PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんの見直し ~生肉に挑戦♪~

チェルシーのみならず、ピノまでストラバイト結晶という診断を受けまして
かなりショックを受けたわけですが・・・涙

何がダメだったんだろう??jumee☆Feel Depressed4
なんて色々と考えてしまいますが、結局は何もわからないわけで・・・。

とりあえず食生活をガラっと変えてみようと思い、土曜日に注文していた
生肉たちが日曜日に届きました

購入したお店はGarden Partyさんです。(→こちら
注文したその日に発送で、かなり対応が早くて感動しました


そちらのHPで、ペットフードの現状というのがありまして、気になったことは
とことん調べるタイプの私なので知ってましたが・・・。


日本ではドッグフードの品質や安全性を監督する公的機関も法律もなく
材料の使用量を多い順に全体の80%まで表示すれば良いことになっている
だけなので、残りの20%にどのような材料や添加物が混入されているか、
まったく分からないのです



そこに危険な添加物の、BHA・BHT・エトキシキンなどが入ってるかも知れない
と思うと安心できないなぁ・・・なんて思うのです。

なんでこんなことを言ってるかというと、自分でフードを選ぶ分には色々考えて
ますが、処方食のサンプルを2種類もらったのですが、原材料がきっちり全部
表示されてないんですよね。
どちらも、あまり買いたくないメーカーなのです。
最後には、「他」 って書かれてたりしますから・・・、それが知りたいんじゃー
みたいな(笑)
HPに載っていた、チェックが必要なドッグフードにかなり当てはまってるような。

まぁ、そんな事を言ってたら治るものも治らないかもしれないので
短期間食べさせるということで、気にしないしかないのかな~

なーんて自分に言い聞かせながらも、納得がいかないんですけどね。
(かなり心配し過ぎって気もしますが・・・orz
だって、あまり評判のよくないフードを食べてても病気もせず健康な子もいれば
プレミアムフードを食べてても病気になっちゃう子もいますもんねー。


と、ちょっと話がそれてしまいましたが!

そうそう日曜日に届いた生肉のお話でした笑2

P1100841.jpg

いつものようにピノチェックを終えて箱を開けると。

P1100846.jpg

◇馬肉ダイスカット 250g × 2
◇ターキー プチ・ダイスカット 250g × 2
◇カンガルー プチ・ダイスカット 250g
◇ベニソン(鹿肉)プチ・ダイスカット 250g
◇マトン プチ・ダイスカット 250g
◇タイのフィーレ 200g
◇骨ごとまぐろのすり身カット 200g

とりあえず、気になったのを一通り買ってみました♪

P1100850.jpg

冷蔵庫の切替室はお肉専用に笑

必死で冷蔵庫に入れてると、いつものようにスタンバイ!

P1100858.jpg

とりあえず後から、馬肉を一欠けらずつあげたんですが・・・。
生のお肉なんて食べたことがないから、ふたりともちょっと口に入れて
出しちゃってました。。。

チェルシーなんてアゴを擦り付けてたし

ちょっとお湯をかけて周りだけ火が通った状態にしてあげたら、チェルシーは
食べました。

そして、今日の夜ごはんは生肉にチャレンジしました~!


前に買ってた絵文字名を入力してください

 ケーナインヘルス トライアルパック


これに生肉をトッピングすることにしました。

    お鍋でコトコト煮込むこと5分・・・
P1100915.jpg

             
             

P1100923.jpg

             
             

P1100927.jpg

           出来たjumee☆SaturdayNightFeverL

サンプルで入ってた、オイルを混ぜて完成です!
一口味見しましたが、お米みたいな味で美味しかったですsc03

P1100934.jpg

とりあえず、今日は最初なのでドッグフードも少し入れて
馬肉ダイカストを混ぜてみました~!
(ケーナインヘルスをスプーンで細かくつぶしたのでお皿かなり汚い)


かなり美味しかったみたいで、食いっぷりが違いました絵文字名を入力してください



お肉噛んでます!って感じだし、ピノなんてフゴフゴ、ブヒブヒ言ってます。。

生肉だけだったら食べなかったのに、混ぜると大丈夫みたい!
今度から、夜ごはんはこれで、朝はドッグフードにしようかな羅琉 ニヤリ

ちなみに今回買ったドッグフードは絵文字名を入力してください

 フレッシュドライフード Now! アダルト 454g

このフードは原材料の鮮度にこだわり、低温調理をすることにより
自然のままの栄養素を最大限に生かしているフードで
使用するお肉は100%フレッシュミートで生肉だけを主タンパク源として
るらしいです。

