PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコに優しいハーネス☆

今日は、ピノのために買ったと言っても過言ではない笑2
ハーネスのご紹介♪

最近買った物は失敗続きだったけど・・・、これだけは正解でした


        (↓クリックで商品ページへ↓)

     
 ソフトベストハーネス          トゥートーンリード


ピノが引っ張りまくりで、お散歩に出た瞬間からハァハァ言ってるし
ガウガウした時に、思いっきり引き寄せると首に負担が掛かるので
ハーネスにしようと思ったのです!

ハーネスがなかったわけじゃないんですが、やっぱりお揃いがいいので
色々探してこれに決めました~star pink

色を迷いに迷って買ったのは!

P1010671.jpg

カモフラのハーネスと、チェルシーに赤・ピノに黄色のリードです。

このハーネスはメッシュだし、すごく柔らかいのでいい感じ手書き風シリーズ矢印上
これからの季節は、水で濡らしてクールベストにも出来るかなって思って


さっそく、チェルピノに装着してみました。

P1010679.jpg

これからはこれでお散歩に行くのよ~!!

ちょっと、よく見えるように座って前向いてくれるかな!

P1010680.jpg

さすがチェルシー素材屋405番地-heart1  ピノもやれば出来るじゃないかい?!

リードの色はどうかな~・!?

P1010692.jpg

やっぱり色の選択は正解だったな♪

と、無理矢理座ってもらって写真を何枚も撮ってたら・・・・あせ

P1010696.jpg

ピノ怒ってます手書き風シリーズ汗1 まぁ、着せた瞬間から機嫌悪かったけどぉ~。

今後のためにも、この辺でご機嫌を取っておかなければびっくり

P1010700.jpg

と思って、フセさせて報酬(おやつ)を支払ったら、そのまま固まりましたjumee☆faceA61


さっそく、このハーネスで土曜日にお散歩に行ってきました♪
(いつものマンション周辺コースですが手書き風シリーズ汗1


P1010782.jpg

チェルシーは最初、ちょっと歩きにくそうな感じだったけど、

なかなか似合ってて可愛いかも~素材屋405番地・ハート03

P1010780.jpg

いつものように、何かを発見してしまいました・・・・あせ

時すでに遅し。

P1010781.jpg

ガウガウうるさいから、バッグでさえぎられてゴチャゴチャなってます手書き風シリーズ汗1

でも、これだといつものようにミーアキャットピノになっても。

P1010784.jpg

首が苦しくないね~!

って、ピノはどれだけガっと引っ張ってもゲホゲホなったことないけども。
すごい首の持ち主だわよ。

もちろん濡らして行ったけど、いつも帰るころにはカァカァなってたのに
まだマシでした~star pink

P1010788.jpg

下に服着てもいけそうだし、これは買ってよかったですsc03


今日は、天気が悪いと思ったから
真昼間にお散歩に行ってしまったのですが・・・あせ

失敗でした その時の様子は、また明日~ニクキュウ



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お買い物 | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベストハーネス おしゃれだね
ピノちゃん立ち上がるのが 好きなようで
レンと一緒です・・
こうやって リードやハーネスをかえたりしたら
散歩も楽しくなりますね・(^^)

| そよかぜちゃん | 2008/06/09 11:50 | URL | ≫ EDIT

ここのハーネス気になってたんだけど、
結局まだ買ってないんだ。。。
オシャレで良さそうだね!
やっぱチワワは小さいし、ハーネスの方が安心かなって
うちもみんなハーネス愛好者です。
特にイヴは気管が弱いのでハーネスは必需品です♪
リードのカラーもチェルシーくんとピノちゃんにいい感じに似合ってるねぇ(^^♪
応援ポチっと凸

| イヴママ | 2008/06/09 12:35 | URL | ≫ EDIT

うちも普段はハーネスです。
でも、優がガウガウすごいので、優は首輪にしようと思ってるんです。
首輪の方がしつけにはいいと聞きましたが・・・。
チェルピノちゃんはどうでしたか?

