PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100万人のキャンドルナイト☆

6月29日(日)に迎賓館で行われる、ぷりんちゃんのパーティー

チェルピノが行っても大丈夫だろうか・・・、でもせっかくの機会だし・・・。
と、悩みましたが参加させてもらうことにしました!
でそのことを、りんごママさんにお伝えしてたのに申し込むの忘れてて、
今日大急ぎで申し込みました~手書き風シリーズ汗1

でも、大勢のワンちゃんがいて 興奮する のか 怯む のか・・・、
ちょっと不安です涙 

私の知ってるワンちゃんは誰も参加されないのかな~えーん


まぁ、色んなチワワちゃんに会えるし、うるさかったらバッグに詰めるか!笑

ということで、今日の本題に


去年のこの時期に初めて知ったんですが、今年もまたこの時期が来ました絵文字名を入力してください

candle night


100万人のキャンドルナイトクリック

2008年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。



という、2003年の夏至からはじまった環境イベントで
毎年夏至と冬至の日の夜8時から10時の2時間、みんなでいっせいに電気を消して
キャンドルの灯りですごし、考えてみようというこころみだそうです。


去年これを知って、よーし電気代の節約にもなるし~♪♪参加!参加!!と
はりきってキャンドルホルダー絵文字名を入力してくださいなどを買ったんですけど・・・・・・。

469645797_246.jpg


  すっかり忘れてて、普通に過ごした私なのでした手書き風シリーズ汗1

今年こそは参加しよう!!
チェルシーのお誕生日の日だしjumee☆candle1   って関係ないか・・・jumee☆shy2


去年は東京タワーの消灯とか、各地でも色々イベントがありましたよねー!(?)

今年はこんなイベントもあるみたいです。


衛星でキャンドルナイトを撮影!

今年、「100万人のキャンドルナイト」は、
北海道で開催されるG8に向けて
6/21~7/7まで期間を延長して呼びかけていて
その消灯の様子を「衛星だいち」が撮影してくれるらしいです!

<衛星撮影のスケジュール>
6/21 22時15分頃 広島・松山エリア
7/ 7 21時37分頃  仙台エリアを「衛星だいち」が通過

事前に撮影した写真と比べてどれだけ暗くなったか比較できるそうです。
こちらクリック 「衛星だいち」

大阪じゃないのかー!ギラギラしてるから?!笑2
でもどれだけ暗くなるのか、ちょっと気になるかも手書き風シリーズ矢印上

ぜひ、広島、仙台にお住まいの方は、消灯を~!!
(当日、上空の雲が多い場合は、撮影できない場合があるそうですが。)


しかし、部屋が暗くなると、わが家はみんな寝てしまいそうだなあせ

P1020096.jpg

う・・・・・jumee☆faceA195e  否定は出来ません・・・あせ


そして、今日はスイカを半分旦那の実家におすそ分けに行ってきました~!

P1020177.jpg

ピノはずっと外見て興味津々ですjumee☆faceA4

7時過ぎてもまだ明るいっていいですね~star yellow
気分も明るくなるなぁ手書き風シリーズ矢印上



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいパーティーがあるんだねーヾ(@^▽^@)ノ
楽しんで来てね(o^-')b

キャンドルナイトは私も去年知りましたぁ!
だけど私もayu*ayuさん同様すっかり忘れて普通に過ごして終了(笑)
今年も今読むまで忘れてましたぁ^^;
21日は友達が泊まりに来るから消灯って微妙かも(ノノ><)ノ
それにキャンドルなどなどをまず買わなきゃってとこからだし^^;
でもオサレでいいかも!?省エネにもなるし!!
おー!!もうすぐチェルシー君のお誕生日♪♪
お祝いするんですかぁ?
楽しみだねo(〃^▽^〃)o

| スムチー母 | 2008/06/19 10:38 | URL | ≫ EDIT

すご~いパーティがあるんだね~v-344
そっちに住んでたらぜひ参加したいわー!!
(チェルピノちゃんに会うのが目的で...♪)

キャンドルナイト素敵だね~v-353
しかもそのキャンドルスタンドが可愛い~んv-10
チェルシー君の誕生日なら忘れないで電気消すわ!!
pumaが即寝しないように見張っておかないと...(笑)

ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/06/19 11:08 | URL | ≫ EDIT

凄いおしゃれなキャンドルホルダーですね!!
凄い好みです(^o^)
パパもキャンドルとか飾るのが好きなので、
やたら沢山持ってるけど、なかなか使わない
んですよね(^^ゞ何かするには暗いし、
何もしない程ゆっくりしていられないし(^^ゞ
でも、キャンドルナイトやってみようかなぁ♪

| ☆ヨーコ☆ | 2008/06/19 11:32 | URL | ≫ EDIT

100万人のキャンドルナイト!!
ウチも結局毎年忘れて、未だに参加した事ないんですv-389

21日ですね!! よし、覚えたッ!

