PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれより、おしり。

P1010121.jpg

今朝のピノ素材屋405番地-heart1

    目ちゃんと開いてませんよぉ~(笑)


ところで・・・。

最近、年齢を重ねるごとに、かなり自分のことがおろそかになってるなぁ~
と、ちょっと危機感を感じますあせ

昔はメガネでちょっと外に出るのも恥ずかしかったのに、
今では近所なら平気だったり笑

服も結構どうでもよくなってきて、チェルピノのはあれやこれやと買うのに
自分の服はあまり買わなくなったり・・・。

お肌のお手入れも、適当に手書き風シリーズ矢印下
(前からそんな頑張ってないけど・・)
髪もボサボサにならないと切りに行かないし、毎日のメイク時間約10分。

もう30代に突入したというのに、このままではほんとオバハン街道まっしぐら手書き風シリーズ汗1
今からがもっと頑張らないといけないんじゃ?!ヤバイなぁ汗;


で、前はネイルとか張りきって塗ってたけど、いつの頃からか全くしなくなり
(サロンに行ったことはございません)
超健康な爪を維持してますがBrilliant

そろそろ春だし、ちょっとはおしゃれにも気を使わないとな・・・。
と思って、またネイルを買ったりしたのですが、いつものごとく買っただけあせ
その前にも、つやつやトップコートやら、バラの香りの速乾スプレーやらも
衝動買いしたんですが・・・それっきり姿を見てないな~手書き風シリーズ汗1


   それに、チェルピノが来てから私の爪は常に短いのです!


それで、短い爪に塗ってもなんだか可愛くないし、ちょっと伸ばしてから~♪
なんて思って伸ばして、今がちょうどいいかも!!

という頃になると、決まって・・・・・。


     スリスリスリ...   チラッ


あっびっくり

          スリスリスリスリスリ...............


と、ピノの 「おしりウォーク」 が炸裂するのです。

はい、これは皆さんご存知の肛門腺が溜まってる合図です笑2

さぁピノたん、ちょっと爪が伸びてるけどイケるかな?!
と絞ってみますが・・・やっぱり爪が伸びてると、痛そうだし思いっきり出来ない
ので、ウマく出ませんがーん


  でも、そのまま放置するわけにはいかないので・・・・。


バッチンバッチンと爪を切ることになるわけですよ。
おしゃれよりも迷わずチェルピノのおしりの快適さを優先なのですstar pink

P1010153.jpg

P1010173.jpg

チェルシーは絞りやすいけど、ピノはちょっと出にくいんですよね~。
しかもすぐ溜まるしあせ

やっぱりワンコがいたら、なかなかおしゃれも出来ないなぁ!
(と、ちょっと言い訳をしてみたりして・・・手書き風シリーズ汗1

P1010183.jpg

おっしゃる通りです手書き風シリーズ汗1

でも、一日の時間って限られてるし、したい事もしないといけない事も
いっぱいあって、自分の事が後回しになりがちなんですよね・・・。

あぁ、後1日が3時間長ければ涙



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| つぶやき | 23:44 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も月空を育て始めてから、全く爪伸ばしてませんよ!
やっぱり可愛い我が子を傷つけたくないから、短い健康爪が1バンっ☆

| hiro吉 | 2008/05/22 00:44 | URL | ≫ EDIT

なんで?!
遊びにきたらいきなり2007.12.21のピノたんのお誕生日の記事に飛んで、過去記事と気付かずに今更おめでとうコメント書いちゃった~。
ハズカシ~(><)

今日の記事は私の事を書いてるのかと思ったわ~(笑)
全く同感!!
何があっても絶対に切らなかった爪も「おしりウォーク」で
容赦なく切るハメになるし、朝の散歩も寝起き+帽子で出発だし、あげればきりないよね~。
って、30代なの?!
パパもワタシも「ayuちゃんは絶対20代やな~」って話してたんですけど。。。

| ちゅらてぃママ | 2008/05/22 08:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
うんうん。私も肛門腺絞ったり、ブラッシングなどでワンコ扱う時に刺さったりするのが怖いから爪は短~く小学生状態です(笑)。
しかも、私の爪って小さくて上の方が真っ白なので。。。
お友達から「子供の手やん!」って言われてます(汗)
ayu*ayuさんはどんな爪??(変な質問でゴメン><)


| えるりんママ | 2008/05/22 09:03 | URL | ≫ EDIT

うんうん!!そうなんですよね。。
爪は短く。。だし。
最近は大好きな指輪もしてない私です(>_<)e-263
お洋服も汚れ、気になっちゃうし。。。。。。。v-356

