PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば、ストラバイト結晶。

今日は、チェルピノのおしっこ検査のために病院に行ってきました

前回の検査では、ピノは血液反応まで出て膀胱炎になっていて、結晶の数も
かなり多かったので、抗生剤を1週間飲ませて、薬がなくなった頃にまた来て
下さい。
って言われてましたが、白浜に帰ってたし、ドッグフードを NOW!に替えて
生肉 & ネイチャーベット クランベリーリリーフ のサプリを混ぜるという食事
にしてみたので、あと1週間続けてみてからにしようと思ったんです

膀胱炎は、1週間も抗生剤飲んだしサプリも効くらしいので大丈夫だと思って!


今朝も、例の 「おたま」 でチェルシーのおしっこを採るぞ~

と必死で起きてリビングに向かったのですが・・・、すでにお部屋のトイレに
してましたがーん

とりあえず、それがチェルシーのおしっこだという判断がついたので確保して
ピノのおしっこ待ちをしていたら、トイレの横でついつい・・・うたた寝

チェルシーに頭を引っかかれながらも、なかなか起きれずゴロゴロしてたら
トイレにおしっこが!
これまた、してるところを見てないけど位置的に確実にピノのもの!

こっちのトイレにするのは基本的にピノだし、チェルシーに絡まれてたし手書き風シリーズ汗1

P1000115.jpg

寝る前に、全部のトイレに使い捨てのシートを裏返してセッティングしておいた
ので、こんな感じでシートの上におしっこが溜まります!

それを病院でもらった、注射器型の容器で吸い取ります注射1-2

P1000120.jpg

色的にも、いつもチェルシーの方が濃いし間違いなし!

さぁ、持って行くか!と思ったら、家を出る少し前にチェルシーが
おしっこをしたので、その新鮮な方に入れ替えましたグーナイス


ドキドキしながら、いざ病院へ~


おしっこを渡して、検査の結果が出るまで待合で待ってました。

P1000131.jpg

何を見てるんだろう?!笑2


と、落ち着いて待ってるように見えますが・・・・実は。


P1000133.jpg

待ってるだけなのに、こんなことになってましたあせ


P1000134.jpg

今日は、ふたり揃って終始ド緊張・・・。

ピノはいつもここまで緊張しないのに、チェルシーの緊張がうつったのか
はたまた、この前のシャンプーのように置いていかれると思ったのか手書き風シリーズ汗1

そうこうしてると、先生がカルテを持って出てきました。(ドキドキ・・・)


      結果は、ストラバイト結晶は出てませんでしたstar yellow


でも、はっきりとそう言ってくれずに、予防のためにもずっと処方食を食べさせて
もらうっていうのがいいと思いますけどね~。
って言われたんですが、今のご飯に替えていい結果が出てるってことなので
「ご飯替えたので、もう少し今のままで様子を見ます!」 と、お断りしましたピース

先生は、何かあるたびにかなり処方食を押してくるんですよね~。
まぁ、ご飯を病院で買ってもらったらありがたいでしょうけどね給料日♪

先生が何かしゃべってましたが(処方食について笑2)、あまりちゃんと聞かずに
結果の数値を前回と比べてたら、PHは前回とほぼ変わらず6.5と7.0でした。
やっぱりちょっと高目なのかな?!
まぁ、そのことについては何も言ってくれなかったのでいいのかな。

P1000123.jpg

チェルピノは、まだ緊張でえらいことになってますが笑2

とりあえず、ストラバイト結晶は消えてたのでホッと一安心ですほっ…

また、次回の検尿の容器をもらったので、時期をみて検査しようと思います。
やっぱりクランベリーがよかったのかな♪
一気に替えたので、フードなのかサプリなのか生肉なのか分かりませんが
全部よかったってことかなsc03


そして待ってる間に、お1人様2コまでって置いてあったのを見つけたので

P1000159.jpg

しっかり2コもらってきました♪フロントラインのエコバッグstar pink

フロントラインは使ってないけどね笑
けっこうカワイイので使えるかも♪


     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| 病院&健康 | 23:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結晶なくなったんですねー!!!i-184i-184i-184
おめでとうございますーーーv-308v-314
さすが、ayu*ayuさんの愛のクリックお買い物のおけげですねーv-354

先生の処方食についてのお話ちゃんと聞かないってウケましたi-237
病院ってすぐ処方食勧めますよね。
ayu*ayuさん強し!!
チョモは勧められると断れないタイプ・・・i-229

フロントラインのエコバッグなんてあるんですねー!
チェルピノちゃんお疲れ様ーi-185

| チョモ | 2008/05/04 16:25 | URL | ≫ EDIT

結晶無くなって良かったe-420デスネ!!!
そっかぁ、やっぱりご飯って重要なんですねぇ
ワンチャンの身体は私たちが与えるもので出来てるんですもんねv-91
今回はおたまサンは出番がなかったようで(笑)
メッシュ付いてるから舐めったりせず、そのまま残ってていぃですねっe-343

| peromama | 2008/05/04 19:49 | URL | ≫ EDIT

よかったですね~(*^ー^*)

ayu*ayuさんの努力が報われたってかんじですね!

