PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちも~!!(動画編)

昨日の記事で、ドッグカフェでもちょっと吠えると出てってくださいというところも
あると教えてもらいました。
そうなんですね・・・涙 って、そりゃそうかあせ
他のワンちゃんもつられて吠えちゃいますもんね。
やっぱりマナーを守れないわが家が軽い気持ちで行けないんだなと
改めて勉強になりました。
入店前に、「吠えてしまいますが大丈夫ですか?」って一言聞くのも
吠えてしまうワンコのマナーですね


で、昨日おじゃました某カフェさん。
ほんとにお邪魔だったようで・・・、お店のブログに書かれていました

もしかして昨日のことが書かれてるかもなぁ、そしたらとりあえずお詫びの
コメントでもしておくかなうーん
と思ったのですが、その書き方が、あまりにもカチンときたので、どうしても
お詫びだけでは収まらず・・・もやもや ついでに物申してしまいました。

だってね・・・
その日に来店された、ワンコ連れのお客さんの写真を楽しく紹介してる中


中には雰囲気に興奮して鳴いてばかりのワンちゃんがいました。
立場上ワンちゃんのほうに注意させていただきましたが
暑い車や外に繋いでくださいとは中々言えないので今後の課題になりそうです。
気分を害された一般のお客様 どうもすいませんでした。



と、うちの子のことだけかなりの言われよう。
(はい、うちが悪いのはわかってはいますよあせ

・・・・・なんかね。
吠えるワンコはバカワンコ・・・みたいな、お金持ちが貧乏人をバカにしてるような
差別的な扱いを受けてるようでかなり頭にきてしまったんですよね。
(はい、貧乏人のひがみだと思ってくださいあせ

うちが悪いのは重々承知ですあせ

もうちょっと言い方があるのでは?!と思ってましたが、
書き方もあるのでは?!
鳴いてばかりと言うのなら、もっと早く注意をしてくれていればお店出れましたし。
中々言えないと書いていること、いきなり言われましたしね。
それにドッグカフェではありませんと言いながら、ドッグカフェのランキングに
思いっきり参加して、バナー貼ってるし笑2
そりゃ、ドッグカフェとも思いますよ。
ブログには隠れ看板犬らしきワンちゃんが、他のお客さんのワンちゃんとワイワイ
戯れているような写真やワンコの写真がいっぱいで
この感じなら、うちも行けるかな♪なんて思ってしまったわけで。
わかりやすく、注意書きなどしておいて欲しかったな・・・と、ちょっとショックを
受けました。
そのブログをお店のHPとして登録してるみたいですしね。
この暑い中、車で待たせろと同じワンコを飼っている人から簡単に言われるとは
お宅のワンコ、こんな中車で待たせるのですか?!とビックリです。


とあるドッグカフェのHPには、

ワンちゃんをお連れになる方は、いくつかの一般的なお約束がございます
Informationをご覧の上お越しください。
とちゃんと書かれていて。

吠えグセのあるワンちゃんは飼い主様がコントロールしてください。
 ワンちゃんにとって、ムダ吠えはないです。
 何か理由があるはず(番犬吠え、要求吠え、退屈吠え、威嚇吠え)
 ですから良く見てあげてください。

と、ほんとにワンコのことを思ってくれてる方が経営されてるんだな~star yellow
なんて感動したのですが。

お店の雰囲気がよくわからないところには、行ってはダメだなぁ・・・。
と思い知らされましたあせ
おバカワンコにおバカ飼い主ですからね。

前にお友達と行った堀江のドッグカフェなんて、ドアを開けたら私&チェルピノも
引くほどに看板犬がワンワンと大歓迎してくれたけど、わが家にはそんな
お店の方がありがたいかもなぁstar pink


・・・・とまぁ、かなり愚痴っぽくなってしまいましたが。
何回も言いますが、悪いのはうちですよ。
他のお客さんにご迷惑をおかけしたのは申し訳ないと思っております
もうカフェなんて行くものかとも一瞬思いましたが、理解のある良心的なカフェも
あるはずなので慣れる為にもまた行きたいかな・・・。
これを期に、どこにでも一緒にお出かけ出来るように、ガウガウを直さないとね。
頑張ろうね~チェルピノぉ

とは言ったものの、どうすれば直るのやら手書き風シリーズ矢印下 トホホ
やっぱりうちみたいなのがカフェなんて行ってはダメなのかな落ち込み
しつけ頑張らないと・・・本気で教室探そうかな。



