PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛まれた肉球 と 記念撮影の裏側・・・。

チェルシーのお誕生日のお祝いコメント&ピノの肉球のご心配を頂き
ありがとうございましたわほー

皆さんにおめでとうって言ってもらえて、ほんと嬉しいですjumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR

ブログをやっててよかったね~、チェルシー♪


それから、ピノのケガの具合ですが・・・

やっぱりまだ痛いみたいで、今朝もサークルのドアを開けても出てきませんでした。
でも、ご飯の時と毎朝のお楽しみ♪ダービーだけは参加!!
リビングのドアを開けたら、ドアの前でスタンバってたチェルシーなのに
サークルの中にいたピノが追い抜いて、すっ飛んで行きましたjumee☆faceA60

あたり前のように痛くなって、また部屋に引き篭もりましたけど(笑)

そして、ふたりの間にもまだイヤ~な空気が流れていましたあせ


              ・・・が!!


今日、仕事から帰って来たら、大興奮で大暴れしてその勢いでチェルシーと
追いかけっこをしておりました♪

その後、また痛くなったことは言うまでもありませんが・・・あせ

やっぱりまだまだ、すぐにお部屋に入って行ってしまいます。
ムードメーカーが元気ないと、みんな調子が出ないから早く良くなって欲しいな~!

でも、こんな感じなのでチェルシーとの仲も大丈夫そうだし、痛みがなくなれば
全て忘れることでしょう・・・・・(。-∀-)



 ---------- ここからは昨日のお話です ----------



昨日(日曜)の午前中は、ピノの肉球を見てもらうために病院に行ってきました。

受付のお姉さんも、チェルシーくんにですか?!びっくり
とビックリしてました笑2

先生も、しかし手を噛まれるって・・・jumee☆whyL

って、感じで不思議そうでしたが、
普段のピノを見てる私にしたら、そりゃ手だろうなって感じなんですけどね笑2

そんな大したことはないので、塗り薬だけでいいとのことでした。

P1020489.jpg

あんなに血が出たのに、一応傷口は乾いてるし大丈夫なのね。


帰り際に、またまた受付のお姉さんが、ケンカすることもあるんですね~。
と驚いてました笑2

食べ物が絡むとすごいんですよ・・・あせ と私。


そして、帰りにペットショップによってお買い物してきました。

P1020470.jpg

お散歩に行くときにケガをした足だけ、履かそうかなと思って靴下を!

しかし、病院で先生の発言に驚いたんですが・・・。


    「お散歩ってあまり行かないでしょう?!」


って・・・、チワワでもガンガンお散歩しますけどこらー
もしかして、チワワって小さいからお散歩しないでもいいと思ってる・!?
確かにあまりお散歩でチワワに出会うことはないけどあせ
思ってる以上に運動量ありますけど~びっくり

なんて、頭の中で思っていたので

  「あ・・・。」

と言ったきり無言だったかも笑2

痛そうにしてなかったらそこまで気にしなくても大丈夫ですけど、(気にしますが・・)
靴下とか履かせてもいいかもとのことなので、私が考えていたことと同じだわね~♪
と思って、さっそく買いに行ったのでした!


でも、昨日のピノはずっとご機嫌が悪くて、ほぼ動かず・・・。

P1020474.jpg

もちろんご飯の時は、いつものように飛んでカリカリしてましたけど笑2


P1020475.jpg

チェルシーを見る目が怖いです・・・びっくり


P1020478.jpg

チェルシーが遊びたくて近づいても、全く相手をせず。

私の傍にいて、チェルシーが近づくと大激怒・・・。

P1020491.jpg

チェルシーもちょっと落ち込み気味でした。

ちょっとかわいそうだったので、旦那がチェルシー掴みゲームをして
遊んでみたけど・・・。

P1020494.jpg

ピノ、一応立ち上がって来ましたが、いつもの乱入もなく去って行きましたあせ


とまぁ、こんな感じの日曜日でした~!


