PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが家のお散歩スタイル。その訳は?!

そうそう!昨日書くのを忘れてましたが、チェルシーは私がピノにスリスリしてると
「ちょっと待った~!」 とやって来ますが、逆にチェルシーにしててもピノは寝たら
起きませんあせ

でも、爆睡してても袋のガサって音が聞こえたら、すっ飛んで来るんですよ~笑

さすが食いしん坊万歳jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

---------------------------------------------------------------------------

最近、日が落ちるのも遅くなってきたし、平日も仕事から早く帰って来た日は
お散歩大好きチェルピノの要望により、お散歩に行くようにしていますjumee☆walkdog2
(私はいつも定時即帰りですが、何か?!笑

でも、チェルピノ一緒にお散歩に行くと他のワンちゃんを発見した途端・・・

“バカリズムのトツギーノ風に・・・”
  テンション上がりまくリーノ手書き風シリーズ矢印上  吠えまくリーノ ワンワン 手書き風シリーズ矢印下

     猛ダッシュしまくリーノ  吠えまくリーノ ワンワンワンワン 手書き風シリーズ矢印下


・・・で、特にピノは一度スイッチが入ると何かにとり憑かれたかのように狂い
私の言葉は耳に入らず、顔も視界に入れようとしませんがーん

見えへんからどいて~!!って感じ・・・。

チェルシーもピノとお散歩するようになってから、吠える子になってしまって
今までは逃げるだけだったのに、ダーーっと駆け寄って吠えます ワンワン

まぁ私が思うに、チェルシー担当の旦那がチェルシーの行きたい方へ行くので
チェル様状態になって調子に乗ってしまってるのもあるような気もするんですが。
私は、ポールを1本1本クンクンさせないし (なかなか前に進まないしねぇ)
私がこっちに行くと言ったらこっちなんですけどね(笑)


なので最近、チェルピノ一緒だとさっきの通りなので、
お散歩してるワンちゃんにも大迷惑だし、ピノが興奮し過ぎてハァハァなるし、
まずは別々に家を出てマンションの周りを逆方向に歩いて途中で合流する
お散歩スタイルにしました。

だって、ひとりだとほとんど吠えることがないので笑

でもそれだけだと可哀相なので、最後は楽しくお散歩するために合流手をつなぐ
って計画なんですけどね・・・。


昨日は、旦那&チェルシー組に先に出てもらいました!(訳あってあせ

P1010381.jpg

ピノは、玄関を必死に覗いてクーンクーン言ってました。

逆に私とピノが先に出ても、エレベータの前までチェルシーの叫びがぷ

P1010385.jpg

いつもは暴走族のピノも、ひとりだと引っ張りません。

ミーアキャットピノで、公園にいる人たちの中にいるかもと必死で探してます。

P1010396.jpg

それからも振り返っては、探し・・・。


P1010398.jpg

横を見ては、探し・・・。

地面のニオイばかり嗅いでチェルシーを探してるのかな?って感じ。

そんなピノの様子を写真に撮りながらちょっとずつ進んでたら、日が暮れて
来てしまいました手書き風シリーズ汗1

P1010399.jpg

すると予想通り、出発地点に先に出たはずのチェルシーの姿がチワワ

このままでは、真っ暗になるので撮影をやめてちゃんとお散歩することに!

行くよ!と言うと一応ちゃんと歩いてくれるピノです猫足

ほぼ引っ張ることなく、人やワンコに吠え掛かることもなく・・・。
ちょっとガーっと行きそうになっても、すぐに止めることが出来ますstar pink

そして、いい感じで私の横を歩きながらグングン進んで行きますが
中間地点になってもチェルシーの姿は見えません絵文字名を入力してください

結局、合流したのはやっぱりほぼスタート地点絵文字名を入力してください

P1010412.jpg

そうなんです、チェルシーはひとりだとピノを探してウロウロするだけで
ちゃんと歩かないんですあせ

でも合流した途端、ピノは引っ張り暴走娘に変身して、チェルシーも
いつものガンガン歩く子に!

