PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェルシー3歳になりました☆(そして事件が・・・)

今日は、チェルシー3歳のお誕生日でした~jumee☆candle1


チェルシーの誕生日は6月21日で、ピノの誕生日は12月21日だから
ちょうど半年周期で、真逆の季節にお誕生日がやって来るんですよ♪

そして、最近気付いたんですけど!
ちょうどその合間に、私(3月) と 旦那(9月) の誕生日が入ります。
3ヶ月ごとに誕生日star yellow
しかも、今年はみんな土曜か日曜の休日なんですよ びっくり


さて、今日のチェルピノはといいますと・・・。

せっかくなのですっきりキレイにしてもらおうと思って、
サロンでシャンプーをしてもらいましたキラキラ

またまた、前回と同じくWANBANAさんに行ってきました。

予約の電話をした時、気付かなかったけど、お店は11時~なのに
午前中は混み合ってたのか、10時頃に連れて来てもらったらいいですよ♪
と、何ともありがたい返答が!

お店が11時~だってこと行ってから気付きました手書き風シリーズ汗1

P1020243.jpg

ピノって勘が鋭いのか、お店に近づくと耳がペッタンコにjumee☆faceA60

預けるとき、かなりピーピー言ってましたが。
今日も賢く頑張ってくれたみたいで、ふわふわになりました~jumee☆faceA154

P1020330.jpg

首にリボンを付けてくれてたから、チェルシーがプレゼントみたい笑


P1020334.jpg

ピノは疲れて叫んでます 大あくびですjumee☆sleepy


P1020345.jpg

旦那の顔を舐めながら、グチってます?!(笑)



そして、1ヶ月前から注文していたケーキが金曜日に届いてましたたんじょうび!

P1020208.jpg

ドッキドキで箱を開けると~!!


P1020209.jpg

おーっと!まだ見えない・・・あせ



               ジャーーーン びっくり


P1020210.jpg

Lovinaさんのお誕生日ケーキです!

お友達のブログで見てから、絶対に次の誕生日はこの顔つきケーキに
しようって思ってたんです!

もちろん、無添加・無着色で安心ですstar pink

P1020404.jpg

ちょっと目が小さいけど(笑) 似てるかな♪

せっかく旗が付いてたのに、挿すの忘れました・・・号泣
しかも、3が見えてないし手書き風シリーズ汗1


で、実は前にお誕生日プレゼントにと思って買って、
ちょっと失敗したクリック知らない方はこちら)、名前入りフードボウルですが。

P1020393.jpg

気になる点があったので、絵のこともついでに伝えたんですが。

作り直してくれました♪

早速、このフードボウルにケーキを分けてみました~!

P1020409.jpg

ピノ・・・、主役を追い払ってしまいましたあせ


P1020412.jpg

だから、ピノは脇役なんですけど~。


P1020414.jpg

もちろんチェルシーにチェルシーを入れてあげました♪


P1020415.jpg

真っ先に自分を一口でパクリといって、噛み散らかしました・・・。
(細かく切ればよかったあせ

ピノは向こうで、キレイに食べてます!

P1020434.jpg

必死で噛んでてなかなか進まないチェルシーなので、
食べ終わったピノがチェルシーの残骸をコッソリ食べてます!


P1020443.jpg

チェルシー怒ってますが、ケーキを出した瞬間からピノが独り占めしようと

すごい顔でケンカを売って、何回本気のバトルになったことか・・・・・・。



しかし、この後・・・大事件が・・・こらー



P1020460.jpg

ピノ、左前足の肉球を噛まれて、大量出血しましたjumee☆faceA75


チェルシーの分がちょっと多いかなと思って、少し残ったくらいで回収した
んですが、それをちょっとピノ少なかったからあげてもらおうと思って
テーブルの上に置いてたら、それをめぐってケンカになったみたいで・・・。

すごい声でやりあってたんですが、傍にいた旦那は止めず。

私が行こうとした時、すごい悲鳴のような声が響き


     「血が出てる~!!


と、旦那が大騒ぎ。

見てみると抱き上げたピノから、ポタポタと止まらない血がマジ

顔だったらどうしよう・・・と思ったけど、手からポタポタ落ちてたので
血が止まるまで押さえて、よく見ると肉球がパックリ裂けてましたjumee☆faceA150

多分、得意のモンゴリアンチョップを繰り広げたんだと・・・。

とりあえず、舐めてもダメだし、歩いてばい菌が入ったら大変!と思って
カーゼハンカチを巻いて、紐でグルグル縛ってみました。

かなり痛かったみたいで、それから一歩も部屋から出ずに寝てます。

P1020462.jpg

大丈夫かな・・・。

明日、一応病院に行こうと思います。

お散歩大好きなのに、治るまで無理なのかな?!
靴でも買おうかな・・・。

せっかくのチェルシーのお誕生日で、楽しかったのに。
私がもっと注意してればよかったです。
この前にもケンカになってたのに、もっと考えてあげればよかった。

ピノは痛い思いをしたし、チェルシーもテンションが下がってしまって
ふたりともゴメンね~涙

P1020466.jpg

ピノ、許さんって言ってるけど、この後大接近して、何かしゃべってたので
許してあげたのかな?!