多分、あまり効果はないと思いますが、なんでも試してみようかと・・・。
どうしたらガウガウ言わなくなるんでしょうかね・・・。

| ayurera | 2008/06/09 12:49 | URL | ≫ EDIT

とってもおしゃれなハーネスですね♪
二人とも似合ってますよぉ!!
カッコイイ(#^.^#)
我が家もハーネス確か持ってたはず!?
何所行ったんだろうv(^^ゞ

| ☆ヨーコ☆ | 2008/06/09 14:22 | URL | ≫ EDIT

こういうのって負担が掛からなくていいよねー☆☆
しかもオサレな感じでいいと思うわぁo(〃^▽^〃)o
たくさん引っ張る子なら普通のハーネスよりもこういう服っぽい物の方がいいと思う☆
ただ、引っ張りやすいからしつけによくないと聞いたことも。。。(爆)
だけど引っ張ってつらそうな姿とか見ちゃうとかわいそうだからこういうのにしてあげたいって思うよね^^;
似合ってるしお散歩もカラーの時よりも落ち着いてるようにも見えるけどそうでもない?


| スムチー母 | 2008/06/09 14:45 | URL | ≫ EDIT

ハーネスとってに似合ってますね~。
うちも同じ理由で
首輪からハーネスに変えました。
苦しく無くなったからなのか
首輪の時以上に引っ張るようになりましたΣ(^∀^;)

| ぼーち | 2008/06/09 17:36 | URL | ≫ EDIT

小麦もよく似たハーネスを使っていますよ♪
うちのはポンポリースの「スーパー胴輪」(名前がすごい・・・)
小麦も引っ張ったりするから、首輪の方がいいかなと、一時、
首輪に変えましたが、コムさんったら、首輪に負けちゃって、
皮膚炎みたいになっちゃったから、いくら引っ張っても、
負荷が胴の広い部分に分散されるタイプにしました。
着脱も楽なので私は気に入っています。

これからの季節、散歩の時、冷やしてあげた方がいいのですか?
(すみません、クールベストの言葉が気になって聞いちゃいました)

| はなわさび | 2008/06/09 19:29 | URL | ≫ EDIT

このタイプのハーネス、とっても気になってました♪
紐のだと、骨格を痛める事があるって聞いて…
このタイプなら引っ張っても優しく体をガードできそうですね!
前に買おうか悩んでて、その時にはハフマンのリードとカラーにしたんです。。
でもやっぱりいいな~
首の負担がないから、安心してお散歩楽しめますね(^_^)

| kaoru | 2008/06/09 19:46 | URL | ≫ EDIT

うちのエルフにも最近これに似たハーネス買いました~♪
おぉ~!濡らすなんて頭に無かったわ~
良いアイデアですね!真似させていただきま~す。
リードの色も、ホントそれぞれに似合ってるv-218

ちなみに。。。うちのティさんが今使ってるハーネス&リードのセットはウサギさん用なんですよ~(爆)
サイズがピッタリなんです(笑)

| えるりんママ | 2008/06/09 22:13 | URL | ≫ EDIT

ウチもハーネスタイプかな?にしています~♪
でもこのベスト、いいですね~♪

私のツボにはまったのは・・・・
前向きチェルピノちゃん達の、一枚目と二枚目・・・
チェルシーくんの顔が全く一緒で・・・(笑)
ぷぷぷぷぷぷ~~!!!

息まで止めていたのでは・・??
いや~ん、かわいい二匹です。

| asako | 2008/06/09 22:17 | URL | ≫ EDIT

ほぉ~~!!
いいですねベストハーネス♪♪
きゅぅがもうチョイ大きくなったらうちも考えよ~^^♪

チェルシーくんもピノちゃんも似合ってますよ~~ん♪♪

あっ、マキンコのブログにもリンクさせてくださいね!!
よろしくです♪

| マキンコ | 2008/06/10 00:08 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418そよかぜちゃんさん
ハーネスなかなか可愛かったです♪
ピノはすぐに立ち上がりますよ(笑)
やっぱりレンくんもなんですね(゚∀゚*)
ほんと新しいリードとかって嬉しくなっちゃい
ますよね。私が(爆)


e-418イヴママさん
3ワンちゃんもハーネスなんですね!
やっぱりこっちの方が安全ですよね~♪
このハーネスいい感じですよぉ!
ちょっとリードがたるむと金具の部分がカチャカチャ
いいますけど。
リードのカラー似合ってるって言ってもらえて
嬉しいです(o^∇^o)


