PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりぼっちのお散歩で・・・。

天気予報で、昨日から2.3日は雨ということだったので、
これは行ける時にお散歩に行っておかないと、大ブーイングが巻き起こるびっくり
と思い、昨日と一昨日は仕事から帰ってきて即行お散歩に

どっちの日も、またまた旦那はまだ帰ってなくて
ちょうど別々にお散歩をしてみようと思ってたので、一昨日は先にチェルシー
昨日は先にピノを連れて行ってみました。

もちろん、リードを出したらふたり揃って喜びの舞を繰り広げ、イス取りゲームの
ように首輪に群がってきたのですが、ひとりだけ装着。
そして玄関まで行くと、リビングから

   残された方の悲しい叫び声が・・・

まぁ、かわいそうだけど気にせず家を出ました笑2


で、検証の結果、チェルシーの個別散歩ですが!

●基本、ほとんど歩こうとせず絵文字名を入力してください
●すぐに家の方に向きを変えて帰ろうとする。
●最初は人にも吠えてたが、注意をしたら吠えなくなった。
●ワンコはやっぱり苦手なので、吠えてしまう。
●ひとりだとかなり不安な様子。
●やっぱりおじさんはあまり好きではない(笑)

いつもの倍以上の時間をかけながら、やっと一周回れました。
同じところで5分ほど止まってたりすることも・・・。
そういえば、ピノが来るまではチェルシーあまり歩かなかったっけ?!
他のワンコと出会ったところとか、嫌なことがあった場所を覚えてるのか
同じ場所で止まって進もうとしなかったような記憶を思い出しました。



で、ピノの個別散歩の検証結果は!

●いつも程の勢いはないが、徐々にノッてきて引っ張る。
●私の呼びかけに反応して顔を見れたり、不安そうに顔を見たりする。
●人にもワンコにもほとんど吠えない。吠えても軽くで注意でおさまる。
●ワンコは嫌いではないので、近づいて軽く挨拶は出来るが吠えてしまう。
●口を舐めたり、よく体をブルブルっとするので緊張している様子。
●とりあえず狂うことはない(笑)

チェルシーとは違って、ひとりでも止まることはなく順調に歩くことが出来ました。
ちょっと前までは、ひとりだと怖くて止まってしまってたのに!
ほんとふたりの時と違って、目が血走って私の声が聞こえないってことがない
ので、人やワンコが来てもそんなに焦ることがなかったです。


この結果でわかるように、チェルシーの方がヘタレだということが判明しました汗;
ひとりだと歩かない(歩けない?!)・・・・・。

後から合流したら、いつも通り楽しそうに走ったりしておりましたぁ(;・∀・)
それに、ピノもいつものオラオラ暴走娘に豹変したのでした~。
個別散歩の方が周りに迷惑はかからないけど、チェルシーがねぇ・・・。
でも、これは別々に行けば他のワンコや人にも触れ合うことが出来そうかも♪

P1100698.jpg


で、昨日はピノの様子を見るために、チェルシーを置いて行ったわけですが
帰ってきたらベッドがこんなこと絵文字名を入力してくださいになってました~びっくり

P1100702.jpg

かなり怒ってたみたい・・・笑2

確かに、旦那がチェルシーを連れて来たけど、ちょっと最初は私を見る目が
スネてる感じだったんですよね~。

P1100475_20080417225715.jpg

かなり 「なんで?!↓↓」 って空気をヒシヒシ感じました~焦る3

もしかして、チェルシーがピノに守られてる??びっくり
まぁ、これでふたりでは強いけど、ひとりでは全然ダメだってことがわかりました笑



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| チェルピノの日常 | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもそうなんですよぉ~!
のあはみぅが来るまで散歩が大の苦手で
怖くてプルプルして固まってたけど、
みぅが来てから、尻尾が上がるようになって
大好きとまではいかないけど(;^^)
今でも途中で座り込むこともあるけどひとりだった
ころよりはかなり歩いてくれるようになりました。
でも別個にいくとやっぱり歩かない~
みぅもひとりだとけっこうおりこうだったりするけど
みんなといると、みんながいれば怖くない?的に強くなったりします(笑)
チェルシーくんもピノちゃんもお互いがそばにいてはじめて
安心できるんだろうな~♪
お互いがそういう存在になってることがとっても可愛いですよね^^♪

P.S セナくんにおめでとうをありがとうございました♪

| のあママ | 2008/04/18 10:48 | URL | ≫ EDIT

一人ずつでお散歩いくと、それぞれの個性があって
行動違っていて面白いですよね★
うちのレオも、イヴやリンがいないと、いつものようにお散歩歩かなくて常に立ち止まって振り返り・・・を繰り返します。
ピノちゃんチェルくんを守ってるのかしら?
強き女だねぇ~(^^♪
応援ポチポチ♪

| イヴママ | 2008/04/18 12:51 | URL | ≫ EDIT

1人で2チーのお散歩って難しいんですよね(;´▽`lllA``
うちもきなこだけだといまいち歩かないので
まめも連れて行くんですけど歩くペースがバラバラで
一苦労です(;´▽`lllA``
チェルシーくんタイプですねo(δ▽δo)
まめだけでお散歩に連れて行ったことがないけど
きっときなこはチェルシーくんみたいに
すねちゃうと思います(^▽^)
すねてるチェルシーくん可愛すぎです♪

| きなこ☆ママ | 2008/04/18 13:26 | URL | ≫ EDIT

2人で1人前なんだね☆☆
でもピノちゃんは一人お散歩してたらちゃんと良い子にお散歩出来るようになる感じもするね!!
チェルシー君はヘタレかぁ(笑)
ちなみに我が家も寒がり北斗だけ置いてお散歩行ったりするけど帰るとうちは異常に甘えてくるよ(笑)
ちょいとチェルシー君とは態度違うかしらね??
チェルシー君は寂しくて怒っちゃうんだろうか??
でもたまには別々のお散歩もいいよね!!

