PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコにも喜怒哀楽♪

私は、チェルピノを家族としてお迎えするまで、ワンコと一緒に生活を
したことがなかったんですが。

(ハムスター 、金魚たい 、ニワトリ とは暮らしたことあります)

一緒に暮らしてみて思ったことは、ワンコにも人間と同じように感情があるんだな~!!
ってこと。

ずっとワンコと生活してる人にとっては、あたり前のことかも知れないけど
私にはその人間の子供と同じような行動をとるチェルピノが、ほんっとに
可愛くて仕方ありませんsc03

怒ったり、笑ったり、泣いたり、スネたり、時にはかけ引きしたりなんかして♪

今までは、ペットショップでワンコを見ても、ただ単にカワイイな~
としか思わなかったけど、今は、この子たちこんな狭いところに閉じ込められて
かわいそうだな~涙 って思ったり・・・。

これは、私がそうだったようにワンコを飼ったことない人にはわからないのかな。
でも、飼ってても大きくなったからって理由だけで捨てたりだとか、いじめたり
する人もいるもんな。。。
私には信じられないことだけど



ということで、今日はチェルピノの喜怒哀楽集~!
(使いまわしの写真ですが元を探すのが面倒で笑2


                        【喜】

c_ki2.jpg p_ki.jpg



                        【怒】

c_do1.jpg p_do1.jpg



                        【哀】

c_ai3.jpg p_ai.jpg



                        【楽】

c_raku.jpg p_raku2.jpg


このように、かなり感情が表情に出ますよね~♪

ちょっとチェルシーがクールだから(?!)あまり喜んだり、笑顔を見せたりしないので
微妙な感じですが(^-^ა)
わかってもらえるかな~?!

長く一緒にいると、段々と何を考えてるかわかってきて楽しいです♪
(ピノの外での狂い吠え以外・・・



     ----------------- お ---- ま ---- け ----------------


ちなみに疲れた時はこんな感じぷぷ

1831319_3666259013.jpg



そして、またまたフードをかぶって落ち込むチェルシーの写真笑2

P10404170.jpg




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| チェルピノの日常 | 23:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁーい♪チェルピノちゃんの色んな表情が見られて、
めっさ楽しい~♪
ayu*ayuさん、表情とらえるのうまいな~♪
近頃は小麦の「喜」や「楽」の表情を写真に撮りにくいのです。
カメラ向けると飛びついてきちゃうから・・・(笑)
飛びつかれる前に頑張って撮らなくっちゃと奮闘中です。

「哀」のピノちゃん、この写真が載った時、コメントつけ忘れたけど、
ハの字にさがった眉毛が見えるわ~! 可哀想だけど、可愛い~♪

| はなわさび | 2008/04/17 06:37 | URL | ≫ EDIT

私もayu*ayuさんと ワンちゃん達に
対しての気持ち 一緒です・・
ワン可愛いいし よのワンちゃん達も
幸せになって欲しいって願います・

チェルピノちゃんの喜怒哀楽写真
おもしろいですね・・・


| そよかぜちゃん | 2008/04/17 08:35 | URL | ≫ EDIT

ぷくくく~~♪
チェルシーくんは本当に目で語るよねぇぇ~(笑)
すごいかわいいよぉ~♪

本当に、喜怒哀楽あるし、スネたり、心配してくれたり。
可愛くって仕方ないです・・・食べれます。怖っ!!
癒し、癒されて生きていきたいですね♪

| asako | 2008/04/17 13:07 | URL | ≫ EDIT

ショップに長くいる子とか見ると
なおさら、こんな狭いところでずっと
パパとママを待ってるのかと思うと可愛そうに
思えてきますよね!
この前、たまたま友人の家の近くの
ペットショップを覗いたら、
1歳以上の子が何人もいて、小さな小さな
お部屋で寂しそうにしてました(ToT)
その上、かなりの子が円形脱毛症みたいに
ハゲとか出来ちゃってて、悲しかった!!

ピノちゃんのトナカイさん、可愛過ぎです(^o^)♪

| ☆ヨーコ☆ | 2008/04/17 13:35 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん 表情豊かで わかりやすいですね( *´艸`)
疲れきった表情なんて 人間と同じv-343
伝わってきますよ~
チェルシーくんは クールだから「男は黙って顔にはだせへん!」的な 感じですか♪
それでも笑顔はキュートですv-344
うちも最近renoの表情で おもしろくないんだなぁ~とか
思ったりして・ 
1日1回は満面の笑みを見ないと心配なって、必死で遊んであげたりして(笑)
最近はラヴィも表情わかってきました♪
一緒に居る時間増えれば増えるほど 愛しさも増しますねv-10

| renoママ | 2008/04/17 14:10 | URL | ≫ EDIT

わん達ってほんと表情豊かですよね~v-407
うちは2ワンになって
余計に表情が出てきたように思います。
嬉しそうな顔をしてるとこちらも嬉しくなるし、
逆に寂しい顔してたら
おやつでもあげようかなって思うんですよね~v-290

| ぼーち | 2008/04/17 14:25 | URL | ≫ EDIT

かわいぃ(≧▽≦)
ホント、喜怒哀楽!!しっかりお顔に出てますよね♪♪
態度にもガッツリ感情表してくるからホントわかりやすい(笑)
そうそう、ワンコ飼ってない人には人間の2~3ぐらいの子とあんまり変わらないって言ってもわかってもらえなくてただ犬バカで終わりにされちゃうんだよねぇ(゜▽゜;)
なんなら小学校の低学年ぐらいの知能は持ち合わせててしっかり表現してくれるのにわかってもらえないのが残念。
そうそう、ショップの子も月齢がいってる子ほどなんか可哀相になって連れて帰りたい衝動に駆られます(汗)
でもそんな飼えるワケもないよね^^;