かなり前置きが長くなってしまいましたが・・・手書き風シリーズ汗1
(自分が悪いのに文句言うなよと気分を害された方がいたらスミマセンね)

前のオフ会のときに、頂いたおもちゃで遊んでいる動画も撮っていたので
載せちゃいます♪



さすがピノ、どっちも欲しいから必死です笑2

チェルシーは遊んでくれないので寂しいですが、こんなピノがいてくれて
楽しいわ~・・・素材屋405番地・ハート03



P1010365.jpg




     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっわぁ~~っv-399そのカフェ最悪ですねぇ~~っv-406
昨日の記事。。。今読みましたがv-356
きっとうちのひゅ~つむもチェルピノちゃんの同じだと思いますv-404
うちもなんだかカフェに連れて行くの不安になってきましたっv-406
なんせ馬鹿ワンコと馬鹿ご主人ですからv-436
だけど。。。ブログにそんな風に言えないなんて書いておいて
しっかりayu*ayuさんに言ってるのにうそ書いてるじゃないっv-412
自分の事を正当化してお客様にそんな態度だなんて信用できないカフェですねっv-405
その方が読まれるとか思わないのかしらっv-362
本当に自分地の事のようで腹立たしくって仕方がないですっv-293

| ひゅ~つむママ | 2008/05/27 01:58 | URL | ≫ EDIT

なにそれ~!!
ちょっと怒りv-293
チワワちゃんがワンワン吠えるのはよくあることです!!!
ピノちゃん大好きの私には許せないカフェですよ~!!!
うちもreno最近吠えるようになってきたんですが
元気な証拠!!
吠える事に 密かに喜んでたりする私って きっと大バカな飼い主のかもしれないけど
幸せならそれでいい!!!・・・なんて☆
でも協調性も大事かな・・・
でもうちも吠えるからayu*ayuさん悪いんじゃないよ~!!
だけどそんな中でも無邪気に「どっちも~!!」ってv-343
ピノちゃん癒されますよv-352
これからもそんなカワイイピノちゃんでいてね(^_-)-☆
応援してますe-278

| renoママ | 2008/05/27 02:02 | URL | ≫ EDIT

ひどい。ひどすぎるー!!ありえない!!!!!
なんかもー、怒りを通り越して悲しいです。
チェルピノちゃんは悪くないですよ!
だって、ドッグカフェでもないのにドッグカフェのランキングに参加してたり、明らかにおかしいじゃないですかー!!!!!
結局、ドッグカフェではないけどワンコOK(大人しい子のみ)って事なんでしょう?じゃあお店紹介のとこに「うちは大人しいワンコのみ入店可で、吠える子には暑かろうと寒かろうと車で待機してもらうよう注意します。一般のお客様に迷惑がかかるので」って書いてほしいですね!実際チェルピノちゃんはそういう扱いを受けたのだから!!!実際に言った事を中々言えないなんて…。何それ…。それに同じワンコ飼ってる方に言われるなんてすっごく悲しいですね!!
うちもみぅが怪獣なので他人事に思えないです。
でもayuayuさん、そういうお店ってまれだと思いますよ~!
うちもなるべく最初に「吠えるんですけど大丈夫ですか?」って聞きますが、心よく歓迎してくださるお店がほとんどなので、ワンコ慣れしてもらうためのトレーニングになるのですごく助かります。
ayuayuさんもチェルピノちゃんとそんな理解あるお店を見つけて、一緒に頑張りましょう\(^-^)/
私、チェルピノちゃんみぅと似てるので仲間の気持ちで心強いですよ(*^^*)
それにしても、ピノちゃんのどっちも~!が可愛すぎる~☆☆ピノちゃん楽しそう~(*^^*)
こんな姿見ると元気が出ますねp(^-^)q

| のあママ | 2008/05/27 02:34 | URL | ≫ EDIT

ちと、ヒドイカフェですね。。。。
結構ビックリです
だって確かに吠えちゃって他のお客さんがビックリしちゃったりしたとしても一言「興奮してるのかな?」とか言われればこっちも「あっわりィな~」て感じで何気に雰囲気感じ取れるじゃないですか(笑)
なのに、ブログにだしてまで・・・
お店のブログですよね~
ちょっと客商売としてどうかと・・

| ぽな | 2008/05/27 08:46 | URL | ≫ EDIT

ぁはは…
さすがに文章長くなっちゃったねぇ~e-330
昨日の夜、さすがにちょっと怒り入れすぎたかな、と思い返してたんやけど・・・
でもさぁ、やっぱり、読めば読むほどv-403
一般のお客さん?とやらに(この区別もどうかと思うけどv-359)いい顔したいって感じの、あの矛盾がどうも引っかかるわ!!

