PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプーのモモちゃん♪

朝起きると、昨日の天気予報では降水確率100%だったのに降ってない
でも、なんだか微妙な天気だしやっぱりモモちゃんと遊ぶのは来週にしようか
ってことになったのですが。

チェルシーが 「どっか行こう~!!」 とウルサイので、大泉緑地の近くに
もう1件カフェがあることを教えてもらってたので、そこに行ってみましたニクキュウ

モモちゃんにも声を掛けたら、来てくれました~♪

あ、そうそう!
モモちゃんの飼い主さんは、旦那の会社の上司の方です。
いつも色々とお世話になってるようで、たまに 「お前は女子か!!」 と
ツッコミたくなるほどメールをしてたり笑2


今日もまた、家を出るのが遅くなって・・・手書き風シリーズ汗1 (旦那のせい)

P1010230.jpg

チェルピノはカゴの中でずっと待機してました笑2


そして、大泉緑地の駐車場でモモちゃんとご対面~!

旦那が先に車を降りてモモちゃんに会ったら、大喜びで飛びついてきて
くれたみたいです↑
でも、チェルピノはやっぱりモモちゃんを見た瞬間・・・吠えまくりワンワン

モモちゃんは人間大好き、ワンコは苦手と聞いてましたが。
この事もあってか、さっきは飛びついてくれた旦那も嫌われましたあせ

挨拶はチェルピノのガウガウ祭りで、無理だったのでがーん
(ピノはよそのチワちゃんと少し挨拶しましたが・・・相手が違うよ手書き風シリーズ矢印下
さっそく、目的のカフェにGO~猫足

P1010233.jpg

チェルシーはトイプーちゃんは結構好きだったりするので、案外静か!


P1010239.jpg

途中、いつもの場所に野良ネコたちがいて、またまたピノご挨拶?!


今日の目的地は、parkside cafe RIAN さんです。

P1010248.jpg

店内は開放的で、大きな窓から大泉緑地が見えて落ち着く感じ。


pto1EytM.jpg

ここでやっと、モモちゃんの正面からの写真~jumee☆camera2b

私のことは見てくれてませんが・・・、笑ってる?!可愛い~素材屋405番地-heart1

P1010246.jpg

太陽まで出てたので、ピノはバテバテでした。


P1010250.jpg

ワンコメニューは全くなくて、ふて腐れ中のチェルシー。


P1010259.jpg

モモちゃんとのお見合いも、あっけなくフラれましたぷ


で、私はこのお店を聞いてHPを見に行ってみたら、ブログだけ?!
みたいな感じだったので、メニューもわからずお店の場所だけ確認して
行ってみたわけですが。

お店の雰囲気が、最大限に静かの方だったってことを聞いたので
家に帰ってから確認してみると・・・・なんじゃこりゃ~がーん (ちなみに→ここ

しかも、ドッグカフェじゃなくてワンコOKなだけだってよ・・・。
ブログにはワンコがいっぱい載ってて、看板犬までいるみたいだったので
てっきりドッグカフェかと思いました。


はい、こんなお店にチェルピノが行って大丈夫か?!!

って感じですよね。

ご察しのとおり、私たちがご飯を食べはじめた時にチェルピノが後ろの
ダックスちゃんにガウガウワンワン

お店の方が寄ってきて、

  「ここはドッグカフェじゃなくてワンちゃんOKなだけなので
   騒ぐワンちゃんは車で待って頂けますか。」

と言われちゃいました手書き風シリーズ矢印下

車は公園の駐車場だし、どうしよ・・・・・。
って感じでしたが、下でなければ静かに出来るのでとりあえずヒザにあせ

私たちだけだったら、食べずに即帰ってるところですが笑2
そういう訳にもいかないので、静かーに食べました。
でも、ちょっと騒がしいときに先にそのことを注意してくれればいいのに
いきなり出て行けなんて、正直感じ悪かったです絵文字名を入力してください

