど、私ももう一度確認しておこっと。

ピノちゃん自身も怖かったんだろうなぁ…。
もう大丈夫だから安心して眠ってね!

| ひろみ | 2008/06/26 22:40 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418マキンコさん
ほんと飛び出た瞬間に車が来てなくて
よかったです。。
もし来てたらって思うと、ゾッとします・゚゚・(×_×)・゚゚・。
ばぶぅちゃんも、そんなことがあったんですね!
マキンコさんすごいです。
私なんて焦ってしまって、とっさに捕まえようとしてしまったので
そこへ車が来てたら終わってましたね・・・。
ほんと、気をつけないとダメですね(/_<。)


e-418あいこさん
ほんとちょうど車が来てなくてよかったです。。
来てたら、、、→_←
ちょっとくらいゆるくても、抜けることはないかなって
思ってしまったんですけど、ダメですね!
ほんと反省です(/_<。)

てんくんもハーネス抜けたことがあるんですか!
公園でもちょっと焦りますよね。。
私もベストハーネスは封印します(×_×;)

しっかり手を離さないように、お散歩しなくてはですね。


e-418ぼーちさん
ほんとに無事に私の元に来てくれてよかったです。
小梅ちゃんもあるんですかー(。>0<。)
もうどうしようかと思いますよね・・・。
車来てたら、って考えるとほんと怖いです・゚゚・(×_×)・゚゚・。
しっかり手をつないで歩かなければ。。。


e-418ひゅ~つむママさん
ほんと無事でよかったです。
私かなり焦ってしまって、ピノが飛び出したときに
車が来てたら・・・・・(/_<。)
ひゅ~いくんもこんな事があったんですか!
しっぽフリフリで駆け寄って来てくれてよかったですね!!
そっか、お洋服着せた方がいいんですね。
確かにその方がしっかりとまりそうですね!
もうこのベストハーネスは封印しますが、違うハーネスでも
服着せてから装着します!
ありがとうございます♪


e-418ちゅらてぃママさん
ほんと車が来てなくてよかったです。
ちゅらちゃんも逃走したことあるんですかー!
もう心臓止まりそうになりますよね・・・→_←
あの時の思いはもう二度と味わいたくないです。。
ちゅらちゃんも立ってたら、逃げちゃうんですね。
いつもだったら、ご飯とかおやつって言って釣るけど
パニックでそれすら出来ませんでした。。
ほんと、リードは命綱ですね!
しっかり離れないように気をつけようと思います(。>0<。)


e-418はなわさびさん
はい・・・。
その通りで、心臓が止まりそうでした・゚゚・(×_×)・゚゚・。
捕まえようとしてしまったときに、車が来てなくて
ほんとによかったです。
旦那がいなかったら、どうなってたことやら・・・。
もう二度とこんなことのないように、首輪でもハーネスでも
しっかり付けたいと思います。
ありがとうございます。

私も軽く前後に引っ張ってみたりしたんですけど・・・。
今度は服を脱がすようにしてみて、脱げないかよく
チェックしようと思います。
チェルシーは脱げそうにないので、ピノが細すぎるんでしょうね。
それにこのベストハーネスはちょっと機能性が悪いみたいです。


e-418スムチー母さん
ほんと道に飛び出したときに、ちょうど車が来てたら・・・
って思うと、私が死にそうです・゚゚・(×_×)・゚゚・。
スム母さんもそういう経験があるんですね。
ほんと焦ってパニックになりますよね・・。
でも、追いかけると逃げようとしてしまうから危なかったです。
危うく私のせいでピノが・・・→_←

カラーもハーネスもゆるすぎると危険ですねー。
ほんと気をつけようと思います。
もう何もかも全てに感謝って感じです。。


e-418ヨーコさん
ほんと車来てなくてよかったです。
来てたらって考えると、吐きそうなくらい怖いです→_←
道に出てしまった瞬間に、ピノだけだったら絶対に車に
気付かれないと思ったから、私が道で目立たなければと
必死でした・・・。
でも、追いかけるなんて。。
やっぱり焦ってパニックになると、逆にダメですね。。
いつものように呼んだら、ちゃんと来るのに・・・。
でも、リードはしっかり握ってたのに抜けちゃうなんてことも
あるんですね(/_<。)
普段からしっかり呼んだら来るってことをしておかないとですね。
ほんとピノ無事でよかったです→_←


e-418イヴママさん
ほんと無事でよかったです(/_<。)
私がビビらせてしまったようなものだから、、、
車が来てたらって考えると、何とも言えない気持ちになります。
奇跡ですよね。
ピノにはかなりゆるい感じだったのに、そのまま使ってしまって
反省です。
ノーリードの子って結構いますよねー。
確かに賢い子がほとんどですけど、たまにすごい勢いで
駆け寄ってくる大型犬がいて、
怖くてパピーの頃のチェルシーを必死でハーネスごと釣り上げた
ことがあります。
迷惑だし、その子も危ないしリードはして欲しいですよね!
ピノもやっぱり怖かったのかな・・・。
でも、ほんとよかったです。
ありがとうございます♪


e-418ももさん
ほんとよかったです。
車が来てなくて助かりました(/_<。)
もし来てたら、私生きていけませんよ・・・。

普段は大丈夫でも、100%大丈夫ではないと思うから
みんなしっかり手をつないで欲しいと思います。
だって、もしうちのチェルピノがいきなりガウって
ビックリされたりして何かあったら困りますしねー。