P1010414.jpg

周りが暗くてボヤけてますが、さっきまでのあなた達は何処へ~・!?



そして月曜日のことですが、最近、かなり暑くなってきてるので、
必要以上の興奮でハァハァなりまくる上に、リードを緩めると常に走ってる
状態のピノは・・・。
帰る頃には呼吸困難になるんじゃないかと思う程の息づかいに
熱中症になるんじゃないかと思う程の体温 
(チェルシーはそこまで頑張らないので、口開く程度です)

大急ぎで帰って冷やしました

チェルシーが歩いてなかったので、合流してから一緒に1周したんですが
そう!ピノは2週です。
おまけに、公園走ってしまいましたあせ やり過ぎたΣ(・ω・;|||

この興奮するのを何とかしないと、いつか倒れるよー手書き風シリーズ汗1



decojiro-20080528-230510.jpg



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お互いに必要な存在なのねv-10
なんてかわいぃチェルピノたんe-266
男子と女子だからでしょうかv-237v-236
ホント、羨ましい限りデスe-282
それに、旦那様がお散歩手伝ってくれるってのも、羨ましい(笑)
次回がすっごく、すっごーく気になりますe-265

| peromama | 2008/05/29 01:16 | URL | ≫ EDIT

別々にお散歩してるんだー☆
別々だととーってもいい子に歩いてくれるんだね(o^-')b
チェルシー君は歩かない子に変身かぁ~^^;
一緒の時はきっと心強いのかも!?
1人だと恐いから吠えることも引っ張ることも出来ないけど2人一緒だときっと恐いもんはなーい!!かかってこーい!!!って気分なのかもね^^;
別々のお散歩でいい子に歩いてる時に褒めまくって褒めまくって歩いたら引っ張ったり吠えなかったら褒められる♪恐くないんだぁって覚えたりしないのかなぁ?
そんなに甘くはない!?
って。書きながら。。。私もやってみようと思ったわ(^^;

| スムチー母 | 2008/05/29 11:26 | URL | ≫ EDIT

ayu*auyちゃんへ
おはようございます~色んな工夫をいつもされているので
感心しちゃいます。お散歩にも工夫を・。
次回の予告、気になりますよ~


あっ!お誘いメールまた送りますので・・
よろちく。

| りんごママ | 2008/05/29 11:55 | URL | ≫ EDIT

やっぱり別々お散歩だと良い子ですよね~
我が家も2ワン揃うとワンワン吠えて大変だけど
別々だと同じワンコかと思うくらい静かですΣ(^∀^;)
次回予告凄く気になる!
楽しみにしてます♪

| ぼーち | 2008/05/29 12:02 | URL | ≫ EDIT

チェルシー君ピノちゃんがいないと歩かなく
なっちゃうのに、合流したらって可愛い(#^.^#)
一緒が一番いいんですね♪
次回予告凄く気になるんですけど~!!!
何だろう(*^_^*)

| ☆ヨーコ☆ | 2008/05/29 12:32 | URL | ≫ EDIT

一人ずつ散歩に行くとその子の特徴が良く分かるよね★
うちもレオがイヴリンいないと、後ろを振り返ってしまって
全く散歩になりません。。。
同じだね(笑)
みんなそろったら、元気イッパイな姿がまたカワイイです♪
次回予告気になります~。
応援ポチっと凸

| イヴママ | 2008/05/29 12:42 | URL | ≫ EDIT

もう~ayu*ayuさんの気持ちよ~く
わかります・・レンとピノちゃんまったく一緒だからね
(@_@。
時を待ってみましょうかね

次回予告おもしろそう~ ワクワク(^_-)-☆

| そよかぜちゃん | 2008/05/29 13:45 | URL | ≫ EDIT

うふふ~♪
お互いにとーっても必要な存在なんですね~♪
ふたりだと怖い物なしっ!ってやつだね^^
可愛い~チェルピノちゃん♪

ね・ね・熱愛発覚!
次回予告めっちゃ気になる~~(><)!!!