| スムチー母 | 2008/04/18 14:05 | URL | ≫ EDIT

個別散歩で練習していけば、すぐおりこうにお散歩できるようになりそうですねv-218
2人一緒が当たり前だったから、寂しいかもしれないけど・・・
がんばるのだ!チェルピノちゃんv-9
と、もちろんayu*ayuさんもv-345

| チョモ | 2008/04/18 14:31 | URL | ≫ EDIT

一人ずつ散歩に行くといつもとは全く違いますよね~
うちは昨日狂犬病で小梅だけ連れて行って
帰りにちょっとだけ歩かせてみたんですけど
全く引っ張る事も無くとても良い子でしたv-356
個別散歩良いなって思いました♪

| ぼーち | 2008/04/18 15:24 | URL | ≫ EDIT

うちもそうよ~!!
2人揃ったらめちゃくちゃ強気なのに
ちゅらだけだと全然ダメ。。。(><)
でもちゅらの場合は「その日の気分」の影響が1番大きいみたいだけど。
てぃーは。。。ほぼいつもと変わらずです。
たま~に「ちゅらは?」って振り返るけど一瞬で忘れちゃうみたい。。。(笑)

↓てぃーも爪切りってしたことないの!!
親指(?)だけは切るけどね~。

| ちゅらてぃママ | 2008/04/18 17:35 | URL | ≫ EDIT

たしかに、一人ずつお散歩に連れて行ったほうが、いろいろわかるかもしれないですね・・・。
でも、面倒なんですよね~。一回で済ませたい!!

うちも、蘭がいるから優は強気で吠えまくるのかな。

今度試してみようと思います(*^ー^*)

| ayurera | 2008/04/18 21:12 | URL | ≫ EDIT

ママさんもいろんな工夫をされているんですね。
うんうん、きっとお一人ずつママを独占できてしあせ~な気持ちだったんじゃないかな???v-22
ママ優しいね。

| りんごママ | 2008/04/19 12:58 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418のあママさん
同じなんですね~!!
うちは一緒だとチェルシーも止まることなく、
ノリノリで歩いてるんですが・・・。
ひとりだと、どうした~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
って感じです。。。
それに一緒だと、団結して怖いものなしになっちゃうのも
同じなんですね(笑)
でも、確かにそういう存在っていいもんですね~♪


e-418イヴママさん
ほんとそれぞれの個性が出ますよね!
レオくんもひとりだと歩かなくなっちゃうんですか。
やっぱりいつでも一緒じゃないと不安なんですかね(笑)
かなりチェルシーがピノに守られてるように感じてきました。
だって、ピノはちゃんと歩くのに・・・チェルシーはダメダメだし。。


e-418きなこ☆ママさん
私はいまだに、1人で2ワンのお散歩行ったことないです(/ω\*)
うちもチェルシーが突然嫌がらせのように止まったりするから
一緒に歩かせるのが難しいです。。
まめちゃんだけでお散歩行ったことないですね!
ピノはビビリだから、最初は全く歩けませんでした(笑)
きなこちゃんもスネるのかな~ヾ(o´∀`o)ノ゜


e-418スムチー母さん
ピノはかなりのビビリだから、ひとりだとそんなにガウガウ
出来ないみたいです(笑)
チェルシーはかなりのヘタレですね・・・・(;=∀=)
北斗くんは置いていかれたら甘えてくるんですね~。
なんか素直でいいなー♪
チェルシーはよく怒りを物にぶつけるって言うか、なんていうか・・・。
昔はよくベッドに当たってました(笑)
賢くお散歩するには別々じゃないとダメみたいです(^-^ა)


e-418チョモさん
個別散歩を頑張れば、ちゃんとお散歩出来そうな気がします♪
でも、これが平日だとかなり時間がかかるから・・・。
ちょっと難しいんですよね~ヽ(;▽;)ノ
で、おまけにチェルシーは歩かないし(笑)



e-418ぼーちさん
ほんと別々になっちゃうと変わりますよね~!
やっぱり小梅ちゃんもひとりだと引っ張らないんですね(笑)
ピノは段々と引っ張ってたけど・・・。
やっぱり同じですね(。^艸^)ワラ
私が2人いたら別々散歩でも時間短縮でいいのにな・・・。


e-418ちゅらてぃママさん
おぉ~!!
やっぱりみんな同じ感じなんですね(笑)
ちゅらちゃんは気分屋さんなんですね(^-^*)
てぃーくんはいつもと変わらずですか!!
さすがですね☆
チェルシーはほんとヘタレでだめです・・・。
だから、すぐ吠えてしまうのかなヽ(;▽;)ノ

爪きり親指以外したことないんですかΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
それってかなりですね!!(笑)
ピノは前は伸びます・・・。


e-418ayureraさん
そう!!
別々に行くのって時間ももったいないし、面倒ですよね・・・。
私が2人いたらいいのに!って思います(笑)
旦那は好き勝手歩くだけだから、何の練習にもならないし。。

やっぱり一緒だから強気ってあるみたいじゃないですか?!


e-418りんごママさん
前にお散歩中にガウガウ言いまくるチェルピノを見て、
通りすがりのお散歩中のおじさんに、これは別々に散歩行かな
アカンな~!
って言われたので、試してみたらやっぱりひとりだと静かでした。。
うちは、ママを独占とか考えてなさそうですよ~ヽ(;▽;)ノ

| ayu*ayu | 2008/04/19 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/150-cb74a3b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

