PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この音は何ですか?!

つい最近、家庭用精米機を買いまして、玄米を買って家で精米して食べてるんですが

やっぱり精米したてのお米は美味しい気がします

白米、分つき米、胚芽モード、上白米モード、白米みがきと色々な精米方法が選べるんですけど

いつも1週間分を7分つき~白米の間くらいで精米してます。

新鮮で栄養タップリのお米が食べれていいんですが、いくら騒音をおさえていると言っても

やっぱりスゴイ音でして、1回は2・3分で終わりますが精米を始めるとこの方々が何事か?

となるのです。

P1020018.jpg

ピノは大きい音が苦手なので、かなり焦ってる様子。


P1020020.jpg

チェルシーも少し不安そうです。


P1020031.jpg

音のする方を凝視する2人。

耳が後ろになっていて、かなり警戒しているようです。


P1020038.jpg

チェルシー、隠れてるつもりでしょうか(笑)


まぁ、いずれ慣れてくれるかな!

これからもこの音が鳴り響くから、慣れていってねぇヾ(o・ω・)ノ

しかし、もうちょっと音が静かだといいんだけど




↓↓ランキングに参加中です。↓↓
2人に応援のクリックを届けていただけると嬉しいです♪
ランキング①

ランキング③

ランキング⑭

| チェルピノの日常 | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こわいよー!

チェルピノちゃん、耳後ろに下げて、とっても警戒中ですね(;´д`)
でも吠えたりしないなんて偉いコちゃん達ですね!(≧∇≦)
この音に慣れてくれれば、多少の物音には動じなくなるんじゃないですか?(*ゝ∀・)b
・・・この音に慣れても、音の種類が違かったら、やっぱ怖いかな? (x_x;)

| チョモ | 2007/11/27 19:01 | URL | ≫ EDIT

No title

玄米を精米にするんですか・家庭用精米きなるものがあるんですね・知りませんでした(ーー;)
ワンはやっぱり 音のする物に対して すごく敏感になりますよね・・
ほんとに 吠えない いい子ちゃんですね
どんな気持ちで 音を聞いてるのかな?

| そよかぜちゃん | 2007/11/27 22:20 | URL | ≫ EDIT

No title

コメント遅くなってすみません。
リンクの件OKですi-237とかいって私はもうすでにやってしまってましたが・・・。
これからも仲良くしてくださいねi-176
おコメの精米機買ったんですか~?
私お米やさんの事務やってるんで社販で買えるんですi-278ちなみにうちは無洗米玄米ごはんを食べていますi-194音がそんなにすごいんですねぇi-183

☆お返事☆
クマみみつなぎ可愛いですよねi-175
i-Dogさんではスマイル服がお気に入りですi-239
ネットは行かなくてもかえちゃうけどサイズがわからないですよねi-183

| のんたん | 2007/11/27 22:21 | URL | ≫ EDIT

チョモさん☆

あー!確かにこの音では吠えないですね。
でも、ピノは誰にも聞こえない音にも反応して、いきなり遠吠えみたいに吠えるので、ビックリするんですけどね(×_×;)
掃除機にもいまだ慣れずに、この世の終わりみたいになってるしe-263

| chelpino | 2007/11/27 22:51 | URL | ≫ EDIT

そよかぜちゃんさん☆

炊飯器よりもちょっと小さいくらいで、ボタンを押すだけなんで簡単なんですよ♪
ぬかも肥料にしたり、お風呂に入れたりして利用してます!
あ・・・、ワンコにとってはほんとに怖い思いしてるのかも知れませんね(/_<。)

| chelpino | 2007/11/27 22:54 | URL | ≫ EDIT

のんたんさん☆

リンクありがとうございます(*>∀<)ノ♥
これからもよろしくお願いします♪
お米屋さんの事務ですか(゚ロ゚〃)
お米を安く買えるのっていいですね!!
無洗米玄米ごはんですか、なんだか体にも良さそうで気になるご飯ですね☆
やっぱり精米機の音は結構なものです(_ _*)

スマイルもかわいいですよね!
うちは気付けばドクロが多いです。
i-DogさんのSサイズがぴったりなんですよ!だから服はいつもここで買ってます!

| chelpino | 2007/11/27 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/16-447d4762

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