結局ハンカチはすぐに外されてしまいましたjumee☆faceA45



お友達のブログで、お誕生日に家族写真を撮ってるのを見て
わが家もこれから記念に残していくことにしましたstar pink

P1020373.jpg

            チェルシーお誕生日おめでとう素材屋405番地-heart1


・・・って、やっぱりピノが主役みたいだしー手書き風シリーズ汗1



P.S.
コメントのお返事が遅れてますが、
後ほどちゃんとお返事させてもらいますのでスミマセ~ン(。>0<。)



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| 誕生日 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チェル君 お誕生日おめでとぉ♡
このケーキ お友達の所でも拝見したけど
ホォーントかわいいよねぇ( ´艸`)
ピノちゃん 大丈夫ぅ!? (゚ρ゚≡゚ρ゚)
出血が止まっててもばい菌入ったらたいへんだから
明日 病院連れてってあげてねぇ(ノ◇≦。)
でも、顔とか目とかじゃなくってよかったぁC=(^◇^ ;
兄妹喧嘩は あると思うから あんまり自分を責めちゃダメだヨォ(*^▽^*)

| shino | 2008/06/22 03:31 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくん、HAPPY BIRTHDAYe-398
3歳~。もう大人の男ですね!なんて(*^ー^*)
ケーキもかわいいですね~。お顔つきなんてすごい!!

でも、あまりのおいしさに喧嘩になっちゃったのかな。
ピノちゃん大丈夫かな??
出血しちゃったなんて、ayu*ayuさん焦りますよね。私もどうしていいかわからないかも・・・。
肉球が裂けてたなんて、痛そう・・・(≧≦)
早く良くなるといいですね。チェルピノちゃんも早く仲直りできますように・・・。

| ayurera | 2008/06/22 07:21 | URL | ≫ EDIT

えええええっ!そんなにピノちゃん、血が出ちゃったの!?
皆さん、びっくりしたでしょうね。噛んだチェル君もきっと・・・
獣医さんで処置して頂くのだったら、きっと大事には至らないと思いますが、お大事にね。

後になっちゃいましたけど、チェル君、お誕生日おめでとう!
家族そろって楽しくお祝いしてよかったね♪
集合写真はね、私もayuさんと同じこと考えてるよ♪
毎年1枚ずつ何枚も何年も、仲良く元気な写真を増やしていきましょう!!

| はなわさび | 2008/06/22 09:19 | URL | ≫ EDIT

(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”
チェルシー君おめでとう~v-314
フードボール作り直してもらえたんですか!?
とっても可愛い仕上がりで良かったですね~v-290
ケーキもとっても可愛くて美味しそう♪
でも、喧嘩になっちゃったんですね(;^ω^)
ピノちゃん大丈夫だったかな??
うちも昔同じような事が…
トラが怒って梅の顔をカプッv-393
それ以来ご飯、おやつは別々の部屋で食べてもらってますΣ(^∀^;)

| ぼーち | 2008/06/22 09:59 | URL | ≫ EDIT

チェルシー君、3歳のお誕生におめでとう!!
ヾ(´・∀・)ノ Happy Birthdy♪
ここのお店のケーキ、可愛いですよね~
食べるのがもったいなくなってしまいそうです^m^)
フードボールも可愛い♪♪
楽しいお祝いって思ったらΣ(゚口゚;
ピノちゃん大丈夫ですか~~~~(ノ_<。)
止血を巻いた姿が痛々しい…
早く良くなりますように、お大事にして下さいね。

お誕生日記念の家族写真、素敵な成長の思い出になりますね!
チェルシー君の視線、ケーキに集中してるのかな(^m^ )クスッ

| kaoru | 2008/06/22 10:15 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~(^O^)

チェルシーくんお誕生日おめでとう
3歳なんだねイヴレオと同級生なんだね
とってもかわいい
よっぽど美味しかったのかな…
ピノちゃん肉球パックリの流血騒動なんて
うちのこ達は、そこまでやりあったことないや
心配だからいっといたほうがいいよね
化膿しちゃったら厄介だもんね