病院の処方食ですか・・・。
我が家は経験ありませんが、どうなんでしょうね。
でも、やっぱりayu*ayuさんの決めたことが一番だと思いますよ(o^-^o)

| ayurera | 2008/05/04 20:14 | URL | ≫ EDIT

よかったね~!!!
ホント、いい結果になって良かったv-411
ayu*ayuさんもチェルピノちゃんも頑張ったもんね♪
やっぱ食生活ってホント重要なんだよね~
我が家ももうちょっと気をつけなきゃなぁ~

フロントラインのエコバッグ可愛い~~!!
てんまりこのっぱの行く病院には無いのかな。。
あ、、でも我が家もフロントライン使ってないんだわ(笑)

| あいこ | 2008/05/04 20:26 | URL | ≫ EDIT

良かったですね~!
ayu*ayuさんの努力の賜物って感じですね☆
ホントおめでとうございます♪
食事ってホントに大切なんだなぁ と、あらためて実感。
うちもレオリンファーストチョイスが合わなくなってきたから変えてみないといけないんです・・・
いいフード見つけなくっちゃi-237
応援ポチっと♪

| イヴママ | 2008/05/04 21:52 | URL | ≫ EDIT

よかったね~v-10
やっぱり食事って大切なのね☆
おたまちゃん。。。出番はいつ??(笑)

フロントラインのエコバッグなんてあるんですね~
うちの病院には置いてなかったわ~><

| えるりんママ | 2008/05/04 22:26 | URL | ≫ EDIT

結晶消えてよかったねぇV
チェルピノちゃんの為に 食事の面
考えて報われたじゃないですか

おしっこ こんなに持っていかなきゃ
いけないんですね
ご苦労様でした(^_-)-☆

| そよかぜちゃん | 2008/05/05 11:13 | URL | ≫ EDIT

一安心ですねぇ~♪チェルピノちゃん達も緊張しまくった
かいがあったかな??
こんな短期間で治っちゃうなんて、すごいです♪
ウチもなりやすい方だと思うので、参考にさせて下さいね!

そしてっ!!先日、トイレにポチャン・・しそうになった★
後ろポケット、危険ですね~!!トイレの中でayuさんを
思い出していましたよ(笑)

| asako | 2008/05/05 12:24 | URL | ≫ EDIT

おおおおお…!
チェルピノちゃんもayu*ayuさんもよかったですねー!
こんなに早くに改善されるだなんてビックリですよ。
やっぱり食生活って大切なんだなぁ。
我が家も少し食生活を見直すようにしなくちゃ。

フロントラインのエコバッグ可愛いですね。
うちの病院ではくれなかった…。
そろそろわちこのワクチンもあるし、そのときに「エコバッグ」って呟いてみようかしら(笑)

| ひろみ | 2008/05/05 22:31 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418チョモさん
ありがとうございます♪
ドキドキしましたが、なくなってました~(≧∇≦)ノ
クリック効果ですかね(笑)
結晶がなくなってたなかった処方食でも・・・って思ってたから
話聞いてませんでした( ̄▽ ̄ゞ
私も前に断れなくて、胃腸の処方食買ったけど結局ちょっとしか
あげなかったので・・・いらないものは断ることに!(あたり前?!)

このエコバッグけっこうかわいいから使えそうです♪


e-418peromamaさん
ありがとうございます♪
これでとりあえず一安心です☆
ご飯は大切ってことですね(^-^*)/
今回は、おたまの出番はなしでした・・・(笑)
片手に持ってスタンバってたんですけどねぇ。
メッシュトレー、こういう時にも役立ちます♪


e-418ayureraさん
ありがとうございます♪
色々、調べて買いまくってよかったです( ̄▽ ̄ゞ

病院の処方食は、どうしてもって時にしかあげたくないん
ですよね~。
だって、先生だからってワンコのことが全てわかってるって
ことはないし・・・って思ってしまって(笑)


e-418あいこさん
ありがとうございます♪
とりあえずは、ホッとしました(o ̄∀ ̄)
色々調べて、食事もガラっと変えた甲斐があったみたいで!

このエコバッグかわいいですよね!
最初は気付かなかったんですけど、結構な時間待っる間に
気付いてラッキーでした♪


e-418イヴママさん
ありがとうございます♪
ほんと色々調べて、いっぱい買ったのが報われてよかったです☆
食事って大切ですね!!
でもフードって色々ありますもんね~ヽ(;▽;)ノ
いいのが見つかるといいですね!


e-418えるりんママさん
ありがとうございます♪
ほんとに食事って大切ですね!!
おたまちゃん、次回は早起きしてスタンバイします(笑)

エコバッグ、ご自由にって書いてたので
どうせダサいんだろうなって思ったら、案外かわいくてラッキーでした♪


e-418そよかぜちゃんさん
ありがとうございます♪
色々と調べて食事を見直した甲斐がありました☆

おしっこは、結構少ないですよ!
多く見えるけどほんとちょっとです。


e-418asakoさん
ありがとうございます♪
ほんとホッと一安心です(^-^*)/
かなりの緊張でビックリしましたが(笑)
1週間では微妙だと思ったので、2週間開けてみて
正解でした!
案外、短期間で治るもんですね。
食事は大切ってことですね☆

後ろポケットは絶対にダメですね~(。-∀-)
もう何も入らないように、縫いつけたいです(笑)


e-418ひろみさん
ありがとうございます♪
ほんとによかったですー(≧∇≦)ノ
やっぱり食生活って大切ですね☆
ついでに次の検査で、チェルシーの肝臓の数値も
正常になってればいいのに・・・。

エコバッグかわいいですよね♪
小さく丸まってカゴに入ってたので、最初気付きませんでしたが
気付いてよかったです(笑)

| ayu*ayu | 2008/05/07 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/165-31b11dfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