でも!!
かわいいワンのためだもの!!なぁんて。

肛門腺。。
チョコたんも絞らなきゃ!!
ピノちゃんは、スリスリスリスリ。。
ちゃんとわかっていいですよねv-363
チョコたんは。。
いつもいつも。歩いてる気がするe-263
どうして~っ(>_<)

| もも | 2008/05/22 09:41 | URL | ≫ EDIT

うんうん。
私は仕事辞めてから、美容室も2ヶ月に1回だし
たまに行っていた、まつパーもネイルサロンも行かなくなって
お洋服とか靴も毎月15~20万位買って凄い洋服の数だったのに
今じゃユニクロをたま~~に買う位だし、ネイルも全くしないし
お肌のお手入れなんて全くしないし。。。ヤバイかも(^^ゞ
化粧水何てもう1年位使ってる気がする。。。
自分の事はど~でも良くなってるんですよね(#^.^#)

| ☆ヨーコ☆ | 2008/05/22 10:56 | URL | ≫ EDIT

おしゃれねぇ~^^;
私。。。まだ30代に到達してませんが無理無理~(笑)
爪も短いし。。。化粧も10分(笑)
自分の服とか化粧品を買うよりもお子の服~(笑)
ダメだよねぇ~(ノノ><)ノ
お肌のお手入れなんてちゃんとしてないなぁ~^^;
20代前半の頃はエステに通ったりしてたのになぁ。。。
なんせ私。脱毛途中で飽きて中途半端だし(爆)ウケルでしょ。
ちょっと毛無いのにちょっと生えてくるわけですよ(爆)しかも脇ね!

ピノちゃんも肛門腺すぐ溜まって絞りにくいんだねぇ。
海斗もなの^^;海斗は一度破裂させちゃったから(絞ってたんだけど絞りきれてなかったみたいで。。。)それ以来月一病院の時に絞ってもらってるよ(汗)

| スムチー母 | 2008/05/22 11:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ママさんは十分にお洒落さんですよ!お若いし可愛い人だね~ってパパと言ってたんですよ。
そうですね、チワちゃん優先の生活をしているとお爪は確かに・・。後磨くとしたら・・・やはりココロかな、なんて私も思います。後3時間欲しいですよね。一日があっという間過ぎますよ。

| りんごママ | 2008/05/22 12:26 | URL | ≫ EDIT

私もトラを飼いはじめてから
爪はいつも短いです。
服もトラ梅の服は買っても自分の物は買わず
何をするにしてもトラ梅中心になってますΣ(^∀^;)
自分のお手入れ最近は全くですv-12

| ぼーち | 2008/05/22 13:53 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、おしりすりすりしながら歩くのって、肛門腺なんですかね!?
うちも時々やりますよ~。
でも、肛門腺絞ってみても、出るときと出ないときがあるんですよね。
蘭は出やすくて、優は出にくいです。

肛門腺って・・・わんこ飼うまで、まったく知りませんでした(o^-^o)

| ayurera | 2008/05/22 14:29 | URL | ≫ EDIT

私もだよ~v-364
結婚して引っ越してからはオサレに無頓着で(笑)
前に洋服のショップ店員してた頃とは全然だよー☆

pumaもさ、よくお尻歩きするんだけど、
トリミングサロン行ったばかりの日とか
私が絞ったあとなのにやるのはナゼにー!?
でもお尻歩きしてる姿って笑っちゃうよねv-356
真顔でススススーーーみたいな( ´艸`)ムプ

ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/05/22 16:15 | URL | ≫ EDIT

同じ!!

うちなんて、40代のおばさんだしぃ~
化粧しなくても、ちょっとそこのコンビニなんて行けるように
なったし・・・・・
そして、散歩のときになぜか手の甲が日焼けしちゃってるしv-356
もう、どうにでもなれ。。。でv-389
ところで、肛門線話題v-363
奇遇だね~うちの記事と一緒。
テラはたまりやすいけど、絞りやすい(ここがピノちゃんと違うね)
ヒカルはたまりにくいし、絞りにくい。
最近、テラが来てから絞れるようになったんだよ~

| がらがらどん | 2008/05/22 18:24 | URL | ≫ EDIT

おしゃれよりも我がコ!ですよねv-354
特にチワワちゃんなんてオメメが大きいから、爪なんて絶対伸ばせませんv-355
自分の服も、誕生日に買ってもらうくらいで・・・。
髪の毛も自分でやるかお友達にタダでやってもらうか・・・。

うちの一路も肛門嚢が小さい上にちょっと奥気味なのか、絞るの大変ですv-388

| チョモ | 2008/05/22 21:58 | URL | ≫ EDIT

わかるわかる!
自分のお洒落よりワンコ優先になりますよねー。
特に爪は肛門線絞りのときも危ないし、一緒に遊ぶときも危険ですもんね。
マニキュアなんて何年塗ってないだろう…。
イベント(パーティーや友達の結婚式etc)のときぐらいしか塗ってないかもなぁ。

| ひろみ | 2008/05/22 22:30 | URL | ≫ EDIT

隙間からのぞいてる2チワちゃんプリチーです♪

うちもワンコ飼うようになってから、においに敏感だから・・・と香水をやめたり、
マニキュアつけるのもやめたし、お手入れしにくいから
つめも小学生のようです(>_<)
皆さん同じなんですね~ちょっと安心☆

