PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパービビリンは・・・アタイだよ!

今日は、注文していたチェルピノのフードが届いてました

ちょっと重いから、持って上がるのは旦那の役目!

P1000543.jpg

恒例のピノたんチェックが入りましたが、フタが怖くて覗けませんでした笑


それから、夕飯は昨日の残りのカレーで、時間に余裕があったので
ミニ掃除機じゃなくて、普通の掃除機で掃除することに

いつもは、自分のお部屋に入ってもらうけど、今日は放し飼いにしてみる
ことにしました。

そして、掃除機を取りに行こうとしたら・・・。

P1000479.jpg

今から掃除機が出てくるのがわかったのかな?!

ピノの舐め舐め掃除だけでは、ちょっと無理なのね~。

P1000486.jpg

かなりの警戒態勢ですぷぷ


P1000487.jpg

チェルシーはやっぱり平気で近づいてきます。


P1000488.jpg


P1000489.jpg

頑張って近づこうとしたけど、やっぱり無理なピノでした笑

掃除をはじめたら、すっ飛んで逃げて行ったピノですが・・・。

P1000496.jpg

チェルシーは気にせず私の周りから離れませんあせ


P1000500.jpg

旦那の帰りを待ってみたり・・・。


P1000503.jpg

また、掃除のジャマをしてくれたりあせ

ちょっと怖がって逃げてくれた方がありがたいんですが・・・。

そして、次はピノが逃げて行ったリビングへ!

P1000515.jpg

かなり必死ですぷぷ


P1000531.jpg


P1000533.jpg


P1000535.jpg

追い詰められてしまいましたワンワン
隙を見て逃げればいいのにひとりで大騒ぎです手書き風シリーズ汗1

対照的なふたりだけど、逃げてくれた方がジャマにならないからいいかも笑2


P1000538.jpg

掃除が終わって、ホッと一息です素材屋405番地・ハート03



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピノちゃんナメナメ星人なんだぁ~
我が家のペロがそうなんでよぉくわかりますよ(笑)
あっちこっちなめまくってまるで牛の放牧で草食べてる風じゃないですか??
注意してもなおる気配がないのでマメに吹き掃除してるのに、その後ろからまたチロチロなめてるのでガックリ・・・です(笑)

| ぽな | 2008/05/09 09:32 | URL | ≫ EDIT

小麦もよく「クイック○ワイパー」と化してますよ~。
なんだか「ココ!ほらっ埃があるわよっ!」と、お姑さんに
叱られてる気分がして嫌です。(注・うちの義母はフレンドリーなので、そんな事言いません)

確かに掃除機してる時について歩かれると、掃除機でひいてしまわないかと、
ドキドキしちゃいますよね。小麦は掃除機を出すと即ハウスイン!です。

前記事のスクープ映像、うきゃーっ!カワエエっ!!と、本当に
叫んでしまいましたよ~。ほんとカワイイ♪はにゃ~ん♪♪♪
とろけそうですよ、特に伸びてるチェル君!!!
写真、お持ち帰りしてPC保存しちゃっていいですか?
仰向けピノちゃんも一緒に。どうかお願い致しますっ!!

| はなわさび | 2008/05/09 10:07 | URL | ≫ EDIT

うちもりくたんが、コロコロとかクイックルワイパーとか
掃除機にまとわりついてきますよぉ!危ないし邪魔なんです
よね~!でもピノちゃん、可愛い~~(#^.^#)
女の子だもんね!ゴーゴー怪獣怖いよね♪

| ☆ヨーコ☆ | 2008/05/09 10:27 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんかわいすぎ~v-343
「いつもピノ掃除してるから」って
訴える瞳にやられましたv-347
うちもだいぶビビりなんで 掃除機は絶対無理ですね(笑)
ピノちゃんと同じく逃げてくれるからまだかけやすいかな♪
チェルくん 男だねぇv-353
そんなドンと構えて男前のチェルくんにも
ホーリンラヴv-343

| renoママ | 2008/05/09 11:26 | URL | ≫ EDIT

掃除機~~~(^^♪
うちも3チワワとも大嫌いです。
イヴリンなんて震えてます・・・
みんな同じなのね~。
かわいい2チワにポチっと!