それにしても、ジャイアン並みの〝ピノ様〟っぷりやん~
どっちも欲しさが必死《笑》

| ++teru-min++ | 2008/05/27 08:50 | URL | ≫ EDIT

ドックカフェとワンコOKの違いってなんなんだろう??
お店のブログ見たけど、違いも分らないし、常連さんに
対する態度とあまりにも違くないですか?自分でも
ワンコと一緒にいるにも拘らず、普通、冬でもなければ車に
なんて言えないし、外につなぐって表現自体が愛情が
感じられないですね(-_-メ)ワンコがワンって言って
何が悪いの?って思っちゃいます!図書館に行ったんじゃ
ないんだから(-_-;)

おもちゃで遊んでるピノちゃん可愛い~!!
こんなに楽しそうにしてくれると見てて
嬉しくなっちゃいますよね♪


| ☆ヨーコ☆ | 2008/05/27 10:25 | URL | ≫ EDIT

せっかくの楽しい休日に水をさす出来事がおこって悲しい気持ちになっちゃいましたね。
確かに躾不測でコントロールできてないのか、別の理由で吠えているのか、他人からはわかりにくいけどね、お店が頭からそう決め付けたような言い方するのはいけないなー。
「ワンコOKのカフェ」を掲げたんなら、そういうとこ気をつけるべきかなー・・・と、思いました。

また、小麦とも遊ぼうよ? 経験重ねるとへっちゃらになるかもしれませんしね!!

ピノちゃん、ひとりじめ女王だっ!(笑) 元気に走ってカワイー♪
この時、チェル君はひとりで何してたのかな???

| はなわさび | 2008/05/27 10:47 | URL | ≫ EDIT

ちょっとそのカフェのブログ読んで来ちゃった。
何アレ!?最低のカフェだね。
そんなとこなんて気にしないでね☆
我が家のチビたちだってギャウギャウするし^^;でもそんなこと言われたことないよ。
それに友達の子だって(チワちゃん)知らない人&ワンコにはすごいんだけどカフェで断られたことなんて一度もないよ!!
それにね。そういうとこはHPにもお店にもしっかり吠える子はご遠慮願います。的なこと書いてるよ☆
それにこないだ行ったカフェ&ランのお店もしっかりと店員さんにルールを説明されたもん!お断りする場合もありますってその時にちゃんと言われたよ。
そういうこともなにもしてないでいきなり出て行け。車で待たせろはないよね!!
しかも車内なんて暑いとこで待てるワケないし外なんてチワちゃんは危険なんだから!!誘拐されちゃうことだって多々あるんだから!!
チェルピノちゃんがいけるカフェはたーくさんあるから何も気にしないでね!!

動画のピノちゃん最高ヾ(@^▽^@)ノ
やっぱりこうして遊んでくれるとかわいぃね(o^-')b

| スムチー母 | 2008/05/27 11:24 | URL | ≫ EDIT

やっぱり酷いですねー
最初に説明してくれていたらまだ違うのに…
車で待たせろだなんて酷い!o(`ω´*)o

ピノちゃんホントにおもちゃ独り占めだ!
これだけオモチャで遊んでくれると嬉しいですよね。

| ぼーち | 2008/05/27 13:23 | URL | ≫ EDIT

むずかしいな・・・・・・・・
お店の人も商売したいから、犬もOKということで
名前も売りたい。
常連で仲良くなったワンコちゃんは、みなおとなしいのかなぁと疑問。
仲良くなったから、その子が吠えたとしても、麻痺しているんだろうなぁ。
うちも、吠えるやつだから、
次から、ワンコOKの店に入るときは、事前にしっかりと
申告しないとね。。。。
といっても、うちは田舎だからそういう店も限られるんだけど・・・・
チェルピノちゃんとこは、この店以外にもたくさんきっと
いい店があると思うので
懲りずに、自分たちにあったカフェを見つけてね。

| がらがらどん | 2008/05/27 15:12 | URL | ≫ EDIT

わっ、ひどっ。ひどすぎる!!