| のあママ | 2008/05/29 14:30 | URL | ≫ EDIT

別々の散歩、うちもやらないとe-330
テラの散歩指導が、全然できないからね・・・・
といいつつ、やっぱり1度で済ましたい。
ねぇちゃんがやってくれる時は、別々してみようかな。
多分、テラがヒカル探しまくると思うe-266
熱愛発覚!?
記者会見するかしらぁ~~~~

| がらがらどん | 2008/05/29 15:42 | URL | ≫ EDIT

そうなんですね。。
チェルピノちゃん。
別々だと吠えないんですね!?すごい~っe-420

そっかぁ。。
お互い必要な存在なんですね(*^-^*)e-415
そしてそして。
お互いを守ってあげてるのかも!?
そんな気もしますv-363

ピノちゃん。体温上がっちゃって。。
大丈夫でしたか!?
ピノちゃん。走るんですね!!
お散歩大好きなんですねe-415
でも。たしかに。。
これからの季節、熱中症とか気をつけないと、ですね!!

次回の予告。。
私も。気になりますーっ(*^-^*)ノe-420

| もも | 2008/05/29 19:41 | URL | ≫ EDIT

なるほど!!

確かに家にいても、二匹一緒にわんわん吠え出しますよね。
一緒に行くぜぃってかんじで。

一匹ずつになると違うのかな??
優は一人でお散歩行ったことないし。

今度やってみます!!
やってみたら、報告しますね(*^ー^*)

| ayurera | 2008/05/29 19:47 | URL | ≫ EDIT

チェル君はピノちゃんを守り、ピノちゃんはチェル君がいるから安心して行動できる。
それだから、お互いの姿が見えないと不安でいっぱいになっちゃうのね・・・
愛だわ・・・ これは愛に違いないわーっ!!・・・
と、既に愛を感じる今回の記事なのに、熱愛発覚となっ!?
いやん、次回が楽しみ~♪

| はなわさび | 2008/05/29 21:58 | URL | ≫ EDIT

本当にいつも読んでるとうちとそっくりですっo(^▽^)o♪
ひゅ~つむも2チー一緒だとガウガウですが。。。
別々だと意外と大人しいんですよ(; ̄ー ̄A
どっちかだけお外に連れて行くと残された方はキュンキュン鳴いてますよo(TヘTo)
いつも読んでてすごく共感できます!!
そうそうっ。。。りんごママさんちのぷりんちゃんのパーティー行かれるんですか??

| ひゅ~つむママ | 2008/05/29 22:05 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418peromamaさん
うちの子はふたり揃ってヘタレなんで・・・。
一緒じゃないとダメみたいです(汗)
ピノはまだお散歩になるからいいけど、チェルシーが(×_×;)
きっとピノがいなくなったら生きていけないんじゃ?!
私1人で2ワンのお散歩って無理なので、旦那にも
一緒に行ってもらわないと無理です~。
次回とかはりきって書いたけど、大したことないです;;;;(;・・)ゞ


e-418スムチー母さん
あまりにも興奮するから、最初は別々に歩くことに
したんですよー!
ほんとピノはかなりいい子に変身します(笑)
まぁ、ビビッてるだけだと思うけど・・・・。
賢く歩いてたら一応褒めてるんですけどね。
合流するとそんなこと忘れてしまうみたいなんです(×_×;)
でも、もっと褒めまくってみようかな!
頑張ってみますね~(^-^*)/


e-418りんごママさん
色んな工夫はしてますが・・・・・。
詰めが甘いし、中途半端に終わってばっかりですヽ(;▽;)ノ
次回はほんと大したことないです;;;;(;・・)ゞ