でもね・・・、噛んだチェルシーも悪いけど。
元はと言えばピノが欲張って独り占めしようとするから、そんなことになったのよjumee☆faceA195d


ピノのイメージが・・・と思って、公開するのを止めようかと思ったけど
  記念撮影の裏側を少し公開!気になる方は↓の ≫Read More をクリックマウス



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)


カメラのセルフタイマーをセッティングしてる間・・・・。


P1020351.jpg

・・・・・jumee☆faceA195c


P1020352.jpg

・・・・・・・・・・jumee☆faceA195d


P1020354.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・jumee☆faceA195f


脇役がこんなんじゃあ・・・。

そりゃ、チェルシーも怒るわなあせ

実はこう見えて、本当の食いしん坊はピノよりチェルシーの方なので
食べ物だけは譲れないものね~手書き風シリーズ汗1

しかしこの顔・・・・、ピノのイメージ大丈夫かな・・・(/ω\*)

| 病院&健康 | 22:38 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チェルシー君お誕生日おめでとーо(ж>▽<)y ☆
遅れてごめんね!!
って、ピノちゃんが怪我!?(゜▽゜;)。。。
大丈夫??
チェルシー君もケーキたくさんたべたかっただねぇ~(汗)
ピノちゃんの怪我気になどとりあえずは大丈夫そうかな??

| スムチー母 | 2008/06/23 23:07 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんの大丈夫みたいで良かったです~v-290
可愛い靴下ですね~
うちも小梅用の靴下あるけど
すぐ脱いじゃってテープで止めたりしてました。

お散歩は確かに小型犬だと
少しで良いですよーって言われます。

ピノちゃん凄い怒ってますねΣ(・Д・ノ)ノ
でも、うちのトラ梅も食べ物になると
こんな感じで怒ってます(;^ω^)

| ぼーち | 2008/06/23 23:11 | URL | ≫ EDIT

チェルシー君お誕生日おめでと~i-179
遅くなっちゃってごめんねi-201
ってかピノちゃん大丈夫~?
肉球が切れちゃうこともあるんですね!
お大事にしてくださいねi-179

この靴下同じのくぅ太も持ってますよi-237
冬にはかせたら固まっちゃって動かなくなっちゃいましたがi-278
靴下自分で脱いじゃったりしてません?

☆お返事☆
くぅ太の黄色いお洋服新鮮ですよねぇi-179
自分でもくぅ太じゃない感じがしちゃいましたもんi-278
雨じゃなかったらドッグランとかもいけてよかったんですけどねぇi-229

| のんたん | 2008/06/24 07:09 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん大事に至らなくて本当によかったね~。

今、うちでかかっている獣医さんは、
どちらかというと、そのお医者とは正反対かも?

私:「家でトイレをしてくれません。」
獣医:「散歩でしてくれればそれでいいではありませんか」
私:「雨とか冬の晩とかだと風邪をひかせやしないか心配で」
獣医:「そう簡単に引きませんよ。あまり過保護にしないで下さい。服を着せたり
過剰に甘やかさなくても犬なんだから大丈夫です」

逆にチワワのデリケートさわかってないやろ?と、思うくらい(苦笑)
ほんまやなー!ほんまに風邪ひかへんやろなー!!と、逆ギレして雨でも散歩に出掛ける
意地っ張りなオカンです(笑)

ちなみに、そんな突き放すような事を言う獣医さんは犬派でなく猫派だそうです。(←聞いてみた)

| はなわさび | 2008/06/24 10:16 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん思ったより大丈夫そうで安心しました(^^♪
でも2チワの関係がちょっとギクシャクしそうですねぇ(汗)
うちも食べ物かかるとみんな恐いですよ!
みんなピノちゃんのような恐い顔するから安心してぇ~v-356
我が家で1番ギャップのあるのが多分イヴだと思います。
普段は本当にかわいい顔をしてるのに(親ばかです ハイi-230
食べ物かかったときの顔といったら・・・
思い出すだけで恐いです(苦笑)
みんな同じで安心しました~。

今日もポチっと凸

| イヴママ | 2008/06/24 10:34 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん、大変な事にならなくって
良かったですね!!
食べ物掛かると本当凄いですよね(^^ゞ
普段からあげてるのに。。。
ピノちゃんのイメージ?
全然可愛いじゃないですかぁ(*^_^*)
最後の写真、チェルシー君と、ケーキのチェルシー君が
並んでいて凄い可愛いですね!!!!

| ☆ヨーコ☆ | 2008/06/24 11:46 | URL | ≫ EDIT

きゃ~遅くなってゴメンチャイv-356
チェルシーくんお誕生日おめでとうー(≧∀≦)
記念すべき日にすんごい事件があったのね!!