プリンちゃんのパーチー、行くんだぁー♪
わたしは、ちょっと別の用事があって行けないんだけど、
ママさんによろしくです!

レポ、楽しみ☆ バックに・・・詰められてたりして?!

| YUCCI | 2008/06/19 12:20 | URL | ≫ EDIT

100万人のキャンドルナイト・・・前に聞いたような気が・・・
と、いうくらいですから、知らなかったという事ですね~。
夏の正午に打ち水をしましょう(←これも詳細知らず)とか、
もっと宣伝してくれたらいいのにね。
土曜日だし、うちも今年はやってみようかしら?
あ!テレビっ子なオトンが2時間も我慢できるかなあ???

29日のパーティ、うちもオトン(夫)と参加する予定です。
またチェルピノちゃん、抱っこさせてね♪
そして、うちの小麦も是非抱っこしてね。重いけど(笑) すもう取りみたいに
バンバンしても頑丈だからやっちゃってい~よ♪ (って、小麦に嫌われないか?!)

鼻紋の話し、牛の話しは聞いたことあったけど、犬もそうなのね。
勉強になりました~!!

| はなわさび | 2008/06/19 12:41 | URL | ≫ EDIT

100万人のキャンドルナイト初めてしりました(;^ω^)
素敵ですね~v-353
キャンドルホルダーもとっても素敵v-353
チェルシー君の誕生日だったら忘れる事無いですね!

日が落ちるの遅くなりましたよね~
夕方のお散歩でも
明るいからゆっくりお散歩出来て良いですよね。

| ぼーち | 2008/06/19 14:23 | URL | ≫ EDIT

へぇ~、そんなパーティーがあるんですか?
でも、たまにはキャンドルだけで過ごすっていいですよね。
私、お風呂で時々やりますよ。
やわらか~いかんじの明るさで、ちょっと癒し効果!?

うちも最近はもっぱら6時以降のお散歩です。
涼しくて気持ちいいですよね~(*^ー^*)

| ayurera | 2008/06/19 14:50 | URL | ≫ EDIT

キャンドルナイト・・・全国共通ですか!?!?
初めて知りましたーv-11
でも、知ってもやらないんだろうなーウチはi-229

ぷりんちゃんのパーチー、チョモだって行きたいくらいですよー!!!
ホント、東京に住んでることが憎いですi-282
せっかくのパーチーだから、吠えちゃうとかそんなコトは気にしないで、楽しんできてくださいねi-175
大勢のわんちゃんがいるんだから、吠えるお喋りしてくれるコも多いはずですよーi-190

| チョモ | 2008/06/19 15:36 | URL | ≫ EDIT

え~!?知りませんでした~><
うちも、やってみたいな♪(でも私も忘れてる可能性大。)汗

チェルシー君、あと2日で3才になるのね~
りん&エルフと同じ年だわ~。
お誕生日にキャンドルで過すのもムードあって良いけど
チェルピノちゃんは、見え辛いって愚痴言いそうね(笑)

| えるりんママ | 2008/06/19 20:54 | URL | ≫ EDIT

ぷりんちゃんのパーティーv-344
ayu*ayuさんが参加するのなら思い切って参加しようかなv-410
午前中に来夢のダンスのレッスンが入ってるので
ギリギリになると思いますがv-356
チェルピノちゃんとayu*ayuさんにも会いたいしねv-411
だけど。。。多分その他の方は知らない方ばかりだと思うので
相手してくださいねぇ~っv-406
ひゅ~つむのガウガウはど~なんだろうねv-404
キャンドルライト。。。初めて聞きましたよv-405
そんな行事があるんですねぇ~v-354
チェルシー君3歳のお誕生日おめでとうございますっv-300
うちの来夢も22日に9歳の誕生日を迎えますv-425

| ひゅ~つむママ | 2008/06/19 23:20 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418スムチー母さん
パーティー楽しんできま~す♪

スム母さんも、去年知ったんですね~!
なかなか消灯って出来ないですよね(笑)
でも、最近暑くてガンガンエアコンつけてしまってるから
照明の電気代を節約するためにも、キャンドル生活
してみようかな(笑)
チェルシーの誕生日は、とりあえずケーキは注文したけど
他特にお祝いってないかも・・・・(×_×;)


e-418ともちんさん
そうなんですよ!
かなり大人数の方が集まるみたいで、ちょっとドキドキ→_←
チェルピノに会うのがなんて、嬉しいですよ~♪
ほんと近くだったらぜひ可愛いpumaくんに会ってみたい
のに(*゚▽゚*)