まぁ、こんなところは花より男子で言えば、牧野家のわが家が来ては
いけないお店だったんですけどね手書き風シリーズ汗1

N次長さんにはご馳走にもなってしまって、とんだご迷惑もお掛けしまして
スミマセンでした


なのでゆっくりも出来ず、すぐにお店を出ました。。。


P1010265.jpg

やっぱりピノは、人もダメな超ヘタレあせ

外ではだいたいこうなります。

P1010269.jpg

芝生が雨でグチュグチュなのに、ピノと遊んでしまい手書き風シリーズ汗1
もちろんチェルシーは動きません。

おやつで釣ってみたけど・・・



かなりのノソノソ歩き笑2


P1010272.jpg

かなり水が溜まってて、ドロドロになりましたあせ

はい、こんなとろこに飛び込んだのは私ですあせ

P1010281.jpg

ピノが時々、後ろからちょっかいをかけるので。


P1010278.jpg

怒られました笑2

チェルシーは、早々に・・・。

P1010283.jpg

歩かなくなり、抱っこです手書き風シリーズ矢印下

駐車場のところで、抱っこで対面させてみたら大接近できたけど。

P1010298.jpg

おぉ!!と思って写真を撮ろうとした瞬間、ピノ発狂

もちろんチェルシーもつられて・・・大興奮?!

P1010301.jpg

でも、やっぱりチェルシーはモモちゃんいける感じです笑2


P1010303.jpg

最後は無理やり記念撮影で、バイバイしました

ピノひとりでバテバテです(笑)


P1010309.jpg

なんだかチェルシーの顔がいつもより楽しそうに見える気が?!


P1010331.jpg

やっぱりモモちゃん気に入った?!


P1010322.jpg

ピ・・・ピノたん、興奮し過ぎやからよ。

まぁ、ピノはチェルシーと違ってずっと歩いたもんね。

P1010360.jpg

座ったまま寝てるし素材屋405番地・ハート03


P1010370.jpg

またまた、家に着いたらグッスリでした

でも、チェルピノがいるからモモちゃんが怒ってしまって、
せっかくトイプーちゃんに触れてみたかったのに・・・無理でした手書き風シリーズ汗1 残念


   Untitled.jpg

            今日はほんとにありがとうございました♪
            よかったら、また一緒に遊んであげて下さい(*_ _)

            デジカメの足もありがとうございました~star pink




     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| オフ会&お友達 | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~!
モモちゃん、かわいぃ~v-10
さすがのチェルたんの足毛も、モモちゃんには負けるね《笑》

しかしまぁ…
チェルピノにお友達ができる日はいつになるのやらv-356
モモちゃんにもまた機会増やしてもらわないとね~!!

| ++teru-min++ | 2008/05/26 09:34 | URL | ≫ EDIT

そっか・・・嫌な思いをしましたね。
DOG CAFEだって、うるさいところはちょっと吠えると出てってくださいというとこもあるからね・・・汗
はじめに注意をしてくれれば・・・ね。
もっと印象も違うのに。
お友達と沢山遊んで、慣れればきっと大丈夫なんじゃないかな?
めげずに頑張ってくださいね♪
応援ポチっと凸

| イヴママ | 2008/05/26 12:42 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。ピノちゃんの笑顔、かわいいですね~こっちまでつられて アハアハ笑っちゃいそう。。。犬OKなカフェ=ドックカフェ、というわけではないんですね。知らなかった気をつけなきゃ。また遊びにきま~す。

| ぽこっと | 2008/05/26 12:55 | URL | ≫ EDIT

↓の蚊の対策 ハーブゼラニューム私も
今年買いましたよ・・でもほんの2本
ayu*ayuさんのを見てて もう少し買って
おけば良かったと思いました

ayu*ayuさんも けっこう園芸やってるでは
ないですか・・すごい・・

食事行った所 感じわる~い・・
言い方っていうもん あるよね
食事出されたもんも まずくなる感じだな
私 こういうのには ちょいと 腹がたつ人間です

トイプードルって可愛いいよね・・
私も抱き抱きしたいです(o^-゜)b

| そよかぜちゃん | 2008/05/26 13:05 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくんは、まんざらでもなかったんだねv-407
もこちゃん、かわいい~
トイプーは、結構社交的な子が多いので、ワンコ嫌い克服には
いいと思うんだけどね。
うちも、自分より大きい子には特に吠えるので、
こういうお店はNGだな。。。。。
膝の上だと、おとなしいのは同じかも。
犬だから、吠えるは当たり前なんだけど、
カフェの人の対応次第だよね。
うちのあたりにドッグカフェっていうのは少ないので、
私も、一応ワンコOKという店は、リサーチしているんだよ。
テラス席があるところが、やっぱりいいよね。

| がらがらどん | 2008/05/26 14:18 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、かわいい~♪
チェルピノちゃんの新しいお友達ですね!!