お祝い&お見舞いのポチっと♪

| イヴママ | 2008/06/22 10:51 | URL | ≫ EDIT

チェルシーちゃん3歳のお誕生日おめでとう
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

誕生日ケーキすごくおいしそうですね
ピノちゃん肉球の怪我大丈夫かな・・
ピノちゃんの手足 細くって小さいから
歯でガブっとしたら肉球が切れたんですね

ワン同士の プロレスごっこもちゃんと
見てないとエスカレートして 怪我するかも
しれない^_^;
私もじゅうぶん 注意しなくっちゃと
思いました・・
ピノちゃん お大事にね(^_-)-☆

| そよかぜちゃん | 2008/06/22 11:45 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~~~

チェルシーくん3歳おめでとう。
ステキなケーキがあるんだね。
フフフ、ブックマークしとこうかな~
しかし、せっかくの記念日に事件がv-12
流血のケンカ、止めるタイミングって難しいよね。
肉球が割れるなんて・・・・
靴下とかはどうかな?
あ、でもやっぱりはずしちゃうかもね。

| がらがらどん | 2008/06/22 20:28 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくん3歳のお誕生日おめでと~う!!!
とっても可愛いケーキで食べるの勿体無いよね~
しかし。。。ピノ姫負傷はちょっとショックー><
早く良くなるといいけど。。。ほんとお散歩が。。。。(汗)
うちも、いつもエルフがティを怒ってるけど
見慣れてしまってて。。。(汗)。私もこれから気をつけますv-222
フードボールも、お直ししてもらえてよかったね♪
記念写真。。。とっても素敵v-10うちも真似したいわ~v-238

| えるりんママ | 2008/06/22 21:24 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくん、お誕生日おめでとー!
これからの1年もチェルシーくんにとって
笑顔の絶えない1年になりますように…★
美味しくて可愛いケーキと
作り直してもらってますます可愛くなったフードボウル。
どっちも素敵なプレゼントでよかったね~♪
ケーキの顔部分から食べちゃうのはわちこも一緒よ(笑)
やっぱり土台部分より美味しそうに見えるのかしら?

ピノちゃんの肉球の怪我は大丈夫かな?
喧嘩を止めるタイミングってホント難しいですよねぇ…。
私ももう少し見てあげるようにしなくちゃなぁ。
ピノちゃん、お大事にね。

| ひろみ | 2008/06/22 22:42 | URL | ≫ EDIT

チェルたんお誕生日おめでと~☆
3歳の日々もチェルたんにとって幸せで楽しい毎日でありますように♪

ケーキめちゃくちゃ可愛いね~^^
美味しいのかしら??
私も食べたくなっちゃう(笑)
フードボールも脱・牛さんね^^
よかったよかった☆
お~!家族写真撮ったんだぁ~♪
素敵☆

ピノたんは大丈夫??
きっとうちだったら大騒ぎで夜間救急とかに走ってるかも(><)
早く良くなるといいね。。。

| ちゅらてぃママ | 2008/06/23 09:08 | URL | ≫ EDIT

チェルシー君お誕生日おめでとうv-315
可愛いケーキを巡って、大変な事になってますね!!
ピノちゃんはもう大丈夫なのかな?
フードボール作り直してくれたんですねぇ!?
せっかく可愛い我が子の為に注文したんだから
気に入るようにしてほしいですもんね♪
家族写真とってもいい感じです(*^_^*)

| ☆ヨーコ☆ | 2008/06/23 11:26 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながらチェルくん、お誕生日おめでとう(≧o≦)ノ~''♪
そして平和な誕生日会が一転、大喧嘩をしたなんて…( ̄□||||!!
やんちゃんですなぁ。その後、怪我の具合はどうですか?
ケーキ可愛いですね~。わが家も来年、注文します(*^◇^)
名前入りのフード入れも激カワ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ 
怪我が心配なので、また報告してください。お大事に~。

| mimi | 2008/06/23 19:05 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくん。
お誕生日おめでとう(*^-^*)e-420
3歳なんですね!!
あっという間、ですよね~っv-363きっと。。
フードボール、作り直してもらえたんですね!!
よかったよかったe-343
とても親切な方なんですねe-415

ピ。。ピ。。ピノちゃん。。
大丈夫(>_<)e-263
今日は病院行ってきたかな!?
ケガの具合。。あまりひどくないといいけど。。
早く元気になってね(*^-^*)ノ