| スムチー母 | 2008/04/17 16:40 | URL | ≫ EDIT

喜怒哀楽のチェルピノちゃんどれも可愛いぞぉ~!!
ホント、ワンってピュアだから顔にでちゃうよね~
いたずらした時も自分でわかってるみたいだし~~ヾ(≧▽≦)ノ
お疲れピノたんも可愛い~~!!
もちろんフードをかぶって凹んでるチェルシーはツボにはまるわぁ~~~

| あいこ | 2008/04/17 19:00 | URL | ≫ EDIT

かわいい~。ちゃんと表情でてますよe-420
喜んでるお顔、やっぱり最高ですね!

私もそうです・・・。ペットショップ行くと、飼い主早く見つかるかな~とか、出してあげたいな~とか思っちゃいます。

動物も人間と同じですよね。

私もayu*ayuさんと一緒で、わんこを飼うの初めてですが、ほんとに飼ってよかったと思いますe-415

| ayurera | 2008/04/17 20:01 | URL | ≫ EDIT

わかる、わかるぅ~♡→ܫ←♡
ちゃんとワンコにも喜怒哀楽あるよねぇ( ´艸`)
そして 話しかけてくるし(笑)
そしてそして 普通に会話しちゃうし(爆)
私もワンコ達が 人の子に見えてくるもん(*≧m≦)=3
そして、いつまでも甘えん坊で まるで『永遠の赤ちゃん』みたいだよねぇo(^▽^)o
今日のチェル・ピノちゃんの喜怒哀楽も可愛かったぁ♡

| shino | 2008/04/17 20:02 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418はなわさびさん
うちも 「喜」 や 「楽」 はなかなか撮れません~。
室内だと特に・・・。
カメラ向けたら、ピノは嫌そうだしチェルシーは見つめるだけ(笑)

服着たらピノって、眉毛が出ますよね~(笑)
ほんとに嫌なのがヒシヒシと伝わります(・∀・;)


e-418そよかぜちゃんさん
やっぱり同じですよね~♪
ワンコを飼ってる人っていうか、ブログをしてる方はきっと
みんな同じ気持ちかな!って思います。

ほんとワンたちって表情あって面白いですよね♪


e-418asakoさん
そうなんですよねー!
チェルシーってかなり見つめてくるんですよ(笑)
誰でもジーっと見つめますので。(お姉さん限定?!)

確かに食べれますね(笑)
っていうか、たまに鼻をパクっと食べちゃってます。
きっとめちゃめちゃ嫌でしょうね~!固まりますから(笑)


e-418ヨーコさん
ほんとペットショップを覗くと、かわいいんだけど・・・
チェルピノとかと一緒に行ってたりすると余計に
その差がかわいそうに思えてしまいます( ノω-、)
円形脱毛症なんて出来てしまったら、絶対に売れませんよね。。
ほんとかわいそう・・・。

ピノのトナカイ、色的に妙にハマってますよね(笑)


e-418renoママさん
ほんとピノは特に表情に出ますね(笑)
チェルシーは怒ると顔に出るけど、笑ったりしないんですよね~。
この笑ってる顔も、暑くてカカカってなってるだけだし(^-^ა)
っていうか、renoくんは満面の笑みを見せてくれるんですね!!
羨ましいなぁ(。>0<。)
ピノはちょっと悪い子って感じの笑みだし・・・(汗)
でも、ほんとずっと一緒にいると大好きになってきますよね~♪


e-418ぼーちさん
ほんとにワンコって表情豊かでよね!
小梅ちゃんは特にめっちゃ顔に出ますもんね(笑)
寂しい顔してたら、どうしたの~ヽ(  ̄д ̄;)ノ って
心配になっちゃたりしますよね。
やっぱり嬉しそうな顔が一番ですよね♪


e-418スムチー母さん
ワンコたちは顔にも出すし、態度にも出すし、ほんと一緒にいて
楽しいですよね♪
確かに小学生くらいの知能はあるかもですね!
ぜったいワンコを知らない人には理解できないですよねー(笑)

かなりのお金持ちだったら、ムツゴロウ王国でも作りたいんだけどな~。。


e-418あいこさん
ワンコってほんと表情ありますよね~!
そうそう!
悪いことをしたらわかってますね(。^艸^)ワラ
だって、名前呼んだら逃げて行くし(笑)
ピノはかなり表情豊かだと思います。
この疲れた顔おもしろくて好きなんです(ノ∀≦。)ノ笑


e-418ayureraさん
やっぱり喜んでる顔っていいですよね~♪
怒ってる顔もめちゃくちゃ人間っぽくて好きなんですけどね(笑)

ペットショップはほんと、ワンちゃんたちを見て思うことが
コロッと変わりました(´・ω・`)ショボーン

ほんと動物も人間も同じですよねー♪
うちにチェルピノがいてくれてほんと幸せを感じることが出来るし!


e-418shinoさん
そうですよね!
ちゃんと喜怒哀楽ありますよね~ヾ(o´∀`o)ノ゜
そう!かなり話しかけてきますよね(笑)
「ワンっ」じゃなくて言葉しゃべってる感じで、だいたい何を言いたいか
わかるし。
あ~!永遠の赤ちゃん・・・、ほんとその通りです(*>∀<)ノ

| ayu*ayu | 2008/04/18 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/149-f42f8ac6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