ガウガウは・・・しょうがないですよね、うちもすごいですから・・・。

でも、お店の人、「騒ぐなら車で待ってて」だなんて、相当感じ悪い・・・。
ならわんこOKにしなきゃいいのにって思います!!

| ayurera | 2008/05/26 15:00 | URL | ≫ EDIT

HP見ると確かに看板犬もいて
ドッグカフェに見えますね(;^ω^)
店員さんももう少し言い方があると思うのですが…
うちのトラ梅もこういうお店は絶対にダメだなv-393
小梅がめちゃめちゃ吠えるので…

モモちゃん可愛いv-344
チェルシー君は仲良しになれそうな感じなんですね~
うちもトラは他のワンコと仲良くしたそうだけど
小梅が全部邪魔しちゃうんですよね(;^ω^)

| ぼーち | 2008/05/26 15:37 | URL | ≫ EDIT

なんか微妙なカフェですね。。。
ガウガウする子がダメなら最初に言ってくれればいいのに途中でいきなり車に連れてってくださいなんて信じられない。。。
ちょいと感じ悪いですね。

でもモモちゃんと初対面♪いい感じ♪でもないか(^^;
チェルシー君は遊びたい感じじゃない!?
興味あるだけ素敵☆☆
ピノちゃんはまったくダメかな??
ピノちゃん見てて思ったけどお友達ワンコと一緒!!
でもお友達ワンコちゃんは慣れてるワンコ&人はしっかり覚えててその人たちには絶対にガウしたりしなくてすんごい仲間意識が強い子なの!!
ピノちゃんもそういう傾向があるのかも!?
他人様にはもう噛む勢いでキレまくりガウしまくりなんだよねぇ。。。
今のとこ直ってないの(汗)遊ぶ時にどうにかならないか頑張ってるんだけど興奮すると手が付けられないんだよね。
その子と同じ感じなら手ごわそう。。。
でもモモちゃんとチェルシー君仲良くなれそうな感じo(〃^▽^〃)o


今日もポチ♪

| スムチー母 | 2008/05/26 15:50 | URL | ≫ EDIT

モモちゃん可愛い~v-344

ってかドッグカフェとワンコOKって違うのかぁ。
(ワンコメニューが無いだけかと思ってた私)
じゃ、連られワンワンしちゃうpumaも無理かもv-356
でも入ってから『車に戻って』は感じわるぅ~(爆)
せっかく楽しく食事しようとしてるのにねぇv-406

チェルピノちゃんのお洋服も可愛いねん♪
ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/05/26 16:14 | URL | ≫ EDIT

うちもこの手のカフェはダメダメです(>_<)
お店の雰囲気はとっても落ち着けそうだけど…
やっぱりわんこも楽しく過ごせるカフェの方がいいですよね。
モモちゃん、にっこり笑顔が可愛いですね^m^)
チェルシー君はお友達になれそうかな♪
ピノちゃんも何回か一緒に遊べば少しは慣れてくれるかも♪
最後の3ショット、可愛く撮れてますね♥

| kaoru | 2008/05/26 20:23 | URL | ≫ EDIT

あぁ、我が家もこの手のカフェは絶対ダメですorz
膝の上だろうと、下におろしていようと、他のワンコがいたらガウガウ大騒ぎですからね…。
なので私は入店前に「吠えるけど大丈夫ですか?」って聞くようにしちゃってますよ。
って言うか、この時期に車で待たせるようにだなんて…。
熱中症になったらどうするんだー!

チェルシーくん、モモちゃんと仲良くなれそうな気配じゃないですか~♪
何度か会っているうちに一緒に遊ぶようになるかもしれませんね!

| ひろみ | 2008/05/26 21:45 | URL | ≫ EDIT

おっ!出た!大泉緑地(笑)
雨上がりはやっぱキツイね~。

カフェって(ここはドッグカフェじゃなかったみたいだけど)
雰囲気で過ごしやすさが全然変わるよね~。
わんこのためにわざわざドッグカフェに行ってるんだから
わんこに厳しい所はちょっとねぇ。。。

今度はお外でもギャング団と遊んでね~♪
てぃーのサイボーグ体力についてこれるかな?!?!(笑)

| ちゅらてぃママ | 2008/05/26 21:48 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418teru-min
モモちゃんの足毛はほんまフワフワやったから
足毛フェチにはたまらんで(笑)

チェルピノにお友達ねぇ。。。
いつか出来るはず(→o←)
早くヨーキー飼いなはれ!


e-418イヴママさん
ちょっと吠えるだけで出てってくださいと言われるところも
あるなんて・・・。
いい勉強になりました~。
もう少しちゃんと出来るように頑張らなければ...((( (/; ̄▽)/
いつか他のワンちゃんになれる日が来るといいのですが。


e-418ぽこっとさん
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
ピノはすぐテンションが上がってしまって、こんな顔になって
しまうんです~(笑)
私も今回のことでいい勉強になったと思います。
気をつけなければ~!