ピノって、そんな涙の出る子ではないので
泣いててビックリしました→_←
でも、今こうしてここにピノがいてよかったです。


e-418ayureraさん
優くんのハーネスが外れたんですか!!
しかも、同じでビックリしました→_←
後ろに引いてしまうのって、ほんと危険ですよね。
うまくすり抜けてしまって。。
でも、優くんも無事でよかったです~!!
追いかけると逃げますよね(/_<。)
もう大反省ですが・・・、パニックになってしまいますね。
ほんと車が来てなくてよかった。
私もベストハーネスは封印します。
もう怖すぎて、見るのも嫌です。。


e-418がらがらどんさん
ほんと無事でよかったです→_←
このベストハーネスはピノにはかなりの
ゆとりがあったので・・・。
サイズの合ってないものを使うなんて、ダメですね。
テラくん、自転車を追いかけて200メートル以上
走ったことがあるんですか!
しかも、車道を~ヾ(@o@;)ノ
無事でよかったですねー!!
もうあの時の気持ちは二度と味わいたくないですね。。


e-418renoママさん
ほんと無事でよかったです→_←
もしちょうど車が来てたら、ピノここにはいないだろうな
って思うと・・・。
renoくんも大阪城で同じようなことあったんですか!
旦那さんのおかげで無事だったんですね☆
ほんと男の人の方が落ち着いてますね。。。
でも、焦ってしまいますよね(/_<。)
もうこんなことのないように気をつけないと・・・。
そうですよね、今ここにいてくれてよかった(。TωT)
後、3日ですねー♪
今週はアッという間に過ぎてしまった気がするなぁ。
楽しみにしてます(^-^*)/


e-418チョモさん
ほんとちょうど車が来てなくてよかったです!
抜けちゃうこともあるんですね。。
初めてのことだったのでビックリしました→_←
いつもは前に引っ張るから、抜けることはなかったけど
後ろに引くと危険ですね。。
自ら脱ぐように抜こうとしますもんね。

チョモさんところの周りは、信じられない人多いんですね!
私も注意出来ません(×_×;)
でも、きっと何を言われても大丈夫だからって思うんでしょうね。
何かあってからじゃ遅いのに・・・。

しかし、車の行き来が激しい場所を渡ったって自慢する人が
いるなんて信じられませんーヾ(@o@;)ノ
お・・・恐ろしい・・・。

ほんとあたり前の日常って、ありがたいですね♪


e-418のあママさん
ほんとよかったです。
飛び出た瞬間、車が来てなくて・・・→_←
もう、くつ下しか身にまとっていないピノを見たら
怖くて怖くて。。
ついつい必死で捕まえようとしてしまって。
車が来たら、私が止めてやると必死だったので。。
旦那がいてよかったです。
もう車道に両手を開いて座り込みましたので(×_×;)
何だか思い出すだけで、体温が上昇する感じですが・・
これからは気をつけます。
ありがとうございます(/_<。)


e-418りんごママさん
ほんと何より、今ここにピノがいてよかったです。。
私が捕まえようとしたことで、飛び出して車でも
来ていたら・・・。
ケガなんかじゃ済まないですもんね(/_<。)
迎賓館にピノを連れて行けることを、ほんとに
嬉しく思います。
楽しみにしております。


e-418えるりんママさん
ほんとピノが無事でよかったです。。
車が来てなくてよかった(。TωT)

りんちゃんいきなり抱っこされちゃって
飛び降りちゃったことがあるんですか!!
でも、ハーネスでよかったですねー(/_<。)
落ちてたら危なかったですもんね・・・。
さすがママさん。
命綱はもっと慎重に使わないとダメですね。
ブカブカなのにそれを使うなんて、大反省です→_←
ほんと旦那がいてくれてよかったです。
1人大パニックでしたので~(×_×;)
車が来たら力ずくで止めるつもりでした。。
って、止まってくれると思うけど(汗)


e-418ひろみさん
ほんと無事でよかったです。
飛び出したときにちょうど車来てたら、ピノはもう
ここにはいなかっただろうな・・・って思うと・・・。
ノーリードは怖いですよねー。
それがまさか、うちの子がノーリードっていうか
くつ下のみの姿になるなんて→_←
ハーネス、ちょっとゆるくても、ピノって引っ張るし
抜けることはないかな・・・と油断してました。
後ろに抜けようとしたら、簡単に抜けてしまって
ほんと焦りました(。TωT)
やっぱりピノも怖かったでしょうね・・・。
私がすごい顔で必死だし。。

| ayu*ayu | 2008/06/27 01:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/218-71b964ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