なんだか良さそうじゃないですか~sc03


それから、生肉と一緒におまけで入ってた無添加おやつの「馬肉ジャーキー」を
見せびらかすと。

P1100949.jpg

集まってきましたよ~♪

しかし、今日はチェルシーもこんな近くまで来てるやん!と思ったら・・・

P1100950.jpg

はい~、出ましたこの顔びっくり

あっという間に追い払い・・・

P1100961.jpg

やっぱりこうなりました汗;



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| お買い物 | 23:54 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょちょちょちょちょっとー!!!!!i-237i-184i-184
なんですか、このお洋服!!!!i-233i-233i-233
あ。下の記事の話ですi-229
めためたカワイイでしゅーーーーーーーi-176i-176
チョモも欲しいチョモも欲しいチョモも欲しいチョモも欲しいぃぃぃぃi-240i-189
・・・と思ってサイトにお邪魔したら・・・今オーダーストップ中なんですねi-241
あぅーi-195i-195
オーダー再開したら頼むぞーーーーi-184i-184i-184

わぁおi-190
生肉がイッパーイi-185
ぜろいちもayu*ayuさん家の子にしてあげたいわi-100i-80
とっても美味しそうに食べてるし、幸先イイ感じでしゅねi-234
ドッグフードは、気にすれば気にするほど、本当に難しいですよねi-230
チョモも次何買おうか迷ってますi-238

| チョモ | 2008/04/22 00:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~i-176

すごい~お食事のことちゃんと考えているんですねi-179
うとなんてドッグフードのみですよi-229
馬肉とか生肉とかうち食べるのかなぁ?
初めてのものとかって口にいれても食べないので大量買いができないんですよねi-229
言葉がしゃべれない分難しいですよねi-238

| のんたん | 2008/04/22 07:02 | URL | ≫ EDIT

うふふ♪チョモさんも書いてるように私も前記事読んで、
ひとり盛り上がりしましたよ~♪
めっさ可愛い♪ めっさお似合い♪ ほんとにayu*ayuさんは買い物上手だな~!!

ふたりともスゴイ食べっぷりですね。
ドッグフードは、お迎え前にネットや本で調べたりしたら、
怖くなって手作りにしようと思いましたが、アレルギーが
出てしまうと逆に手作りも不安になって・・・
難しいけど大切な問題なので私も考えなくっちゃいけませんよね。

| はなわさび | 2008/04/22 07:23 | URL | ≫ EDIT

ピノたんもストラバイト結晶だったのですかぁ?
やっぱりこの検査をする場合はちっちをもっていかなきゃ
なのかなぁ?
どうやって採取しよう?やっぱおたま?
我が家も食べ物については今でも不安ありますッッ
20パーセント分からないのはもちろんのこと
病気などでなくなった動物を使ってるとところは普通にあると
フードメーカーに問い合わせたときに言われてビックリッッ
難しいですね…
でも出来るだけ分かってる物をあげたいな★
以前お友達に聞いたのですが国内産で本も出してる方が
ドッグフードを作って販売しているとか!!
ちょっと気になる1品があるんですよねぇ~ッッ

| ゆぃっち | 2008/04/22 07:53 | URL | ≫ EDIT

凄い凄い~~!!お肉沢山ですね~~♪
生肉凄い興味あるので、早速見に行っちゃいましたぁ!!
私も買ってみようかなぁ(*^_^*)
ドックフード、私最後まで悩んでたやつだぁ!!
これも凄い良さそうだったんですよねぇ!
美味しそうに食べてるし、今度は同じの買ってみようかなぁ!
沢山いろんないいもの買ってもらえて二人とも
とっても幸せですね(*^_^*)

| ☆ヨーコ☆ | 2008/04/22 09:15 | URL | ≫ EDIT

食事の事しっかり考えてるんですね!凄いなー(・◇・)
うちはまだまだだなーv-356
手作り食が良いって思ってもなかなか実行出来ずに
いまだに野菜トッピングくらいです(;^ω^)
生肉凄いですね~。
こんなに種類あんですね。
私もちょっと考えて見ようかな。

| ぼーち | 2008/04/22 09:35 | URL | ≫ EDIT

フードって確かに不明瞭なのが多くて、
かといって何を基準に選べばいいのか悩みますよねv-404
とっても参考になります。
ストラバイト結晶って初めて聞きました・・・
どんな病気なのですか?あとでネットで検索してみようかな。
応援ポチ!