ピノちゃんの具合はいかがかな?
ケーキで血を見ることとなるとはーーー!!
ウチもワンコ用靴下履かせたことあるけど
pumaには大きいみたいで、ズンズン歩くうちに
全部脱げてった(´Д`;)1番小さいサイズなのに(爆)

ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/06/24 14:33 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったけどチェルシーくんお誕生日おめでとぅv-315
そして↓事件発生しちゃったとは・・・
ピノちゃん大丈夫??
また仲良しなチェルピノちゃんにもどってねv-352

| ぽな | 2008/06/24 14:44 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん、回復傾向かな!?
早く、治るといいですね♪

たしかに、うちもお散歩しててもチワワにあまり会わないのですが・・・。みんなお散歩あまりしてないのかな!?
散歩させてあげないと、家ばっかりじゃかわいそうですよね~。
いくら小さくても、運動させてあげたいし・・・。

獣医さんは、獣医さんらしくないこと言ってますよね・・・。

| ayurera | 2008/06/24 15:32 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんは大丈夫みたいですね~。
安心。\(^▽^)/安心。
それにしても食いしん坊ですね(^‥^=)~
食べ物の恨みは。。。なんて言うくらいですもんね!!
わが家のmimiも色気より食い気でほんと困ります。
それでも可愛い、ピノちゃんのイメージは変わらないですよ(^○^)♪

| mimi | 2008/06/24 18:05 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃいましたが・・・
チェルシー君お誕生日おめでとうv-353
元気で楽しい3歳になりますようにi-260
そしてピノちゃん大丈夫ですか!?
肉球のケガはケアが大変ですよね。。歩かない訳にいかないし。。
早く良くなるといいですね。お大事に。
セルフタイマー中の怒り顔のピノちゃんかわいいです(笑)

| nahoo | 2008/06/24 19:15 | URL | ≫ EDIT

ピノたん、大した事ないみたいで良かったですねi-189
そのお医者さん
「チワワは散歩行かなくてもいい」と思ってる人が多い
と思って言ったんじゃないですか?違うのかな??
チョモは散歩中に結構チワワンに会いますけど、やっぱりまだまだ「散歩はいらない」と思ってる人は多いですからねーi-203

靴下嫌がりませんか?
ぜろいちは一番小さいサイズでもすぐ脱げちゃうし、嫌がって脱いでから歩くので、靴下は使えませんでしたi-238

| チョモ | 2008/06/24 20:20 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん、経過が良さそうで安心しました(´▽`) ホッ
でもまだ痛むんですね(T_T)
お薬塗って、早く治るといいですね♪
お大事にして下さい。
チワワちゃんは見かけが華奢だから、
お散歩もあんまりしなくていいと思われちゃうのかな??
でも元気いっぱいな子が多いですよね('▽')
靴下はいて、ピノちゃんも張り切ってお散歩してね^m^)

怒りん坊のピノちゃんもとっても可愛いですよ~♪

| kaoru | 2008/06/24 21:50 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん、大丈夫そうで一安心しましたよー!
でもやっぱりまだ痛むのね…。
一日でも早く痛みがなくなりますように。

おお、この靴下は我が家にもありますよー!
想像通りふたりとも穿いてくれませんけどね…(汗)
ピノちゃんは良い子で穿かせてくれたのかしら?

| ひろみ | 2008/06/24 21:58 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418スムチー母さん
チェルシーへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)/

ピノのケガはそんなに大したことなさそうで
いつものピノに戻ってきました☆
ありがとう♪
チェルシーはかなりの食いしん坊だからケーキは
どうしても譲れなかったみたいで。


e-418ぼーちさん
もう、痛みもなくなったのか?!
元気に走り回ってました...((( (/; ̄▽)/
ぼーちさんのテープっていうのを見て、私も使って
みました!
見事成功です!ありがとうございまーす♪