| イヴママ | 2008/05/09 11:53 | URL | ≫ EDIT

掃除機は恐いよねーヘ(゚∀゚*)ノ
ウチも大嫌いです(汗)
北斗は大丈夫そうに見えるけどビビって逃げ回り。。。
海斗はピノちゃんと一緒~(笑)
だからピノちゃんを見ながら海斗とめっちゃカブりましたー(笑)
ピノちゃんは必死で逃げ回ってすごく表情に恐いってのが出てるよねー^^;
海斗はちょっと違うのが恐いから抱っこして抱っこしてー!!って来てビビリまくりです(爆)
でも掃除の時はビビっててくれた方がたしかに楽かも!?
私の場合気になって大丈夫~?ってナゼナゼしたり抱っこしたりしちゃうからすんごい掃除に時間掛かりますけど。。。(゜▽゜;)ホント。親ばかだよね(笑)

| スムチー母 | 2008/05/09 14:00 | URL | ≫ EDIT

うちも掃除機はヒカルが攻撃しようとして、
テラは逃げるかな~
でも、最近テラもヒカルのようになってきたので、
そのうち、三つ巴のケンカが見られるかもv-7
ピノちゃん、普通の掃除機でいつもよりも
ビビリ度高めe-3

| がらがらどん | 2008/05/09 14:47 | URL | ≫ EDIT

掃除機の反応っておもしろいですよね!

うちは蘭は遠くからジーっと見てるけど、優は戦いを挑んできますよ。

ピノちゃんも苦手なんですね。でもかわいい(*^ー^*)

| ayurera | 2008/05/09 15:20 | URL | ≫ EDIT

チェルシー君凄い!?
全然怖がらないんですね~Σ(・Д・ノ)ノ
うちはピノちゃんと同じで
かなりのビビリです(;^ω^)

| ぼーち | 2008/05/09 16:06 | URL | ≫ EDIT

あはは~( ´艸`)ムププ
掃除機は音もスゴイし怪獣に見えちゃうのカナ?
pumaもシッポが下がってテンション低ぅ~(爆)

そそ、リンクの件OKですよ~♪
ウチのブログにもリンクさせて下さいね。
設置済みなのでご確認お願いしまする☆
これからヨロシクお願いしま~すv-344

ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/05/09 17:23 | URL | ≫ EDIT

掃除機は小さなチワワちゃんには
怪獣でしようね・・
ayu*ayuさんちの 廊下長い じゆうたん
ひいてますね・・
チェルピノちゃんの 足の為なのかな?

| そよかぜちゃん | 2008/05/09 19:10 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんは掃除機苦手なんですね(>_<)
でも。チェルシーくんはさすが!!ってカンジですねe-420
『今日はなんか風強いな。。』最高です(*^-^*)e-415

チョコたんも。
すっごいびびりんちゃんだけど。。
掃除機とかドライヤーとか。。なぜだか平気なんですよ。。
良くわからない性格ですーっ(>_<)e-263なぁんて。

| もも | 2008/05/09 20:53 | URL | ≫ EDIT

わ~チェルシーくん掃除機へっちゃらだー!!
うちもピノちゃんのように恐がりますよ~
絶対非難して、非難した場所に掃除機が近づくと3チ~ひっつきもっつきしながら
「はよ行けやー!」「自分がそっち行ってやー!」
てな感じでみんなで非難してます(笑)
なのでひっつきもっつきしてる時は私は少し離れて非難するのを待ってから掃除機かけるので時間かかる~(;^^)
ケージに入っててもらうのが一番ですうちは(笑)

でもピノちゃんの恐がる顔が可愛い♪♪

P.S みぅにおめでとうをありがとうございました~♪

| のあママ | 2008/05/09 22:57 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくんは掃除機が平気なんですねっ!!
さすが男の子!!動じないなんてかっこいい☆
小りんは・・・ピノちゃんタイプですね。
掃除機を見ると、スゴスゴとしっぽ下げてハウスに帰っていきます。
そして掃除機がガーガーいってる間中、うつろな目で微動だにしません(^^ゞ
最近はお天気がいいので、お掃除している間はベランダに避難させて
あげることにしてますよ。
でも気になるようで視線は感じますが。。。
ピノちゃんの追い詰められた写真、可愛いですね♬
ってピノちゃんは必死なのよね~、ごめんなさいっ!!

| 小りんママ | 2008/05/09 23:29 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418ぽなさん
同じくナメナメ星人なんですね(笑)
確かに牛の放牧って感じです(。→艸←)ワラ
注意してもやめませんよね~。。。
ナメナメ掃除してるときに呼んだら、舐めながら
来てくれますので(汗)


e-418はなわさびさん
小麦ちゃんもよくお掃除してくれるんですね(笑)
ほんと埃のあるとことろをよくわかってて、教えてくれてる
みたいですよね・・・。

掃除中に寄ってこられたら、掃除機でひきそうだし
ジャマですヽ(;▽;)ノ
ピノも怖いなら自分の部屋に逃げてくれたらいいのに(笑)