| イヴママ | 2008/04/22 12:58 | URL | ≫ EDIT

初めまして~♪

ブログにご訪問ありがとうございました~♪
★★プマスタ★★の、ともちんです!!
チェルシーくん・ピノちゃん可愛いですねぇv-344

ストラバイト結晶...私も初めて聞きましたv-356
そんな診断を受けちゃうとフードも心配ですよね。
ウチはあまり評判のよくないフードを食べてるような気がv-364
バカは風邪ひかないってヤツですかね(苦笑)
今年は保険証も無駄に。。。(まぁ、健康な証拠!?)

お大事になさって下さいv-353
また、遊びにいらして下さいね~ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/04/22 15:19 | URL | ≫ EDIT

すぐにお肉、届いたんだねー!!素晴らしい速さ!!素敵☆☆
しっかしすんごい量のお肉を買いましたねー!!ayu*ayuさん素敵☆☆
チェルピノちゃんってば生肉をペッて出しちゃったのぉ!?
ウチなんて馬刺しを美味しそうに幸せそうにガッツイてましたわよ(゜▽゜;)生好きー!!って感じだったわ(爆)

手作り食もとーっても美味しそうに出来たのね♪
すごーい!!
買ってみたフードもなにやらいい感じ~~☆☆

うんうん。ワンコ用の物ってすべてを記載されてなくて不安だよね(-0-;)
病院食ってどこのかわかる気がする(爆)私も嫌いなメーカーだと思われます^^;

ayu*ayuさん、それだけ頑張ればチェルピノちゃんも早くに改善されそうな気もするけど、どうだろう??
頑張ってね!!!

| スムチー母 | 2008/04/22 16:01 | URL | ≫ EDIT

うちも、朝はフードで夜は手作りなのですが・・・。
生肉、気になってるんですよ。
生??って聞いて、最初抵抗があったのですが、わんこにはとてもいいみたいですね。
私も挑戦してみようと思います!!

やっぱり、手作りは食いつきが違いますよね。

| ayurera | 2008/04/22 17:37 | URL | ≫ EDIT

うちも結石には生肉がいいって聞いて食べさせたよ~!
ストラバイトだと膀胱内を酸性にすればいいから
お肉はいいらしいんだけど、(ちなみに野菜はアルカリ性。)
前にも書いた通りちゅらは混合だからお肉の「リン酸」がストラバイト以外の石にはダメなの~(;;)
混合って難しいわ~(泣)

ドライフード、悩むよね~。
うちは今、ケーナイントリビュートに移行中です^^
このフードのメインは宮崎産の生の霧島地鶏よ~♪

| ちゅらてぃママ | 2008/04/22 18:44 | URL | ≫ EDIT

びっくり。。。
チェルピノちゃんストラバイト結晶っていう結果だったのねv-406
ご飯もホント悩んじゃうよね。。

生肉、我が家のてんまりこのっぱも大好き!
特にこのはの食が細い時はたくさんあげてたよ~
ママの愛情いっぱいのご飯で、改善されるといいよね~!!
p(*^-^*)q がんばっ♪

| あいこ | 2008/04/22 19:02 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさん。エライです。えらすぎです~っe-420
いつもいろいろ試して、ほんっと頭が下がります。。
私はフード、ふやかすだけでも精一杯です。。。。。。。v-356
なぁんて。
でも!!健康のこと、考えたら、やっぱり手作りもいいのかな。。
チェルピノちゃん。
ストラバイト結晶、よくなるといいですね!!(*^-^*)e-343

↓いえいえ。。おいしいというか。。。。。。。
すっごく安いので、いっつも食べちゃうんです~っ(^-^;v-356
おまけに。ホットドッグ(?)とか、いろいろ。安いのあるんですよ(*^-^*)ノ
立って食べるのでゆっくりできませんが。。(>_<)
よかったら食べてみてくださいねv-363

| もも | 2008/04/22 21:12 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~・・こんなカタチでお肉を売っている所が
あるんですね!!

