PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェルピノと白浜に!(前編)

予告通り、昨日から1泊で私の実家に帰ってきました~

実家は和歌山県の白浜なんですが、高速がすぐ隣の田辺まで伸びたので
今までより短時間で行けるようになりましたピース

行きは渋滞もなくて、SAでいっぱい休憩しながら行ったにもかかわらず、
大阪から白浜まで3時間ほどで到着しました!
岸和田SAで、お決まりの貝の串焼きを食べたり、紀ノ川SAでは前はなかったのに
ドッグランなんかも出来てて楽しく遊んだりしたんですが・・・・・・・・。

写真をいっぱい撮ったのに、その時の写真がないのですあせ

なぜかと言うと・・・・。

        それはなぜかと言いますと・・・・・・・・。

             あぁ、思い出すのも嫌になるようなあの出来事がdokuro01

実は、休憩に寄ったSAでおトイレに行ってなかったので、次のSAでおトイレ
行くことにしたんですよね。

で、おトイレに入ってしゃがんだ瞬間、


            ガッシャーン!チャポーン・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・がーん  「え~~びっくり 何で~ガーン(トイレ中に響き渡る)


はいそうです、私の大切なデジカメが・・・便器の前の水たまりにすっぽりと
ハマっていたのでしたjumee☆shockLjumee☆shockR3
(さっき入れるところがなくて、後ろポッケに入れたのを忘れてた。)
汚いとか考えることもなく、必死で救出しましたが見事に水没したので即死・・・

もちろん、2GのSDカードもボツになりました。
まぁ、1500円くらいでお安く買ってたからいいけど、さっき撮った写真が手書き風シリーズ汗1
っていうか、デジカメが・・・・・。

そこからは、かなり落ち込みながら白浜に向かったのでしたjumee☆Feel Depressed4

(なので今回の写真は全て携帯で撮った写真ですピンクケータイ


早めに着いたので車を置いて、ずっと行きたいと思ってた所にお散歩に行く
ことにしました!
私が小学生の頃、休みになると駆けずり回っていた懐かしの場所に行きた
かったのです♪

家から坂道を上り、息が切れまくりでまた上り・・・・見えてきたのは

SBSH0152.jpg

私が通っていた、小学校! 懐かしい~sc03

携帯写真なのでわかりにくいけど、奥には水平線が海と空

そして、小学校を過ぎてもっと急な坂を上ると

SBSH0153.jpg

ここも懐かしの、「山神社」 という神社があって、長い階段があります。


SBSH0155.jpg

もちろん上りますよ~!!


SBSH0156.jpg

すごい勢いで駆け上がるチェルピノなので、ブレブレですが笑2


SBSH0158.jpg

まだまだあるよ~!

昔は何段あるか数えながら上ってたりしてたけど、いつも長すぎて途中で
わからなくなったような気がします笑

上りきって神社を通り過ぎて遊歩道に出た瞬間、子供たちの声が!!
かなり大群のような気がする・・・手書き風シリーズ汗1
と思ったら、ほんとに大勢の遠足っぽい小学生たちが下りてきました。
どうなったかは、ご想像の通りですがーん

嵐が去ったあとに、チェルピノのテンションが激下がりしたのは言うまでもなく。

でも、頑張って上り続けて目的の場所に到着!

SBSH0164.jpg

白浜が一望できるスポットです。
あんな下から頑張って歩いてきたのね~!!

ちょっと曇ってるので 残念ですが、白良浜も見えます夏

SBSH0167.jpg

せっかくなので記念撮影ピンクケータイjumee☆camera2b


SBSH0168.jpg

いつの間にか展望台まで出来てたので、もちろん上って見ました!


SBSH0169.jpg

そうこうしてたら、人が来たので迷惑にならないように退散・・・手書き風シリーズ汗1

このすぐ近くに、「平草原」 っていうアスレチックコースなんかもある公園?!
があるんですが、前にワンコNGって何かで見たので寄らずに帰ることに。

SBSH0188.jpg


SBSH0192.jpg

帰りは下り坂なので、軽快です


SBSH0195.jpg

あの階段はもちろん抱っこで!

落ちそうで怖かったですよ~手書き風シリーズ汗1


そして家に帰って、私の母と初対面を果たしたピノですが・・・・。

SBSH0198.jpg

耳がなくなってます笑2

そして、やっぱりまたまたワンワンすごい顔でご挨拶してましたあせ

SBSH0201.jpg

何か他のことをしてたら近づけるんですけどね~。。。

見られたり、動かれるとダメなんですよね手書き風シリーズ汗1

SBSH0205.jpg

100均の157円の網を6枚つなげてクリップでとめて、簡易サークルに!

ちょっとここに入っててもらって、私と旦那はビールを買いに行くついでに
近くの温泉卵を食べに行くことにしました。

でも、ちょうど終わったみたいで食べることが出来ませんでした涙

ガッカリだったけど、空を見たらこんなきれいな光景が

SBSH0216.jpg

ちょうど雲の端から、光が射してて幻想的な感じでした!