自分達のブログに書くなんて・・・なんじゃそりゃ。
しかも、ドッグカフェのランキングに参加してるなんて。

よくそんな態度とれるなって感じですよね。

きっと、他にもたくさんいいカフェありますよ!!
吠えるわんこの飼い主として、お互い頑張りましょうo(*^▽^*)o~♪

| ayurera | 2008/05/27 16:18 | URL | ≫ EDIT

なんなのそれ~!!!

そんな事をブログに書く店があるの~!?
注意の仕方も感じ悪いし。。。本当に頭にくるよね!
うちのエルフもカフェで吠えまくるから連れて行く時はとっても肩身の狭い思いするけど
いままで、そんなに不愉快な思いはしたことないよ。

他にもきっと良いお店があるはず!
負けずに頑張って!!

| えるりんママ | 2008/05/27 21:25 | URL | ≫ EDIT

私も ホームページ見てきてかなりショックだわ~
ワンを連れて カフェにいく場合かなり気を使って
行ってると思うんだよね・

カフェでワンワン吠えるワンちゃんがいたら
やんわり 飼い主さんに耳打ちして 伝えるべき
ではないのかな・・

店側としては 飼い主さんに配慮がなさすぎだと
思います・ayu*ayuさん 今まで行ったカフェ良かった
じゃないですか・・

もっといい所さがそうね(^_-)-☆

| そよかぜちゃん | 2008/05/27 21:37 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418ひゅ~つむママさん
何か感じ悪いですよね・・・。
そんなに近くにワンちゃんがいなければそこまで
興奮することはないんですが。
私たちの背後に、後からワンコ連れのお客さんが来て
視界に入らないので、ちょっと油断してました(-ω-;)
やっぱりお店の方の人間性ですよね!
客は客なんだし、こちらにも配慮した言い方をして欲しいなと。
車にって言うのがほんとに頭にきてしまって・・・。
他の客に迷惑なので帰ってくださいの方が、よっぽどマシ!
しかも、後からイヤミっぽく謝ってきて、お会計のときに
何ならドリンクサービスしますとか言ったらしいんですよ(。-∀-)


e-418renoママさん
そうですよね。
ワンコOKってチワワもワンコだし、そこまで吠えると思って
連れて行ったわけじゃないし・・・。
まぁ、後ろのワンちゃんの様子がわからなくて油断してるときに
いきなりそのワンちゃんにふたりしてガウガウしたので。
大迷惑だったのは確かですが。
ほんともっと早く、何かしら言ってくれてれば、帰ったのにね
って感じです(-ω-;)
お店の方の人間性だと思うので、今回はいい勉強になったと
言うことでこれからはもっと気をつけるし、今まで行ったところは
ほんとにいい方が多かったので頑張ります☆
ありがとうございます♪


e-418のあママさん
私も怒りの後に悲しくなってきましたぁ(/_<。)
ほんと言ってることが矛盾してるし、私の言いたいことは
全く伝わってないので・・・(笑)
私の視界に入ってないワンちゃんに大騒ぎしてしまったので
もっと注意しておくべきでしたけど・・・。
基本的なマナーって、書き方じゃなくて吠え癖のある子はお断り
と書いてくれれば絶対に行かないのに。
まぁ、私はドッグカフェの紹介に載ってるのを知らずに
ブログだけ見て行ったんですけどね。
今日はお店の方針を記事として書いてましたが、日が経てば
過去記事となってパッと見ただけでは目につきませんが(笑)
まぁ、ちょっとイラっときたのでコメントしましたが、もうどうでも
いいですね!
そういうお店もあるってことで、これからはもっと気をつけたいと
思います☆
吠えてしまっても快く歓迎してくれるお店がほとんどって聞いて
少しホッとしました(*゚▽゚*)
誰も吠えてるのを放置してるわけではないしねぇ・・・。
そう言ってもらえると心強いです♪


e-418ぽなさん
ちょっとビックリですよね。
私もこっちが悪いので、謝りましたが
ぶっちゃけ車にと言われたことには腹が立ちました。
車やら外につなぐやら、普通はしませんよね。
もうちょっとワンコのことも考えて普通に注意してくれたら
よかったのに・・・。
そうそう、お店の方の人間性ですよね。
一応こちらも客として行ってるわけだし、こちらにも配慮した
言い方とか・・・ねぇ。


e-418teru-min
なんかさぁ、こっちが悪いのはわかってるし・・・って
感じやのにな。
そうそう、いい顔したい(笑)
後から謝ってきて、席を立ってからドリンクサービスしますけど
みたいな(。-∀-)
ほんま、いい勉強をさせてもらったからよしとして。
もうどうでもいいわ~(笑)