最後の家族写真、ステキですねe-420
ほんっとだ!!
ピノちゃん。主役みたいになってるぅ~っ(笑)かわいぃe-415

| もも | 2008/06/23 20:05 | URL | ≫ EDIT

☆☆チェルシーくん、
3歳のお誕生日おめでとう☆☆
(遅れちゃってごめんなさいね)
ロビナさんのケーキだぁ~(><)♪
予告通りロビナさんのケーキにされたんですね~♪
チェルシーくんの特徴もよく似ていて
めちゃめちゃ可愛い~~(*^^*)
フードボールもとっても可愛いくて
よかったね~チェルシーくん♪
それからピノちゃんは大丈夫ですか?!
大変なことになっちゃったんですね(><)
特別なうまうまだから、
ふたりともとっても食べたかったんだよね。
生活に支障がないといいですが・・
ピノちゃんお大事に。。(><)

| のあママ | 2008/06/23 20:10 | URL | ≫ EDIT

遅れちゃってゴメンナサイッッv-406v-356

チェルたん、3歳のお誕生日おめでとーーーーi-237v-308v-314
ケーキのお顔、同じブラタンでもやっぱり一路の顔とは違いますねv-345
一路はあまり似てなかったけど、チェルたんは結構似てると思います!!i-184i-184かわいいーi-80
そしてそして、フードボウル作り直してもらえて本当に良かったですね!!!i-233i-234
前のやつだと全然チェルたんじゃないですもんね・・・i-241

ピノちゃん大丈夫ーーー??
その後どうですか?i-238
報告待ってますi-189
お大事にv-254

| チョモ | 2008/06/23 21:47 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418shinoさん
チェルシーへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)/

このケーキほんとカワイイですよね♪
味もなかなかイケました(o^∇^o)ノ
ピノは、まだ痛いみたいで元気ないですが・・・
大丈夫みたいです!
ご心配ありがとうございます☆
ほんと目じゃなくてよかったです~(*ノωノ)
これからは食べ物には注意しようと思います。


e-418ayureraさん
チェルシーへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)/

ケーキはほんとスゴイですよね~♪
こんなのが作れちゃうなんて!
でも、すごいケンカになってしまいましたぁ・・・。
足を舐めたから、口からも血がダラーってなってて
ちょっと焦りました(汗)
すごい出血の量だったんで・・・。
痛みもなくなったら仲直り出来るかな(→o←)


e-418はなわさびさん
チェルシーへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)/

集合写真、やっぱりみんなの見てたら家も!!
って思いますよね♪
ピノの出血の量はちょっとビックリしました・・・。
ポタポタと止まりませんでしたから(→o←)
チェルシーもピノが相手してくれないから、寂しそうです。


e-418ぼーちさん
チェルシーへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)/

フードボールは、ちょっとワンちゃんの毛が絵とか字に
付いてて・・・。
言ったら、作り直してくれました♪
ケーキは美味しかったですよぉ!!
小梅ちゃん顔噛まれたことがあるんですかー!
うちもケンカになるような上げ方をしないように気をつけまーす→_←


e-418kaoruさん
チェルシーへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)/

ここのケーキほんとカワイイですよね♪
こんなの作れちゃうなんてスゴイですよ~☆
チェルシーは何の迷いもなく、自分の顔を一口でしたけど(笑)
楽しいお祝いだったのに、
流血騒ぎになってしまってちょっと焦りました・・・。
肉球って治りにくそうなので、かわいそうです(´・ω・`)

家族写真のチェルシー、ケーキに集中ですよね~(笑)
何枚か撮ったけど、どの写真もケーキ見てました(。^艸^)ワラ


e-418イヴママさん
チェルシーへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)/

イヴちゃん&レオくんと同級生ですか~♪
ケーキ美味しかったみたいで、流血騒動が起きてしまいました。。
うちも血が出るほどのケンカははじめてだったので
かなり焦りました・・・(×_×;)
食いしん坊同士なので、食べ物には要注意です×


e-418そよかぜちゃんさん
チェルシーへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)/

ケーキはなかなか美味しかったですよ♪
お芋の味の中に、自然な野菜の味が!って感じで。
でも、まさか肉球が切れるほど噛むなんて・・・。
これで家族全員、チェルシーに流血させられました(×_×;)