そして、家の近くのおみやげ物屋さんで旦那のお土産とビールを買って
帰りました。

SBSH0219.jpg

私は、前から気になってた白浜の地ビールの 「ナギサビール」 と梅酒を
買ってみました♪

かなり観光気分です笑2


そして、夜はチェルピノには簡易サークルで寝てもらったんですが・・・。
甘えん坊チェルシーが、出してくれ!一緒に寝るとクンクーン!ワンワンえーん
うるさくて、ピノも含め全員寝不足・・・あせ

パンツ持って来たらよかった・・・。

そして、翌日は白良浜に行ってきましたが、いつものごとく長くなってしまったので
続きはまた明日ということで



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| 旅行 | 23:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~i-1
実家に帰られたんですねi-237
白浜ってなんかいいイメージがあっていつか行ってみたいなって思ってるんですよねi-179

ayuayuさんデジカメをトイレに~i-183
私も1度買って一週間もしない携帯をトイレに・・・って経験があるので気持ちはよく分かりますi-229
する前のきれいな水だったんでトイレに手を突っ込みましたよi-230
太陽に当てたり車のクーラーに当てたりしてなんとか復活いたしましたi-189
私もいけないとおもいつつ後ろポケットにいれてしまいがしなんで気をつけなきゃi-203

☆お返事☆
教習所頑張ってますよ^。^
夏に向けていろいろいきたいとこもあるし死ぬ気でがんばりますi-278
ごめんなさい~だますつもりはなかったんですよi-237
でも写真見てたらダルメシアンが本物に見えてしまってねぇi-179
明日たぶん更新できるとおもうのでまた遊びにきてください~i-185

| のんたん | 2008/04/28 07:03 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさんおかえりなさい
デジカメは すご~くショックでしたね
それもトイレから 引き上げたのですか(@_@。

今は携帯でも こんなに綺麗に撮れるから
いいですね・
簡易サークルには 感心しました・こういう
風に作れるんですかぁ・
ピノちゃんはお母さんにワンワンでチェルシー
ちゃんは夜中 寝かせてくれなし 大変でしたね
さて 次を楽しみに待ってますよ(^_-)-☆

| そよかぜちゃん | 2008/04/28 12:12 | URL | ≫ EDIT

あららのら~(´Д`;)
デジカメをトイレにジャポーンと。。。v-356
私はケータイで同じ体験がぁぁぁ!!
ポケットに入れる癖があるから、私も
デジカメ落とすの時間の問題かも..(爆)

でも、ケータイでも良く撮れてますね♪
チェルピノちゃんの楽しそうな様子が
バッチリ撮れてますよ~ん(◆'∀`艸)

ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/04/28 16:30 | URL | ≫ EDIT

デジカメさん、大変だったね。
でも!!
携帯の画像も全然劣ってないねe-461
ちゃんと文字まで入れてて、すごいぞ~
白浜っていうのは、観光地っていうイメージ。
そこが実家で、見晴らしのいい場所にもすぐにいけて
いいところで生まれ育ったんだね~
田舎は大事にしないとねe-266
チェルピノちゃん、寝る場所が変わると寝れないタイプだったか。。。。
うちのヒカルも~
友達のうちに先週行ったとき、私も寝不足だったよ。
おかあさんと、仲良くなったかな?

| がらがらどん | 2008/04/28 18:21 | URL | ≫ EDIT

え~!ショック!!
でも、トイレってほんとに要注意ですよね。
私も携帯やっちゃったことがあります・・・。

携帯で撮ったなんて思えないくらい、写真キレイですね!
チェルピノちゃん、かわいく撮れてます!!

白浜って・・・海キレイなんですよね。
私、行ってみたいんです♪

つづきも楽しみにしています!

| ayurera | 2008/04/28 18:57 | URL | ≫ EDIT

デジカメトイレに落としちゃったんですねv-393
うちの母もちょうど2日前に同じような事が…
でも、母の場合携帯でしかも水洗じゃないトイレv-394

画像携帯とは思えないくらい綺麗に撮れてますね!
ayu*ayuさんの地元とっても綺麗なところですねーv-353
こういうところでお散歩気持ち良さそう!!

| ぼーち | 2008/04/28 20:22 | URL | ≫ EDIT

えええええええええ!
デジカメが水没してしまったのはショックすぎますよー!
トイレってホント危険ですよねぇ。
私も落とさないように注意しなくちゃ(汗)
ayu*ayuさんは白浜出身だったんですか~。
とっても綺麗で素敵な場所ですね♪
こんな素敵な場所が懐かしい思い出の場所だなんていいなぁ…。
私の場合、生まれも育ちも関東で、そして田舎のない人間なので羨ましいですよー。

チェルシーくん、夜鳴きをしちゃったのかぁ。
お家以外でのお泊りだと淋しくなっちゃうのかな?