ayuさんのブログは私にとっては情報の宝庫v-19
すごく楽しいです~♪
そして、手作りフード、素敵ですねぇぇ~♪
私もいつか・・とは思っていますが、イマイチ腰があがら
ないものです~。

それにしてもピノたんの『メッ!!』には誰も太刀打ち
できないですね♪お兄ちゃん譲る・・って感じなので
しょうね~♪♪

| asako | 2008/04/22 21:30 | URL | ≫ EDIT

フードのことって悩みますよねぇ…。
少しでも良いものを食べてもらいたいけど、現実としては結構難しかったりして。
ドッグフードの表示義務がもっと厳しくなってくれればいいんだけどな。
チェルピノちゃん、生肉入りのゴハンに大喜びじゃないですか~♪
ちわは混ぜても食べてくれなかったので羨ましいです。
毛艶が良くなるから食べて欲しかったんだけどなぁ。

| ひろみ | 2008/04/22 21:36 | URL | ≫ EDIT

うほー!
ごはんおいしそぉ~~!!
ママの愛情こもったごはん、ふたりとも
チョーおいしそうに食べてる~♪
マジ可愛すぎる(><)♪

フードの原材料はホント不安ですよねー。。
何がよくて何が悪いのかしろうとにはまったく
わからないわけだし。
本当に安全なものしかあげたくないのに・・。

ストラバイト結晶・・
ママの愛情たっぷりご飯でチェルピノちゃんが
どうか改善されますように・・☆

| のあママ | 2008/04/22 23:04 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418チョモさん
お絵かきキャミかわいいですよね~(≧∇≦)ノ
残念ながら今はオーダーストップ中みたいですね・・・。
でも、ぜひまた頼んでみてくださいね~♪
ママココさんのお絵かき服でみんな集合したら、
超かわいいでしょうね~(。→艸←)

生肉これも♪これも♪といっぱい頼んでしまいました(笑)
でも、予想外にチェルピノの反応が悪くってヽ(;▽;)ノ
美味しそうなにおいがないから、何じゃこりゃ?って
感じなのかな~。。
フードは色々あってほんと悩みますよね~(。>0<。)


e-418のんたんさん
何だか、チェルシーの肝臓にはじまり・・・。
今回のことも出てきてしまって(*´ο`*)
何かあるたびに、フードジプシーに陥ってます。
生肉って、ワンコはみんな喜んで食べるのかと思いきや
反応イマイチで、あ然でしたヽ(  ̄д ̄;)ノ
でも、生がダメでも火を通したり、ドッグフードに混ぜれば
たべるだろうと思って大量に(笑)


e-418はなわさびさん
お絵かきキャミほんとカワイイですよね♪♪
これを知ったときから、ひとりで大盛り上がりでした(笑)
届いたものが想像以に可愛くてニタニタです(o ̄∀ ̄)

フードについては調べると、ほんと難しいですよね。
私も完全に手作りは栄養バランスとかが無理だと思うので
こういった補助的なものを使って、半手作りでいこうと思います!


e-418ゆぃっちさん
そうなんです・・・。
揃いも揃って結晶とは、ほんとショックでした(/_<。)
オシッコは、トイレシーツを裏返しておけば簡単に取れますが
おたまですくうと、新鮮でしょ(笑)

フードメーカーに問い合わせたら、そんなことが普通にあると
言われたんですかΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
メーカーが・・・・。
ほんとそんなことまで書かれていないから、恐ろしいですね。。
国内産で本も出してる方って誰だろう~??
須崎先生とは違いますよねぇ。


e-418ヨーコさん
色々種類があって、いい感じですよね♪
生肉ってきっと野生の血が騒いで、ガツガツ行くのかと思いきや
肉だけあげたらぺっでビックリでしたが(^-^ა)
ヨーコさんもこのフード、迷ってましたか!!
美味しそうに食べてくれるし、何よりふやけやすいので
時間がかからなくていいです♪


e-418ぼーちさん
健康優良犬なら、ここまで必死に考えてなかったと思います。
肝臓からはじまり、また今回も・・・で悩むところです(*´ο`*)=3
ここのお店はお肉の種類もいっぱいあって、
なかなかいい感じです♪
どこで相談しても、生食を勧められるので良さそうですよね!