e-418そよかぜちゃんさん
ハーブゼラニウム買われたんですね!
2本で十分ですよ~!
だってうちも2鉢しかなかったのが、倍以上に増えましたから☆
私、植物好きなんですけど・・・・。
お世話をマメに出来なくて(→o←)

カフェはちょっと感じが悪かったです。
うちが突然騒いでしまったんですが、はじめに言ってくれてれば
店に入るのもやめたかと・・・。

トイプーちゃんは可愛いですね♪
でも、チェルピノのせいでかなーり嫌われました( ̄∇ ̄;)


e-418がらがらどんさん
チェルシーはもしかしたらモモちゃんと仲良くなれるかも?!
と思いますが、きっとモモちゃんがお断りでしょうね(笑)
ワンコは嫌いって言ってました。
おまけにこんなうるさいと余計に嫌いでしょうね( ̄∇ ̄;)
ヒザの上だとやっぱりおとなしいんですねー。
やっぱり怖いから威嚇してるのかな・・・。
お店選びは慎重にしないといけないなと思い知らされましたぁ。


e-418ayureraさん
モモちゃん超かわいかったんですが・・・。
私は一瞬足を触らせてもらっただけで、触れ合うことが出来ません
でした~(ToT)
チェルピノ出す前に私だけモモちゃんに会えばよかった・・・。
ガウガウはなかなか直りませんよねぇ( ̄∇ ̄;)
ほんと車でって言うのが余計に腹が立ちました!
それなら出て行っての方がよかったです。


e-418ぼーちさん
あのHPに騙されました。
もう少し調べてから行けばよかったです~。
今まではピノはビビるだけで吠えることはなかったけど
慣れてきたようで、吠えるようになってしまったんですよね。
ワンコにも吠えるけど、最近わかったのが。
お店の人が感じ悪いとその人にも吠えます(笑)
わかるんでしょうね~!


e-418スムチー母さん
ほんとねぇ・・・・、最初に言ってくれたら入ってないですよ。
出て行くことになるのは目に見えてるし( ̄∇ ̄;)

モモちゃんにはめちゃめちゃ嫌われました(笑)
でも、チェルシーはいつもならワンコを見たらズズズズっと
お尻上げながら駆け寄って行ってワンワン言うんですが・・・。
そんな嫌そうじゃなかった気がするんですよね~。
あ~、ピノもそんな感じなのかなぁ!
でもピノは怖がりなので、近づきたいけど怖いから吠えてるって
感じなんですけどね(笑)
興奮すると手が付けられない・・・全く同じです。
ひとりだとすぐ収まるのに( ̄∇ ̄;)


e-418ともちんさん
モモちゃんほんと可愛かったです♪

ドッグカフェとワンコOKは違うみたいですね・・・。
うちはワンコにガウってしまうから、ワンコ少ない方が
ありがたいけど、ドッグカフェ並みにワンコが・・・。
車にはないですよね~。
置いておけるわけないのに・・・。


e-418kaoruさん
そうですね~!
ワンコも楽しく過ごせるカフェがいいですね♪
もうちょっと調べてから行けばよかったです。
ブログに騙された(笑)
モモちゃんめちゃめちゃ可愛かったんですが・・・。
うちの家族全員嫌われました(笑)
チェルシーはいけてもモモちゃんが嫌いかも?!


e-418ひろみさん
私も今度から、吠えてしまうことを言うことにします。
少し前まではピノは怖くて、別犬のように大人しかったん
ですが・・・。
慣れてしまったようで( ̄∇ ̄;)
車は酷いですよねぇ。
もしかしたら、自分のワンコも平気で車に放置するのかも?!(笑)

チェルシーはモモちゃんのことそこまで嫌いじゃなさそうだったん
ですよー♪
また遊んでもらえたらもう少しいい感じになるかも?!


e-418ちゅらてぃママさん
はい!出ました大泉緑地です(笑)
雨上がりってことをスッカリ忘れて芝生に突入・・・。
さすがのピノも歩き方おかしくなってました( ̄∇ ̄;)

カフェはちゃんと調べてから行かないとダメですね。。。
いい勉強になりました。
なんとかガウガウ克服に頑張ります~(→o←)

ぜひまた外でも遊んでくださいね~!
ティーダくんのサイボーグにはピノがついて行くかも?!(笑)

| ayu*ayu | 2008/05/27 17:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/185-7c85c072

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