| ひろみ | 2008/04/28 20:44 | URL | ≫ EDIT

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!v-11v-11v-11v-11v-11
それはショックすぎますーi-240
ayu*ayuさぁぁぁぁんi-195i-195
ドンマイのポチをして帰りますねーi-201i-201

でも携帯の画質も全然いいですねi-234
続きも楽しみにしてますi-176
・・・やっぱこの服かーわいいーーーーi-233

| チョモ | 2008/04/28 21:15 | URL | ≫ EDIT

いやんだわ!デジカメさんトイレに水没だなんて悲しすぎる!
せめてメモリーぐらい助かってほしかったですよね・・・
やっぱり、写真の方が辛いですもん。おいたわしやです・・・

白浜といえば私が思いだすのは、アドベンチャーワールド♪
それから自分土産で買った「たちうおの干物」と「梅干し」♪
ありそでないんですよね、たちうおの干物・・・ 和歌山だけしかないのかな?

雲と海の写真すっごくイイ!逆光なのに綺麗に撮れてるぅ~!!

| はなわさび | 2008/04/28 23:42 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418のんたんさん
みんなで実家に帰ってきました♪
白浜って住むのは嫌ですが・・・、遊びに行くには
いいです!
だからたまーに実家に帰るのが楽しいです( ̄▽ ̄ゞ

まさかデジカメがトイレになんて、想像もしませんでしたxxx
キレイな水でも、他の人が使ってると思ったら後から
気持ち悪かったです(。-∀-)
携帯って復活するんですか!!!
デジカメは中から水がポタポタ流れてきてたので即死です。


e-418そよかぜちゃんさん
デジカメはショックなんてもんじゃなかったです→_←
何も考えずに必死で引き上げましたが・・・。
冷静になったらちょっと気持ち悪かったです(汗)

今の携帯ってオートフォーカス機能まで付いてて
案外キレイに撮れます♪
デジカメよりキレイなときもあったりして(笑)
サークルは、とりあえず囲めたらいいやと思って考えました☆


e-418ともちんさん
ほんと、あららのら~です(。>0<。)
まさか、デジカメがそんなところに!!!
って感じでした・・・。
ポケット危険ですね。

最近の携帯は、オートフォーカスも付いてて
キレイに撮れますね☆


e-418がらがらどんさん
デジカメはショックでした。
っていうか、さっきの写真はもう二度と撮れないのに・・・
ってのが一番ショックで(。>0<。)

白浜はかなり観光地だから、夏に行くと大変な目にあうん
ですよね~。
でも、やっぱり小さい頃は田舎で育ってよかったです(笑)
寝る場所が変わるとダメってのではないのですよ・・・。
ピノはおとなしく寝ますが、チェルシーは家でも、近くに誰かが
いるのがわかったら出て一緒に寝たがるという超甘えん坊
なのです(。-∀-)
で、ピノは結局なつく事は出来ませんでした~。


e-418ayureraさん
ショックなんてもんじゃないですよね~。
携帯も危険ですよね・・・。
今までこんなことってなかったのに、気をつけないと(。>0<。)

最近の携帯はオートフォーカスも付いてて、かなりキレイに
撮れますね☆
白浜は遊びに行くにはいいところですよー♪


e-418ぼーちさん
そうなんです・・・・。
デジカメがトイレにヽ(;▽;)ノ
水洗じゃないトイレってことは、もう救出は不可能ってことですよねxxx
トイレって危険ですね。。

最近の携帯はほんとにキレイに撮れますよね!
オートフォーカスまで付いてて、デジカメよりきれいな時が(笑)
地元はけっこう好きで、住むのは嫌ですが遊びに行くのは
楽しいです♪


e-418ひろみさん
デジカメ水没はショックでした(。>0<。)
カメラは買えばいいけど、写真はもう二度と同じのは撮れません
から、そっちの方がショックです。
トイレは危険ですねxxx
やっぱり小さい頃は田舎で育ってよかったって思います♪
ひろみさんは、ずっと都会っ子なんですね~!
チェルシーの夜鳴きは、ただの甘えん坊なんですよ・・・。
すぐそこにいるのに、一緒に寝れないのが気に入らなかったようです。


e-418チョモさん
かなりショックですよ・・・。
まさか、デジカメがトイレに落ちてくるなんて想像もしませんでした。
SDカードだけでも助かって欲しかった→_←

最近の携帯はなかなか優秀ですね☆
服はやっぱりかわいいですよね~♪


e-418はなわさびさん
そうなんですよ!!!
カメラなんて買えばいいけど、写真は二度と撮れないですからねぇ。

アドベンチャーワールドいいですよね♪
ずーっと行ってないから行きたいんですが、なかなか行けずです。
たちうおの干物って和歌山だけなんですか?!

雲の写真きれいに撮れてますかー!
せっかくキレイなのに、なぜ携帯で・・・って感じでしたヽ(;▽;)ノ

| ayu*ayu | 2008/04/30 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/159-1e1303ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