ぷりんちゃんのオフ会、迎賓館のHP見ました♪
うちが行っても大丈夫かな・・・(-"-;)
なんて思いながら検討してます。


e-418ぼーちさん
やっぱり別々だと良い子になりますよね~!
でも、トラくんはワンワン言わないんですよね?!
うちはふたり揃ってスゴイので・・・(。-∀-)
次回予告、ほんと大した話じゃ・・・ないです(/ω\*)


e-418ヨーコさん
チェルシーの歩かなさには腹が立つくらいなんですよ。
私じゃ嫌なんかい~( ̄~ ̄;)
って言いたくなるほどに歩きませんので・・・。
一緒がいいんだろうけど、興奮を何とかしないとです。
次回予告、大したことじゃなくてスミマセン(/ω\*)


e-418イヴママさん
レオくんがそんな感じと言うことは、
男の子の方が、寂しがりやさん?!
それか守らないといけないって思ってるのかな?!
まぁ、チェルシーは寂しいだけかな(笑)
やっぱり一緒がいいんでしょうね~!
次回はほんと、くだらない事で・・・・;;;;(;・・)ゞ


e-418そよかぜちゃんさん
レンくん、全く同じですか!
でも、きっと我を忘れて吠えたりはしないだろうな・・・。
ピノは目血走りますので(-"-;)
いつかふたりでも賢くお散歩出来ればいいんですが。。

次回は、しょうもない事です(/ω\*)


e-418のあママさん
ずっと一緒だと気付かないけど、
離れてみたら、必要なことがわかったみたいです(笑)
そのふたりだと怖いものなし!ってのが
大問題なんですよね~ヽ(;▽;)ノ

次回予告とか書いてしまったけど、大した話じゃなくて
申し訳ないです((((;x _ x)))


e-418がらがらどんさん
テラくんヒカルくんを探しまくるかな~!
気になるので、ぜひお願いします(笑)
案外逆だったりするかも?!(。^艸^)ワラ

記者会見・・・・・。
何でわかったんですか~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


e-418ももさん
別々だとピノは静かです!
チェルシーは見てないのでわかりませんんが・・・。
ピノは元からワンコ苦手ではなかったけど
チェルシーは苦手だったので、ワンコには吠えて
しまうみたいですが(×_×;)
お互い守ってるってありますねー!
他のワンちゃんでも、飼い主さんを守ってるって
感じることありますしね~♪
ピノは興奮しすぎるので、歩いてなくてもハァハァに
なるんですよーヽ(;▽;)ノ
ちょっと焦りましたが、冷やしてうちわで扇ぎまくったら
落ち着きました!
これからは熱中症気をつけないとですねー!!

次回はほんと大したことなくて、期待していただいて
申し訳ないですよぉ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


e-418ayureraさん
そうそう!
一緒に行くぜぃですよね(-ω-;)
うちはお散歩になると、ほんとに酷いんですよ・・・。

別々に行ったら喜ぶって子もいるのに、全く歩かないなんて。
なんだか、私じゃダメかい?!・・・・
と悲しくなりますが(笑)

ぜひ別々散歩やってみてください!
どうなるか気になります(≧∇≦)ノ


e-418はなわさびさん
そうなんですよ・・・。
チェルシーがピノを守ってるのか、守られてるのかってのが
微妙なところですが(笑)
全く歩かなくなるくらいなので、守られてるかも?!ヽ(;▽;)ノ
次回を期待させるようなことをしてしまったけど・・・
そんな大した話じゃなくて申し訳ないです(/ω\*)


e-418ひゅ~つむママさん
そんなにソックリなんですか!!
やっぱり別々になると案外おとなしいですよね(。-∀-)
残された方がキュンキュン言っちゃうところまで
同じだなんてちょっと嬉しいです(笑)

ぷりんちゃんのオフ会、もしかして行かれるんですか?!
私も参加させてもらおうかな♪って思ってますが・・・
大丈夫かな~(-ω-;) と検討してます。。

| ayu*ayu | 2008/05/30 01:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/188-bfad6783

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