お散歩、小型犬だと少しでいいって言われるんですか?!
まぁ、そんなに歩かせすぎるとダメですけどねー。

トラ梅ちゃんもこんな感じで怒るんですね!
ちょっと安心♪(笑)


e-418のんたんさん
チェルシーへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)/

まさか肉球を噛まれるなんて、思ってもなかったので
ビックリしました・・・。
でも、もう元気です!
ありがとうございます♪
くぅ太くんも同じくつ下持ってるんですね~!
ピノは脱がなかったですが、ダッシュで脱げました(笑)


e-418はなわさびさん
ピノ、ほんと大したことなくてよかったです!
ありがとうございます♪

小麦ちゃんの獣医さん、ほんと正反対って感じですね!
うちのところの先生は、チワワはガラスを扱うみたいに
怖いって言ってましたよ。
ちょっと高いところから飛んでも危ないし・・・と。
うちは、チワワらしくないんですかねぇ(笑)
でも、確かにチワワをわかってないほどの発言ですね( ̄ω ̄;)
猫派と聞いてちょっと納得です。。


e-418イヴママさん
大量に血が出るようなケガでも、3日もあれば平気になるなんて
ワンコの回復力はすごいですよね。
でも、ほんと大したことなくてよかったです!
ありがとうございます♪
しかし、イヴちゃんも怖い顔するんですね~Σ(- -ノ)ノ
食べ物が絡むとみんな同じなんですね(笑)
私も安心しました~!


e-418ヨーコさん
ほんと、大したことなくてよかったです!
ありがとうございます♪
食べ物の恨みは、人間と同じで怖ろしいですね・・・(汗)
ピノのイメージは最初から、可憐さはないから
たいして変わらないかな(笑)
言われて見てみたら、ほんとチェルシーが並んでて
カワイイです!!


e-418ともちんさん
チェルシーへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)/

でもそうなんですよ・・・。
流血事件が起きまして( ̄ω ̄;)
pumaくんってほんと小さいんですね~!
ピノは一番小さいのでジャストでしたぁ。


e-418ぽなさん
チェルシーへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)/

まさかの流血事件でしたが、大丈夫です!
チェルシーとの仲もいつも通りになったし♪


e-418ayureraさん
ピノはもう足のケガを感じさせません(笑)
さすがです~♪

ほんとチワワってあんまり出会わないですよね。
家の中でちょっと運動するだけでいいとか言うけど、
やっぱり外に出たそうだし、お散歩は必要ですよね~!
ちょっと、ビックリ発言でしたぁ・・・。


e-418mimiさん
すごい流血だったのに、ワンコの回復力は素晴らしいです☆
ありがとうございます♪
うちはかなりの食いしん坊’sなので恐ろしいです・・・(汗)
mimiちゃんも食い気なんですね!
でも、食い気がいちばんですよね(^-^*)/
ピノのイメージ可愛いですかぁ・・・?!
ありがとうございます♪


e-418nahooさん
チェルシーへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)/

ピノのケガはそれほど大したことはないみたいで
よかったです♪
でも、やっぱり肉球って治りにくそうですが・・・ヽ(;▽;)ノ
怒り顔のピノ、すっごい顔してますよね~(笑)


e-418チョモさん
ピノのケガは大したことなくてよかったです!
ありがとうございます♪
先生はきっと、お散歩行かなくていいと思ってそうな気が・・・(笑)
医者でもワンコ飼ってないとわからないことってありそうですよね。
お散歩でチワワと会うんですね~!
やっぱりお散歩いらないと思ってる人が多いのかー。

ピノくつ下脱がなかったんですよぉ(笑)
服は必死で脱ぐのに~(。^艸^)ワラ


e-418kaoruさん
ピノ、もうかなりの復活を遂げました(笑)
ありがとうございます♪
ほんと大したことなくてよかったです。
うちの行ってる病院の先生は、チワワの扱いは怖いって
言ってましたから、そう思ってそうな気がします。
うちは、お散歩大好きですけどね~♪♪

怒りん坊のピノ・・・・可愛いですかぁ(^-^ა)
ありがとうございます♪


e-418ひろみさん
ピノ、ほぼ完全に復活いたしました(笑)
傷はなかなか治りませんけど・・・。
肉球は治りにくいんですかね~(×_×;)

このくつ下あるんですか~!!
私も絶対に脱ぐと思ったから、くつ下には手を出して
なかったんですけど、予想外にいけました(笑)

| ayu*ayu | 2008/06/25 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/214-34fbbd3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