本気のケンカはすぐに止めないと危険ですね。
うちは食べ物絡みだと、すぐに本気になる食いしん坊達なので。


e-418がらがらどんさん
チェルシーへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)/

このケーキかわいいですよね~♪
味もなかなかイケましたよ(^-^*)/
大喧嘩になるくらいに・・・・・・。
本気のケンカはすぐに止めないとダメですね(×_×;)
っていうか、食べ物が絡んだら要注意ってことがわかりました。。
靴下買ってみましたよ~!!
お散歩なら履いてること忘れるかなって思ったんですが。


e-418えるりんママさん
チェルシーへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)/

ケーキ可愛すぎて切るのがもったいなくて
大きめであげたら、チェルシーが汚しまくりで食べて
くれました(。-∀-)
ピノの負傷は、ほんとビックリでした・・・。
肉球って歩くから治りにくそうですよね。
しかも、お散歩なんて行って、いつものように暴れたら
傷口も開きそうヽ(;▽;)ノ
やっぱり譲れないものが絡むと、危険ですね~。
フードボウルはほんとよかったです♪
記念写真もこうやってみんなで、残すのっていいですよね☆
今までみんなで撮ったことなかったので!


e-418ひろみさん
チェルシーへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)/

ケーキもフードボウルも、可愛くて大成功でした♪
わちこちゃんも顔から行くんですね(笑)
きっと美味しそうに見えるんでしょうね~!

ピノの肉球は、まだまだ痛そうです→_←
本気のケンカになったら、すぐに止めなと危ないですね。
うちの場合は食べ物が絡んだケンカは、要注意です~。


e-418ちゅらてぃママさん
チェルシーへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)/

ケーキ可愛いですよね~♪
もちろん私も試食しましたが、美味しかったです。
自然の味って感じで!
フードボウルは前のと比べたら・・・、ほんとよかったです!
家族写真はマネさせてもらいました~♪
やっぱりこうやって残すといいですね(^-^*)/

ピノはまだまだ痛そうですが・・・大丈夫そうです!
夜間救急・・・。
前に電話したとき、平均2~3万くらいかかりますが・・・。
って言われたので今回は血も止まったし、迷わず様子を(汗)


e-418ヨーコさん
チェルシーへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)/

ピノは、まだ痛そうですが・・・
なんとか大丈夫そうです!!
フードボウルは絵にワンちゃんの毛が付いてたので
ついでに絵のこともお伝えしたら、
作り直してくれました~(^-^ა)
前より断然カワイくて気に入りました♪
みんなで写真撮っておくのって、記念になっていいですよね☆


e-418mimiさん
チェルシーへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)/

楽しかった誕生日だったんですけどね・・・。
まさかの流血事件で(×_×;)
ケガはそんな大したことはないみたいですが、
やっぱり痛そうで元気はないです(´・ω・`)
まぁ、走ったりするから余計に痛くなるんですけど・・・。
このケーキ可愛いですよね♪
顔つきケーキなんて、嬉しいですよね~(*^^)


e-418ももさん
チェルシーへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)/

フードボウルは、絵にワンちゃんの毛が付いてて
取ったら型が残ったし・・・、ついでに絵のことも言ったら
作り直してくれました☆
よかったです♪

ピノ・・・、病院に行きましたが
そんな大したことはないそうです!
まだかなり痛そうですけど・・・。
まぁ、あれだけ血が出たら痛いのはあたり前ですがヽ(;▽;)ノ
家族写真を見ても、ピノの勢いすごいですよね・・・(汗)


e-418のあママさん
チェルシーへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)/

もう、色んな方のブログでこのケーキを見てから
どれだけこの日を待ったことか(笑)
ほんと可愛いですよね~♪♪
次はピノも注文しようと思います(^-^*)/
ピノのケガは、まだまだ痛そうで元気はないですが。
何とか大丈夫そうです!
肉球だから治りも遅そうで、ちょっとかわいそうですが→_←
これからは食べ物には要注意です・・・。


e-418チョモさん
チェルシーへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)/

一路くんのケーキも可愛かったですよ~♪
でも、チワワって難しそうですよね。
フードボウルは、ワンちゃんの毛が絵に絡み付いててくれて
ついでに絵のことも言うことができました(^-^ა)
ほんと申し訳ないですが、よかったです♪

ピノ、傷は大したことないみたいですが。
大量出血するほどだったから、まだまだ痛いみたいで
元気ないです→_←
肉球って歩くから治りにくそうですよねー。

| ayu*ayu | 2008/06/23 23:36 | URL | ≫ EDIT

遅ばせながら・・
チェルくん 誕生日おめでとうございま~すv-353
誕生日ケーキとってもおいしそう♪
しかもすんごい可愛いですねv-343
・と、幸せな誕生日も一変して
ピノちゃん・大丈夫かな?!
塗り薬で治る感じでとりあえず安心かな?
だけど 散歩行けないのは 辛いよね☆
ピノちゃんの肉球早く完治しますよ~に☆
記念写真も素敵ですv-353
うちも撮ればよかったなぁ~
来年は必ず!!

| renoママ | 2008/06/24 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/213-c9ccb4e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