e-418イヴママさん
ドッグフードは何を信じればいいのかわかりませんよね。
合う合わないってのもあるだろうし・・・
ほんと難しいです(。>0<。)
私も結晶なんて全くわかりませんでした。
何だかいまだにあまり分かってませんが、尿がアルカリになると
結晶ができやすいとか?!


e-418ともちんさん
遊びに来ていただいてありがとうございます♪

私もまさか結晶なんてことがあるとは思ってなくて、ショックでした。。
それでまずは、ごはんを見直そうかなーと思いまして。
評判のよくないフードでも健康だなんて、やっぱりそんなもんですよね!
羨ましいです!!

また遊びに行かせてもらいまーす(^-^*)/


e-418スムチー母さん
やっぱり早い対応だと、素晴らしいって思いますよね!
しかし、食べるかどうかもわからないのに、大量に買いこんで
しまいました(笑)
生が好きー!!だなんて羨ましいですね♪

手作りと言っても、半手作りですけどね(笑)
病院の処方食と言えば、ぜったい出てくるあのメーカー。
出来ればあげたくないから、次の検査で消えててくれたら
いいのに(。>0<。)
頑張るぞー!!


e-418ayureraさん
朝はフードで夜は手作りなんですね!!
私も今度からそうするつもりです(^-^*)/
私もまさか生で食べるとは思ってなかったんですけど、
かなり健康にはいいみたいですよね♪

ほんと手作りだと食べっぷりがかなりいいですね(。→艸←)ワラ


e-418ちゅらてぃママさん
ちゅらちゃんの場合は難しかったんですね~ヽ(;▽;)ノ
かなり苦労されたんですね・・・。
私なんて1種類でも、大騒ぎなのに。。

ドライフードは難しいですよねー。
ケーナイントリビュートですか!
初めて聞きました(^-^*)
地鶏ですか~♪私が食べたいわぁ(o ̄∀ ̄)


e-418あいこさん
そうなんですよ・・・。
まさかの、ふたり揃っての結晶でした(。>0<。)
とりあえずご飯から!って思いますが
難しいですね(×_×;)

みんな生肉大好きなんですか~!!
うちはかなり微妙な反応でした(笑)
頑張って、結晶が消えることを祈ります☆
応援していただいて、ありがとうございます(^-^*)/


e-418ももさん
私って気にし始めると、色んなものを試してしまいます。。
手作りっていいとはわかってても、栄養バランスとか難しそうで。
だから、うちは半手作りです♪
時間もかからないし、栄養タップリだから便利です☆
これで、治ってくれたらいいのにな~ヽ(;▽;)ノ

アイス安いんですね!
ホットドッグまであるとは!!
これは行くのが楽しみだな~(≧∇≦)ノ


e-418asakoさん
そうなんですよ~!
ここのお店って色んな種類があるし、大きさも色々あって
かなりいい感じです♪

うちの場合は手作りとは言えませんけどね~ヽ(;▽;)ノ
まぁ、半手作りですかね(笑)

ピノの顔・・・・・・。
かなり悪い顔になってますよね(ノ_-;)ハア…
いつもこんな顔でチェルシーを追い払ってしまうんですよね。。。


e-418ひろみさん
フードは一度これと決めても、何かがあるたびに
他のものに変えたくなってしまいます・・・。
ほんと表示義務とかもっと厳しくなって欲しいですよねー!
日本ってあんまりワンコに優しくないですよね。
ちわくんは生がダメだったんですねヽ(;▽;)ノ
うちもピノが大きいお肉のまま混ぜるとダメみたいです。
ほんと何でも慣れるまでに時間のかかる子です、


e-418のあママさん
こんな勢いで食べてくれたら、ほんと嬉しいです♪
いつもは噛まないのに、お肉は必死で噛んでて
かわいかったです(笑)

フードはほんと何を信じていいのかわかりませんよね・・・。
だから手作りがいいのかなぁ、と思いますが。
そうすると今度は栄養バランスが難しいかなって思ったり。
だから半手作りで頑張ります♪
結晶がなくなるといいのにな~。

| ayu*ayu | 2008/04/23 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/154-67c58fe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