伸びてるチェルシーかわいいですか~( ̄∀ ̄*)イヒッ
そう言ってもらえると嬉しいですぅ♪♪
こんな写真でよければ、どうぞどうぞお持ち帰りくださいね~☆


e-418ヨーコさん
りくくんもまとわり付いてくるんですね(笑)
かなりジャマですよね(^-^ა)
ピノはほんとひとりで怪獣と戦ってますよ~。
ほとんど逃げてるだけだけど(笑)


e-418renoママさん
掃除機取に行こうと思ったら、ピノが必死で訴えてたん
ですよ~(笑)
まだスイッチ入れてない掃除機にも近づくことが出来ない
ヘタレっぷりです(。^艸^)ワラ
チェルシーは、ほんと男ですよ(笑)
かなりジャマなんだけどぉ(^-^ა)
やっぱり掃除のときはお部屋で待機がいちばんです!


e-418イヴママさん
3チワちゃんみんな嫌いなんですね(笑)
イヴリンちゃんは震えちゃうなんて!
ピノも震えてじっとしててくれればいいのに、ジタバタと・・・。
でも、普通掃除機って怖いですよね(笑)


e-418スムチー母さん
掃除機みたいにスゴイ音たてながら、動き回られたら
やっぱり怖いもんですよね(笑)
海斗くんはピノと同じ感じですかー!
何だか想像できる気が(。^艸^)ワラ
でも、掃除機が怖いのに掃除してるスム母さんに抱っこって
くるってこと?!
ピノなんて掃除機に近づくことも出来ませんよ(笑)
撫で撫でしてあげたりするなんて優しいですね♪
私なんて、逃げ回るピノを見てケラケラ笑ってるのに・・・ヽ(;▽;)ノ


e-418がらがらどんさん
ヒカルくんもテラくんも攻撃してきたら
掃除にならないですよね~(笑)
掃除機 vs 2チワって感じになっちゃいそう♪
ピノ、普通の掃除機は本気でビビってます(。^艸^)ワラ


e-418ayureraさん
掃除機の反応はやっぱり、それぞれ違うんですね!
遠くからジーっと見てくれてる方が、掃除しやすいですよね(笑)
まとわり付かれると、ひきそうだし( ̄▽ ̄ゞ


e-418ぼーちさん
チェルシーは全く怖がることないんですよ。
でも、かなりジャマですヽ(;▽;)ノ
今から掃除しようと思ってるところにばっかり行くんですよね。。
ビビってくれる方が、やりやすいですよね(笑)


e-418ともちんさん
ピノにとっては掃除機は怪獣だと思います(笑)
逃げ方が半端じゃなくて、ついつい面白がって
やってしまうんですよね~ヽ(;▽;)ノ

リンクありがとうございます♪
これからよろしくお願いしまーす(≧∇≦)ノ


e-418そよかぜちゃんさん
掃除機は、きっと怪獣のようなものだと思いますね(笑)
ピノの逃げ方は半端じゃないです。。
廊下を走り回るときに、滑ると危ないので
タイルカーペット敷いてます!
これで思いっきり走り回ってますよ(笑)
狭くて短い廊下ですが・・・ヽ(;▽;)ノ


e-418ももさん
ピノはほんとにビビリなんですが、掃除機がいちばん
怖いんじゃないでしょうか(笑)
チェルシーは、ボーっと気にしてませんが( ̄▽ ̄ゞ

チョコたんは平気なんですね~!!
すごーい☆
チェルシーも平気だけど、なんでなんだろー。。


e-418のあママさん
チェルシーは、平気すぎてジャマなんですけどね~(笑)
3チーちゃんが、必死で避難してる姿
なんだか想像できてかわいいですね♪
うちもどっちにしても、ジャマだから今度からは
いつも通り、自分のお部屋で待機してもらいます(笑)

ピノの怖がってる顔って必死ですよね( ̄▽ ̄ゞ


e-418小りんママさん
チェルシーは掃除機平気みたいです!
でも、ここまで近づいてくるとは想像もしてませんでしたが(笑)
しっぽ下げてハウスに帰っていくなんて、かわいいですね♪
うちもジタバタせずに、お部屋に逃げてくれたらいいのに!
ベランダに避難ですか☆
うちだったら、それも怖がりそう(笑)
ピノの顔ほんと必死ですよね~( ̄▽ ̄ゞ
そうなんですよ・・・ピノは必死なんですけど、面白いから
笑ってしまうんですよぉ(笑)

| ayu*ayu | 2008/05/11 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/169-51093d6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