e-418ayureraさん
優くん首輪にしようと思ってるんですかー!
うちは冬に服を着せにくいから首輪にしたんですけど。
確かにしつけには首輪でショックを・・・とか聞きますけど
チワワみたいな超小型犬だと首にかなり負担が掛かる
ような気がして、ずっと替えたかったんですよ。
大きいワンちゃんだと、ちょっとくらい引っ張っても大丈夫
そうだけど・・・。
ピノは半端じゃなく、犬ぞりのように引っ張るので(汗)
うちは首輪で、首が苦しくても気にしないほどの興奮でした。。
それに危ない時にはひょいと持ち上げられるからいいかと♪


e-418ヨーコさん
服着てるみたいで可愛かったです♪
ちょっとこの柄似合い過ぎてるかも?!(笑)
うちもハーネス何個かあるんですけど、
まったく種類が違うから使ってませんでした(・"・;)


e-418スムチー母さん
やっぱりハーネスは負担が掛からないからいいですね♪
しかも、服着てるみたいで可愛いし(*゚ー゚)
確かに首輪より引っ張りやすいですよねー(汗)
でも、ピノの場合首輪でもお構いなしの犬ぞり状態なので
首の方が心配で( ̄∇ ̄;)
ハーネスの方が思いっきり引き寄せられてやりやすいです(笑)
本犬も首を引っ張られるより、反発してないかも?!
・・・・・今のところ。


e-418ぼーちさん
やっぱりこういう柄の方が、
チェルピノには似合ってますよね(笑)
同じ理由でハーネスに替えたんですね!
苦しくなくなったから・・・・・引っ張りますかΣ(- -ノ)ノ
うちももっと凄くなるかな~。
でも、今でも凄いからこれ以上はないかな(汗)


e-418はなわさびさん
小麦ちゃんも同じようなの買ってましたよね~♪
首輪に負けちゃったんですかぁ。
やっぱり引っ張る子は何かと首に負担が掛かりますよね。
ピノはどれだけ引っ張っても、今のところどこも負けてない
みたいですが・・・( ̄∇ ̄;)
あまりにも引っ張るので、すぐにハァハァ、目の周りは真っ赤で
危険な香りがプンプンだったので替えました!

チェルピノは黒茶なので、すぐに暑くなるからこれからの
季節は要注意なんですよぉ(汗)
濡れタオルとかかぶせては歩けないから、これ使えそうです☆


e-418kaoruさん
紐のだと骨格を痛めることがあるんですか!!
確かにめちゃめちゃ引っ張る子だとそうかもですね・・・。
これだと、どれだけ引っ張っても負担が掛からなさそうだし
ケンカ売りにいって危ないときでも、ヒョイと持ち上げることが
出来るからいいかな~って思います♪


e-418えるりんママさん
エルフくんもこんな感じのハーネスなんですね♪
最近、バンダナ濡らしてピノの首に巻いたりしてたんですけど
これからは、このハーネス使えそうです☆
リードの色似合ってますか~!嬉しいです♪♪

ティちゃんのハーネス&リードはウサギさん用なんですか!
小さいからピッタリなんですね!
ナイスアイデアですね(゚∀゚*)


e-418asakoさん
ハーネスタイプ使ってるんですね!
チワワちゃんとか小さいワンちゃんは、ハーネスの子が
多いですよね。
このベストタイプは、引っ張るピノにはいい感じです♪

おぉ!!!
チェルシーの顔が全く同じことに、気が付きましたか!!
asakoさん凄い~(≧∇≦)
私もそれ見て、ププって思ったんですけど、誰も気付かない
だろうなって思ってました(笑)


e-418マキンコさん
うちはピノがお散歩に行くと、犬ぞり状態なので
ベストハーネスは負担が掛からなくていい感じです♪
ひとりで行くと引っ張らないんですけどね(笑)
似合ってますかぁ!ありがとうございます♪

私も、さっそくリンクさせてもらいました♪
これから仲良くしてくださいね~(≧∇≦)/

| ayu*ayu | 2008/06/10 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/197-da3c0926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