ピノ様の必死さスゴイやろ~!
遊び甲斐があるで(^-^*)/


e-418ヨーコさん
ここのお店ってほんとよくわからないですよね。
そうそう!
常連さんは吠えてもいいけど、嫌な客は嫌みたいな(笑)
ほんと、なぜ普通に他のワンちゃんもつられて吠えてしまうし
ワンコ連れでない方の迷惑にもなりますので・・・みたいに
言ってくれなかったのか。
それももっと早く・・・料理もめちゃめちゃ時間が掛かったんだから
その間に吠え続けてたというのなら、言って欲しかったよ(-ω-;)

ピノみたいに遊んでくれたら、こっちまで嬉しいですよね♪
いつまでもこんなピノでいて欲しいなぁ!


e-418はなわさびさん
ちょっと悲しかったです。
ずっと吠えてたと言うなら、なぜ早く注意してくれなかったん
だろう・・・。
すごくイヤミな感じで、後から謝ってくるわ、チワワちゃんの
お客さんも見えられるんですよ。
とか、だから何?そりゃチワワも犬ですからねぇって言いたく
なるようなことを言われたり。
おまけに、ずーーーーっと吠え続けてたような言われ方。
でも、今回のことで私たちももっと注意しないといけないな
と反省したのでよかったです。

よかったら小麦ちゃんとまた遊んで下さいね!
小麦ちゃんが嫌だと思いますが・・・(笑)

ピノが元気に遊んでる間、チェルシーは寝てます(爆)


e-418スムチー母さん
なんだかカフェの方、ワンコ好きをかなりアピールしてるけど・・・
あなたはほんとにワンコのことを思ってないよ。
と言いたくなってしまう(笑)
ほんと行くお店を間違えたと思って、うちでもいけるお店に
行きたいと思います♪
カフェって絶対にワンともスンとも言ってはいけないのか・・・Σ(|||▽||| )
と思ったけど、スム母さんの話を聞いてちょっと安心しました。
ありがとう♪
何とかガウガウしない子になるように頑張るぞ~!

ピノは無邪気に遊んでくれるから嬉しいです~(。^艸^)ワラ


e-418ぼーちさん
そうですよねぇ。
最初に言ってくれてたり、吠え続けてたと言うのなら
吠え始めの時にでも注意してくれてれば・・・。
車はないですよねぇ。

ピノはほんと必死になってくれて嬉しいです(笑)
チェルシーは全くなので・・・(´・ω・`)ショボーン


e-418がらがらどんさん
きっと常連の方のワンちゃんならちょっとくらい吠えても
いいんじゃないですか(笑)
よくわからないお店には行かないように気をつけます。
今まで行ったお店は、お店の方がほんとにいい感じの
ところばっかりだったので、そういうお店に行かないとですね♪
そして、もっと注意をしないといけないなといい勉強に
なりました!


e-418ayureraさん
なんだか言ってることが矛盾してて
こりゃ関わらない方がいいなと思いました。
まぁ、もう行くこともないし関係ないですが(笑)
あまりにも腹が立ったので・・・。

そうですよね!
なんだかカフェが嫌になりましたが、そんなところばっかりじゃ
なかったし、頑張ります(^-^*)/


e-418えるりんママさん
そうなんですよ・・・。
車とか言われたのも感じ悪かったし、その後、全く吠えずに
静かに食べましたが、後からイヤミのようにしつこく謝ってくるし
チワワの客も来るだの、余計に腹が立つようなことを言って
こられて。
チワワも犬ですから来てあたりまえだろー(怒)
と呆れて会話する気にもなりませんでした。。。

行くお店を間違えたと思って頑張ります!
ありがとうございます♪


e-418そよかぜちゃんさん
ちょっと書き方が酷いですよね。
吠えたワンコは超悪者扱いみたいな(笑)
かなり人間性を疑いますよ。
しかも、四六時中ずーーーっと吠えてたような言われようで。
そう言うならもっと早く注意して欲しかったと思います。

ほんともっといいお店はいっぱいあると思うので
いい勉強をしたと思って、もっとしっかり注意して行きたいと
思います(^-^*)/

| ayu*ayu | 2008/05/28 01:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/186-9fd12201

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