キャンドルスタンド、はりきって買ったけど
めちゃめちゃ小さくて・・・、何個いるんだ(。-∀-)
って感じなんですけどね。。。
電気消したら、私がいちばん最初に寝てしまいそうですよー(笑)


e-418ヨーコさん
このキャンドルホルダー可愛いですよね~♪
でも、実物見たらめっちゃ小さかったんですヽ(;▽;)ノ
やっぱりちゃんと見に行って買わないとですね~。。
パパさんキャンドルとか好きなんですかぁ!
素敵ですね~☆
確かに、この写真に載ってるみたいなでっかいキャンドルじゃないと
暗いですよね・・・(×_×;)


e-418YUCCIさん
そうですよね~。。
私も覚えてても、することもあるし
まっいっか!
ってなりそうな気がしますけどね~(笑)

YUCCIさんはパーティー参加されないのかー(´・ω・`)
ポォちゃんに会いたかったなぁ!

バッグに詰められてる可能性・・・・ありですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


e-418はなわさびさん
打ち水はテレビでやってましたね~!
確かにもっと宣伝したらいいのにって思いますねぇ。
キャンドルナイト・・・。
うちの旦那も超テレビっ子だから、テレビないと確実に寝ますよ。
ただ、早めに就寝ってことになりそうヽ(;▽;)ノ
照明だけ消そうかな(笑)

パーティー参加されるんですねー♪♪
小麦ちゃんぜひ抱っこさせてください~(*゚▽゚*)
でも、あのウルサイやつの・・・って嫌われてないかが心配(汗)

鼻紋って知ってたんですね~!
私は初耳でしたぁ(^-^ა)


e-418ぼーちさん
キャンドルナイトって素敵ですよね☆
でも、その素敵なことが似合わないわが家なので・・・。
またまた今年も普通に過ごしてしまいそうな気もヽ(;▽;)ノ

最近はほんと日が落ちるの遅いから、
夕方のお散歩も明るくていいですよね~♪♪
蚊とか虫は多いけど→_←


e-418ayureraさん
パーティーはけっこうな人数が集まるみたいなので
ドッキドキです→_←
キャンドルホルダー可愛いんですけど、
かなりの小ささで・・・写真に写ってるような大きいキャンドルが
欲しいです。。
お風呂でキャンドルとかリラックス出来そうですよね~♪
今度やってみようかな~!
でも、私ってあんまりゆっくり出来ないタイプです・・・(^-^ა)

もうこの時期は、晴れた日は夕方のお散歩じゃないと
暑いですよね~!!


e-418チョモさん
全国共通なのかな・・・?!
私もあんまり分かってないのですが~ヽ(;▽;)ノ
同じく、なかなか電気を消すってことが出来ないんですよねー。
大きいキャンドルがあればちゃんと照明代わりになるかな?!
今度買って、夏の電気代節約作戦にしてみようかな!
って目的がずれてる・・・(/ω\*)

チョモさんも近かったら参加して欲しいのにな~!!
ほんといつかぜろいちくんに会ってみたいなぁ(o ̄∀ ̄)
大勢のわんちゃんがみんな無口でないことを祈ります・・・(汗)


e-418えるりんママさん
やってみたいって思うことは思うんですけどねぇ。。。
忘れるんですよ・・・。
そして、まぁいいかって思っちゃうんですよ(×_×;)

りんちゃんとエルフくんと同じ年になるんですね~♪
お誕生日にキャンドルっていいですね☆
でも、それなら大き目の買わないと、暗すぎるかもぉ(汗)
しかも、写真写らね~!!って電気つけるかもヽ(;▽;)ノ


e-418ひゅ~つむママさん
おぉ!!!
参加されますか(*゚▽゚*)
ワーイ♪楽しみにしてます!!
私もほとんどが知らない方だと思います・・・。
でも、前にお会いしたはなわさびさんが参加されるみたいで
安心しました♪
すごく気さくないい方なんですよ~(^-^*)
こちらこそお相手お願いします☆
ガウガウは・・・うちがいるので、大丈夫かと(汗)
チェルピノより酷い子はいないような気がしますぅ→_←
会場にビビってくれることを祈ります・・・。
キャンドルナイトは、
誕生日でそれどころじゃないかもですが(笑)
来夢ちゃん22日がお誕生日ですかー♪
おめでとうございます(*゚▽゚*)
チェルシーと1日違いだ~!!

| ayu*ayu | 2008/06/19 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/210-f1f721b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