肛門腺もなかなか絞れるようにならなくて、何度も獣医の指導を受けました(笑)
やっと絞れるようになりましたが(笑)
今日もポチっと凸

| イヴママ | 2008/05/23 10:03 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418hiro吉さん
やっぱり爪って伸ばせませんよね!
ちょっとでも伸びてきたら、顔周りを触るのが怖いし。
やっぱり短いのがイチバンですね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪


e-418ちゅらてぃママさん
え~っΣ(・ω・ノ)ノ
ピノの誕生日に飛んだんですか?!
なぜだろう・・・こんなところでもピノの自己主張?!
きっと、ウシシ(*゚ー゚)♪と喜んでると思います(笑)

ちゅらてぃママさんも同じですか!
ちょっとホっ(笑)
あ、ついこの前30に突入しました(*ノωノ)
かなり頼りなーい感じなので、そうは見えないんですかね(汗)
って旦那に言ったら、20代って29でも20代やでm(¬0¬)m
と一言。。。


e-418えるりんママさん
やっぱり爪は短くですよね!
目とか刺さりそうで怖いですもんねー(→o←)
子供の手みたいなんですかぁ(笑)
私は、前に伸ばしてたから?!あまり深爪になってなくて
普通ですよ(笑)


e-418ももさん
やっぱり皆さん爪は短くなんですね!
確かに、指輪もゴツゴツしたのはしなくなってます。
服なんていいの着れないですよね(笑)

やっぱりワンコがイチバン(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

チョコたんいつもお尻ウォークですか(笑)
ピノも絞っても絞っても歩くから、もっと頑張ってみたら
大量に出たことが。
でも、ウンチの後気持ち悪くてもします!
拭くから待って~と思ったら、マットでスリスリ・・・。


e-418ヨーコさん
美容室2ヶ月に1回なら全然いいです!!
私なんて、もっと・・・。
っていうか、服とか靴に毎月15~20万Σ(- -ノ)ノ
ヨーコさんスゲー!!
かなりビックリしました(笑)
それが今はユニクロなんて、ほんと変わりますよね~(*ノωノ)


e-418スムチー母さん
化粧10分はヒドイかな・・・って思ってたけど、
ここにもいた~♪
ちょっとホっとしました(笑)
やっぱり自分のことよりも、ワンコですよね!
エステとか通ってたんですね~。
っていうか、脱毛途中でやめた?!しかも飽きて?!
ちょっと読みながら笑ってしまった~(ノ∀≦。)ノププ-ッ笑

ピノもかなり絞りにくいんですよね~。
チェルシーなんて、飛び出すくらいに出しやすいのに(笑)


e-418りんごママさん
いえいえ・・・、全くもってやる気なしで(笑)
旦那にそれはヤバイでといつも言われてます。。。
さすがにお出かけはちょっとだけ頑張りましたけど(*ノ∀ノ)
磨くとしたらココロですかぁ。
素敵です☆
私もそっちを頑張らなければ。。。


e-418ぼーちさん
やっぱり爪は短いのが基本ですよね。
よかった♪
やっぱりブログの皆さんはワンコ中心で同じ感じなんだな!
ってちょっと嬉しいです。
自分のお手入れねぇ、なかなか出来ませんよね(笑)


e-418ayureraさん
うちはお尻ウォークは肛門腺です。
でも、時々ウンチの後に気持ち悪くてもしますが・・・。
自分でお尻拭く感じですが、ちょっと待って~!!
マットが~(→o←)ってなります(笑)
出やすいと絞るの楽しいですよねー。
ちょっと飛ぶのが危険ですが(笑)

私も肛門腺なんて知りませんでしたぁ!!


e-418ともちんさん
ショップの店員さんしてたんですね☆
そりゃかなりのオシャレさんだ~(≧∇≦)

あ!絞った後にもすることありますよね(笑)
なんか微妙な何かがあるんですかねぇ。
中途半端とか?!
そうそう!真顔でジーっと見つめながらスススーと
されたら面白くて可愛いですよね(。>ω<。)


e-418がらがらどんさん
私なんて、まだ30になったばっかりですけどね(笑)
コンビになんて余裕です(*ノωノ)
さすがに都会にはまだ出れませんが。

ほんと偶然にも同じ話題でしたね(笑)
溜まりやすくて絞りやすいといいですよね!
ピノは何だか、お知りの周りにお肉が付いてる感じで
わかりにくいんですよ~(汗)


e-418チョモさん
お!!
やっぱり若いチョモさんもおしゃれよりワンコですか!
って言っても、私と比べたらきっと全然ちゃんとしてるん
でしょうね~(笑)

一路くんも絞りにくいんですね。
ピノも同じ感じだと思います(→o←)


e-418ひろみさん
やっぱり自分のことより、ワンコですよね☆
ほんと爪はちょっと伸びてきたら、えーい爪が危ないぃ!!
ってなりますよね。
みなさん同じなんですね(*゚ー゚)♪
私なんて、イベントもあまり行かないのでおしゃれする
機会すらないです(笑)


e-418イヴママさん
やっぱり爪を短くは基本なんですね!
ほんとブログの皆さんは、ワンコのことをイチバンに考えてて
同じなんだ~と、安心しました♪

肛門腺って最初は難しいですよね~。
私も何回やっても無理で、チェルシーに何度噛まれたか(笑)

| ayu*ayu | 2008/05/23 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/181-63bfdcda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

